 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
留守番の前は
 2005.12.29 Thu
12月25日の記事の最後に
かん太の留守番について
「クレートの中で大暴れ」と
書きました。留守番中に、
どうして暴れたことがわかる
のか?まず、留守番前の↓
F951

そして、帰宅後↓
F952

明らかに、中で大暴れです(´Д`;)

みなさんのわんこは、留守番の最中
大人しくしていますか?ワタシが毎日
外出しないこともあり、また留守番の
トレーニングをしていなかったので、
かん太には可哀想な思いをさせて
しまっています。まだ留守番の
トレーニングには入っていませんが
先生から、教えて頂いたことが
あります。良かったら参考にしてね♪

①留守番させる前、数十分前から無視する
じゃれてきたのを、手で振り払うことも
相手にしていることになるので、何も
いないかのように振舞うこと(○ゝω・)b

②サークル、クレート等に入れる場合は、
外出する直前ではなく、数十分前に
入れる
その中で泣いても、もちろん無視です

③いつもより長い留守番になってしまうと
わかっている場合は、いつも以上に
無視する時間を、長くすること(-_-;)
飼い主としては、つい長い散歩をしたり
たくさん遊んだりしてしまいがちですが
いつもと同じ、もしくは、いつもより短く
した方が良い。とのことです。

無視することによって、飼い主が
出かけてしまった悲しい気持ちを
一気にどん底へ落とさないため
そして、いつもより長い散歩などで
凄く楽しい気持ちになっている後に
留守番になると、落ち込み加減が
激しくなるので、それを軽くするため
なんだそうです。留守番が苦手な
わんこには、まずこんなことから
始めてみると、いいかもしれませんよ

どんなことをしたって、
ぼくは留守番嫌いです
。・°°・(;>_<;)・°°・。
F953


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  c:22  t:0   [トレーニング]
成長してます
 2005.12.29 Thu
晴れ
写真をクリックすると大きくなります♪



12月8日に、身体測定をしたところ、
体高がかん太と同じでしたが、ついに
追い抜いて、28.5センチになりました♪
体重も、我が家に迎えて、丁度2ヶ月
1.3キロ増えて、3.2キロになりました♪
DSC_4257

標準より、かな~り小さめですが
どうだっていいんです、そんなこと。
食欲も、めちゃくちゃありますし
DSC_4221

そして何より元気です(笑)
DSC_4265

久しぶりに動画でも御覧ください(*´▽`*)







テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  c:12  t:0   [生意気もも]
| HOME |
