 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
男を呼び覚ませ!
 2005.10.31 Mon
晴れ

ももの馴れ馴れしさに、腰がひけてるかん太
F613

少しだけ一緒にさせ、ももはサークルへ
かん太、余裕のヘソ天
F612

そして、午後







やんちゃ小僧の攻撃が続き・・・

この後、大変なことが・・・























ももの暴れん坊ぶりに耐えかねて、
お腹を見せちゃいましたo(;△;)o
F614

で、でも、かん太も男だ!
自分のお腹の下にももを入れて
F615

ぼくちんの方が上だぞ!
かん太の下にももがいます
F616

ガンバレかん太!
F617
母ちゃんは応援するぞ!


今日は一昨日昨日に比べ、かん太ももももお互いに対して吠える回数が、かなり減りました。
ももがクンクン言うと、かん太は柵の側へ行ったり、少し離れたところから、見ています。
かん太は本当に大人しい良い子(←親バカ)で、他のわんことに遊び方もわからないので、じゃれてくると戸惑ってしまうようです。
将来は、ももの方が身体も大きくなるので、今の小さいうちに、上下関係をキッチリしなければいけない、と思っています。

上下関係のことだけでなく、多頭飼いのこと、アメコカの飼い方、異犬種の飼い方など、記事に関係なくアドバイスを、お願いいたします♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

10月30日のふたり

F611


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


かん太ガンバレ♪
応援おねがい♪



デジカメ直りました(*'(OO)'*)v
  c:36  t:1   [動くかん太&もも]
明日は何の日?
 2005.10.30 Sun
10月31日はハロウィン

11月1日、万聖節の前夜祭がハロウィン
元々はケルトの宗教行事だったそうです
「万聖節」は日本のお盆みたいなもの
亡くなった人が甦るんだって~~

F595

そしてハロウィンと言ったら、まず仮装ですね
家のまわりを徘徊する悪霊が
驚いて逃げるように、仮装するそうです

F596


そして次は「Trick or treat!」
死者の霊を静めるために、供え物をしていましたが、
供え物をしないと、悪いことが起こると言われていました。
死者を遠ざけるために、子供達に変装させて歩かせましたが、
近所の人を脅かせて、お菓子をもらうようになったのは
これが由来のようです。そう、その合言葉が「Trick or treat!」


何かくれないと・・・

















いたずらするぞ~!です(笑)
F607




そして最後は「ジャック・オ・ランタン」のお話です
悪魔を騙して死んだジャックは、地獄にも落ちることも出来ず
かぶで作ったちょうちんを持って、暗い道を歩き続けました。
このことから「ジャック・オ・ランタン」ちょうちんのジャック
と、言われるようになったそうです。

F597

アイルランドでは、かぶや他の植物で
ちょうちんを作っていたのですが、
アメリカに渡ってから、かぼちゃになったようです

F598


では、みなさん
楽しいハロウィンを!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

10月30日のもも

F609


初スヌード

F610


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


( *´ノェ`)うぅ~ん、1票おねがい♪
かん太を応援してね♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:28  t:0   [かん太&もも]
かん太君ともも君も一緒♪
 2005.10.29 Sat
雨
☆かん太の日記☆
今日は雨だったけど、おでかけしました
F600

・・・帰りは何か変なものが・・・
F601

ぼくちんの身体の長さの半分くらい
F606

ぼくちんは気に入りません
F602

なので、いっぱい吠えています
F603

名前は「もも君」男の子です
F604

おにいたん♡
F605
ふ、ふん!




今日から「かん太と、Aコッカーのももと一緒♪」

もうすでに、多頭飼いの壁にぶち当たりました。
ももはサークルに入れてますが、かん太は気になっている様子。
柵越しに、近づいて鼻をくっつけ合っているかと思うと、
突然攻撃的にほえます。そのときのかん太への
対処の仕方を教えてくださいm(..)m


これからどうぞ、もももよろしくねo(*^▽^*)o~♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

10月29日のもも

F608


もも 1.9キロ










* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


( *´ノェ`)おねがい♪
かん太&ももをよろしく♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:49  t:0   [かん太&もも]
日々、試練
 2005.10.28 Fri
F585
昨晩のぼくちんのゴハンです
先日買ったこの本を参考に作ったらしいです
野菜とお肉を茹でたものを、寒天と和えてあります


昨晩のゴハンのときの「待って」
F586

我慢できなくて、一口ペロっとやったら
やり直しをさせられて
檻の中で待たされることに・・・哀
F592

上から見たら
F587

もうペロっとしません
F588

これからはもっと頑張りますので・・・
F589

早く食べさせてください・・・
F593

おねがいしまふ・・・
F594

しょうがないね、お食べ














母ちゃーん













もうない?
F591







ないよー







もっと「待って」がんばるからさ・・・
F590

はいはい、頑張ってね!
また明日からシゴイテあげるね♡





( *´ノェ`)うぅ~ん、1票おねがい♪
たのむぜ~


テーマ:ワンコゴハン日記 - ジャンル:ペット

  c:27  t:0   [シャコタンかん太]
やっとお散歩
 2005.10.27 Thu
晴れ

夕方5時過ぎなのに
もうこんなに暗いです
F574



暗い中でのお散歩は珍しいので
記念撮影の為に、一旦止まると・・・


キョロ
F575

タン
F576

キョロ
F577

早く帰りたいー哀
F578


じゃ、そろそろ帰ろう~
F579

早歩きするよ!
F580

はいはーい(*^o^*)

ラッタララッタラ♪
F581

ラッタララッタラ♪
F582
かん太にとっては早歩きかもしれませんが
ワタシには、普通歩行のスピードです

母ちゃん、もうすぐ着くよ喜
F583










へぇ~へぇ~疲れますタ
F584


今年の1月から散歩開始
最近まで、散歩中に5回以上は、止まって踏ん張ってましたが
やっと止まらなくなりました。うちは、ワタシの身体の都合で、
1週間に2回くらいしか行けないので、時間がかかりましたが、
ご褒美爆裂作戦で、信号待ち、歩きながら、など
何度もこちらを、見てくれるようにもなりました。

母ちゃん、嬉しいぜ。・゚(´□`)゚・。





( *´ノェ`)うぅ~ん、1票おねがい♪
たのむぜ~


テーマ:犬とのお散歩日記 - ジャンル:ペット

  c:30  t:0   [シャコタンかん太]
しびれるぅ
 2005.10.26 Wed
10日ほど前から、ワタシが愛用している
デジカメが修理中なので、今日は、
一眼フィルムカメラで撮ってみました
F535

最近では、フィルムカメラを使う方は
あまりいらっしゃらないでしょうね
F536

現像へ行ったり、スキャニングする手間もかかりますしね
F537

でも、ワタシ・・・デジカメが直るのが
ちょっと遅くても、いいかなって思いました
F538

だって、ワタシが現像に行くカメラ屋さん
F539





















羽賀研二そっくり♡
☆~(б。б)














ヤバイな・・・おばさん化してる(~_~;)














どうでもいいよ、そんなこと
F540

あはは、そだね(´Д`;)
それより、かん太君
その体勢のまま寝ないでね

なんで?

ま、前足が・・・




















しびれるーーーーー!
F541






みなさんのわんこも、
こんな手をしてるとき
ありますかー?






しびれて立てなくなった・・・
そんな経験がある方は
(o*。_。)oたのんまっせ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:36  t:0   [シャコタンかん太]
ヘソ天国
 2005.10.25 Tue
晴れ


いたいた・・・
F567

朝寝してるの?
F568

あっ、起こしちゃった(~_~;)
F569

















と思ったら、また寝た(笑)
F570




先日買った毛布をカミカミ
F571




コレもまた先日買ったおもちゃで遊ぶ・・・
F572
















気が付きました?
今日は、何をするのもヘソ天!
こやつ、犬じゃないな・・・あはは(´Д`;)
















ヘソ天大好き!楽
好きなのはいいが、危機感なさすぎ(_ _;)…














ヘソ天、サイコー!楽
もうちっと、犬らしくなっておくれ・・・
















そうさ、ぼくちんは
ヘソ天野郎さ!楽
F573




みなさんのわんこも、こんなにヘソ天しますかーーーーー?



40位前後停滞中~
( *´ノェ`)1票おねがい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:32  t:0   [シャコタンかん太]
魚の気持ち
 2005.10.24 Mon
晴れ

かん太君、寝てるところ悪いんだけど

F542

こっち向いてぇ~
























ズン♪
F543

ズズン♪
F544

ズズズン♪
F545

かん太、この写真はどう?

F547



















へへへ、いいんじゃな~い
F546



やったぜ、ふぉー!
for_rin02


今日の写真はコレで撮りました
F548
ロシアの「ロモグラフィックス」の魚眼レンズカメラです
おもしろいので、もっと撮る予定
お楽しみにね☆~(б。б)



おもしろいと思ったら
押すのだふぉー!

  c:34  t:1   [シャコタンかん太]
カート初体験
 2005.10.23 Sun
晴れ

今日はどこ行くの?
F559

ホームセンターへ行くんだよ~(*´▽`*)

またクルマの中でお留守番か・・・哀
F560

今日はかん太君も、入れるお店だよ~










って、もうカートに入ってるじゃん(笑)
F562



初体験で、落ち着かない

クンクン泣く・・・



しかも、リードの繋ぎ方が甘かったせいで、
カートから決死のダイブも、見せてくれました
(@@;))))~~(((((;@@)
F561






そんなこんなで帰宅





かん太のお買い物は

かん太が敷いているパウ模様の毛布
F563

このロープのおもちゃ
F564

新しいおもちゃは
最初は、必ず喰らいつくψ(`∇´)ψ
F565

後で、そのおもちゃでたっぷり遊んでア・ゲ・ル
F566






カートで店に入ったのは、今回が初めてです。
車中に置いておくと、気になって
ゆっくり見ることもできませんでしたが、
今日は、一緒に店内を回ることができ、
ゆっくり選ぶことができました。

精神的に安心する反面、ゆっくり選べるので、
たくさん買ってしまう可能性はありますが(笑)





わんこと一緒に入れるお店が
もっとたくさんあったらいいのにな
と、思う方はポチ♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:34  t:0   [シャコタンかん太]
寒いの・・・?
 2005.10.22 Sat
曇り

今日は、急に冷え込み
F549

かん太も、お昼寝のとき
F550

すごく丸まって
F551

寝ていましたが・・・














結局のところ















最後は ・ ・ ・

















コレ↓ですからー!
F552
いやん(/∇\*)
みなさん、風邪には気をつけてね♪




上3枚の写真、丸まりすぎだと思いませんか?
みなさんのわんこも、あんなに丸まりますか?




わんこと寝ると
あったか~い


  c:28  t:0   [シャコタンかん太]
救いようは・・・
 2005.10.21 Fri
先日の犬川柳の中に
気になる句がありました


「だんだんと、女房に似てくる、犬の顔」





















σ(・・?)
F474

σ(・・?)σ(・・?)
F475

σ(・・?)σ(・・?)σ(・・?)
F476


































σ(・・?)σ(・・?)σ(・・?)σ(・・?)σ(・・?)
F477












どうしてこういう顔が
思い浮かばなかったのか・・・
F478

あんな顔ばかりが思い浮かぶ
自分が恐ろしいです

でも、唯一の救いは・・・

















ちょっと待って!

その前に、ココを見ておいてくださいね♪





















そう、そして唯一の救いは・・・






























かん太顔3
この顔が浮かばなかったことでしょうか・・・
さっき見忘れた方はもう一度
顔画像クリックで詳細がわかります








飼っているわんこと
似ている方はポチっと押してね
(o*。_。)oオネガイ♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:24  t:0   [シャコタンかん太]
ジョニーーーーーー♪
 2005.10.20 Thu
晴れ

ねえ、さっきそこにあった、
白くて長いやつ、なに?
F525

あ~アレね~内緒♪

・ ・ ・
F526

ケチ・・・
F527

フンだ・・・
F528

教えてくれないなら、考えがあるゼェ
F529



















かん太君、ゴハンだよー

















やったぜふぉー!考えが吹っ飛んだ瞬間(爆)
F530

そして今日のゴハンでーす♪
F532
茹でた白菜、人参、しいたけ、アスパラ、
ブロッコリ、カリフラワーをフードと混ぜて
その上に豆腐と、マグロ
付け合せはプチトマトです♪

はい、では、せーの 白くて長いものもスッカリ忘れてる(爆)
F533

ドン!
F534
ψ(`∇´)ψ












かん太が最初に言っていた、白くて長いものですが
ゴハンの上にかかっているお豆腐のことなんですよ
それがコレ「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
F531

ネーミング d(-。^)good!

味も d(-。^)good!

大豆と苦汁の風味が強いので
お豆腐好きにはたまりませ~ん♪
是非、試してみてね(*^o^*)






「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
食べたい方はポチっと押して
(o*。_。)oオネガイ♪

テーマ:ワンコゴハン日記 - ジャンル:ペット

  c:38  t:0   [シャコタンかん太]
腹たつ母ちゃん
 2005.10.19 Wed
晴れ

なにこれ~?
F514
食べれるかな?
F518

さあねo( ̄^ ̄o) プィッ!

ちっ!食べれそうにないや
F515

食べることばかり言ってないで、
こっちへ来なさい!


















見、見えない・・・・・
F516

ふっ、突然目隠しなんかして、
怖いじゃんかよー
F517

そんなところに寝転がってないで、
サッサとここへ来なさい!


















なにこれぇ~?


















腹巻!

F519

二重にしたら、更に
あったかぁ~い(*´▽`*)
F520
昼間はぽかぽかしてますが
朝晩は、ちょっと冷えますね~
みなさん、風邪には・・・






















へへへ、ここで思い切り噛むぜ!
F521

おいっ!
F522

か、返します哀
F523


それより、母ちゃん今日怖いね・・・哀
F524

ワタシが怖いって・・・?
だって・・・・・

寒くなったからって、今朝まーちゃんが
カーペットを敷いて行ってくれたのに・・・

















お前がカジカジして
















↓こんなことにーーーーー!

F513










カーペットをガジガジされた
ワタシと夫にポチっと押して
元気をください♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:38  t:0   [シャコタンかん太]
寝るが勝ち (BlogPet)&おまけブログ
 2005.10.18 Tue
yokoが、大きいアホなどをガメラしたかったの?
前かんぺは、大きいアホなどをガメラしたかった
と、かんぺが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かんぺ」が書きました。


--------------------------------------------------------------------


*ここからのエントリはHuman(人間)の「yoko」が書きます。




今日も素晴らしい日記を披露してくれたかんぺ。
そのかんぺも、色々な言葉を覚えました。


母ちゃん

はーい(⌒0⌒)/

ゴハン

かん太と同じこと言ってるよ・・・(-_-;)
何を食べたいの?

ピョコお願い

ピョコ?
なんだ、そりゃ?

キャベツアスパラブルベリ

3つ合わせて「ピョコ」?
























マッシュルーム

4つ合わせて「ピョコ」かい!?
それも混ぜておくね(*^o^*)

ついでに混ぜる

細かいことは気にしない!

それより「マッシュルーム」なんて、
寝ながら、言ったりして~
┐(´~`;)┌

寝るが勝ち

寝るのはかん太も得意だよ
F512

くつろぐ将軍
注:将軍さま

そう、寝てばかりなんだよね~

楽しみあげる

うん、そうしてあげて♪

面倒

じゃあ、言うなよ!(`^´)

うん

素直で可愛いじゃん(*^o^*)

ピョコもらった

ピョコもらったから素直なんだ?

サイコー

それは良かったね♪

ピョコどうだった








・  ・  ・








ピョコありがた










もうワケがわかりません・・・










メロ空しい

うん、空しい~~~
コノ記事作ってるワタシも












空しい~

・゜゜・o(iДi)o・゜゜・











カメラ修理中
空しいワタシ
元気を頂戴♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最近、コメントを送信しても、反映されないという不具合が生じています。
コメントを書いていただいた方は、お手数ですが、コメント送信後にご自分のコメントが
反映されているかどうか、確認をお願いいたします。
反映されていなかった場合、再度記入いただくのは面倒なので、送信ボタンを押す前に、
コピーをしていただき、反映されていなかった際、ペーストしていただけると、ありがたいです。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

  c:24  t:1   [その他]
川柳の秋
 2005.10.17 Mon
先日、よっちゃん
この本を借りました
F447

「柴犬編」だけど、大好きな
よっちゃんに借りたので
読んでみます
F448




















母ちゃん、一句できました!
F449



















haiku1


















・ ・ ・ ・ ・
もっと情緒のある句を読んで♪


















はい、では・・・
F450






















母ちゃーん!
F451

今度は力作です!



















haiku2













F454

F455



F456

F457













F452

F453
(笑)











カメラ修理中
早く直れ!
みんな活力頂戴ね♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:38  t:0   [シャコタンかん太]
寝るが勝ち
 2005.10.16 Sun
おもちゃのガメラで遊んでいたのですが・・・






これを撮る前、散々遊ぼう攻撃
(じゃれ噛み&吠え)されていたので
まーちゃん少々ご機嫌ななめ(~_~;)

「取るか!アホ!」
やくざチックです










かん太は、まーちゃんを
追いかけるも空しく、相手にされず・・・




























ふてくされて、鼻で「あっちへ行け!」(`^´)












ワタシに向かって、よくも
あんなことができたもんだ!!
罰を与えてやるぅー!













どうだ!?
F509
ぼくちん、恥ずかしくて・・
正面を向けません哀













ワタシに逆らうと

こういうことに・・・












って、もう寝てるじゃん!
しかも10秒くらいで寝てしまいました・・・
F510











これじゃ、罰にならないじゃないかぁ~(~_~;)
F511












かん太、反則だぞ!












ワタシの大事なカメラが
3週間の修理になってしまいました
みんな活力頂戴ね♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:24  t:0   [動くかん太&もも]
ブルーベリー農園のドッグラン
 2005.10.15 Sat
昨日はまーちゃんがお休みで、
お天気も良かったので
こちらのランへ行ってきました♪
車中、いつもと同じパターンの写真です(~_~;)
F494

ブルーベリー農園の中に、
ランや喫茶店↓
F495

木々や川もあります
F497

少し休憩して
F496

走るかん太は、珍しいので、
ガンガンガン!
F499

と、写真だけいっちゃいます♪
F508

ピョコ♪
F507

ピョコ♪
F498

タン♪
F501

ピョコ♪
F500

タン♪
F502

ピョコ♪
F503

タン♪
F504

タン♪
F505



どうだった?
F506



ランキングに参加しています
応援してね♪
  c:30  t:0   [シャコタンかん太]
将軍さまの御膳
 2005.10.14 Fri
昨日は将軍さま
「ごゆるりと、おくつろぎくださいませ」
と、言ったら、カメちゃんと遊んだり
F490

まーちゃんの足元で変な格好したり
F489

おかしな体勢で寝たり
F488

本当にくつろいだ様子の将軍さま・・・
しかも、お色直しまでしてます(笑)

















母ちゃん、ゴハン!
F491















偉そうなので、檻に入れてやりました














『甘えん坊将軍の御膳タイム!其の一』
初公開なりー!でででん。














本日のおしながき
F492
茹でた、じゃがいも、アスパラ、
マッシュルーム、牛肉を
すりおろし人参で混ぜた、寒天よせ
付け合せは、チンしたキャベツとアスパラ







『甘えん坊将軍の御膳タイム!其の二』














『甘えん坊将軍の御膳タイム!其の三』
まだあるのかよ!?














『甘えん坊将軍の御膳タイム!其の四』
おい!















『甘えん坊将軍の御膳タイム!其の五』
もういいだろ!!
お急ぎの方は見ないで。腹が立ちます。














『甘えん坊将軍の御膳タイム!其の六』
・・・いい加減にせい!
お急ぎの方は見ないで。パソコンをぶっ壊したくなります。
















『甘えん坊将軍のカワセ後のお楽しみタイム!』
しつこいくらいに味わった将軍様
食べたら出るのが、自然の摂理!
うんP君、またね~
















サイコーにおばかな記事に、
最後まで付きあってくれて
ありが㌧(*^o^*)
ついでにコレ お願いします












そうそう、上から4枚目の写真中の○印だけどね、










先日、爪きりをお願いした際、
まーちゃんが、ヒゲも切ってもらうと言うので
お願いしたところ・・・・・・・
ジョリってやられちゃったようです(´;ω;`)
F493
実物では、結構目立つんですよ・・・







ま、そのうち伸びるからいいけど(~_~;)

じゃまた明日ねー
最後にもう一回 お願いします


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:35  t:0   [シャコタンかん太]
週1回のワガママ
 2005.10.13 Thu
母ちゃーん
F478

今日は手作りゴハンの日だよね?
F479

一応、予定はそうだけど

一応ってなに?予定ってなに?
F481

夜にならないと、わからないってこと。

えーーーーー!?
F480

そ、そんなぁ~。作ってくれないなら
ここから飛び降りて、死ぬよ・・・
F482

あっそ。頑張ってねー。

ふん!なにさ!
F483

母ちゃん、1回だけ言います
F484

どうしても、手作りゴハンが















|

F485
F485
F485
F485
F485
F485
F485
F485
F485
F485



うるさーーーーーい!

わがまま言って、何様だよ!?

ぼくちん?
F486



将軍さまだよ喜
F487




では、夕刻に、御膳を用意いたしますゆえ、
それまで、ごゆるりと、おくつろぎくださいませ(笑)





ランキングに参加しています
応援してね♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:30  t:0   [シャコタンかん太]
微妙な順位
 2005.10.12 Wed

ここ2週間ほど、休みなく仕事にでていた夫が、
ひと段落したと言って、昨晩は6時半頃に帰宅した。
着替えを済ませ、夕飯までの時間を、ソファに座りテレビを見る。
左から、ワタシ、夫、かん太は夫の膝に乗っている。
かん太が何やらゴソゴソ始めると、夫はかん太にむかって
「お前は、ホントに大事にされてるよな~」
と、しみじみ言う。
ワタシが「かん太君一番大事だもん~(*^o^*)」
それに対し「かん太ー!お前が一番大事だってさぁー」
少し投げやりな言い方で、かん太の頭を軽くごつく。
「だってかん太君は1番だけど、まーちゃんは0.8番だよ~」
「なにそれ?なんかおかしくない?」
「おかしくないよ、1番より手前じゃん」
「・・・」

夕食後夫に、「コーヒーを入れるけど、飲む?」と聞かれ、
いらない、とこたえるが、「おいしいよ」と言うので、
入れてもらうことにする。

その間、ワタシとかん太は・・・








楽しく遊んで、かん太0.5番。
おもちゃのワニ君で、遊んでいたかん太が、
夫の「コーヒー入ったよ~」という声に、
すねたように、横を向いてしまった。
もう一度、遊びに誘って、こちらから「終わり」をかける。

そして、ワタシはコーヒーを飲む。
「あぁ~、美味しい。
 まーちゃんは、0.5番・・・。」

正直なところ、両方とも同じ。
順位はつけられない。

微妙な順位、おかしいだろうか?




ランキングに参加しています
よかったら押してね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  c:26  t:0   [動くかん太&もも]
素敵なフリンジ
 2005.10.11 Tue
かん太も1年生きてきたら
いろんなところの毛が伸びてきました

F443


例えば、こんなところや
F445


そして、こんなところ(・゛・;)
(お腹の毛と、どこかの先っぽの毛が一体化)
F442


何より、嬉しいのは、ここが伸びてきたことです♪
F441


ダックスなんだから、一度はコートを伸ばして
F439


エルビス・プレスリーの衣装のように
F440
フリンジをビラビラさせたい・・・

ね?かん太君!














それって単なる・・・
F444























ワキゲだろ!
F446









ご、ごもっとも(´Д`;)

お、お、恐るべしジェイソン!






ジェイソンに食べられちゃう前に
ここへ逃げようぜ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:28  t:0   [シャコタンかん太]
えへへ
 2005.10.10 Mon
F416

F417

F418

















えへへ、見られちゃった
F419






西日が当たる時間に、
ベランダで撮ると
ブタちゃんみたい(笑)



ブヒブヒっと応援してね楽

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  c:30  t:0   [シャコタンかん太]
ベランダの窓を封鎖せよ!
 2005.10.09 Sun
以前、掃除機をかけ始めると
ここへ逃げるという話をしましたが

F291

最近は、掃除機をかけなくても、
ここへ行きたがります。
そこで、何があるのか、追ってみました。



最初に、この動画を御覧ください







空々しい態度・・・そして
向こうへ行け!と言わんばかりに
レンズに向かって鼻で攻撃!










ゼッタイ何かある!
ワタシの直感!そして目がキラリと光る











さぁ、追跡だー!
一度退散し、不意打ちを狙う作戦にでる
まずは逃げられないように、
窓を全部閉めろ!











「やつが棚の下に潜り込みました!」
さぁ、みんな行くぜー!
←まずここで気合を入れる!














容疑者確保!

やつは、植木から落ちた葉っぱを
盗み食いしていた模様
このまま署に連行します!








「事件は、ネット上で起こってるんじゃない。

棚の下で起こってるんだぁー!」









←容疑者にお慈悲を
にほんブログ村 ペットブログへ←更なるお慈悲を!

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

  c:29  t:0   [動くかん太&もも]
アソコと、動くかん太御披露目
 2005.10.08 Sat
昨日、かん太につられて寝てしまい、目覚めてすぐに、
ゴハンを作ったような記事になっていますが、
ビックリしたことがありました

それは、目が覚めたら

目の前に

コレが・・・























どっひゃー!
F465

えっ!?何かわからない??
よく見ればわかります・・・

コレだよ、コレ
F466








ビックリしました(´Д`;)








「足を向けて寝れない」とは言いますが、
コレを向けて寝るとは、何なんでしょう・・・
しかも、目の前・・・









でも叱れません
今日は、おしまいです・・・











でも、おまけがあります♪













動画プレイです。
いやぁ~ん(笑)











でも大したことはありません。
コレを押して順位を
覗き見してから、見てね











見終わったらにほんブログ村 ペットブログへ←ここも覗いてね♪

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  c:26  t:0   [動くかん太&もも]
見張り番
 2005.10.07 Fri
昨日この本を買ってきました

F461

レシピだけではなく
疑問集、健康とトラブルなども
載っています

F462

フードにトッピングするレシピや
寒天を使ったものも載っています

F463

ダイエット中のわんこ、去勢したわんこ

F464

もちろんそうでないわんこにも
良さそうなメニューが載っています










ワタシもかん太につられて
寝てしまいました・・・










でっ、
目が覚めてゴハンを作り始めたら・・・










ここからずっと見張られてました(T^T)
F467

そして、今日のゴハンはコレ
F468
丸いのは、サツマイモを茹でて潰したものに
牛ミンチ、しいたけ、ひじき、フードを混ぜました
その上にかかっているのは
「牛乳そぼろ」とほうれんそう
牛乳そぼろはる~さんが紹介していたやつ
牛乳に酢を入れて、沸騰したのを漉したもの
付け合せは、茹でたキャベツ、アスパラ、人参です♪


さぁ、ゴハンの前の
ワタシのお楽しみ
「待って」です(笑)

今日は、尻尾をブンブン振っている様子を御覧下さい♪
F469
F470
F471
F472
わかりましたか?(笑)



そして、食いつき具合は
食後にくつろぐかん太を見て、
想像してくださいねー
F473




応援いつもありが㌧(*^o^*)
ワタシも食べた~いと思った方は
 にほんブログ村 ペットブログへ
どちらかボチ
-------------------------------------------------
『ブリタニースパニエルのマリーちゃんを助けて』
供血をしてくださるわんちゃんが見つかったようです
詳しくはコチラ
本当に良かったですね♪
-------------------------------------------------

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:36  t:0   [シャコタンかん太]
ほっかむらなくちゃ
 2005.10.06 Thu
ほっかむり隊 第十五小隊
隊員番号590番 かん太でござる
ほっかむり隊1

じつはこの隊員証の写真は
3ヶ月ほど前のもの
つい先日年もとり、気持ちも新たに
写真を変えたいと思っているのですが
どれにしようか決めかねています
そこで、4枚の写真を用意したので
どうか、御覧ください♪

では4枚続けて、どうぞ~
F394

F393
おまけ
F396

F395

F392



いいのありましたか?
ワタシは水玉が可愛いなって
思ったのですが・・・
















えぇ~!?
F458
ほっかむってるの、1つもないじゃん
ほっかむり隊なんだから・・・














ほっかむってないとね~喜
F459


そうだね。じゃあ、撮り直すから
こっち向いて~~~










かん太くーん















今晩のゴハンはなんだろ~
F460







あぁ、今晩は手作りゴハンだったね
そういうことは、よく覚えてる・・・
また後日、撮り直します、とほほ(´Д`;)





応援いつもありが㌧(*^o^*)
←60位くらい

にほんブログ村 ペットブログへ←2位です♪
-------------------------------------------------
『ブリタニースパニエルのマリーちゃんを助けて』
供血をしてくださるわんちゃんが見つかったようです
詳しくはコチラ
本当に良かったですね♪
-------------------------------------------------

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  c:34  t:0   [シャコタンかん太]
歯磨きの秋
 2005.10.05 Wed
曇り雨

ネットで歯磨きタオルを買ってみました

F437

表面はこんな感じ
パイルの部分は、天然のくまざさ100%だそうで
普通のタオルよりもシャリ感がかなりあります

F438

歯茎のマッサージにも良さそうです
このタオル、気持ち良さそうなので、
自分の歯茎のマッサージをしたいくらいです

8月から歯磨きをしているのですが、
これまでは、かかりつけの獣医師に、
「水で濡らしたガーゼを、指に巻き、
磨いてあげれば、いいですよ♪」
と言われたので、ガーゼを使っていました


そして、今のかん太の歯は・・・


















これだ!
F433
















どうだ!
F435









みなさんは、愛犬の歯磨き
どうされていますか?





歯磨き頑張るぞ!
「おー!」ドスっと押すべし。
------------------------
クリックしたあと、「かん太」で検索。
サイト名の枠の中「サイト情報」を
クリックすると順位がわかります
------------------------
にほんブログ村 ペットブログへ
もお願いします♪

-------------------------------------------------
『ブリタニースパニエルのマリーちゃんを助けて』
供血のお願い ←詳しくはコチラを読んでください
-------------------------------------------------

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  c:32  t:2   [その他]
だ、だ、だれ?
 2005.10.04 Tue
今日は、今からお見せする3枚の写真で、
誰か当ててくださいね♪

最初は、先日親ばかバトン(?)でアップした
コノ左目と
F406

茶色の睫毛まで、ハッキリクッキリ右目と
F431

このテカッタ鼻
F434

さぁー、もう誰かわかりましたね?
ではみんなで呼んでみましょう!
せーの!
















ファルコーン
(ネバーエンディングストーリー)






























F430
(*´艸`*)ブヒッ















100位以内入れました
ありが㌧(*^o^*)
------------------------
クリックしたあと、「かん太」で検索。
サイト名の枠の中「サイト情報」を
クリックすると順位がわかります
------------------------
サイドバーもお願いします♪

-------------------------------------------------
『ブリタニースパニエルのマリーちゃんを助けて』
供血のお願い ←詳しくはコチラを読んでください
-------------------------------------------------

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  c:27  t:0   [シャコタンかん太]
秋の味方・・・味方?
 2005.10.03 Mon
晴れ

あ、かん太がお風呂に入ってる・・・(;´ρ`) ヨダレ
って、ヨダレなんか誰もでないよ~(´Д`;)
F420
かん太のお風呂タイムを見ても
F421
楽しくないと思うので(笑)
F422
もうおしまい(≧∇≦)
F423

さぁー、お風呂上りのお楽しみ?
うふふ、秋の味覚
まーちゃんの実家から頂きました♪
F424

食べれる?
F425

まだ生だから食べられないよ~

ふんっ、なんだぁ・・・
F426

でも、転がして遊べる楽
F427






栗ってゴロゴロするね






まーちゃん「できたよー!」
さつまいもチップス
F428

ちょっと揚げすぎじゃない?

まーちゃん「せっかく揚げたのに~!」

だって、少し焦げてるじゃん!

まーちゃん「すみません」









「さっき、かん太をお風呂に入れて、
その後、お風呂掃除して、それから
ベランダの掃除までしたのに・・・(爆涙)
ボクの味方はかん太だけ・・・なぁ、かん太」








早く栗食べたいなぁ~。まだかなぁ~?
F429






オトコゴコロと秋の空
まーちゃんのココロ、
淋しく吹きすさぶ

ピュ~~~






「犬ブログ」1位連続5日間できたので、
「ペットブログ」で頑張ろうと思ったのですが、
皆さんが応援してくださったポイントが、
そのまま移行されて1位(←コピー)でした。
ありがとうございましたm(..)m
なので、10/1よりこちら↑で頑張ります
よろしくおねがいします♪
------------------------
クリックしたあと、「かん太」で検索。
サイト名の枠の中「サイト情報」を
クリックすると順位がわかります
------------------------

-------------------------------------------------
『ブリタニースパニエルのマリーちゃんを助けて』
供血のお願い ←詳しくはコチラを読んでください
-------------------------------------------------

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  c:31  t:0   [シャコタンかん太]
助けを求めて
 2005.10.02 Sun
晴れ

突然ですが、ぼくちんは
よっちゃんが好きです


一昨日、一緒にドッグカフェへ行ってきました
ここは他のわんこがいなければ、
びびりんなぼくちんでも、一人で歩けます
ほらね喜
F407

よっちゃんというのは、
この黒柴「隆弘」のママです
F408

隆弘がぼくちんをいぢめると
F409

助けてくれます
F410

えへへ、よっちゃ~ん
F411

そんな浮かれた気分もつかの間・・・










10㌔もあるMダックス2匹に・・・










気に入られ・・・
F412











いたぶられ
F413










なすがまま・・・
F414
もう限界・・・








助けて





助けて





助けて









よっちゃーん!!
F415






ワタシじゃないんかい!?(-_-;)








「犬ブログ」1位連続5日間できたので、
「ペットブログ」で頑張ろうと思ったのですが、
皆さんが応援してくださったポイントが、
そのまま移行されて1位(←コピー)でした。
ありがとうございましたm(..)m
なので、10/1よりこちら↑で頑張ります
よろしくおねがいします♪
------------------------
クリックしたあと、「かん太」で検索。
サイト名の枠の中「サイト情報」を
クリックすると順位がわかります
------------------------

-------------------------------------------------
『ブリタニースパニエルのマリーちゃんを助けて』
供血のお願い ←詳しくはコチラを読んでください
-------------------------------------------------

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:28  t:1   [シャコタンかん太]
| HOME | next
