スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
将軍さまの御膳
 2005.10.14 Fri
昨日は将軍さま
「ごゆるりと、おくつろぎくださいませ」
と、言ったら、カメちゃんと遊んだり
F490

まーちゃんの足元で変な格好したり
F489

おかしな体勢で寝たり
F488

本当にくつろいだ様子の将軍さま・・・
しかも、お色直しまでしてます(笑)

















母ちゃん、ゴハン!
F491















偉そうなので、檻に入れてやりました














『甘えん坊将軍の御膳タイム!其の一』
初公開なりー!でででん。














本日のおしながき
F492
茹でた、じゃがいも、アスパラ、
マッシュルーム、牛肉を
すりおろし人参で混ぜた、寒天よせ
付け合せは、チンしたキャベツとアスパラ







『甘えん坊将軍の御膳タイム!其の二』














『甘えん坊将軍の御膳タイム!其の三』
まだあるのかよ!?














『甘えん坊将軍の御膳タイム!其の四』
おい!















『甘えん坊将軍の御膳タイム!其の五』
もういいだろ!!
お急ぎの方は見ないで。腹が立ちます。














『甘えん坊将軍の御膳タイム!其の六』
・・・いい加減にせい!
お急ぎの方は見ないで。パソコンをぶっ壊したくなります。
















『甘えん坊将軍のカワセ後のお楽しみタイム!』
しつこいくらいに味わった将軍様
食べたら出るのが、自然の摂理!
うんP君、またね~
















サイコーにおばかな記事に、
最後まで付きあってくれて
ありが㌧(*^o^*)
ついでにコレ お願いします












そうそう、上から4枚目の写真中の○印だけどね、










先日、爪きりをお願いした際、
まーちゃんが、ヒゲも切ってもらうと言うので
お願いしたところ・・・・・・・
ジョリってやられちゃったようです(´;ω;`)
F493
実物では、結構目立つんですよ・・・







ま、そのうち伸びるからいいけど(~_~;)

じゃまた明日ねー
最後にもう一回 お願いします


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:35  t:0   [シャコタンかん太]
comment

★★★marinさんへ♪★★★

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪

お皿もゴハンもゴージャスでも何でもないんですよ~~(~_~;)
お皿もお安いものだし、ゴハンなんかmarinさんの作るゴハンに比べたら、
簡単もいいとこ!
茹でるか、チンだけですから(´Д`;)しかも1週間に1回だけで、それ以外は、
ドライフードで、うちはおやつもほとんどあげていないんです(´Д`;)

ありがとう、ワタシもまた伺いますね~~♪
by:    marinさんへ♪ | 2005.10.16 16:07 | URL | edit

先日は遊びに来てくださってありがとうございました。
なんともゴージャスなお皿にゴージャスなお食事!
うちのビンボ~くさーーーっなりんとはとっても対照的な
リッチ~なかんたくん☆彡
また遊びに来ますね。
by: marin | 2005.10.16 12:46 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

ちょっと、あのままいったらお皿まで、食べそうな勢いだと思いませんか?(~_~;)
まったく甘えん坊将軍じゃなくて、「食いしん坊将軍」ですよ、これじゃあ~。

マズルの間に、傷・・・愛と誠の眉間の傷だったらかっちょ良いんだけどな、って古っ!!!(・゛・;)
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.10.15 21:09 | URL | edit

★★★ちゅぴ☆ママさんへ♪★★★

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪
お越しくださって、どうもありがとうございますm(..)m
まままろんさんのところの、まろんちゃんとかん太って、すごく似てると思いませんか??
うちの夫もあまりにも似ているので、びっくりしていたんですよ~。

かん太は食欲旺盛すぎ・・・ちゅぴちゃんみたいに、食が細いなぁんて、言ってみたいです(笑)

ママさんと御主人さま、これからもどうぞ、お越しくださいね゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪
よろしくね♪
by:    ちゅぴ☆ママさんへ♪ | 2005.10.15 21:06 | URL | edit

力いっぱいお皿をなめまわしてますね.
よほど愛情がこもって,美味しかったのだろうと推測されます.
しかし,これ以上なめまわすと,お皿に穴が開くと思われますので,ほどほどにしておかないといけません.

(^・ω・^).....ンニュニュ?眉間に傷が・・・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,かん太君,なかなか迫力があっていいですよ.
by: A_Furukawa(りんパパ) | 2005.10.15 14:42 | URL | edit

はじめまして(^^ゞ 初コメントですが、いつも「まままろんさん」の所から遊びにこさせていただいていました(^^♪ ちゅぴママといいます。
かん太君のあまりのかわいさに私も主人もメロメロになっています(●^o^●)
写真の綺麗さにもホレボレです☆彡
かん太くんの食欲にもほれました!(^^)!うちのコ(Mダックスの方)は食が細いので本当見習ってほしいです~(#^.^#)

ちなみに、うちのワンコはMダックスのチュピと、ゴールデンのプリンの2ワンです♪
ワンコ目線でのブログを作っていますので、もしよろしければ遊びにきてくださると嬉しいですm(__)m
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.10.15 02:27 | URL | edit

★★★まーママさんへ♪★★★

すごい食べっぷり、じゃなくて、舐めっぷりでしょ??
何も食べてない子みたいで、恥ずかしいわ(´Д`;)
マーブル将軍、すごいんですね~~かん太の上をいってるじゃないっすかぁ~(笑)
お皿掘ってゴハンがでてくるなら、ワタシ一日中掘ってますよ(((((o≧▽≦)o
ママさん、お家も身体も傷だらけですねー。

動画ですが、↓これに登録して
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php  
手順に沿ってやれば簡単ですが、もしわからないことがあったら、
聞いてください♪ 
by:    まーママさんへ♪ | 2005.10.15 01:11 | URL | edit

★★★アコさんへ♪★★★

ようこそ、(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ゴハンは普段はドライフードなんですが、週に一回だけ、ワタシの楽しみを兼ねて、
手作りゴハンなんですよ。毎日はとっても無理!(~_~;)
それにカロリー計算もできませんし(´Д`;)
綺麗にペロペロしてくれる方が、残すより嬉しいですよね(*´▽`*)

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
来てくださって、本当にどうもありがとうo(*^▽^*)o~♪
by:    アコさんへ♪ | 2005.10.15 01:05 | URL | edit

★★★あきさんへ♪★★★

いえいえ、似てるところがあるなんて、こちらこそ光栄です(*^o^*)
マロン君は、ブログを始めて一番最初のお友達なので、嬉しいです♪

かん太はサークルへ入れられたことより、ゴハンを食べたい「くぅん」なんですよー。
でもあの「くぅん」って可愛いですよね??早く出してあげたくなっちゃう・・・・けど、
我慢我慢・・・辛いよね~(笑)
by:    あきさんへ♪ | 2005.10.15 01:01 | URL | edit

将軍様~舐めすぎでござるよ~(笑)
でも、舐めるだけなんて、かん太君はお上品です。
マーブルはお皿が空になると「もっと出て来い~!」という意味なのか、
お皿を掘る時があるんですよ~v-12
そのうちお皿がひっくり返って床が傷だらけ~(涙)
うちの将軍はお行儀悪いです!!

動画やっぱり可愛いですね~♪
うちも撮ってみたのですがブログにアップする方法がわかりません(汗)
うーん・・・yokoさん、動くマーブルは気長に待っていてくださいね~^^;
by: まーママ | 2005.10.15 00:33 | URL | edit

初めてカキカキします♪先日はコメントありがとうでした♪

すご~い食べップリ!
いつも手作りゴハンなのですか?
うらやましい…面倒くさがりの私は、ドライフードにサプリやらフリーズドライのものとかのトッピング…。
お皿キレイにしてくれますね^^
うちの2匹もしつこいくらい舐めてくれちゃって、食事の終わった後は
洗わなくてもいいんじゃないか??ってくらいになっていますv-290
それにしても、美味しそうなご飯…i-50
我が家の人間の食事でも、こんな素敵なゴハン出たことないかも(笑)
これからも遊びに来ますね~♪
宜しくお願いします^^
by: アコ | 2005.10.15 00:30 | URL | edit

yokoさん、こんばんわ☆
かん太くん、やっぱりマロンとなんか似てる部分が多い気がします(*^。^*)
(私はうれしいんだけど、かん太くんには迷惑な話かも。。)
サークルに入れられた時の「くぅ~ん」や、すねたような鳴き声?
あれも言います☆
動画、全部見ましたよ!!
だって飽きないんだもん(笑)
もうごはんないって!!ってつっこんでしまったくらいヽ(^。^)ノ
ホント、おもしろいわぁ~♪
by: あき | 2005.10.14 22:45 | URL | edit

★★★Mikaさんへ♪★★★

そう、恥ずかしいくらい・・・何も食べてない子みたいでしょ??(~_~;)
今日コメントいただいた方の中にも、床掃除までしてくれるわんちゃんが、いるようですよ(笑)
良かったですね、仲間がいて(*^o^*)
かん太だけかと思ってましたよー(笑)
by:    Mikaさんへ♪ | 2005.10.14 22:36 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

え!?あの甘ったれ野郎の「クゥ~ン、クゥ~ン」がいい声ですかぁ~~?
全く、お恥ずかしい映像でした・・・舐めまくりだし(~_~;)

そうなの、毛だけで済んだからいいようなものの、本当に傷物になってたら、
どうすんのよぉ~~!って感じですね(笑)
ポチ太君、ヒゲカットで凹む???男の象徴を取られた!って感じかな??
by:    masaさんへ♪ | 2005.10.14 22:33 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

コレね、そんなに手がこんでないんですよ~~(~_~;)
かん太は、食べ物に対する執着心が強いようなので、いっそうぺろぺろがすごい
んじゃないかと思います(笑)

ティナちゃんはかん太と似ていますね(笑)
床までお掃除しちゃうところなんか、ソックリです(≧∇≦)
シールが2日で・・・って舐めすぎで??
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.10.14 22:29 | URL | edit

かん太ちゃんのお皿の舐め方、すごいですね。^^;
でもうちの子も一緒。
放って置いたらお皿だけじゃなく、周りの床まで舐めているんですよ。
全然こぼしてないのに。(苦笑)
将軍様はたいそうご満悦のご様子でしたね~。^^
by: Mika | 2005.10.14 22:02 | URL | edit

生声が聞けた・・・
かん太くんは声もいい声だね。。
ってよほどおいしかったんでしょうね。。あそこまでなめてくれるとは。。
う~んすばらしい。。

てかかん太くんの顔が傷物に・・・(▼皿▼;)ウキーッ・・・(σ`д´)σ訴えてやる!!
でも少しでよかったですね。。
うちのポチ太ヒゲ切られると凹むんですよ。。これがまたウケル。笑
by: masa  | 2005.10.14 21:33 | URL | edit

すごい手の混んだご飯ですね!
穴が開くほどしつこくぺろぺろするのもわかるわぁ。

うちだとティナがしつこく舐めてます。
他の部屋に移っても、思い出したようにキッチンに戻って
皿のあった辺りの床まで舐めてます。
前は誰のお皿かわかるように
シールを貼ってたんだけど、2日ではがれた・・・
by: fanifani | 2005.10.14 18:19 | URL | edit

★★★tomo(レオ君)さんへ♪★★★

tomoさん、(^0^)/ こんにちは~♪
また来ていただいて、どうもありがとう゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪

すごい食欲というか、執着心でしょ?恥ずかしくなりますよ~(~_~;)
手作りゴハンの日は、作る前から落ち着きがないんですよ~わかってるみたいで
気持ちわるいです~~(´Д`;)
by:    tomo(レオ君)さんへ♪ | 2005.10.14 18:03 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

ネコ娘さん、さすがすごい観察力!!
お皿は、洗わなくてもいいくらい、ぴっかぴかでした(≧∇≦)
しかも、人間が落としたものまで、綺麗にお掃除してくれます・・・って、それは違うって!(爆)

コメント、ネコ娘さんとこもありますか?早く直して欲しいですね~。
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.10.14 18:00 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

めちゃくちゃ、しつこさを狙ってみました(((((o≧▽≦)o そんなの狙うなっちゅうねんっ!
アセラのおかげで助かったのか・・・命拾いしたな(笑)
そう、たくさん我慢してると「クンクン」泣くんだよね~まさに甘えん坊将軍!
もう1歳なんだから、しっかりしてほしいものです!

「カチャカチャ」だけど、動画を撮っている時に、レンズが、ピントを合わせながら
撮ってるらしいんだけど、合ってないと、望遠のレンズが前後に動くのね。それが3段階に伸びるようになっているんだけど、そこがカチャカチャ鳴るの。←わかりにくい説明でごめんなさい。
あの音、五月蝿いよね~~。
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.10.14 17:55 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

舐める時間が・・・長すぎ!!(笑)
うちの子ってカミュー君?アーシャちゃんかな?
わんこは食べ物に執着する子が多いけど、あまりにもすごすぎ・・・(~_~;)
普段、何ももらってない子みたいでしょ(≧∇≦)
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.10.14 17:48 | URL | edit

★★★かずさんへ♪★★★

寒天よせは、イタリアンドレッシングをかけて、ワタシ達もたべましたが、あっさりしていて
美味しかったですよ~♪
1歳まではドライフードだけだったのですが、何でも食べられる子になるようにと思って、
手作りゴハンも作るようにしたんですよ~。
うちは預けることもほとんどない代わりに、お留守番が、ホントまるっきり出来ない子に
なってしまいました(´;ω;`) 最悪です(~_~;)トレーニングしなくちゃいけません・・・。
by:    かずさんへ♪ | 2005.10.14 17:46 | URL | edit

★★★ルビパパさんへ♪★★★

楽しんでいただけたようで、良かった、嬉しいです~~(*^o^*)

ほんとほんと、絵皿だったら、きっと模様は消えてますね(笑)
模様も食べ物だと思って、ずっと舐めていそうですが、あの執着心は、
どうにかしてもらいたいものです・・・(~_~;)
by:    ルビパパさんへ♪ | 2005.10.14 17:40 | URL | edit

★★★ふわふわさんへ♪★★★

何か、食べ方があさましいでしょ??(~_~;)
全く嫌になっちゃいます~。
あぁ~良かった、あまりのしつこさに、怒って帰ってしまうかな~と思ったりして(笑)

あの寒天よせは、イタリアンドレッシングをかけて食べたのですが、美味しかったですよ~o(*^▽^*)o~♪
by:    ふわふわさんへ♪ | 2005.10.14 17:37 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

毎週、手作りゴハンの後は、ぺろぺろが激しいんですよ~(~_~;)
まるで、何も食べてない子みたいな勢いです(笑)

コメント、今回は大丈夫だったようです(*^o^*)
何度も書いていただいたのに、本当にすみません。
る~さんの、FC2は問題ないですか??
by:    る~さんへ♪ | 2005.10.14 17:34 | URL | edit

こんにちは。
またかん太くんを見に遊びにきちゃいましたー。

かん太くん、見事な食べっぷり~♪見てて気持ちいいですねー。
もう一度お皿に戻ってきてナメナメする姿がカワイイです!
かん太くん、手作りゴハンの日が待ち遠しいんだろうなぁ

うちのレオっちにこんな豪華なゴハンを出したら、
二度とフードを食べなくなっちゃいそうです。
by: tomo&レオっち | 2005.10.14 16:06 | URL | edit

美味しそうに食した後(1.2)、食器を洗い(3)、床に落ちていないか確認(4)してくれるなんて、かん太くんエライです!
思わず見ちゃいました(≧∇≦)/
さて、コメントは大丈夫かな?
by: ネコ娘 | 2005.10.14 15:55 | URL | edit

((^^)) ドーモスイマセン

ほんとはこう ↓ したかったの・・(^。^;)
おいおい、おーーーいっ!!
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.14 14:38 | URL | edit

太字の文おいおい、おおーーいっ!!
2人とも(正確には1人と1匹)しつこすぎっ!!(爆)
今日はアセラが午後2時からメンテナンス中で、暇で良かったよ~
そうじゃなきゃ、PCぶち壊してたかもっ~(°∇°;)
でも、かん太君のクゥ~ンという声がかわいかったから許しちゃう☆^∇゜)ニパッ!!
ホントお鼻の毛、切られちゃってるね~(>_<)ヽ
早く生え揃うといいねぇ
後ろから聞こえてくる「カチャカチャ」という音は何の音?
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.14 14:33 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
随分長い間お皿を舐めてたんですねぇ``s(・゛・;)
食に対する執着がすごいのね``s(・゛・;)
うちの子にもその食欲分けてあげてくださいまし~~


ポチ凸
by: Sarhto | 2005.10.14 14:23 | URL | edit

ご飯とっても美味しそうですねー
私がいただきたい!
ここあにはドライフードだけでがんばっていただいています
預ける事も多いし、贅沢はさせてあげられません
かん太くん幸せだなぁ、、
by: かず | 2005.10.14 12:23 | URL | edit

昨日・今日のシリーズ、大爆笑です。
最高におもしろいですね。 (^v^)

しっかしかん太くんは、お皿をこれでもかってくらいなめますね~
お皿に穴、あきませんか。
(もし色・模様つきのお皿だったら、だんだんはがれてきそう・・・)

おひげ、まつげをしっかり切ってもらって、お顔がすっきりしてますね。
by: ルビパパ | 2005.10.14 11:54 | URL | edit

《*≧∀≦》かん太くんの豪快な食べっぷりを
しかと全部見せて頂きました~!
腹が立つことも無く、パソコンをぶっ壊すことも無く
ただ・・仕事中なので変な冷や汗はかいておりますが~(笑)

美味しそうなレシピ!私がゴチに預かりたいです(∂∂)♪
by: ふわふわ | 2005.10.14 10:49 | URL | edit

かん太くんのご飯、私が食べちゃいたいくらいおいしそうです♪
さすが将軍様メニュー。
ずっとナメナメしたい気持ちもわかるよ~(^^)

今度はコメント、反映されてるかな~。
by: るー | 2005.10.14 10:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/101-c4be309b
ブルーベリー農園のドッグラン| HOME | 週1回のワガママ
