 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
バランスの秋
 2005.08.31 Wed
曇り

最近鼻乗せが出来ようになったので
いい気になって、バランスに挑戦

F178
へへん、簡単簡単

ちぇっ…(´з`)
じゃ、これはどうだ
デコ乗せスーパー待ってだ

F180
よそ見をしても、へっちゃらだい

う~む、じゃあ次は・・・

何だろ~もひかひて・・・
 想像の図 

F181
我が家の三大珍味~~~
ガムゥ・・・ゥ
おいひ~楽

かん太君・・・

かん太君

F179
はっ・・・

「もひかひて、我に返ればモヒカンに かん太の心、食欲のみなり足跡1個

陽も短くなり、もうすぐ秋ですね

食欲の秋
食べ過ぎと、食べ過ぎと、食べ過ぎに
注意してね(○ゝω・)b

芸術の秋
みなさんも、一句いかがですか?(笑)

秋になると食欲でる人はにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:10  t:0   [シャコタンかん太]
インリン真っ青M字開脚(静岡土産?) (BlogPet)
 2005.08.31 Wed
前にたくさん着てお出かけしよーじゃ、行ってきまーす他の静岡土産?
スポンジの威力(静岡土産のご飯タイムや、好きと、真っ青と、スポンジと夏物と、スポンジの威力(静岡土産?)
恐怖のご飯タイム(静岡土産とかをパウしたかったの♪)
と、yokoは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かんぺ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

  c:5  t:0   [その他]
インリン真っ青M字開脚(静岡土産④)
 2005.08.30 Tue
曇り雨

静岡土産の最後はこのお洋服

F173

かん太君、背中見せて~

はい喜

F174

w(゚o゚)w オオー!!
インリンも真っ青、え、えむ字開脚
いやーん(/∇\*)
かん太・オブ・ジョイトイ・・・
普通の格好でいいから

はーい喜

F175

かーわーいーい
(また親バカをやってしまった・・・)
じゃ、次はポーズを変えてみよーっ

F176

赤いパウがきいてるね
でもこれ、夏物だから、
そろそろ着れなくなっちゃう
秋になる前にたくさん着て
お出かけしよー

F177

じゃ、行ってきまーす喜

他の静岡土産も見てね
あそこがコマネチ!?(静岡土産①)
恐怖のご飯タイム(静岡土産②)
スポンジの威力(静岡土産③)


おでかけが好きな人はにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:愛犬photo - ジャンル:ペット

  c:8  t:1   [シャコタンかん太]
待望の一枚②「ぺろりんちょ」
 2005.08.29 Mon
さきほど「待望の一枚①」をアップして
次は明日にしようかと思っていました。
が、気が変わりました。
というより、機嫌が良くなったので、
今日アップすることにします

じゃじゃじゃーん
F172

なんだー、ただの「ぺろりんちょ」じゃ~ん
って、思われるかもしれませんが、
この「ぺろりんちょ」のために、
何十枚の画像を削除したことか
わんこってよくペロペロしますよね
でもペロペロが早すぎて、舌がボケちゃうんです
やっと撮れたーーー

これは待望の一枚①のあと、
まさひろがかん太を抱っこして、
家の鍵をかけている時のものです
main siteでは
もっと大きな画像も見れますので、
良かったらお越しくださいね

そうそう、何で機嫌が良くなったかって
えへへ今日は久しぶりに2時頃に
かん太とお散歩へ行ったんです
そしたら、色んな人に
「かわいいー」(7㌔あるのに
「毛艶がすごく良いね~」などと
たくさん誉められまして、
そして、散歩中に何度も止まってしまうかん太に
「歩かなくちゃダメだよー頑張れ」と
数人の方にお声をかけていただきました。
それでとっても嬉しくて、アップしちゃったわけです
お声をかけていただいた方々、ありがとうございました

じゃ、また明日ねー


そうそう、このお洋服はね、
静岡で買ってきたやつなの。
背中が可愛いので、明日アップしまーす


今日良いことがあった人はにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:21  t:1   [シャコタンかん太]
待望の一枚①
 2005.08.29 Mon
晴れ

かん太はまさひろがいると・・・

遊ぼうよー喜
F165

遊ぼうったらー。カプッ
F166

痛いでしょー
F167

叱られた哀
でもメゲナイもん p(*^-^*)q
ねぇねぇ、遊ぼうよ~~~
F168

早くーーーーー怒
F169

がるぅーーーーー
狼だぞーーーー
F170

お出かけするよー

え”------っ!?
F171
まだこれっぽっちも遊んでないのに哀



何が待望の一枚かって

それは、次回に続く・・・


続きが見たいにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:愛犬photo - ジャンル:ペット

  c:10  t:0   [シャコタンかん太]
いぬのきもち
 2005.08.28 Sun
晴れ

今からかん太のご飯なのですが、

F159

その可愛い・・・
ぼくのこと?喜

違うよ~~~

F158

「ちっ!違うんだってよー
しゃーない、伏せでもするか」
(心の叫び)



F160

その可愛いランチョンマットは、

F158

「飯はまだかよー怒
(心の叫び)




「いぬのきもち」という雑誌のおまけ
かん太君、召し上がれ

F161

かん太く~~ん

はい
F162

F158
「飯の最中に呼ぶなよー
呼ばれたら見ちゃう
じゃないか」
悲しい犬の性・・・哀
(心の叫び)




「いぬのきもち」を年間購読して、
もうすぐ1年になるのですが、
2年目はどうしようか考えています。

もう終わっちゃったよ・・・哀
F163

付録には惹かれるのですが・・・
この1年近く、あまり役に立たなかったような...
悩む

F158
「そんなに悩むほど、
いぬのことを知りたいのか
だったらご飯の前は、
待たせるんじゃねーよ
(心の叫び)




F164
「待て」は嫌いだよーだ



ご飯好きなわんこはにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:18  t:0   [シャコタンかん太]
セレブな叱り方
 2005.08.27 Sat
今朝もハイビスカスが、お見事~
家にお花があるっていいわね

F157

セレブなワタシにはピッタリ・・・

あっ

F149

おんどりゃー

F150

何やっとんじゃいっ

F151
一昨日食べちゃいけないって
言っただろうがぁーーー

ご、ごめんちゃい哀
F152
あぁーあ、見つかっちゃったよ

何か言ったー

言ってません哀
F153
((((哀)))ガクガクブルブル((((哀)))ガクガクブルブル
F154

ハイビスカスも萎んでしまうと
哀れなソーセージみたいね┐(´~`;)┌

あ、あの・・・
F155
その発想って、セレブリティじゃないような・・・

えっ!?

いや、あの・・・もう許して下さい
F156

そうね、もう食べないようにね
今度やったら・・・

は、は、はい、セレブさん



セレブなわんこはにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:14  t:0   [シャコタンかん太]
スポンジの威力(静岡土産③)
 2005.08.26 Fri
抜け毛のこの季節、
洋服などについたわんこの毛を
どのように取ってますか?

自宅ではを使っているのですが
(よく取れる!かん太と同じドイツ製)
F142

先日、静岡のドッグカフェで
これを買ってきましたー
F139

その名も「PET SPONGE」
(マイケル・ジャクソンと同じアメリカ製)
パッケージが可愛いでしょ

その名の通りスポンジなのですが、
天然ゴムから出来てるそうで
(天然海綿とうたってるところもありますが、
どうでもいいか(~_~;)
こーんな感じ
F140
キッチン用のスポンジより
弾力性もあって、少々重いけど
大きさは13センチ×7センチくらいなので
携帯できます
で一緒にお出かけしたとき用に
買いました~
F141
洋服や、家具についたペットの毛やホコリなど、
これでサッと掃えば簡単に落ちます
水洗いをすれば何度も使用可能ですが
必ず乾いた状態で使用してください...
洗うときは水か石鹸で
糸くず、花粉、ススも取れるそうで...
直射日光は避けてください...
自然原料なので、環境にも優しい
って、何でワタシが訳すんだよー。

アメリカ製なので、
簡単な説明書きがあるけど
簡略すぎるような気がします...
もうちょっとちゃんと訳してよね

ま、そんなことはどうでもいいとして、
黒い服を着て、かん太を抱っこして
そして毛だらけの服を掃ってみた
と、取れる

携帯用にバッチリ
ちなみに自宅用の赤いブラシね、
大きなものにもGOODです

みなさんの抜け毛対策があったら
是非、教えてくださいねー


お掃除好きなわんこはにほんブログ村 犬ブログへぽち
↑いるわけない

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:21  t:0   [その他]
ハイビスカスの運命
 2005.08.25 Thu
曇り雨

綺麗なハイビスカスだぁー
でも数日たつとしぼんでしまう。
そしてしぼんだままボトリと落ちる...
なんて儚いのでしょう
F145
まさかハイビスカスさんだって、
かん太のになる運命だったなんて
思ってもいなかっただろうに...
F146
それは今朝発覚したのである
今朝をした後、かん太が呼びに来たので行ってみると
何やら黄色い物が混じっている
多分、昨日ワタシが昼寝をしているときに
食したやつだ...
F147
やっと食糞が治ったと思ったら、
次は食花かい
今回は罰として鼻乗せだ
ただの鼻乗せじゃ、つまらないので、
鼻先に乗せてやるー(*´艸`*)
「鼻先スーパー待って」だ
F148
鼻が利くお前にとっては、
たまらないだろー...
どうだどうだψ(`∇´)ψ
全く動じない…(;´з`)
これじゃ罰にならないじゃないかーっ
つまらん
召し上がれ
もうハイビスカスさんを食べちゃダメだよ
と言っても、知らん振りのかん太でした
┐(´~`;)┌


お花食べちゃうわんこはにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  c:18  t:0   [シャコタンかん太]
バトントワリングだワン!
 2005.08.24 Wed
ワタシが大好きなタフな毎日のねぇちさんから、
バトントワリングがまわってきましたので、承りましたが...

  青春
→15の夜  
→ものまね
→松村邦洋
→落書き
→globe2のジャケットのカバー...

何だか難しいじゃん

それでそれで、ねぇちんは
「スプレーペイント」

う~む、
では・・・
「落書きアート」
そこらへんの壁に上手な落書きあるでしょ、アレね。

では以下の5人の方、
ちっ
「++Rin's Diary++」 田村正和さん
「日向ぼっこにっき」 じゅりままさん
「Mocha Chocolata Chacha♪」 marieさん
「ルカの記録」 eikoさん
「マロンの日記」 あきさん

かん太の
「ちっ!ぼくの話題じゃない」を無視して、
お願いしまーす
スルーでもです。




連想ゲームが好きなあなたはにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:12  t:1   [シャコタンかん太]
恐怖のご飯タイム(静岡土産?) (BlogPet)
 2005.08.24 Wed
最中お水用で2つ買ってきましたなぜ取り上げていたので、下の部分がゴム
滑らないようになったら、まさひろの後ばかりくっついてきましたーーはっはっはっはっはっはっはご飯が好きなわんこはぽち


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かんぺ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

  c:6  t:0   [その他]
恐怖のご飯タイム(静岡土産②)
 2005.08.23 Tue
曇り

最近、ご飯の最中に器を取り上げていたので、
かん太君、ご飯を食べるのが早くなりました

F136

なぜ取り上げたかって
それはね、お盆休みになったら、
まさひろの後ばかりくっついて

F137

ワタシの言うことをきかなくなったから
おまけにちょっぴり唸ったから

F138

いい気になってんじゃねぇー
ワタシがボスなんだよー

と、言いながら、こんなに可愛いフードボウルを
買っちゃいましたー
F135
なかなか良くできていて、
こんな風になっています
F134
ボウルの部分はプラスティックで、下の部分がゴム。
滑らないようになっていまーす
今まではステンレスのやつだったのですが、
食べているうちに、どんどん向こうへ滑ってました。
丁度、探していたのですが、
これはとっても気に入った。一目ぼれ
フード用とお水用で2つ買ってきました

あ、ボスの座はどうなったかって
静岡の山奥で思い知らせてやったさ
とりゃーーー
はっはっはっはっは




ご飯が好きなわんこはにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  c:14  t:0   [その他]
「鼻のせスーパー待って」認定証
 2005.08.23 Tue
認定書
「鼻のせスーパー待って」の師匠どっちさんとマロンちゃん
から、こーんなりっぱな物を頂いちゃいました
しかも、認定番号1番でーす

次は何をやろうかなー
ジグザク歩行とか…まだ完璧じゃないから、やってみようかな
あぁーん、でも鼻パクもやりたいし、迷っちゃうなぁー。
どなたか面白い技、教えてくださーい



訓練好きなわんこはにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [シャコタンかん太]
あそこがコマネチ!?(静岡土産①)
 2005.08.22 Mon
みなさん、お久しぶりです
昨日静岡から帰ってきました
父が入院しているので、
母とワタシが病院へ行っている間、
かん太君はクレートの中でおとなしく
お留守番してくれました
なので、あいた時間に、
ペットショップとドッグカフェへ行き、
色々買い物をしました...

かん太君

...
F128
せっかく庭の
F127
見てたのにー怒

ごめんごめん。
でもなんか季節外れの
「うらめしや~」みたいよ
お楽しみのところ悪いんだけど、
みんなに新しいお洋服を
見せてあげてよー

いいけど、後姿だけだよー
恥ずかしいから
前を写しちゃだめだからね!
ズン
F129
ズン
もういい
F130

ちょっと待って
かん太君、すごい開脚
コマネチもビックリだね
(仰向けにならないかなー)

コマネチなんて人、知らない
それより眠いよ
F131
あっ!やばい!
あそこが見えそうだ
F133
コマネチ...
コマネチ..
あそこが...
コマネ

嬉しいのか悲しいのかわからない顔で
寝ちゃいました...
何で悲しいのかって
このツナギって...
仰向けになると
こーんな感じ
F132
ワタシは可愛くてとーっても気に入ったのですが、
何しろアソコだけ丸見え
下半身はすっぽんぽんなんです(≧∇≦)
余談ですが、かん太は7ヶ月で
去勢したせいかわかりませんが、
おち○ち○がすごくちっこいのです。
なので、仰向けにしても
どこがおち○ち○か、わからないでしょ

次回も静岡で買ってきたものを
紹介しまーす


お洋服が好きなわんこはにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:愛犬photo - ジャンル:ペット

  c:12  t:1   [シャコタンかん太]
今週は静岡... (BlogPet)
 2005.08.17 Wed
きのうかんぺが、yokoとシはコメントしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かんぺ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [その他]
今週は静岡...
 2005.08.16 Tue
先週は鳥羽、
今週は今日から
ワタシの実家静岡へ
行ってきまーす
日曜に帰ってくるので、
また来週からよろしくね

F126


帰ってきたら必ずコメントに返信いたしますので、
来週また見に来てくださいね

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  c:8  t:0   [シャコタンかん太]
鳥羽のお土産
 2005.08.15 Mon
まずは熊ちゃんでーす
F108

F109
これは、ふたつに割れて
こうなります。メロンです(笑)
F110

F111
細長いのが耳。
丸いのは、オーストリッチ、ラム、カンガルーのサラミ
どれも食いつきが良く、あっという間に完食でーす

もっと色々なものを買いたかったんです。
わんわんのホテルなので、お洋服や、おもちゃが、
たーーーーーくさんあると思って期待していましたが...×××
でも、お部屋やお料理は満足してます


  夏の旅行1日目 8月8日「奇跡のアジリティ」
  夏の旅行2日目 8月9日①「かん太、朝熊山を制す」
夏の旅行2日目 8月9日②「初プールで暴行魔に会う」
  夏の旅行2日目 8月9日③「まぐれでも、天才発見の夜」
夏の旅行2日目 8月9日④「サーカスと膨れっ面」
夏の旅行最終日 8月10日①「初フェリーで、鳥羽よ、さらば!」
夏の旅行最終日 8月10日②「家までドライブ」


5月の連休に、私の実家には何泊かしたことがありました。
そのときは吠えることもなく、トイレの失敗も一回だけ。
今回は本当のよそへお泊り。しかもたくさんのわんちゃんがいます。吠えたりしないだろうか、トイレは大丈夫だろうか、フェリーは酔わないだろうかと心配がたくさんありました。

吠え : 最近、家の前を歩く気配がすると、吠えることがある。やめる練習をしているが、まだたまに吠えるので心配していた。
今回は、部屋の外で人の気配がした時と、珍しく他のわんこに会った時に少し。警戒から吠えた様子。いつもとあまりにも違う雰囲気に、神経質になっているように思われた。そのためか、まる1日便秘になる。

トイレ : 小さい頃から、トイレシーツの上でするようにトレーニングしてきた成果か、車(ワゴン)の後部に敷いて、そこにかん太を入れておくと、したい時はする。
先月から夏の間だけ、トイレをベランダでさせようと、場所を移動してみた。家の中にも、今までのトイレの場所ではないところに、トイレシーツを敷いてみた。ベランダに出れないときは家の中のシーツの上でする。今回の旅行では失敗なし。
余談だがここ最近は、食糞もない。した後に呼びにくるように練習していたら、最近ではご褒美目当てにすっ飛んでくる(≧∇≦)

酔い : 車酔いは最初からなかったが、フェリーは結構揺れるし、心配だった。何しろクレートに入れなければいけないとのことだったので尚更気になっていたが、大丈夫だった。

フェリー : 初体験。普段は夜寝るときとお留守番はクレートなので、クレート自体は問題ないが、環境が違うため、「出たい」「怖い」で吠えないか心配だった。夫かワタシが、必ず近くにいるようにしていた。乗船客が、珍しがって見に来たが、吠えることもなく船を降りることが出来た。


今回の旅行は、初めてにしては合格ではないかと思うが、今後の課題としては、ベッドに乗らない、もしくは「アップ」のコマンドでしか乗らないようにすること。ペット可能なホテルは「ベッドに乗らせないように」というところが多いため。
ホテルのベッドに何度か乗ってしまった。そのたびに「ダウン」。降りる。「アップ」のコマンドをだしていないのに、また乗る・・・の繰り返し。神経が高ぶっていたのか、いつも以上に何度も繰り返す。こちらも多少いらついて、リードを固定する。
我が家で、ベッドとソファに「アップ」で乗るときと、かん太が勝手に乗っても何も言わないことがあった。多分これが原因で今回のようなことになったのだと思う。

昨日、寝室の入り口にかん太用の柵を付けた。
そして、ソファで「アップ」「ダウン」「アップ」「ダウン」...できるじゃん
んも~、ホテルで言うこときいてよねぇ~かん太君

お出かけが好きなわんこはにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [シャコタンかん太]
調味料バトン
 2005.08.12 Fri
晴れ

日向ぼっこにっきのじゅりママさんより、
調味料バトンを受け取りましたので、
お答えしますねー


それってこういうやつ
F93

それはグリニーズじゃん
あとでバトンのお使いたのむから、
それまでちょっと待っててね。

了解だわん


えっとまず...
☆次のメニューに調味料はかけましたか?☆
         (薬味は含みません)

☆目玉焼き・・・・・・・・醤油・塩コショウ
☆納豆・・・・・・・・・・たれ
☆冷奴・・・・・・・・・・醤油・ぽん酢・ドレッシング(大根おろし)
☆餃子・・・・・・・・・・酢&醤油&ラー油
☆カレーライス・・・・・・何もかけません
☆ナポリタン・・・・・・・タバスコ
☆ピザ・・・・・・・・・・タバスコ
☆生キャベツ・・・・・・・ソース・ドレッシング
☆トマト・・・・・・・・・何もかけません
☆サラダ・・・・・・・・・ドレッシング
☆牡蠣フライ・・・・・・・タルタルソース・濃口ソース
☆メンチカツ・・・・・・・濃口ソース
☆コロッケ・・・・・・・・濃口ソース
☆てんぷら・・・・・・・・醤油・天つゆ・塩
☆とんかつ・・・・・・・・とんかつソース
☆ご飯(おかずが無い時)・ふりかけ

Q、周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
 
  酢豚にきゅうり・酢豚にパイナップル

Q、それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

  特にないです

Q、バトンを回したい5名は誰ですか?


  「タフな毎日」ねぇちさん
  「マロン日記」あきさん
  「* milk *」hamuさん
  「カガ家の人々+わん」★YUN★さん
  「ココロ~NSPH」NSPHさん


かん太君、その変な紙袋にバトン入ってるの

そうだよ
そっか、じゃお願いねー
GG_MakeOver

以上5人の方、今からかん太がバトンを渡しに行きますので、
よろしくおねがいしますね
無理な方はスルーしても構わないですよ☆




バトン受け取りたかった~という方はにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:2  t:2   [シャコタンかん太]
夏の旅行最終日②「家までドライブ」
 2005.08.10 Wed
晴れ

はぁ~~~疲れたびー
F121

かん太君、初体験ばかりだったもんね~

あっ...
F120
懐かしいにほいが...クンクン
F122
嬉しいにほいがしてきたよー喜
F123

嬉しいにほいって何

お家の、に・ほ・ひ
F124
あっ

なぁにー

顔がオッサンくさく写ってる哀
撮りなおして~

はいはい(笑)

F125
お家に着いたらお土産食べよっと楽


お家が好きなわんこはにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  c:6  t:0   [シャコタンかん太]
夏の旅行最終日①「初フェリーで、鳥羽よ、さらば!」
 2005.08.10 Wed
晴れ

もう帰るのかぁ~つまんないなぁ~

また来ればいいじゃない、ねっ

じゃあ、最後の撮る...寝てやがる(笑)
F112

かーんーたーくーん
F113

さぁ、行くよ

伊勢から伊良湖までフェリーの旅
かん太君、海の景色はどう

F114
何かしょっぱい匂いがするねー

かん太が望む、すぐ下は
こーんな感じ
F115
そして、船で通ってきたところは
F116

まだかなー
F117

うん、55分かかるんだってー。

じゃ、もうすぐだね~
F118

揺れるけど酔ってないー

大丈夫
F119

着いたよ
良い子だったねー
今からかん太君の好きな
家へ向かいまーす

楽

早く帰ろう帰ろう帰ろう


お家が好きなわんこはにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  c:6  t:0   [シャコタンかん太]
夏の旅行2日目④「サーカスと膨れっ面」
 2005.08.09 Tue

ゲームが終わり、みんなでホテルの外で花火を見ました

F101
かん太君、2度目の花火です
F102
たーまやー楽
F103

そして、その後、
わんわんサーカスを見ることが出来ました
F104
左からフリスビーが得意なラブラドールのドールちゃん
真ん中は算数が得意なMIX犬のかえでちゃん
右側はなわとび犬、プードルのみなみちゃん

かえでちゃんは、ポルテという車のCMに出ているわんこと兄弟
みなみちゃんは、「世界まるみえ」に世界の天才犬ででたそうです

ここで本当の天才犬を見ることができて、
感激
おまけにトレーナーのお兄さんはめっちゃ格好良かったし

そしてお部屋に戻り、鳥羽最後の夜の撮影ね
F105
ボケボケ

ボケたらまた撮らなくちゃいけないじゃん怒
F106
フンだへたくそ

かん太君、すごい膨れっ面だね(≧∇≦)
F107

かん太の膨れっ面を最後に、鳥羽の夜は更けていった...


夜更かしがすきな方はにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:6  t:0   [シャコタンかん太]
夏の旅行2日目③「まぐれでも、天才発見の夜」
 2005.08.09 Tue

楽しいと、あっという間に時間が経つね…って
プールで遊んだあと、お部屋に戻って
いやぁーん、もうじゃん

夕飯を済ませて、他のわんこ達とふれあいタイム喜
F94
お鼻でご挨拶はへっちゃらさー

でもそのあと...お尻を

狙う
F95
狙う
F96
狙う

そして若くてかわいいお姉さんに遊んでもらう
F97
もちろんかん太はご満悦~~~楽

それから飼い主と一緒に椅子取りゲーム
音楽に合わせて時計回り・・・
かん太君、えっ
F99
時計回りなのに、みんなおかしいじゃ~ん。
かん太君だけ時計回りしてる
あ、座れた~
F98
そして2回目
みんな、まだ時計と逆に回る
F100

そして3回目は失敗...

だけど、そんなことどうでもいいのさぁー
時計回りがわかったの、かん太君だけだもーん

アジリティに引き続き、
天才ぶり発揮
ギネスに載るかも...
ヤバイ…あまりの暑さでいっちゃったかもはははっ

親ばかぶりも全開だが、魅惑の夜はまだつづく



自分の愛犬は天才と思う方はにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [シャコタンかん太]
夏の旅行2日目②「初プールで暴行魔に会う」
 2005.08.09 Tue
晴れ

朝熊山からホテルへ戻り、一旦部屋に行くと、
かん太君トイレシーツにまっしぐら
実は昨日の朝から便Pだったんです~
朝熊山を制した山男のお腹の中は
だらけだったのです

そして昼食後、いざプールへ

F88
さっきはが出て、スッキリした喜
もう少しでやばいとこだったけど、間に合ってよかったー
F89
でさ、さっきこのプールサイドに来たら
大きいプールで泳いでいたラブラドールが
F90
ボクを見たらいきなり襲いかかってきたんだよ哀
殺されるかと思ったね
しかもその犬ったら、
F91
どのわんこにも喧嘩うっててさー 凸(`Д´メ)FUCK YOU!!
一日中大きいプール占領してるんだぜー
F92
だからボクチンちっこいプールで我慢したのさっ(`^´)

かん太君、強がりはおよし(*´艸`*)
殺されそうになったのは本当だけど、
最初からちっこいプールのつもりだったんだから(≧∇≦)


でも、本当に生きてて良かった。
あの大きな犬にガウガウやられて、食い殺されてしまうのではないかと思うくらいの勢い。飼い主が叱ってもやめない。飼い主2人ががりで、やっと離す事が出来た。幸い怪我もなく無事だった。その後にプールにきた他のわんこにも、ホテル内で会うわんこにも、そのような行動をとっていた。そのような攻撃性のある犬を、ホテルに宿泊させるのはどうかと思う。ましてやノーリードでプールを占領するのもどうかと...。飼い主のモラルが問われる。



もう少ししつけてから宿泊しろと思う方はにほんブログ村 犬ブログへぽち


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:6  t:0   [シャコタンかん太]
夏の旅行2日目①「かん太、朝熊山を制す」
 2005.08.09 Tue
晴れ

2日目 朝ご飯を済ませ、
伊勢志摩スカイラインへ
鳥羽から伊勢へ行く途中で朝熊山へ寄る

F80
こんな岩間を少し歩く
F81
こういう所、ワタシ大嫌い
でも歩くのはほんのちょっと

そして、上に着くと...

F82
やっほーーー

そして下界を見下ろすかん太
F83

かん太が見下ろす下界とは
こーーーんな感じ
F84

通行料金1220円払ったかいがあった。
ちょっぴりお高いね

F85
へへへ、エベレストを制した気分だよ喜
F86
大げさだねかん太君は
でも山男みたいな顔になったね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
F87

この山はありがたい山らしいので、
何かいいことあるかもよー

だったらいいのにワン



ちなみにこの山...
F79
朝熊はかけたが伊勢はお参りしていない...
はてさて、かん太に良いことは訪れるのか



山男が好きな方はにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [シャコタンかん太]
夏の旅行1日目 8月8日「奇跡のアジリティ」
 2005.08.08 Mon
晴れ

待ちに待った初旅行~
かん太君、早速帽子を被って行く気満々楽
F72

まさひろの実家へ寄ってから、鳥羽わんわんパラダイスホテル

お部屋はホテルHPの写真とほぼ同じですが、
予約が遅かったので、海側ではなく、山側に...
このときすでに3人共疲れていたが、せっかくなので、
屋上へ行ってみることにした。

屋上からはこんな景色や
F77
こーんな景色が見えました
F78
ワタシがこんなを撮っている間に、
かん太は走りまくる
F73
「かん太くーん、待ってよ~~
後ろから追いかけるまさひろ。
そんなことにはお構いなしに、走りまくるかん太。
ダッシュダッシュ
と、不意に、ちっこいバーに目をやるかん太
F74
初めて見る
しばし見つめる
ワタシの夢、アジリティに興味を抱いてくれたか

す、す、すると、
まさひろのリードに釣られて

やーーーーーん
F75
は、初アジリティ、奇跡の一回\(*^^*)/ヤッタ-♪
為末をも上回る金メダル
あほー。為末選手に怒られるぞぃ

そして、この日は夕飯を食べて、9時半就寝
嘘だろー
ホントだよー

ほらね
F76

3人共疲れちゃったから、また明日ね~



アジリティやってみたい、もしくはやったことがある
にほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [シャコタンかん太]
行ってきます。の、ご挨拶
 2005.08.08 Mon
哀

今日から2泊3日で鳥羽へ行ってきます。
しばらく皆様に会えなくて淋しいですが、
同様に皆様も淋しいと思います。
勝手に言わせておいてください


かん太とワタシがいないあいだ、
ここの「あなたがつぶやく~うらない」で、
淋しさをぶっ飛ばしてください
ワタシが大好きなねぇちさんから
教えていただいたサイトなのですが、
確実に、淋しさ&暑さがぶっ飛びます

ちなみにワタクシは・・・




「うぉっほっほ」

お正月にお餅を喉につまらせて

しかも108歳...


ゲッソリ



やってみた方は、お暇でしたら、
その一言を書き込みしておいてください(笑)
帰宅したら笑います(≧∇≦)


冒頭で書きましたとおり、本日から3日間留守なので、
かん太の赤ちゃん写真で、暇潰しでもしていてください(≧∇≦)
そんなの見たくないという方は、サイドバーにある、
ディカプリオルームのブログペット"かんぺ"と
遊んでやってください
では、どうぞ


2004年9月22日に生まれ、11月14日に我が家へ
2004年11月15日
a-3

7

10

変な顔(≧ε≦)ぶっ
14

赤ちゃんの時から笑わせてくれるね
18

こういう所に入るの大好き
21

29

20
ではみなさま、ごきげんよう~
元気でねー



淋しさがぶっ飛んだ方はにほんブログ村 犬ブログへぽち

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:16  t:0   [シャコタンかん太]
2人のブーム
 2005.08.07 Sun

かん太君、今日もやるきまんまんだね
でも、何だか証明写真みたい(≧ε≦)ぶっ
今日は、ちょっと落ちやすいボーロでやってみよーっ

何を
\"F65"


yoko&かん太の大ブーム

ま、またかよ

まただよ

F66

あーん、またより目公開されちゃうよ哀

F68

かん太くーん、こっちこっち

F69
帽子被らなくても、できるようになった楽
帽子画像はこちら♪

うん、すごいよ、かん太君
ご褒美の(=^^=)~☆ちゅっ!

その「ちゅー」怖い

それより、さっきから気になってることがあるんだ
F70

ぼく、もう50秒も頑張ってるのに、
横で政浩が寝てるんだよねー怒
しかも、何もしてないのに、足だけ写ってるの。ズルイ

うん、だからさぁ、かん太と政浩のあいだに
カドがたたないように、写真のカドを丸くしておいたよ(^^)v



押してくれたら(=^^=)~☆ちゅっにほんブログ村 犬ブログへあげる(≧∇≦)
  c:12  t:0   [シャコタンかん太]
鼻のせスーパー待って
 2005.08.06 Sat



前日書いたとおり、帽子を被るのを嫌がっていたので、
そうだっと、思い立った。
帽子を被せたついでに、鼻のせ&スーパー待ってだと。
ようは、鼻におやつを乗せたまま、
落ちないように待ってをすることね(*´▽`*)
我が家では「待て」ではなく「待って」と言ってます。
そ、それって、かん太の嫌なこと2倍じゃん
そうかもしれぬが、そんなこと、しったこっちゃない。
マロンちゃんとこの、どっちさんにアドバイスをいただいて、
3日前から練習を重ねてきた「スーパー待って」


パンパカパーン

ついにお披露目のそのときがきた


62
ぼくちん、早く食べたぃ…

かん太にしてみたら、めちゃくちゃ我慢したであろう
なにしろこのビスケット、
めちゃくちゃ美味しいにほいがする
ワタシも食べたいと思うほどの甘~いかほり

よーし、この間に撮らなくっちゃ

ひゃーもう20秒じゃない

すごいぜ、ワタシのかん太君
GO GO GO GO かん太君

ってな具合に、心の中で応援歌

そんな応援歌を唄っていたら・・・
63
いやーん、落ちそう~~~

落ちる前に「召し上がれ

今回は30秒で、ジ・エンド

次回はこの体勢からおやつを「パクッ」の特訓して、
その画像を…と、思ったが、ワタシのの腕前では、
すでに、ジ・エンド

昨日の根性Lessを、見事に挽回
今日のところは



我が家も挑戦するぞと思った方はにほんブログ村 犬ブログへぽち
  c:12  t:0   [シャコタンかん太]
かん太根性Less物語
 2005.08.05 Fri
晴れ

初めて帽子を被せてみました

いや~ん

取りたい取りたい取りたいよー

58

どんなに取ろうとしても無理っ
だって
帽子に手が届いてないもん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
この姿がまた可愛いんだけどね(*´艸`*)

かん太君、諦めな・・・
59
って、すでに諦めてるじゃん
根性ないところが、ワタシにそっくり
根性Less

でも、被ったご褒美に氷あげるね

かん太君、こっちこっちー
氷を持った手をかざしてみる
60
は、早く欲ちー喜
笑顔を作ったつもりかもしれないが、
マズルから上はめっちゃラブリー
なのに、マズルから下は、野生むき出しじゃん
牙がもろ見え。血は争えないね。

あっ、そうだ!昨日に会ったときの
変な顔を公開されちゃったので、
今日はちゃんとしなくちゃ
61

w(゚o゚)w オオー!!
そ、その、変わり身の早さ・・・

お見事



って誰かわかる方にほんブログ村 犬ブログへぽち
  c:7  t:0   [シャコタンかん太]
かん太からの手紙
 2005.08.04 Thu
晴れ


昨日の一件でへそを曲げて、
かん太は家出をしていたようです。


朝起きると、
テーブルの上に、こんな
手紙がおいてありました。
な、何これ
ワタシのことなんか考える間もなく、
いつもグースカ寝てるじゃんか
まぁ、そんなことはどうでもいい。
宝の地図か...ふふふ
かわいいやつめっ


そのあとクレートを覗くと...


55
どこがどうなっているのか、わからない姿・・・


「かん太君...」とやさしく呼んでみる
56

ズームアップ

57

な、何なのよー
恐ろしいものをみたような顔しちゃって
ワタシってそれほど怖いのかしら...
ま、いいさ。あとで、思う存分興奮させてやるー(*´艸`*)

昨晩、かん太が伺った家の方、
くだらないことに付き合ってくださって、
ありがとうございました


おもしろいので、やってみてね

にほんブログ村 犬ブログへおねがひ、アデュー
  c:13  t:0   [シャコタンかん太]
| HOME | next
