 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
兄ちゃん、疲れ気味・・・
 2005.11.03 Thu
曇り雨
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


ワタシの後ろ側から
肩に顔を乗せていたので、
こちら側にレンズを向けて撮ったら・・・

せっかく可愛く撮れたのに・・・o(iДi)o
F553

フラッシュを設定して、もう一度撮るから、
かん太君そのまま待っててね~




















あれ?もう寝てるの?
かん太君、起きて!
F554

母ちゃん・・・
F555

ふぁ~~~~~っ
F556

寝るなー!




















起きてくれー!


















コテ
F557

寝るの早すぎだよーΣ(゚ω゚;ノ)
F558

みなさんのわんこは、どうですか?
こんなに寝つきがいいですか?
かん太は、驚くほど早いんです(´Д`;)

先日も書きましたが
危機感なさすぎ・・・…(;´з`)

いえいえ、ももがいるので疲れてるんです・・・

でも、様子が変わってきました
3日前の様子











そして、以下3つが今日の様子です



















今日のももはトイレを2回失敗。そのうち1回はワタシは気づかず、絶対にする頃だと思い、ももをトイレに入れて頑張っていました。するとかん太が、ある一定の場所をクンクンした後吠えたので、行ってみると、ももがおしっこをした後でした。かん太が教えてくれたんです~(*´▽`*)それともう一つ、入ってはいけないところにももが入ろうとすると、身体を張ってももを出してくれることがあります。ワタシはとても助かっています♪




何でも良いので、お気づきの点があったら
アドバイスをお願いします(o*。_。)oペコリ~ッ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


かん太を応援してね♪
(o*。_。)oペコリ~ッ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:42  t:0   [動くかん太&もも]
comment

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

さっきね、momoさんとこ行ったんだけど、書き込みが出来なかったので、こちらに書かせてもらいますね♪

まずはレオン君良かったですね(*´▽`*)シュウちゃんも、何もなかったようなので、安心して手術を受けられますね。

うちのももはケンネルコッフ(感染症)で1週間の薬を貰ってきました。元気も食欲もあるので、大丈夫です♪
ワタシは今日は朝から頭痛がひどくて、今やっと軽くなったでこちらを更新しました。心配いただいて、どうもありがとう。

レオン&シュウちゃんの、元気な姿を楽しみにしてまーす♪
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.05 01:59 | URL | edit

★★★akoさんへ♪★★★

akoさんとこ、みのちゃんが来てから、どのくらい経つ?

かん太は多分自分が楽するにはどうしたらいいか、
要領を得てるんだと思うよ(~_~;)

みのちゃんよりももの方が重くなったの?今2㌔。
だけど、中型犬にしては小さいんだよ~(´Д`;)
by:    akoさんへ♪ | 2005.11.05 01:56 | URL | edit

★★★chanさんへ♪★★★

かん太も、ワタシも疲れてるんだけど、夫だけはいつも通り(笑)
得だよね、楽天的な性格ってさ(笑)

3日前の動画に、chanさんみたいな効果音使いたいわ、パトカーのサイレン音とか(((((o≧▽≦)o
by:    chanさんへ♪ | 2005.11.05 01:51 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

あ、でも小さいうちにビックリするとか、怖い思いをすると、ずっとやらないって言いますよね・・。

そうそう、貯金箱は効果あるようですよ♪
わざわざありがとう(o*。_。)oペコリ~ッ

by:    る~さんへ♪ | 2005.11.05 01:48 | URL | edit

もも君、どうだったかな・・
yokoさんは大丈夫?
また明日朝、来てみるね~!
レオン、無事に帰ってきたよ~(^-^)V
シュウも予定通り、明日手術できるって~
思ってたほどさびしがってもいなかったよ。
ではまた明日ね。(^_^)/~~オヤスミナサイ
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.04 23:17 | URL | edit

うちもれんがお疲れモードです。
みのちゃんが来てからずっと。
寝たいのに邪魔されるしね。
かん太くらい立派なお兄ちゃんになって欲しいもんですけど・・・
なかなか多頭飼いは奥が深いですわ。

みのちゃん、ももちゃんに体重抜かれちゃった☆
by: ako | 2005.11.04 18:35 | URL | edit

かん太君かなりお疲れモードだね。お母さんの肩に寄り添って・・・。
かわいい。
動画を見るとかなりにぎやかですねー。
by: chan | 2005.11.04 17:26 | URL | edit

ウチではいつも、吠え始めたらバシ!!っと床をたたいて、その後しらんぷりしてます。
そうすると、けんは一瞬でやめます(でもこの間記事に書いたときは、何故かきかなかったんですよ。今はまた普通に戻りましたけど・・・)。
・・・まだ小さいもも君はビックリしすぎちゃうかもしれませんね(^^;

あと、この間、貯金箱に少しお金をいれて、吠えたらガシャガシャ鳴らすっていう方法も教えてもらいました(^^)
by: る~ | 2005.11.04 16:47 | URL | edit

★★★erikaさんへ♪★★★

かん太の声に釘付け・・(((((o≧▽≦)o
うちも、テレビなどで、わんこの声がすると、反応しますよ~。

2わんこが大分慣れてきたようで、良かったです♪
またホッピー君と来てくださいね♪
by:    erikaさんへ♪ | 2005.11.04 16:17 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

そっか~お腹見せるって、降参か、お腹を撫でて、くらいの意味しか知らなかった~。
小さい子にはそういう意味で、見せたりするんだ。勉強になったわ(*^^)v

レオン&シュウちゃん、帰ってくるまで心配だね(T^T)
無事に終わることをお祈りしてます。
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.04 16:13 | URL | edit

★★★まままろんさんへ♪★★★

前に比べると、膝に乗ってくる回数が増えました。
きっと、自分の方が可愛がってもらっているということを、アピールしたいんでしょうね~。
ももは、もしかしたら自分の名前は「もも?」っと、思い初めているような感じです♪
by:    まままろんさんへ♪ | 2005.11.04 16:09 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

そうですね、段々慣れてきたようで、少し安心しています(*´▽`*)
妹・・・じゃなくて、弟なんですよ(~_~;)
名前が女の子みたいだもんね(´Д`;)
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.11.04 16:00 | URL | edit

こんんちは~。
かん太くんももも君も大丈夫そうですねっ!

昨日初めて、PCの音量をONして動画みましたっ!
カン太くんの声を聞きホッピーは大興奮でPCに釘付けでした(^^;)
また、2匹の動画をホッピーとともに楽しみにしてるっす♪
by: erika | 2005.11.04 15:05 | URL | edit

来たよ~(^0^) 動画も今、ちゃんと音を出して見ました~!(^^)!
もも君、だいぶ落ち着いてきたみたいだね~。
しぐさや泣き声がやっぱり子供らしいや(^~^)
かん太君は吠えてるけど、尻尾フリフリしてるから
警戒心からじゃないみたいだね~。
1週間たたないうちに、ここまで仲良くなれてるなんて、すごいと思うよ~。
うちはもっと時間がかかった気がする・・。
あ、そうそう。レオンの里親さんがこないだ言ってたけど
レオンのお父さんは、「ほれほれ、遊んであげるからおいで~」って、
パピーにすぐお腹を見せるんだって~。
かん太君も同じなんだろうね~(@^0^@)

うちのレオン&シュウ、今、病院です。
手術自体は先生にお任せしてるし、レオンも経験済みだから
あまり心配してないのだけど
私と離れて大丈夫かなぁ・・・って、それが気になる(笑)
っていうか、私の方がワンコ依存症になっているようで
どうもイカンのだよ~(^-^;)



by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.04 14:35 | URL | edit

うふふ。
甘えモードのかん太君がとってもかわいい~=*^-^*=
ちょっとだけお兄さんはお休みしてママちゃんにいっぱい甘えてね~♪
もも君もだんだんいろんなことがわかってきたのかな?
お兄ちゃんと楽しく遊んで大きくなーれっ!
by: まままろん | 2005.11.04 14:10 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
なんだか二人だんだんなれてきたって感じですねぇ~
妹の面倒を見て疲れがたまってるのね・・・``s(・゛・;)
寝顔がなんとも可愛いです♪

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.11.04 11:46 | URL | edit

★★★tomo(レオ君)さんへ♪★★★

元々かん太は甘えん坊なんだけど、更になったような気がします。前以上に、
ワタシの視線を追ってるようだしね(~_~;)

毎日変化があるので、楽しい毎日を送っています♪
かなり疲れますけどね・・・でも、これがずっと続くわけではないので、頑張ります♪
by:    tomo(レオ君)さんへ♪ | 2005.11.04 10:26 | URL | edit

★★★ふわふわさんへ♪★★★

そうなんです、かん太はのんびり過ごしてきたせいか、びびりんのせいかわかりませんが、
ガウガウくる子は苦手なので、面食らったと思いますが、慣れてきた様子で、遠くからでも
見てますよ。

2わんこ目飼うんだったら、1わんこ目とあまり年が離れていない方がいいと聞いたんですよ。
歳が離れてしまうと、体力の差もでてきて、一緒に遊んでも、先住犬がすぐに疲れてしまい、
後から来た子はまだ遊びたいとかね。わんこの1歳って、結構年が離れることになりますし。
ふわふわさんも、多頭飼いの・・・仲間入り・・・?(*´▽`*)
by:    ふわふわさんへ♪ | 2005.11.04 10:23 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

動画があると、楽しいですよね♪
今日この動画を比べてみて、ワタシ自身ビックリしています。
ももが大きくなる前に、お互いが認め合ってくれればいいんですが。

そうそう、この前、る~さんの吠える記事にコメントをしたのですが、もし良い方法があったら、教えてください。
ももに本能が出る前に、何とか治したいので、早く直る方法とかあれば・・・。
by:    る~さんへ♪ | 2005.11.04 10:16 | URL | edit

かん太君、寝つきいいんですね~。
頑張ってお兄ちゃんしてるけど、yokoさんに甘えたいんだね~。
甘えん坊の顔に戻ってる~!♪可愛いなぁ!
ほんとかん太君ももも君も日々、成長してる姿がよく分かります。
毎日、今日はどんなことがあるかなって楽しみになりますよね♪
by: tomo&レオっち | 2005.11.04 09:56 | URL | edit

ももちゃん、かわゆぃすぎです~~~\(^_^)/
やんちゃなももちゃんに手をやいているかん太くんだけど
ちゃーんと、お兄ちゃんらしく世話もやくのねぇ

やっぱ!多頭飼いっていいですね♪
先住犬が落ち着いてきてる時期からだと
少々楽かしらん・・・
by: ふわふわ | 2005.11.04 09:45 | URL | edit

動画がいっぱいでうれしいです~♪
3日前はやっぱり激しかったんですね。
たった3日なのに、全然違います!
もも君、かん太君をお兄ちゃんだと認めてるみたいに見えました。
かん太君の成長もスバラシイですねi-189
ステキなおにいちゃんになれそう☆

ウチも気がつくと寝てしまいます。
ちょっとした音ですぐ起きるんですけどね。

by: る~ | 2005.11.04 02:23 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

そう、可愛いでしょー?だからまた撮ろうとおもったら、これだもんね(~_~;)
ま、いつも可愛いからいいんだけどさ(笑)

シュウちゃん、明日なんだ~。心配だね・・・でも大丈夫だよ~。
去年かん太の去勢するとき、先生が、去勢と避妊は基本的な手術なので、
失敗は滅多にないので大丈夫ですよ!と言っていましたよ。
心配しないでと言っても、心配だよね(~_~;)
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.04 00:13 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

多頭飼いの先輩がそう言ってくれると安心しますo(*^▽^*)o~♪
あ、あれってかん太が誘ってるんだ!?あのかん太がももに向かって吠えてるやつですよね!?

もものパンダちゃんはスヌードなんですよ~。
洋服はパーカーなんだけどね♪
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.11.04 00:08 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

ももが、かん太の尻尾を噛んだので、(しかも乳歯も生え揃っていない歯で)
ワタシがひっくり返したんですよ。
それから少し控えめになりました(笑) それから更にかん太の優先度を増したら、またまた控えめになりました(笑)
2わんこ、これからどうなるのかな~(`▽´)
by:    ななみさんへ♪ | 2005.11.04 00:04 | URL | edit

いや~ん、1枚目のかん太君、めっちゃカワイイーー(>▽<)
こうやってくっついてきてくれるだけで、癒されるよね~
寝つき・・シュウもいいよ~!
レオンは・・・いつも寝てるから分かんない・・(^。^;)
かん太君ともも君の様子、momo介が寝ちゃって音を大きく出来ないから、
また明日ゆっくり見に来るね~(@^0^@)
かん太君も、yokoさんもちょっとお疲れ気味でしょ?
yokoさん、体調崩さないよう、それだけは気をつけてね。
うちは、明日、シュウの避妊手術の日です。
大丈夫なのかなぁ・・・と気になってしょうがないmomoです(@_@。
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.04 00:04 | URL | edit

★★★あきさんへ♪★★★

まだ小さいから、何が良くて何が嫌なのかわからないと思うの。だから今のうちに
慣れさせようと思って、
洋服もスヌードも着けてます♪

毎日、かん太の知らなかった一面を見ることが出来て、本当に嬉しいです。
もものことが可愛いと思う以上に、かん太が可愛く思えます(*´▽`*)

やきもちやかないように、かん太を優先しているので、今のところ大丈夫そうです。
by:    あきさんへ♪ | 2005.11.03 23:57 | URL | edit

★★★まーママさんへ♪★★★

寝つきがめちゃくちゃいいけど、少しの音でも起きますよ。

ももが少し距離を置くようになったので、かん太も前よりは落ち着けるのかもしれません。
ママさんとこも2わんこ目・・・・マーブル君とかん太も同じ誕生日だし♪
by:    まーママさんへ♪ | 2005.11.03 23:50 | URL | edit

ほんと、皆さんが書いているように、スムーズにいってるみたい。
今日のムービーなんかじゃ、
カン太君の方が誘ってるじゃーないですか。
モモ君のほうが「僕疲れたでしゅ」って感じ?
新しいパターンだぁ。

モモ君のお洋服、もしかして、パンダ?
パーカーに耳のようなものが・・
by: fanifani | 2005.11.03 23:50 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

あ、友好的ですか!?
やった~嬉しいです♪
毎日、かん太の今までわからなかった面を見ることが出来て、
本当に楽しい、
嬉しい毎日を送っています♪
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.11.03 23:46 | URL | edit

★★★marieさんへ♪★★★

茶々ちゃん、かん太と同じですね~。
ちょっとの物音でもすぐに起きるんですよ~。そういう時、少しは野生の名残だぁ~なんて
思うんですよね(笑)

毎日、かん太が色々な面を見せてくれるので、楽しいですよ♪
by:    marieさんへ♪ | 2005.11.03 23:40 | URL | edit

3日前の映像も、かん太君お兄ちゃんっぽくなったなぁって思ったけど
今日のは更に進歩してるね~~(≧∇≦)ъ
すごいすごい!何だか頼れるお兄さんって感じよv-354
もも君もかん太君を(ちょっとぶーたれながらもv-356
ちゃんとお兄ちゃんとして認めてるみたいだし。
なんだか思ったよりスムーズに関係がつくれてるみたいv-290
とにかく2ワンがとってもかわいいUo-ェ-oUポッ♪

( ̄0 ̄;アッ, かん太君、お疲れさまぁm(__)m
by: ななみ | 2005.11.03 23:39 | URL | edit

★★★りょくさんへ♪★★★

もうすっごい寝つきがいいんですよ。でもちょっとの物音で、すぐに起きますけどね。

洋服はかん太のお下がりです(~_~;)かん太が3ヶ月のころに着ていたのを、
ももが今、3ヶ月で着ています♪
スヌードは買いました、パンダちゃんね(○ゝω・)b
by:    りょくさんへ♪ | 2005.11.03 23:33 | URL | edit

★★★ambushさんへ♪★★★

動画で見てると可愛いかもしれないけど、すぐそこで見ていると、うるさいですよ(笑)
ももがかん太にカブカブやるんですよ、まだ乳歯も揃ってないのに(≧∇≦)

かん太がこれだけ成長していたんだなって、毎日が新鮮です♪
by:    ambushさんへ♪ | 2005.11.03 23:26 | URL | edit

もも君、小さい頃から服を着てるから、大きくなってもイヤがらないですね!
動画やここ何日かの日記を見ても分かるように、だんだん2ワンの関係がよくなってきたように思えます☆
かん太くんもお兄ちゃんって感じだし、もも君はそれにじゃれてる感じがします(*^_^*)
なんだか2ワンいるとホント楽しそうですね♪うらやましいです(^_^)

かん太くんは、もも君が来てお兄ちゃんにならなきゃいけないと頑張ってるけど、時にはyokoさんに甘えたい時もあるでしょうね。
やきもちやかないように見ててあげて下さい(^o^)
by: あき | 2005.11.03 23:17 | URL | edit

かん太君、寝つきがいいんですね~!
マーブルは眠くても何とか我慢して起きていようとします^^;
寝る間を惜しんで遊びたいみたいで、よく船こいでます~v-48
かん太君は日に日に良いお兄ちゃんになっているみたいですね~♪
最初の動画と比べても二人とも随分落ち着いて、偉いわ~!!
この分だともも君もきっと良い子に育ちますねv-238
うちにも妹か弟が欲しいな~!!
by: まーママ | 2005.11.03 22:36 | URL | edit

かん太君、お兄さんしてますね!エラ~イ!
吠えてはいるけど、遊んであげているようですね(*'‐'*) ウフフフ♪
3日前のも友好的ですよ!
すごい!すごい!
本当にかん太君はいいこですよ!
by: ネコ娘 | 2005.11.03 22:30 | URL | edit

茶々も気が付くと「ことっ」と寝てますよ~。
というよりも私の家族は茶々が寝すぎなのが心配みたい・・・。
ホントいつでも寝てます。ちょっと目を離したら寝てます。
その代わり眠りは浅いので私達が立ち上がるとすぐ起きますけどね。

かん太君、だいぶお兄さんらしくなってきたのね~!!
かん太君は良いお兄ちゃんになれそうだわ。賢いしね。
by: marie | 2005.11.03 22:18 | URL | edit

かん太くん、おねむの顔がナイスです♪
寝つきいいんですね!!うちのこも結構早いかな~?
あれ?どうだったかな?(苦笑)飼い主なのに・・・駄目ですね~(A´ω`;)

もも君きょうは、ちょっとおとなしくなっちゃった?
泣き声、可愛い~♪声が聞けるなんて思ってなかったから
嬉しかったです。お洋服も素敵~o(^▽^)oパンダさんかな?
by: りょく | 2005.11.03 22:06 | URL | edit

いやぁ~本日は、感想がいっぱいあって書ききれませんね!
かん太くんのワン!ももくんのきゃん!の掛け合いはかわいかったです。
でも飼い主としてはまだまだ心配な兄弟かな?
これだけ遊んだらさすがのかん太くんもおつかれでしょう(笑
ももの失敗をさりげなくフォローするあたりは、見直しましたよぉ~かん太くん
by: ambush | 2005.11.03 21:08 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

ももの服は、かん太が着ていたやつなんですよ~~~(~_~;)
丁度かん太が3ヶ月の頃に着ていたやつなんだけど、ももが小さい子なので、
中型犬なのに3ヶ月でかん太のお下がりを着てるんです(笑)
スヌードだけは買いましたけどね~。

そうですよね~少しづつ2わんこが良くなっているような気がします。
吠える回数も全然減って、初日と2日目は、かん太がマーキングのような
行動をしていましたが、それもなくなりました。
ゴハンは、めちゃくちゃ欲しそうにしていますが、終わるまでは待ってます。でも
ももがそこを離れると、器を舐めています(爆)


by:    masaさんへ♪ | 2005.11.03 20:35 | URL | edit

かん太くんお疲れですか~??
二枚目すごい顔だ・・・(⌒_⌒; タラタラ
ももくんも早速洋服たくさん持ってるんですね。。
かわいい!!
かん太くんももも君もだいぶなれてきたんじゃないですか。。
まあもも君はいろんなものに興味を示す年頃なんで暴れん坊ですがかん太くんが落ち着いたのでは。
そしてしちゃいけないこと教えられるなんていい関係だってことですよ。
吠える回数も減りました??
かん太くんはももくんのゴハン狙ったりしませんか?
ポチ太はタマちゃんお泊まりのときゴハンずっと狙ってサークルから手伸ばして取ろうとまでしてたんですよ。。笑
by: masa  | 2005.11.03 19:32 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/111-630a8f51
食欲ありすぎ| HOME | やってらんねぇ~・・・?
