 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
大人のカラー
 2006.01.31 Tue
曇り雨


もものカラーを変えました
DSC_4989
と、言っても、おにゅーではなくて
また、かん太のお古です(~_~;)
まだまだ大きくて、内側に穴を
2つ開けました。大人になったら、
↓かん太とお揃いのカラーを
買う予定ですo(*^▽^*)o~♪
DSC_5031



コレをしたかったら、
早く大人になりな~
DSC_5015


いつ頃、大人になるのかなー?
あと3~4ヶ月かな・・・
あっという間、ですね(≧ω≦)

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  c:31  t:0   [かん太&もも]
もも、初めてのドッグラン
 2006.01.29 Sun
晴れ
写真をクリックすると大きくなります♪



かん太は何度か行ったことがある
ドッグランへ、行ってきました♪
やった~小型犬専用ランは、
貸切状態(^▽^) それに引き換え
大型犬専用ランはめちゃ込み・・・
どうしてでしょうか ・ ・ ・ ?
DSC_4950

ももは初めてのランです
DSC_4957

最初は着いて走っていましたが
DSC_4956

少し立ったら
DSC_4967

一人でも
DSC_4968

へっちゃらです(*^^)v
DSC_4974

ほらね(○ゝω・)b  望遠レンズ欲しい・・・
DSC_4947

そして、かん太は
DSC_4949

ボール遊びに夢中です(*^o^*)
DSC_4971


以前行った時は、草がありましたが、
今回は、ほんの少しだけ。季節の
移り変わりを、体感~~o(^▽^)o


ももちゃーん♪
あいあいさー♪
DSC_4965


帰るよー
がくっ(´・ω・`)
DSC_4975









あぁ~楽しかったなぁ♪
DSC_4981

また来たいな~
DSC_4982












ちょっと ・ ・ ・眠ぃ
DSC_4984

















コテッ
DSC_4985


この後、帰宅して
4人で爆睡












(笑)




ももが我が家に来て
昨日で3ヶ月です♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:35  t:0   [かん太&もも]
何で、そうなるの!?
 2006.01.27 Fri
晴れ


2日前だったかな~、朝起きたら夫が
「テーブルの上がぐしゃぐしゃだったよ~」
と、言った。ワタシが起きたときには、
テーブルの上はすでに片付いていたが
紙類は綺麗なまま。おやつ入れがカラに
なっていて、パソコンで勉強したらしく、
見慣れない画面が立ち上がっていた。


やったのはかん太(笑)
F984
まず椅子に乗り→テーブル上へ!
そして、右上に見える木枠の向こうの
キッチンにあったスポンジを、ほんの
少し齧った跡があった。この椅子に
乗ってはいけないことは、わかっている。

の居ぬ間のなんとやら・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

居ないときのいたずらは、初めて。
部屋を開放されて、夜中に退屈
したんだなぁー。知恵もついてきて
かん太も大人になったんだなぁ~







本当に、知恵がつきました ・ ・ ・







全部噛んだら ・ ・ ・







すぐバレるって ・ ・ ・






ツルの片方だけ噛んでありました♪
F983
使えないことはないしね(笑)

車の運転しか、使わないので
今日気が付きました。丁度
新しいのを、買おうと思って
いたので、d(-。^)goodタイミング!
ルンルン気分で眼鏡屋さんへ♪




見つかっちゃった・・・
F986

怒ってる?
F987
怒ってな~い♪
初めてのいたずらに・・・
笑ちゃいました~(笑)

今度は自分の腹でも噛みます・・・
F988



今日は、友達とモーニングを食べに
9時半頃出かけ、1時半頃に帰宅。
知育おもちゃを4つ置いて ・ ・ ・
↑記事のおもちゃプラス、コングです。
初めて4時間の、留守番でした。

4つのうち、2つにはまだおやつが残っていました。
1つ目のおもちゃで遊んで、飽きたら別のおもちゃ
そしておもちゃに飽きたら、日向ぼっこ ・ ・ ・
その次は2わんこで遊んだり、普通のおもちゃで
遊んだり・・・というところでしょうか?部屋の中が
出かける前と、何ら変わりはありませんでした。







母ちゃ~ん!








そんなことより








ダイエット頑張りな!
F985

げげげっ!Σ(゚ω゚;ノ)
後ろにマシンが写ってる~
でへへ、頑張ります(^^;)ゞ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:20  t:0   [シャコタンかん太]
クレート好きになったかな?
 2006.01.26 Thu
晴れ


ももが来たころのハウスは↓コレ
F973

サークル内のキャリーにも
入れるくらい小さかったけど
F974
睨みは効かせてます(^^;)

前は態度だけがデカかったが、
最近は図体も、少々大きくなった
ので、このように↓変更しました
F975
本当は、もものクレートは右側なのですが、
夜になり、眠くなると、かん太のクレートに
入って寝るんです(笑)そんなに、兄たんの
かほりがいいんかい!?(((((o≧▽≦)o
と、いうくらい、毎晩入っていきます(≧∇≦)


以前、紹介したおもちゃの効果で、中にいる回数も増え、
おもちゃにおやつを詰めてると、中へ行くようになりました。
そしてなんと!留守番の時も、後を追わなくなりました。
だからと言って、気持ちよく留守番をしているか?というと
わかりませんが、暴れている様子は、全然ありません。
以前かん太は、クレートで留守番をさせていましたが、
最近は部屋を開放しています。寝る時は部屋を半分に
仕切って、クレートの扉は開放したままにしています。


母ちゃーん!まだ~?
F976

ももちゃんは?
その辺にいるよー
F977

いたいた(*´▽`*)
F979

あたちも中に入るわ・・・
F980

早くちょうだい・・・あたち寝ちゃうわ・・・
F981

ワタシの1日の最後は、この子達に
おもちゃを与えて、終わるのです。

早くしてよね~(●`з´●)
F978



******************************


今日は、トレーニングがありました。
ピンポンの時に、吠えない練習です。
2わんことも楽しかったようです♪
楽しすぎて、疲れました(*^o^*)
F982
今日は、かん太がももの方に
先に入って寝ていました(笑)

以前はクレートが好きだと勘違い(>_<)
可哀相な思いを、させていました。

少しづつ、クレートの中が
好きになってくれたかな?

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

  c:13  t:0   [トレーニング]
幸せぇ~
 2006.01.25 Wed
晴れ


来ていただいたのに
お休みしまーす(o*。_。)o
DSC_4847
クリックすると大きくなります♪
幸せな寝顔を、ジックリ見てね♪
  c:2  t:0   [生意気もも]
兄たんのせいで・・・
 2006.01.24 Tue
晴れ


あ"~ぁ・・・
F971


はーっ・・・
F966

何してるかって?
F967

夕飯の時、母ちゃんが「いいよ~♪」って
言う前に、兄たんが一口食べちゃったから
おあずけくっちゃったのよ!だ・か・ら
待ってるってわけ。いい迷惑よ~(`^´)
もう5分くらいたつのに、母ちゃんたら
知らんぷりなのよ~ o(*≧□≦)o




母ちゃん、ごめんさい(o_ _)o))
F968

お腹が減って頭がおかしくなりそう~   ・・・だってo(*,",)o
F969

あっそ。じゃあ、どうぞ~♪

って、凄い喰いっぷり(@@;))))~~(((((;@@)
F970

げげΣ(゚ω゚;ノ) かん太君、ももの食べた後
F972

舐めないの!(笑)

そこまで食欲があって、
母ちゃん、嬉しい(^^;)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  c:26  t:0   [かん太&もも]
もものコレクション?
 2006.01.23 Mon
晴れ
写真をクリックすると大きくなります♪



耳の毛が長いももにとって
スヌードは必需品です

かん太の耳の長さが、アゴと
同じくらいなのに対し↓
DSC_4348
ももの耳はこの長さ↓
DSC_4641

しかも、我が家に来てから
3センチほど、耳の毛が伸び
下を向くと、この状態↓
DSC_4627


お水を飲めば、耳の裾が濡れる
DSC_2889

ゴハンを食べれば、耳の裾はベタベタする
DSC_3192

ベランダへ出れば、耳の裾は真っ黒になる
DSC_3503

そりゃ、邪魔にならないから
DSC_3817

スヌードしたっていいんだけど
DSC_4562

なにも、こんなに買わなくたって
DSC_4586

いいと思うのよ~(-。-;)
DSC_4587

一言言っておくけど、コレはあたちの
DSC_4745

コレクチョンじゃなくってよ!
DSC_4738



母ちゃんのコレクチョンよ!

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  c:33  t:0   [生意気もも]
もも、6ヶ月
 2006.01.22 Sun
晴れ


もも、今日で6ヶ月(*^^)v
DSC_4754
12月8日に身体測定をしてから
1ヶ月半ほど経ったので、また
今日も測ってみました♪


       12月8日   1月22日
体重     2.76キロ   3.7キロ
全長     50センチ    57センチ
耳(毛含む)       14.5センチ
首回り    19センチ    21.5センチ
胴回り    34センチ    35センチ
体高     25センチ    29センチ


体高が、かなり大きくなりました~
我が家に来たころは↓
DSC_2078

今では↓ (ちょっとわかりにくいかも・・・)
DSC_4482


全長も、来たころは↓
F611

最近は↓
DSC_4438

う~ん、ちょっとわかりにくいですね(~_~;)
体重は10月29日に来てから、倍ほどに
なったんですよ♪1.9キロ→3.7キロo(^▽^)o

犬歯もあと2本残っていますが、
生え変わったら、去勢します。

まだまだ成長の時
どのくらい大きく
なるか、楽しみ♡

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  c:21  t:0   [生意気もも]
たまにはお休みします
 2006.01.21 Sat
曇り雨

本日はお休みしまーすo(*,",)o
また明日会おうね~(*^-')/~~
DSC_4617
写真クリックしてみて♪
大きくなったぼくちんと
見つめあおうぜ♪
  c:8  t:0   [その他]
ポチの水の効果
 2006.01.20 Fri
曇り


「ポチの水 肌水用」を紹介してから約2ヶ月
ブラッシングの前に使っています(⌒^⌒)b
F812

効果ですが・・・

かん太は、↓洋服から出ている
尻尾の付け根のあたりが、他の
部分に比べると、毛質が少し固い
ゴワっとした感じがしていました
DSC_4686

最近は、その部分も他の部分と同様
サラっとした感触になってきました♪
もちろん、身体全体がサラっとして、
触るのが気持ちいいぃ~o(^▽^)o
静電気も、かな~り減りましたよ♪



「肌水用」で効果があったので
「希釈飲用水」も購入しました
F965

使用方法は、飲み水に混ぜたり、
ゴハンにかけたり、口臭が気になる
場合は、歯茎にスプレーするなど

最近、ももの顔に近づくと
お口が少し臭いんです~
歯も生え変わっているので
血生臭い・・・Σ(゚ω゚;ノ)










ふん!








血も滴る良い女になったるわ!
DSC_4698

(;´Д`) うぅっ...
やっと、女として生きていくことを
決心してくれたのねo(^▽^)o
母ちゃんはりきって応援します!

フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  c:30  t:0   [その他]
バカ親
 2006.01.19 Thu
晴れ


先日コチラで注文した福袋が届きました♪

かん太は5枚入り
F963
黄色のパーカーは、ももとお揃い♪
色違いも持ってますが(笑)→コチラ

とりあえず、水兵さんに
なってもらいました(≧∇≦)
DSC_4677
いやん、m(~o~)m かわいい~





m(~o~)m かわいい~






m(~o~)m かわいい~











さて、ももの物ですが、まだ
成長すると思うので、1サイズ
大きいものにしました。しかも
かん太より少ない3枚入り
そして、もちろん・・・
















女の子用!(((((o≧▽≦)o
F964
あれ?2枚しかない・・・








って、すでに1枚着せてます(^^;)ゞ
DSC_4679
ブカブカです(≧∇≦) それもそのはず
現在胴回り35センチなのに、1サイズ上の
サイズは42センチなんですもの(*´艸`*)
それにしても、m(~o~)m かわいい~





m(~o~)m かわいい~






m(~o~)m かわいい~






母ちゃん、五月蠅いです~
DSC_4678

兄たんもあたちも眠いの・・・
DSC_4680
いい加減にしてくださ~ぃ




(* -"-)うぅ・・

失礼しました




バカ親でしたo(*,",)o
  c:28  t:0   [かん太&もも]
我が家のダミアン
 2006.01.18 Wed
晴れ

写真をクリックすると迫力満点♪


オカルト並みのももの寝顔
DSC_4501

その翌日の寝顔
コレが
DSC_4555

こうなりますヽ(*゚O゚)ノ
DSC_4556

そしてまた別の日も↓
DSC_4582

頭の毛を剃ったら
666の文字がある・・・
もしくは、口から緑色の
液体を吐き出しながら、
首をクルクル回すに
違いない・・・と
思っていましたが、
どうやら、なさそうです










だって・ ・ ・










コレですよ↓(^^;)
DSC_4505
こんな茶目なダミアンはいないでしょ
o(*^▽^*)oあはっ♪
  c:37  t:0   [生意気もも]
トリミング
 2006.01.17 Tue
晴れ

写真をクリックして比べてみてね♪


顔がモジャモジャ
DSC_4372

毛むくじゃら・・・という感じ(-_-;)
DSC_4370

なので

トリミングに行って来ました~♪
マズルのまわりがかなりスッキリ♡
DSC_4633

どうかしら?☆~(б。б)
DSC_4622

アメコカらしい顔つきになりました♪

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  c:24  t:0   [生意気もも]
もものプロフィール
 2006.01.16 Mon
改めて、ももを紹介します♪

DSC_4586


もものプロフィール足跡1個


BOXER OF ONE ONE CLUB KYANTA JP
ボクサー オブ ワンワンクラブ キャンタ ジェイピー
(パパ&ママ、兄弟、親戚、と思われる方は、教えてね
2005年7月23日生まれ
愛知県在住
好きな物 : ゴハン おやつ 人間♪ 
好きなこと : 食べること 
趣味 : かん太にちょっかいを出す
苦手なもの : 大きなわんこ 

アメコカにしては、かなり小さめな、5.2㌔(2006年7月11日)
人見知りせず、どんな人のところも平気で行きます。
おかまいなしと言ったところでしょうか(笑)
ドッグカフェなどで、ももの姿が見えないと、他のお客さんに抱っこ
されています(^^;)
皆さんお友達になってね なぁんて言わなくても、ももは
勝手にお友達のつもりでいると思いますが(笑)

皆様、どうぞこれからも、よろしくお願いいたします


かん太のプロフィール
『Aコッカースパニエルももの成長写真』も見てね

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  c:17  t:0   [生意気もも]
乗られ兄弟と、乗り兄弟
 2006.01.15 Sun
曇り


今日は久しぶりに公園へ行き
DSC_4597

そして、
DSC_4601






いつものドッグカフェへ・・・






今日のももは、
F959

バレン君に
F960

乗られまくる(((((o≧▽≦)o
F962
重いわよc(>_<。)







そして、かん太は・・・







ボビー君に乗られてました(-_-;)
F961



ちなみに、バレン君とボビー君は兄弟です(´Д`;)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:14  t:0   [かん太&もも]
かん太のおさがり
 2006.01.14 Sat
写真をクリックすると大きくなります♪


ももが着ている洋服ですが、
3着とも、かん太のお古です
DSC_4438

ダックス用なので、少し長いのですが
DSC_4458

変ですか?
DSC_4498








そしてかん太の洋服ですが・・・







ももとじゃれて・・・







噛まれて・・・







このザマですo(;△;)o
F958
かん太の洋服はほとんど、こんな感じ・゜゜・o(iДi)o・゜゜・




あぁ、何と哀れなかん太の洋服よ・・・(涙)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:26  t:0   [かん太&もも]
ボコボコです(>_<)
 2006.01.13 Fri
最近、すっかり女の子みたいになってきたももですが(笑)
DSC_4565
体重はアメコカカニンヘン級3.5キロ
(標準で6~8キロ位はあると思う)
(アメコカにカニンヘンはありません)






まぁ、いいのですが・・・







すごいんです・・・







歯並びがボコボコです…(;´з`)
写真クリックして大きくして見てね♪
DSC_4504
おまけに鼻先が少し色が薄く
鼻の下の向かって右側が
ピンク色です(* -"-)うぅ・・






歯並びは女の命・・・






仕方ない・・・






矯正するか(((((o≧▽≦)o






アホくさっ
あたちはオトコよ!
DSC_4566

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  c:24  t:0   [生意気もも]
知育おもちゃ
 2006.01.12 Thu
12月19日の記事で書きましたが、
トレーニングの先生に、おもちゃを
教えていただきました♪


一つ目は『ツイストントリート』
かん太とももは、コレを見ただけで、
目がランランとしてきます(笑)
そして、外出時も夢中です!
だからと言って、留守番ができてる
ということではありません。
知育玩具BBシリーズ ツイストントリート M
使い方は↑写真をクリックすると
説明があるので、そちらを御覧
頂くと、わかりやすいと思います

説明に一つ付け加えますネ(o^-')b
表面の八方に広がっている穴にも
ペースト状の物を入れると、更に
わんこは食いつきます♪
中には、フードやボーロや
ジャーキーを刻んだ物などを
入れていますが、野菜をサイコロ状に
切って、レンジでチンした物も
いいかもしれませんね♪

ペースト状の物は、我が家では
コレを使っています(*^o^*)
東京ペットチキンスプレー


そして二つ目は『スカイルデュードゥ』
写真クリックで、詳細わかります♪
F955
コレも中におやつを入れるのですが
底の部分が、弁になっているので、
簡単には出てきません(*^^)v
底部↓
F954

こんな↓風に、噛んだり
F957

舐めたり
F956
そして転がしたり、かなり長い時間
遊んでいますよ~o(*^▽^*)o~♪


そ・し・て

2つとも、硬いゴムなのですが、
壊れる気配が・・・


ありません!


ちなみに、両方共、中を使用しています♪

  c:18  t:0   [その他]
謹賀新年
 2006.01.01 Sun
楽明けまして

おめでとうございます

DSC_3808

今年もよろしくお願いいたします゚☆,。・:*:・゚★

かん太:今年は留守番ができるようにがんばる!
もも:わたちは、色々がんばるわ!p(*^-^*)q

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:56  t:1   [かん太&もも]
| HOME |
