fc2ブログ
ジョニーーーーーー♪
 2005.10.20 Thu
晴れ

ねえ、さっきそこにあった、
白くて長いやつ、なに?
F525

あ~アレね~内緒♪

・ ・ ・
F526

ケチ・・・
F527

フンだ・・・
F528

教えてくれないなら、考えがあるゼェ
F529



















かん太君、ゴハンだよー

















やったぜふぉー!考えが吹っ飛んだ瞬間(爆)
F530

そして今日のゴハンでーす♪
F532
茹でた白菜、人参、しいたけ、アスパラ、
ブロッコリ、カリフラワーをフードと混ぜて
その上に豆腐と、マグロ
付け合せはプチトマトです♪

はい、では、せーの 白くて長いものもスッカリ忘れてる(爆)
F533

ドン!
F534
ψ(`∇´)ψ












かん太が最初に言っていた、白くて長いものですが
ゴハンの上にかかっているお豆腐のことなんですよ
それがコレ「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
F531

ネーミング d(-。^)good!

味も d(-。^)good!

大豆と苦汁の風味が強いので
お豆腐好きにはたまりませ~ん♪
是非、試してみてね(*^o^*)






「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
食べたい方はポチっと押して
(o*。_。)oオネガイ♪

スポンサーサイト



テーマ:ワンコゴハン日記 - ジャンル:ペット

  c:38  t:0   [シャコタンかん太]
comment

★★★かずさんへ♪★★★

人参やアスパラを入れてあるので、彩りが綺麗なだけですよ~。
茹でただけですし(~_~;)

1週間のうちの6日はドライフードなのですが、食いつき方が全然違うんですよ。
ワタシたちも、食事は大切ですもんね(*^o^*)
by:    かずさんへ♪ | 2005.10.21 21:51 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

そうそう、食べたらもうスッカリ忘れてますね(笑)
このお豆腐、本当に美味しいんですよ~。
通販もやってるようなので、よかったら↓コチラ
http://www.sanwatouyu.co.jp/
by:    masaさんへ♪ | 2005.10.21 21:47 | URL | edit

★★★ヨシプリさんへ♪★★★

ヨシプリさん、ジョニーは本当に美味しいですよ♪
うちの近所の普通のスーパーには売ってないですが、ジャスコには売っています。
ショップングセンターにあるかもしれないですね~。
↓オフィシャルサイトですが、通販もやっているようですよ♪
http://www.sanwatouyu.co.jp/
by:    ヨシプリさんへ♪ | 2005.10.21 21:43 | URL | edit

★★★Mikaさんへ♪ ★★★

うちの方では、普通のスーパーにはないんですが、ジャスコにありますよ♪
ショッピングセンターにあるかもしれないですよ~。
お豆腐が好きな方には、たまらないですよ~~。
めちゃくちゃ濃いです(○ゝω・)b
↓オフィシャルサイトですが、通販もやっているようですよ♪
http://www.sanwatouyu.co.jp/
通販もやっているようですよ♪
by:    Mikaさんへ♪ | 2005.10.21 21:37 | URL | edit

★★★akoさんへ♪★★★

えぇ~~こっではやってなかったみたい・・・ぽちたま見てたんだけど(~_~;)

大豆と苦汁の風味が強いので、それがダメな人は食べれないよ、きっと。
次は「男前豆腐」いきたいんだけど~~「がんも番町」もいいなぁ~~(*^o^*)

http://www.sanwatouyu.co.jp/
by:    akoさんへ♪ | 2005.10.21 21:35 | URL | edit

★★★ねこ娘さんへ♪★★★

あれ~またですか??お手数おかけします・・・m(..)m

このネーミング、サイコーですよね?
「男前豆腐」とか「がんも番町」というのもありますよ(笑)
http://www.sanwatouyu.co.jp/
by:    ねこ娘さんへ♪ | 2005.10.21 21:32 | URL | edit

こんにちはー
かん太君美味しいもの食べれて良いなぁー
どう見ても手作りご飯美味しそう^^
ご飯の瞬間目の輝きが違いますね
すべての嫌な事を忘れる。
ご飯って大事だなぁ、、、、
by: かず | 2005.10.21 21:32 | URL | edit

なになに????
ジョニー??????
最近そんな名前の豆腐が流行ってるのですか?
そしてなぜ長いの~??
そりゃかん太くんも気になりますよね・・・ってもう忘れてしまったの。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

今日の手作りゴハンもおいしそうですね。。
羨ましい♪
by: masa  | 2005.10.21 20:51 | URL | edit

美味しそう~v-344
お豆腐大好きですv-392
九州には売ってないのかな~~
かん太くんが、うらやまし~~ぃ
by: ヨシプリ | 2005.10.21 20:49 | URL | edit

ジョニーってもしかして!
と思ったらやっぱりそうでした!!(笑)
さっきテレビで放送されていて、「おいしそーっ!」て
うらやましげに眺めていたんです。
TVではその歌が今、主婦の間で大人気なんだとか。^^
うちの近所のスーパーでも売り出してくれないかなぁ。
by: Mika | 2005.10.21 20:37 | URL | edit

ちょうど今、テレビで豆腐屋ジョニーの特集をやってました。
主婦に大人気のジョニーって。
おいしそうだなぁってみてたのにかん太くんに先越されちゃった・・・
この豆腐屋さん。変なネーミングの商品ばっかりなんだってさぁ~
次回は男気豆腐を試してください。
ちなみに工場はえびすの実家、茨城県です。
by: ako | 2005.10.21 19:31 | URL | edit

あれ?
コメントが反映されていないわ( ̄~ ̄;)??
豆腐屋ジョニーというネーミングにいたく感動したんですよ・・・
それで・・・
忘れたけど、すごい!と思ったんです(≧∇≦)/ ハハハ
by: ネコ娘 | 2005.10.21 19:03 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

このお豆腐、見たことありますか??
30㌢くらいあって、とにかく目立ちますよね(笑)
是非、買って食べてみてください、美味しいですよぉ~~~(;´ρ`) ヨダレ

応援ありが㌧(*^o^*)
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.10.21 18:24 | URL | edit

★★★Tomomiさんへ♪★★★

いえいえ、そんな2度もお礼いただいて(笑)

あら、ジョニーアップしたんですか?
美味しいですよね~~。何でも「男前豆腐」が美味しいらしいので、
見かけたら買おうと思っています♪

こちらこそ、よろしくおねがいしますね~~~o(*^▽^*)o~♪
by:    Tomomiさんへ♪ | 2005.10.21 18:22 | URL | edit

★★★momo(レオ&シュウ)さんへ♪★★★

いえいえ、辛いのわかるので、ちょっと心配になりました。
ワタシは、相変わらず調子悪いですよ(´Д`;) 
あはは、はーい、まーちゃんにやってもらいまーす(*^^)v ←こういうことは元気にコメントできます!!(爆)

土日でオフ会かぁ~~~いいなぁ~~。
このあたりって・・・いない・・・知らないだけなのかもしれないけど・・・・。
気をつけて、無理しないようにね~~。お土産話がめっちゃ楽しみだわん!!
by:    momo(レオ&シュウ)さんへ♪ | 2005.10.21 18:17 | URL | edit

★★★erikaさんへ♪★★★

毎週、みなさん「凝ってる」って言ってくださるんだけど、「茹でる」か「チン」するだけ!
簡単なんだから~~(´Д`;) しかも1週間に1度だけ。

ホッピー君、贅沢だわ~~かん太だったら、毎日ささみときゅうりで、
バクバク食べてるはずだもん(笑) つーか、食い意地はってるだけかも~あはは(´Д`;)
by:    erikaさんへ♪ | 2005.10.21 18:13 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

そそ、愛情たっぷり茹でただけ(((((o≧▽≦)o
今回もあっという間にたいらげ、舐めてるほうが長かったです(´Д`;)

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
おなじ会社から出ているお豆腐で、「男前豆腐」なんていうのもあるらしいですよ。
パパさん、食べなくちゃ!(笑)
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.10.21 18:10 | URL | edit

★★★okayoさんへ♪★★★

彩りは、人参とアスパラが入っているので、綺麗に見えるんだと思いますよ(笑)
それに何も凝ってない・・・茹でただけだもん(´Д`;)

ネットはどうなのかな~~?
楽天なんかありそうな気もするけど、オフィシャルは↓ココです。
http://www.sanwatouyu.co.jp/
見てみてね♪
by:    okayoさんへ♪ | 2005.10.21 18:08 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

ワタシは、ジャスコで買ったんですよ~~。
普通のスーパーにはなかったです。

る~さん、お料理もされるし、このお豆腐はゼッタイに「美味しい!」と言って
もらえると思うますよ♪
by:    る~さんへ♪ | 2005.10.21 18:03 | URL | edit

★★★ルビパパさんへ♪★★★

フランスではおいしくお豆腐が食べられるんでしょうか?よく話す、ドイツでは、
めちゃくちゃまずいそうです(T^T)日本人にとって、ちょっときつそうですね。

アドレスありがとうございますm(..)m
早速見たのですが、他にもいろいろあるんですね~~。
今度他のも買ってみますね・・・。
by:    ルビパパさんへ♪ | 2005.10.21 18:01 | URL | edit

★★★ちゅぴ☆ママさんへ♪★★★

今回ジョニーは2度目です♪
先日、買って食べた晩に、まろんちゃんのところへ行ったらアップされていたので、
びっくりしました(*^o^*)
何でも、他の方のコメント情報では、「男前豆腐」というのも美味しいらしいですよ~~。

そうだふぉ~~!今回はラモン風にせまってみたふぉ~!
っって、これで腰でも振られたら大変だわ(((((o≧▽≦)o

公園情報ありがとうございまーす♪
by:    ちゅぴ☆ママさんへ♪ | 2005.10.21 17:57 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

ななみさん、よくわかりましたね(笑)
食べ終わってから、更にすごい勢いを増していました(((((o≧▽≦)o

お豆腐ね、本当に美味しいですよ~~。
見かけたら買ってみてくださいね~~。
by:    ななみさんへ♪ | 2005.10.21 17:54 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
この豆腐見たことありますよ~
面白いネーミングですよねぇ~
今度見かけたら買ってみますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.10.21 17:29 | URL | edit

こんにちは!
先日はお祝いメッセージありがとうございました~v-25
今日の豆腐の話題、私も以前ブログでとりあげたんですよー。
面白い名前ですよねっ♪

ではこれからも同じカンタのママとして仲良くしてくださいねv-10
また遊びに来ます♪
by: tomomi | 2005.10.21 17:15 | URL | edit

昨日は大丈夫コメント、アリガタスペシウム(( o|o)ピ~》》》(V)。。(V)フォッ
嬉しかったし、心強く感じました。
yokoさんこそ、どうですか?
痛みがある分、私よりもっとキツイですよねぇ・・
あまり無理せず、まーちゃんにビシバシ甘えるんですぞ~(笑)
今日もまだいまひとつ頭がぼーっとしてるから、今日はこれぐらいにしますね。
あ、でもでもね、明日あさっては、泊りがけでワンコのオフ会に行くの~!!
迷ったけど、前から参加するって言ってたし、がんばって行ってきます。
その様子も、また帰ってからUPするので、見に来てくださいね~ヾ ^_^

by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.21 16:32 | URL | edit

こんちは~。
すごいおいしそうなゴハン。感心するなぁ~。
ただ混ぜるだけじゃなく、お皿に綺麗に並べて、本当すごいっすよ。
うちなんか、ササミゆで&きゅうり&ドックフードをまぜで終わりが手作りです(^^;)おもいっきり、食べません・・・・・。しばらくして仕方なく食べます・・・・。
yokoさん見習って、がんばらねば!!


by: erika | 2005.10.21 13:10 | URL | edit

yokoさんこんにちは.
またまた愛情たっぷりのご飯.
かん太君も,文字通り「アッ」というまにたいらげてしまいましたね.(笑)
2カットで完食とは,早すぎる気もしますが.(笑)

>「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
誰が考えるのでしょうね,こんな粋なネーミングσ(^_^;)
by: A_Furukawa(りんパパ) | 2005.10.21 13:09 | URL | edit

いつ見てもおいしそうなご飯だね(o^~^o)
いろどりもきれいだし♪
私のご飯より凝ってるかも~(笑)
いつもなに食べてるんだっ?だよね。

豆腐、お友達のとこで見たときある~
それいらい、スーパーとかで探してみるんだけど、ないのぉ~(悲)
30cmもあるの?
興味津々・・・・・
ネットでも買えるのかな?
by: okayo | 2005.10.21 09:34 | URL | edit

お豆腐、初めて知りました。
私も買ってみたいなぁって思うんですけど、ウチの近くのスーパーにも売ってるかな。また、さがしてみます♪

かん太くん、今回もキレイに食べましたね。
おりこうさん★
ウチはドライフードですが、食いつき悪いですよ~(-_-;
by: る~ | 2005.10.21 09:19 | URL | edit

あ!男前豆腐店ですね。
ここの社長さんニュースでもみたことありますよ~
HPも、なんか気合はいってるんですよねー
http://www.sanwatouyu.co.jp/
お豆腐、やっぱりいいですよね。大豆イソフラボーン!
うーん、食べたい。
by: ルビパパ | 2005.10.21 02:00 | URL | edit

yokoさんもジョニーを食したんですね~(*^O^*)
以前、ちょっと遠くのスーパーで見て、とっても気になていたのですが、大きいんですよね~(^^ゞ 食べきれるかわからなくてその時は断念!!
でも、見ていて私も食べたくなっちゃいました~!(^^)!
今度見つけたら即買いしちゃいます☆彡

でも、本当かん太くんの食べっぷりにはホレボレ~~♡です(^^♪
しかも、今日はレイザーラモン風!?かな!?(*^m^*)クス♡
ハードボイルドなかん太君も素敵です♪

そうそう、私のブログのコメントに臨海公園の地図のリンクをペッタンしておきました☆彡ポチっと押すと開きますので、ぜひ見てみてください~(●^o^●)
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.10.21 01:30 | URL | edit

かん太君、早ッ!
でも、やっぱりいつものように
お皿が溶けちゃうんじゃないかってくらいペロペロだったのかな?(笑)

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って見るのも、聞くのも初めてでした。
うう~~~食べてみたいv-391
by: ななみ | 2005.10.21 01:00 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

「男前豆腐」食べてみたーい!
あったら絶対買ってきます♪

Pちゃんはかわいそうですね~~。かん太はミックスベジタブルのコーンだけは、
少し未消化のものがありましたが、それ以外は、ちゃんとしたうんPででてきてますよ(*^^)v

fanifaniさん、「ふぉー」わかってもらえてうれしいです~~o(*^▽^*)o~♪
本当は腰フリフリでも載せたいんですが、彼は腰ふらないもので(~_~;)
ちょっと残念!(笑)
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.10.21 00:53 | URL | edit

★★★ambushさんへ♪★★★

いいえ、いつも踏んでるみたいで申し訳ないです(o*。_。)oペコリ~ッ

ジョニー、長いんです30㌢くらいはあるかな?
何もつけないで食べると、本当に美味しいです(;´ρ`) ヨダレ
あまりにもおいしいので、ついついたくさん食べちゃいます(笑)
by:    ambushさんへ♪ | 2005.10.21 00:48 | URL | edit

★★★あきさんへ♪★★★

頻繁じゃないですよ~~1週間に1度だけと決めてるので。
しかも、全然こってないんだってばぁ~~だって、今日なんか茹でただけだよ~。
こってる、なんて言われちゃうと、困っちゃうわ(~_~;)

フードにトッピングでもしてみたら・・・?
簡単なやつ・・・おかかとか。
by:    あきさんへ♪ | 2005.10.21 00:44 | URL | edit

私もジョニーお気に入りです。
同じとこから(だと思う)出てる、「男前豆腐」もおいしいよん。
カン太君のご飯、野菜多めでヘルシーだね。
ちゃんと消化する?
うちはすぐにぴ○ーってなっちゃう。
草は平気なくせに・・

ところで「ふぉーっ」は、HG風なのかな?
気になる・・
by: fanifani | 2005.10.20 23:18 | URL | edit

キリぺたサンクスです('-'*)アリガト♪
完食後のかん太くん、つぶらな瞳は最初の事すっかり忘れてますね(笑
にしても風に吹かれて・・・ネーミングもさることながら長いですよぉ~
食べ応え充分!
by: ambush | 2005.10.20 23:09 | URL | edit

けっこう頻繁に手作りごはんしてるんですね!!
おいしいとかん太くんも食欲旺盛になるよね☆
しかも、こった料理だよね!
私なんか、めんどくさくて最近はドライフードしかあげてません。。
でも、あんまり勢いよく食べてくれないけど(ーー;)

by: あき | 2005.10.20 22:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/107-d8706af5
救いようは・・・| HOME | 腹たつ母ちゃん