 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
手乗せ
 2005.11.30 Wed
晴れ


あぁ~暇だなぁ~
F847

母ちゃん!アレやろう!
F848

はいはい♪
じゃあ、まずかん太君からね♪
F849
(・・?)エッ ももコレできるの(*゜□゜*)!?







兄たんみたいのはできないので・・・







手乗せです!
F850

夕べ、兄たんが寝た後、
F851

母ちゃんと特訓しました喜
F852

母ちゃん、早く・・・
F854

ももちゃん、いいよ!
F853





と言ったら





ももがよそ見をしていたのをいいことに





かん太が横取り・・・







じゃ、もう一回~~~~(*´▽`*)
F855

ってことで、2回目はももが食べました♪

ったく・・・兄たんたら怒
F856






この後、初めて歯が抜けました
ちょっぴり大人の仲間入り♪





我が家のわんこは
ガッツクだワン▼o・_・o▼



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  c:24  t:0   [かん太&もも]
ドイツからねずみと亀 第3話
 2005.11.29 Tue
ドイツからねずみと亀 第1話
ドイツからねずみと亀 第2話から読んでね♪


前回はこの姿で終わりましたが
もちろんあっという間に完食~♪
F800

このおやつは、右上「Frolic」です
ベーコンのかほりがものすごいっす!
F783

おいしかったぜぇ~楽
F801

香織ちゃん、ありがと(=^З^=)~☆ちゅっ!
F802




さてと・・・




ふゎぁ~あ!
F803

と、戦闘前(?)のあくびをしたら、
ベーコンが歯についてるの
丸見えだよ~~~(/∇\*)
F804



って、そんなことはどうでもいいらしい・・・


獲物を狙うハンターに早変わり(笑)
F805

決闘を挑む
F806

もちろん勝って、亀ちゃんを手に入れる



愛しのタン(舌)ちゃん
F807

うふふ、コレコレ♪
F808

F809
F809
F809
F809
F809


やめてーーー!
かん太の「びろーん」は
切れちゃうよ~o(iДi)o

第4話に続く




オチはまだかよ!?
(o*。_。)oぺこり~



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  c:18  t:0   [かん太&もも]
ヒモ遊び
 2005.11.28 Mon
晴れ


我が家の2わんこはヒモが好き♡
今日のももは、まず引っ張りっこ
F838

小さいながらも唸る(笑)
F839

そして、おにゅうのスヌードを付けて
F840

一人遊びにに興じる
F841

もも君、ヒモはどう?
F842

美味でござる~
F843










ちなみに、スヌードはお揃いですが
F844

かん太はお気に召さない様子・・・
F845

前にもスヌードを嫌がったことが・・・→コチラ
F846
兄たん、結構イケテルわよ♡




我が家のわんこも
ヒモが好きだワン▼o・_・o▼

  c:29  t:0   [かん太&もも]
もも、初体験だらけ
 2005.11.27 Sun
晴れ


朝8時過ぎ、あまり人がいない時間に
徒歩3分くらいの公園へ行くことにしました
F830

公園までの道のりは、まだ怖い様子で、あまり
歩けなかったのですが、着くとあっちを見たり
F831

こっちを見たり
F832

すぐに歩けるようになりました(*^^)v
F833


午後はペットショップとドッグカフェへ
F834

他のわんこを怖がることもなく、
F835

大人しく、イスの下をうろちょろしていました(*^o^*)
F836










と、ここで今日の出来事は終わる予定でしたが・・・











夫と外食をして帰宅したら、足がうんPだらけ(>_<)
シャンプー初体験まですることになりました(笑)
F837





色々は初体験を
思い出しちゃったワン▼o・_・o▼

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  c:24  t:0   [生意気もも]
しつこいもも
 2005.11.26 Sat
晴れ


ベランダをトコトコ歩けるようになった、もも
F813

大人しく歩いているだけならいいのですが
必ずかん太に吹っ掛けます(_ _;)…
F814

吹っ掛けます
F815

吹っ掛けてます
F816

明らかに吹っ掛けてます
F817

噛んでます
F818

また吹っ掛けてます
F819

しつこいです
F820

たまりかねて、かん太が家の中へ向かう
F821












家の中でも・・・











しつこい
F823

しつこすぎ
F822


ぼくの人生はどうなるんだろうか・・・
F824
少し頬がコケました・・・
ももに噛まれて
かさぶたもできました哀
・・・ふぅ~



兄貴は辛いの~
( *´ノェ`)1票おねがい♪


  c:23  t:0   [かん太&もも]
狂犬病注射とポチの水
 2005.11.25 Fri
晴れ


今日はももが狂犬病の注射をしてきました
体重も順調に増えて、2.53㌔でした(*^^)v
日曜日にはお散歩ができますo(*^▽^*)o

最近は、ゴハンの前に20秒くらい
F810
お座り(→待って)ができるようになりました
F811
日曜日に、クルマでお出かけする予定です(*^o^*)



最近、ブログを拝見している何人かの方が
「ポチの水」を使ったところ、毛艶が良くなった!
とのこと。最近はかん太が静電気で耳の毛が
モワモワ~っとなるので、購入してみました
F812
効果あったら、また報告しますね♪





静電気起きるわんこは
ポチ♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:26  t:0   [生意気もも]
ドイツからねずみと亀 第2話
 2005.11.24 Thu
晴れ
「ドイツからねずみと亀 第1話」から読んでね♪


亀ちゃんを拉致し、逃亡したが、
F792

あっけなくももにつかまり・・・
F793








またもや、譲ってしまったc(>_<。)









亀ちゃん、(=^З^=)~☆ちゅっ!
F794

う~ん、この噛み心地
F795

F796
F796
F796
F796
F796
と、伸ばしてみたり

ひっくり返したり
F797

亀ちゃんの舌を噛みながら、引きずり回したり
F798

クチャクチャしたり
F799
乳歯もはえ揃っていないももには
適度な柔らかさがお気に召した様子♪






その頃、かん太は何をしていたかって?







(*´艸`*)ワタシが大好きなコレ
F800
お久しぶりの「鼻乗せスーパー待って」



さぁ、鼻の上のおやつ運命やいかに!?




食べられるだけだよo(*^▽^*)oあはっ♪
3話に続く




オチはまだかよ!?
(o*。_。)oぺこり~


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  c:27  t:0   [かん太&もも]
ドイツからねずみと亀 第1話
 2005.11.23 Wed
晴れ


ドイツにいる友人の香織ちゃんから
かん太とももに、おもちゃとおやつが届いた
F781

変なのを送ったと聞いていたが・・・「可愛いじゃん♪」
パッケージもポップで可愛い~開けたくな~い
F783

しかも亀ちゃんは、身体を圧すとピ~と鳴きながら舌を出す
F782

かん太君、かん太君!
F784

見て見て!「ピ~
F785











大人しい顔で、見ていたが・・・









タン(舌)食べたいぜぇ~ψ(`∇´)ψ
F786

兄たん頂戴!   うるさい!
F787








だが・・・








あっという間に、ももに奪われる(_ _;)…
F788

ねずみん(針ねずみ)があるもん♪
F789

ねずみんも、引っ繰り返ってはいるが、楽しそうな顔つき(笑)
F790

ねずみんの固さが気に入ったのか、
しばらく噛んでたが、やはり
亀ちゃんのタンが気になる様子
F791
そして、ももが亀ちゃんから目を逸らしたスキに








亀ちゃんを拉致!o(^▽^)o
F792






さぁ、この後の亀ちゃんの行方やいかに!
2話へ続く





いやぁ~ん亀ちゃん
どうなっちゃうの!?




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:29  t:1   [かん太&もも]
淋しいドライビングボックス
 2005.11.22 Tue
晴れ


たまにはこの中に入ってみよ~
F774

これ、元々はぼくちんのだったのになぁ・・・
F775

そうなんです。このドライビングボックスは
かん太用に購入したのですが、膝の上に
慣れてしまい、結局使えませんでした・・・
なので、ももが使えるように練習しています
練習① 練習②

2わんこで入ってもいいかな~と思い
ももを入れてみました・・・
F776

かん太は、気に入らなかったようです・・・
F777

あっ、仲良くしてくれるのかな・・・?
F778

と、思ったら・・・気の迷いだったようです(_ _;)…
F779

兄たん・・・出て行っちゃった・・・
F780


結局、ももが一人で入ることになりそうです(^^;)


クルマの中では
外を見てるよ♪

  c:22  t:0   [かん太&もも]
初めてのベランダ
 2005.11.21 Mon
晴れ


午前中、「バッグでお散歩」しました
最初はブルブル震えていましたが
帰り道では、震えもおさまり
色々なものを見ていました。


午後になり、ももをベランダに誘ってみました
F768

足が長いので、段差はへっちゃら(笑)
F766

少し怖いようです・・・て言うかももの顔が怖いよ(爆)
F767

なかなか出てこれませんo(;△;)o
F769

顔は怖いが、やっぱり子供です(笑)
F770

「行ってみれば~」 かん太が言ったかどうか・・・
F771

出れた!\(*^^*)/
F772

なんだ~平気じゃん♪  
F773



さぁ~、明日はどんなことがあるのかなー?o(*^▽^*)o~♪



いやぁ~ん、急降下中
(o*。_。)oオネガイします♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:36  t:0   [生意気もも]
じゃれ噛み・・・?
 2005.11.20 Sun
2わんこ仲良く日向ぼっこ・・・
F755

と、思っていたら・・・コレ
F756

日向ぼっこなんかつまらねぇ~   ・・・
F758

カブ
F763
カブ、カブ
F757
カブ、カブ、カブ
F759

ガブーーーーー!
F765
写真4枚ともかん太は噛まれてますo(;△;)o


ですが、かん太も下から反撃にでる!
F762
その調子ー!
F761

とどめだーっ!
F764








コワ・・・
F760






じゃれながら、口元や喉を噛むのですが、
コレって遊びなんでしょうか?かな~り
ハイパーなので、判断がつきません
(* -"-)うぅ・・


どなたか教えてください(o*。_。)o



多頭飼いって
楽しいネ♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:22  t:0   [かん太&もも]
どっちでもいいじゃん
 2005.11.19 Sat
晴れ

2わんこ並んで何やらカミカミしています
F739

兄たんの貸して
F740

すぐに奪って独り占め(-。-;)
F742

あっ!兄たん違うの噛んでるね・・・?
F743

ちょっと貸してよー     イヤだ~!
F744

いいじゃん、ちょっとくらい!   う~ん・・・・ 
F745

しょうがない!こっちで我慢するか
F741




どうでもいいけど、そんなタダのヒモを
取り合わないでもらいたいよ(_ _;)…



おまけに、最後にはこっちも噛んでましたから(-。-;)
F746




うちのわんこも、変なもの
噛み噛みします♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


メインサイト、少しだけリニューアル♪
お暇だったら見てね
flat03

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:25  t:0   [かん太&もも]
2度目のワクチン
 2005.11.18 Fri
晴れ


今日は病状を見てもらいに
病院へ行ってきました

先週は、体重が0.08㌔しか増えていなかったのに対し、
今週は0.24㌔増えて、2.32㌔になりましたo(*^▽^*)o


みなさん、おかげさまで病状もよくなり
F748

今日は2度目のワクチンを打ってきました♪・・・うるうる
F749



ふぁ~ぁ、疲れた~
F750

お昼ゴハンも食べたし
F751

寝ようかな・・・
F752

兄たんも寝てるし
F754


じゃあ寝るからね!
F753



みなさんに、たくさんの心配と励ましの言葉を
いただき、本当にありがとうございました(o*。_。)o
来週、狂犬病を打って、お散歩できます♪



健康がいちばん!
逞しく育ってくれ♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


メインサイト、少しだけリニューアル♪
お暇だったら見てね
flat03

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  c:23  t:0   [生意気もも]
挽回写真
 2005.11.17 Thu
昨日の記事
ももの睨み写真ばかりを載せたところ
「可愛くない仔犬は初めて見た」
との、コメントがありましたo(;△;)o
親としてはももが不憫なので
(だったら睨み画像を載せるなよ!)
今日はかわゆい画像をアップします♪


ねずみみたいだけど、どうどう?(*^o^*)
F731

じゃあ、これは?
F736

え!?パンダちゃんが可愛いって?
F732

先日とダブリ(o*。_。)o
F733

このお座りはどう?
F734

頭の被毛が少し伸びて「プチベッカム」(≧∇≦)
F730

これは?
F735

こんなもんでいかが?
F747



・・・コレで少しは可愛いと思って
もらえたと思うよ~!


楽やったー♪
F737

あ、反対だった!
バンザーイ♪
F738



ブサイクでもいい!
逞しく育ってくれ♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


メインサイト、少しだけリニューアル♪
お暇だったら見てね
flat03

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  c:46  t:0   [生意気もも]
目つき
 2005.11.16 Wed
わんこの3~4ヶ月くらいって
一番可愛いとき♪
F686

かん太もこんなに可愛い子でした(*´▽`*)
F685

ですが、ももは・・・
F687

この世に生まれてまだ約4ヶ月・・・
F688

ガンを飛ばしまくる毎日・・・
F689

この約4ヶ月で何かあったのでしょうか・・・?
F690

ちょっぴり不安な飼い主・・・
F691

文句あっかー!?
F692


ありませんc(>_<。)












ですが、睫毛は・・・
こ~~~~~んなに

長いんです!
F693

せめてこの睫毛で、ブチャイクを
カバーしようぜ~o(^▽^;)oあはっ♪





ブサイクでもいいさ!
(o*。_。)oポチ♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


メインサイト、少しだけリニューアル♪
お暇だったら見てね
flat03


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:40  t:0   [生意気もも]
日向ぼっこと初めてのリード
 2005.11.15 Tue
晴れ
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


午前中


母ちゃん、日向ぼっこ気持ちい~喜
F721

何でぼくたんは、この中なの?     ・・・変な顔
F722

兄たん、寝るの早っ!      
F723

日向ぼっこって気持ちいいのかな・・?
F724



午後


兄たん、遊ぼうよー    お昼寝するからダメ
F725

また寝るんだって!
F726

ぼくたんも、寝てみようか・・・
F727

う~む・・・
F728

眠くない・・・
F729

数ヶ月すれば「気持ちいい~♪」
って、思うようになるよ(笑)

今日は初めてリードを付けました。
最初は噛んだりしていましたが、
部屋の中を一緒に歩いたりしていたら
慣れたようです(*^o^*)


ももって、変な顔
( *´ノェ`)1票おねがい♪


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:29  t:0   [かん太&もも]
変な足
 2005.11.14 Mon
曇り


2わんこのゴハンの準備中なのですが、
待ってをしているかん太のこの足・・・(笑)
F714

←稲妻の絵文字と同じです・・・(爆)
F715

以前、こんな座り方をしていましたが
それの形違いでしょうか・・・?


ももはももでコレですし・・・
F719

前肢と後ろ肢が交互になってるんです(´Д`;)
F720
ブサイクな顔は気にしないように!
みにくいアヒルの子みたいに
大人になったら、可愛くなる




・ ・ ・はず(* -"-)・・




肢の長さが普通のわんこって
あんな座り方するんでしょうか?



うちのわんこも、ちょっと変(笑)
(o*。_。)oポチ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  c:39  t:1   [かん太&もも]
空気清浄機
 2005.11.13 Sun
先週、空気清浄機を買いました。
大きいので、邪魔臭くて嫌なのですが、
F706

ももがケンネルコッフという病気にかかり
色々良いらしい・・・どこが良いか→コチラ

ワタシには、臭いが消えたかどうかわかりません
F701

我が家の2わんこは、こうしてる間も
F702

敏感に感じとっていると思いますが・・・
F703

実際のところ・・・どうなんでしょう?
F704

こんなとき「どう?」なんて聞けたら、
とっても良いですよね♪
ね、ももたん?



と、聞けるくらいに、青っ洟が止まりましたo(^▽^)o
みなさん、ありがとう(o*。_。)o
F718
そして、今日は初めての爪きりをしました(*^^)v



ちなみにコレ、楽天で検索したところ、電機屋より
お値段が1万円くらい安かったですo(;△;)o
F700



みなさんも、空気清浄機を使っていますか?



綺麗な空気が好きな方
(o*。_。)oポチ♪



テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  c:24  t:0   [かん太&もも]
おいしい?(´Д`;)
 2005.11.12 Sat
晴れ


かん太君、ちょっとそこどいて
F711

ば、ばれた・・・(T^T)
F712

あ~あ、そんなに舐めて(-。-;)
ベルト中央部も濡れてます
F707

まーちゃんのズボン、美味しいのか!?
F709

美味しいと言われても、ゼッタイ舐めたくはないが
F708

しょうがない、乾くまで
F710

まーちゃんには、寝ていてもらおう(笑)
F713





そして、ももは
初めて足裏をジョリジョリして、
F717

初めてのカラーを付けました♪
F716
食欲も元気もあります♪




あなたのわんこもぺろんちょ君
(o*。_。)oポチ♪




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:26  t:0   [かん太&もも]
2度目の病院
 2005.11.11 Fri
曇り
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


ケンネルコッフにかかって1週間
ももの病状を見せに病院へ行ってきました
F694

あまりよくないので、しばらくは檻生活です
え”~!
F696

体重も1週間で0.08kgしか増えてないので
F695

ゴハンの回数を増やすことに・・・

ってことは・・・
ぼくちんも回数が増えるってこと???
F697

らしいよ~
兄たん良かったね♪
F698

・・・でも遊べないじゃん哀
F699



ももは、トイレ時だけ出すようにしたのですが、
トイレの後、かん太は遊びたい様子。
トイレの後すぐに、ケージに入れてしまうので
どことなくつまらなそうな表情に見えます・・・。


ゴハンの回数を3回から4~5回に増やし、
先生は、青っ洟が気になるので
かん太とは離してください、とのこと。


先週うんPで、ジステンンパーの検査をしましたが
うんPでは「絶対大丈夫!」とは言いきれないと・・・
先生がこうおっしゃるのもわかりますが・・・



食欲も元気もあるもん!



ゼッタイ大丈夫だってば~!




ももを応援してね♪
(o*。_。)o♪


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  c:30  t:0   [かん太&もも]
成長遅い?
 2005.11.10 Thu
晴れ

最近、かん太がももに吠えて、その後、
2人がじゃれたりするのですが、それって、
かん太が遊びに誘っているんでしょうか?
F681

仲良くなっていくのならいいんですが
F679

ももは、写真のように口を開けて
F680

かん太に向かって行きます
F682

ももは今日で生後110日ですが
乳歯もまだ生え揃っていません
F683

我が家に来たときは生後98日目で、体重1.9キロ
個体差はあるとは思いますが、
成長が遅いのでしょうか?
あまり心配はしていませんが。

ももが着ている洋服は、かん太が
3ヶ月の時に着ていたものです(~_~;)
F611
ももが着ているのを
かん太猿が着ていました
F684



赤ちゃんのとき
可愛かったわんこは
(o*。_。)oぽち♪

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  c:32  t:0   [生意気もも]
たまにはゆっくり・・・
 2005.11.09 Wed
晴れ
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


今日はポカポカ~
F674

今日はももが、また青っ洟だしてるので
ケージから、あまり出さないんだって
F672

だから、ぼくはゆっくり日向ぼっこです喜
F673

久しぶりにゆっくりできる・・・
F675

あぁ~、気持ちいぃ~
F676

・ ・ ・ 
F677



そして、今日のももの様子は・・・
青っ洟を舐めまくってますΣ(゚ω゚;ノ)
F678




明日から寒くなるって・・・
寒いの嫌いという方は
(o*。_。)oぽち♪

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  c:26  t:0   [かん太&もも]
我が家はドッグラン(-。-;)
 2005.11.08 Tue
晴れ
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


ももの病気もだいぶよくなり
ぜぇぜぇもなくなってきました
あとは鼻水(青っ洟あり)とタンです(~_~;)

普段はサークルにいますが、起きたときは
トイレのため、サークル外へ出します
今日はトイレが終わったら・・・

いきなりコレ↓
F660
2人でダンボになりきってます(・゛・;)
F661

家の中でこのスピード(@@;))))~~(((((;@@)
F662



お昼前
かん太の散歩へ行き、帰宅して
ももをトイレのために出すと・・・

また、コレ↓
へへへ、遊んでやるぜぇ
F666

カモン、ベイベーψ(`∇´)ψ
F667

F668

あっ、兄たん、丸見えだよ!
F670

えー!        早くしまってちょ~
F665

はやくはやく~
F664

兄たん、恥ずかしいっちゃ!
F669


ももが完治したら、我が家は
どうなるのでしょうか?


でも、こんな所も見られました
F663

そして何より嬉しかったのは
かん太がこんな顔を見せてくれたことです(*´▽`*)
F671


我が家もドッグランと化している・・・
という方は
(o*。_。)oぽち♪

テーマ:愛犬photo - ジャンル:ペット

  c:41  t:0   [かん太&もも]
健康診断とプリプリ尻尾
 2005.11.07 Mon
晴れ


かん太は一昨日、健康診断に行ってきました。
レントゲン、血液検査は料金がかかりますが、
触診など、一般的な検査は無料です。
かん太は血液検査をお願いしました。
F654
足と尻尾の横の痒みがあり
お薬を頂いてきましたが
結果は、いたって良好喜
先生にたくさん誉めていただきました♪

かん太が我が家に来て、もうすぐ1年
2度目のワクチンから、コチラの病院
お世話になって約1年。
1年分の医療費を計算してみたところ
約7万円でした。ワクチン、狂犬病、
フィラリア等、去勢代も含みます。
みなさんのところは、
どのくらいかかっていますか?



ももですが、おかげさまで
少しづつ良くなっています♪
今日はプリプリ尻尾をお楽しみくださいネ








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


(*゜□゜*)急降下!
(o*。_。)oポチお願い



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ももの成犬までの写真ブログを作りました
お暇だったらコ・チ・ラ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:31  t:0   [動くかん太&もも]
初めての耳洗浄
 2005.11.06 Sun
雨


ケンネルコッフにかかった、ももの様子ですが・・・

少しだけサークルから出したら
コレです(-_-;)
F655

食欲もあります
つーか、青っ洟舐めてます(@@;))))~~(((((;@@)
F656

青っ洟がたくさん出るので、鼻の回りがガビガビです(´;ω;`)
クシャミをするたびに出るのですが、拭いても拭いても出てきます(>_<)
F658

耳があまりにも汚れていたので、
オティクレンズで洗浄
F659

そして、パンダちゃん就寝・・・
F657


まだぜぇぜぇしますが、少しづつよくなって
いる様子です。みなさん心配ありがとう♪



早く元気になってね♪
(o*。_。)oぽち

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:30  t:0   [生意気もも]
父子
 2005.11.05 Sat
晴れ
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


ももの様子



夕べは薬が効いていたのか
ぐっすり眠っていました
F643
でも ・ ・ ・
コレってグッスリなんでしょうか?(~_~;)
F644
前から見るとΣ(゚ω゚;ノ)
F645

おまけに朝は、くしゃみを連発し
青っぱなちゃんに
F646
初めて見た、わんこの青っ洟。
咳をするとまだぜぇぜぇし、
タンがからむ様で、可哀想です











そしてかん太はボール遊びをしてたはず・・・










ったく、やってらんねぇよ~
F647
ボール遊びしてあげてたのに
F648
途中で寝やがった怒
F649
ぼくちんも寝ようかな・・・
F650
・ ・ ・
F651











数分後・・・











アレ!?スリッパの位置がさっきと違うね?

あ、カラス・・・
F652


そうだ、今日はかん太君病院だよ♪
健康診断と血液検査もやってもらって
それから、足の間を舐めるところと
尻尾の横のデキモノも見てもらおうね♪

・ ・ ・
F653





┐(´~`;)┌






お昼寝好きな飼い主さん
(o*。_。)oぽち


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  c:42  t:0   [かん太&もも]
食欲ありすぎ
 2005.11.04 Fri
晴れ
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


今朝、くしゃみと、ぜぇぜぇした咳が
でたので、病院へ行ってきました
F642

ケンネルコッフという感染症で
1週間分の薬と目薬を頂いてきました
しばらくサークル内だけの生活です

食欲と元気はありますので、ご心配なく♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、昨晩はかん太が大好きな、手作りゴハンの日

F638
野菜をチンして、ヒジキを加え
寒天よせを作りました♪


まずは、かん太の食いっぷりを見てください♪








かん太の食いっぷりも見事ですが、
ももの食欲もすごいんです(~_~;)
がっついて、あっという間に完食です。
F639

そして・・・

















かん太ー!何やってんだよ~(T^T)
F640
ももの器を舐めまくる・・・













やめてくれぃ













母ちゃん、恥ずかしい(/∇\*)
穴があったら入りたい・・・











ぼくちんは、もう入ってまーす♪
F641





食欲旺盛なわんこは(o*。_。)oぽち
何だよ~この急降下

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  c:32  t:0   [動くかん太&もも]
兄ちゃん、疲れ気味・・・
 2005.11.03 Thu
曇り雨
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


ワタシの後ろ側から
肩に顔を乗せていたので、
こちら側にレンズを向けて撮ったら・・・

せっかく可愛く撮れたのに・・・o(iДi)o
F553

フラッシュを設定して、もう一度撮るから、
かん太君そのまま待っててね~




















あれ?もう寝てるの?
かん太君、起きて!
F554

母ちゃん・・・
F555

ふぁ~~~~~っ
F556

寝るなー!




















起きてくれー!


















コテ
F557

寝るの早すぎだよーΣ(゚ω゚;ノ)
F558

みなさんのわんこは、どうですか?
こんなに寝つきがいいですか?
かん太は、驚くほど早いんです(´Д`;)

先日も書きましたが
危機感なさすぎ・・・…(;´з`)

いえいえ、ももがいるので疲れてるんです・・・

でも、様子が変わってきました
3日前の様子











そして、以下3つが今日の様子です



















今日のももはトイレを2回失敗。そのうち1回はワタシは気づかず、絶対にする頃だと思い、ももをトイレに入れて頑張っていました。するとかん太が、ある一定の場所をクンクンした後吠えたので、行ってみると、ももがおしっこをした後でした。かん太が教えてくれたんです~(*´▽`*)それともう一つ、入ってはいけないところにももが入ろうとすると、身体を張ってももを出してくれることがあります。ワタシはとても助かっています♪




何でも良いので、お気づきの点があったら
アドバイスをお願いします(o*。_。)oペコリ~ッ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


かん太を応援してね♪
(o*。_。)oペコリ~ッ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:42  t:0   [動くかん太&もも]
やってらんねぇ~・・・?
 2005.11.02 Wed
晴れ
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


まだ乳歯も生え揃っていませんが
少しだけカミカミしてみました
F623

でへへ、楽ひぃかも~楽
F624

でもやっぱりかん太が良いみたい・・・
F625

F626

F627

F628

んも~~~
F629

















しつこいぞ!
F630

それでもまた行く
F634

F635

F636

F637

お前は下なの!
F631

ったく、やってらんねぇよ~
F632

わかった?
F633
わかりま・・・しぇん


今日は昨日に比べ、かん太にじゃれる回数が少なかったです。いつもサークルから出して、まずトイレへ行き、その後かん太に突進していました。今日は少し距離を置いていたように思います。かん太の少し離れたところや、ワタシの横に座ってかん太の様子を見たり、ワタシの顔をみていることが多かったです。かん太は昨日のお兄さんぶりは見受けられず、ソファの上に逃げていました(~_~;)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


かん太ガンバレ♪
応援してください♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:30  t:0   [かん太&もも]
幸せな飼い主
 2005.11.01 Tue
晴れ
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です
かん太 6.5㌔
もも   2㌔


今日の2わんこは
昨日同様こんな感じ(~_~;)
F620
壁際に追い詰められ
F619




















ひっくり返るo(≧ロ≦)o
F621
しかも、こんな情けない顔で・・・
F622


この後、ももがかん太の尻尾を噛んでいたので、思い切ってひっくり返しました。多分初めてひっくり返されてビックリしたのか、クンクン可愛い声で泣いていましたが、落ち着くまではそのままにしていました。それでもももは突進していきます・・・。なかなかのやんちゃっぷりです。

そんなことを繰り返している中、ももがワタシの手を甘噛みしたり、トイレシーツをカミカミするので、ワタシが叱ります。すると、かん太がサークル内にあるもものおもちゃを持ってきて、ももの目の前に落とします。「コレを噛むんだよ」と言わんばかりに。偶然かと思っていましたが、何度も同じように、ももの目の前まで持ってきて落とします。
そして、日向ぼっことトレーニングを兼ねて、クルマの中で使うドライブボックスにももを入れて、窓際にみんなで一緒にいたのですが、出ようとします。何度も前足を箱のふちにかけるので、繰り返し降ろしていました。数分たって、ももをトイレに連れて行き戻ってきたら、こういう風に入るんだよ、という感じでかん太が中に座っていました。
それから、かん太に与えたガムをももにあげたり、ワタシが少し離れたところでももを呼ぶと、かん太がももを連れてきてくれました。
また、ももをサークルに入れ、外に出ていたもものおもちゃをサークルのところまで、持ってきてもくれました。
今日1日のうちに、こんなことがあり、びっくりしています。


かん太と暮らしてもうすぐ1年。本当に良い子に育ってくれたなぁ、と感激した日でした。
そして、かん太の座だけはゼッタイに守ってやるぞ!と誓ったのであります。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


かん太ガンバレ♪
応援してください♪



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:49  t:0   [かん太&もも]
| HOME |
