 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
カート初体験
 2005.10.23 Sun
晴れ

今日はどこ行くの?
F559

ホームセンターへ行くんだよ~(*´▽`*)

またクルマの中でお留守番か・・・哀
F560

今日はかん太君も、入れるお店だよ~










って、もうカートに入ってるじゃん(笑)
F562



初体験で、落ち着かない

クンクン泣く・・・



しかも、リードの繋ぎ方が甘かったせいで、
カートから決死のダイブも、見せてくれました
(@@;))))~~(((((;@@)
F561






そんなこんなで帰宅





かん太のお買い物は

かん太が敷いているパウ模様の毛布
F563

このロープのおもちゃ
F564

新しいおもちゃは
最初は、必ず喰らいつくψ(`∇´)ψ
F565

後で、そのおもちゃでたっぷり遊んでア・ゲ・ル
F566






カートで店に入ったのは、今回が初めてです。
車中に置いておくと、気になって
ゆっくり見ることもできませんでしたが、
今日は、一緒に店内を回ることができ、
ゆっくり選ぶことができました。

精神的に安心する反面、ゆっくり選べるので、
たくさん買ってしまう可能性はありますが(笑)





わんこと一緒に入れるお店が
もっとたくさんあったらいいのにな
と、思う方はポチ♪


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:34  t:0   [シャコタンかん太]
comment

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

momoさんちも!?もうイライラするよね~~ストレスで早死にしそうだよ(`^´)
昔、「話を聞かない男、地図が読めない女」という本があったけど、うちなんか
「話を聞かない男、地図も読めない男」だよ(((((o≧▽≦)o
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.10.25 23:14 | URL | edit

まーちゃん、うちのmomo介と似てる!
・・というか、同じっ!!
わざわざ狭い道を通ったり、何度も通った道なのに
全然覚えてなくて間違うし・・
こっちはもうイライラしっぱなし…"o(-゛-;)
助手席に乗ると、喧嘩になるから
最近はずっと、私、シュウと後ろに乗ってます(笑)
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.25 17:59 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

このお店は初めて行ったんだけど、ちょっと遠いんだよね。
しかもさぁ~~~うちのアホ旦那が、カーナビあるのに、間違えてめっちゃ時間がかかったのさ!
今回に限らず、うちのアホ旦那、いっつもそうなの!!(`^´)
帰宅したら一気に疲れでて、翌日も起きれなかったんだけど、
お米といでいってくれたので、仕方がないので許してあげました(笑)

次回は、もっとなれると思うよー。そのお店、洗剤とかめちゃくちゃ安くて、
(*゜□゜*)ビックリ!
ペットグッズもたくさんあったしね。
早くまた行きたいわ♡
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.10.25 16:45 | URL | edit

(O_o)WAO!!!、かん太君、イイもの、買ってもらったね~!
あったかそうだ~♪
新しいオモチャもお気に召されたようで、何よりですわ~(笑)
カートは初体験で、ちょっと怖かったんだね~
でも、何回か行けばすぐ慣れるよね。
まーちゃんに「もっと連れてけー!」と、言いなさい!!( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ 

ワンコと入れるお店、こっちも少ないぃぃ!!
それこそ、ペットショップとホームセンターぐらいですよ~。
これだけワンコ飼ってる人が多いんだし、もうちょっと増えてくれると
嬉しいですよね~


by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.25 15:34 | URL | edit

★★★まいさんへ♪★★★

抱っこはOKのお店はありますが、カートは少ないですよね~~。
抱っこだとかなり疲れます・・・歌6.4㌔もあるので(´Д`;)

急に寒くなったので、暖かくしておかないと、朝晩は冷えますね~。
風邪ひいたら大変なので、気をつけなくちゃね♪
by:    まいさんへ♪ | 2005.10.24 22:14 | URL | edit

★★★マリモさんへ♪★★★

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪
お越しくださって、ありがとう゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪

マリモさんのところにも、ダックスちゃんがいるんですか!?
嬉しい偶然!
こちらこそ、よろしくお願いしますねo(*^▽^*)o~♪
by:    マリモさんへ♪ | 2005.10.24 22:10 | URL | edit

★★★あっきょさんへ♪★★★

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪
お越しくださって、どうもありがとう゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪

昨日もダックス3わんこ乗せてるお客さんもいましたよ~~。
つい、「わぁ~」なんて声あげちゃいましたが(笑)

田舎の子はおおらかに自由に育つんじゃないですか?
羨ましいです~♪
by:    あっきょさんへ♪ | 2005.10.24 22:07 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

そう、カート初めてだったんですよ~。
リードをカートの上から持っていたので、ダイブしてしまいました(~_~;)
ダイブ後は、カートの下の方から持っていましたが、初めてのカートが
怖かったんですね~。

買いすぎね~~~このお店、めっちゃ安かったんですよ~(笑)
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.10.24 22:04 | URL | edit

★★★りかっちさんへ♪★★★

あまり吠えると、困っちゃいますよね~~。
てんたん、吠えるように見えないけど・・。

時間が経って慣れたらカートでも大丈夫でしたよ(*^^)v
そうそう、つい行っちゃいますよね~~ペットのコーナー。
で、つい何か買ってしまうんですよ・・・あはは(~_~;)
by:    りかっちさんへ♪ | 2005.10.24 22:02 | URL | edit

★★★ふわふわさんへ♪★★★

ふわふわさんって、大阪人なんですか~~?
巨人ファンなので、てっきり関東人かと(~_~;)

あの毛布、もっと大きかったら自分用にしたかったんですが、
なにせワンコ用なので、小さいんですよー(笑)
by:    ふわふわさんへ♪ | 2005.10.24 22:00 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

ご心配、ありがとうございます。
ダイブで怪我などはありませんでした(~_~;)
全くビックリでしたが、リードの持ち方が、悪かったので、
ダイブ後は、リードをかごの下側から引いてました。
怖かったです・・・気をつけなくちゃですね~。
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.10.24 21:58 | URL | edit

こんにちは!!かん太君初カートだったんですね。
我が家もワンコが入れる所は一緒に入りますし、入れない所はこっそり
キャリーバッグに入って貰って一緒に入る事もあります(えへへ)
でも、堂々と入れる所だと確かに安心して買い過ぎるかも・・・(^^;
毛布暖かそうですね。防寒対策、我が家ももっと考えなきゃ(><)
by: まい | 2005.10.24 17:57 | URL | edit

初めまして、こんにちは~
ま~★の里親マリモと申します。
申請ありがとうございました~e-266
マリモの家にもダックスがいるので
お友達になってくださって嬉しいです♪
里親共々よろしくお願いしますe-291
by: マリモ | 2005.10.24 16:06 | URL | edit

こんにちワン ∪o・ェ・o∪e-266初めまして~あっきょですv-410
私のブログに遊びに来ていただきまして、ありがとうございました♪
かん太くんと一緒にお買い物、いいな~e-266ウチの3わんを乗せてカートでお買い物する勇気のない私ですe-263。ウチのわん達は田舎の子なので(笑)、人がいっぱい居る所に行ったらビビッてウルサクなるのが目に見えてて(;^_^A。でも・・・やってみたい気もしますが・・・どうも修羅場りそうで(爆)。
by: あっきょ | 2005.10.24 15:55 | URL | edit

yokoさん,こんにちは.
かん太君は,カート初めてだったのかな??
最近,ペット用のカートを置いてくれているところ,増えましたね.
(・・。)ん?かん太君,ダイブまで試みたんだねぇ~(; ̄ー ̄A 怪我はなかったかな?

yokoさん,買い過ぎに注意!!(笑)
by: A_Furukawa(りんパパ) | 2005.10.24 15:06 | URL | edit

かん太君、初カートだったんですね。
てんは、まだ一度も乗ったことがないです。
吠えまくると思うので、他のお客さんに迷惑がかかるといけないので・・・(^o^;
かん太君、カートより抱っこの方が良かったのかな。

ボア柄の毛布、可愛いですね♪
かん太君も気にいったみたいですね。くるまっているし(^-^)
私もホームセンターに行くと、用がなくても必ずペットコーナーに行きます。
で、ついつい買っちゃうんですよね(^o^;
by: りかっち | 2005.10.24 14:42 | URL | edit

大阪にもペットOKのホームセンターがあるらしい
のですが・・まだ行ったことがありません
もっともっと数が増えたら、ほんとにいいですよね~

パウ模様の毛布、かわいい!!
私がかぶりたいわぁ\(^_^)/
by: ふわふわ | 2005.10.24 14:38 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
カートからのダイブで怪我とかありませんでしたか?
うちも自転車のかごからダイブしたことありましたが、
一瞬ヒヤッとしましたよ・・・

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.10.24 14:03 | URL | edit

★★★okayoさんへ♪★★★

「持ち込み禁止」ってなんなんだろうね!?(`^´)
失礼な言い方だよね~。

キョンちゃん、もしかしてあのネットのやつ??
うちね、ちょっと前に、ドライブボックスを買って、最初は良かったんだけど、
蓋がないので、すぐに出てしまい、リードで固定しても、ワタシたちが
クルマから出ることがわかると大暴れ!!!!
http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/484801/484802/484877/
なので、今は家の中で練習してますが・・・無理っぽい(~_~;)
蓋というか、屋根がある箱型の方がいいですね~。

お豆腐、食べたら教えてね♪
by:    okayoさんへ♪ | 2005.10.24 12:22 | URL | edit

★★★みなこっこさんへ♪★★★

家の近所では、ペットと一緒に入れるところは、まだまだですよ~。

ワタシは、お散歩の時がそうですよ~~。
色々話しながら歩いてます(笑)←かん太はお散歩が苦手で、たびたび
止まってしまうので、気がまぎれないかなぁ~と・・・(~_~;)

ほんと、もう少しペットと入れるお店が、増えたら嬉しいです♪
by:    みなこっこさんへ♪ | 2005.10.24 12:15 | URL | edit

★★★ちゅぴ☆ママさんへ♪★★★

そうそう、行ってきました~~。
ですが、たどり着くまでが・・・ったく、うちのアホ旦那が・・・あぁ~~もう頭くる!(笑)
とにかく行くまでに、すごい時間がかかったんですよ(`^´)

初体験で、カートが怖かったんだと思います(~_~;)
次回からは、大丈夫・・・だといいなぁ~。

あのお店、安くてびっくりでした!
教えていただいて、ありがとうございました~~゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪
by:    ちゅぴ☆ママさんへ♪ | 2005.10.24 12:11 | URL | edit

★★★NSPHさんへ♪★★★

この毛布というか、ブランケットは、肌触りが気持ちいいから、使いたくなるのわかる~(*´▽`*)
うちはクレートで寝かせているので、中に入れるのが困るんですよ~。
夏は人間用のタオルケットだったんだけど、さすがに毛布はかさばりすぎ・・・
なので、この毛布と違う柄の毛布の2枚入れてあります(笑)
by:    NSPHさんへ♪ | 2005.10.24 12:07 | URL | edit

本当だよね~
ワンコといっしょに買い物できるとこ増えてほしぃよ!
お店によっては「ペット持ち込み禁止」
おいおいっ! ペットは、モノかよi-231

最近、キョンは、ケージに入れて車に乗る練習してまーす。
そのほうが、ちょっと買い物に・・・とか車においていくときは、気分的に楽かも?
でも、やっぱどこでもいっしょがいいよね!!

お豆腐、早速注文しましたぁ♪
by: okayo | 2005.10.24 11:21 | URL | edit

最近ペットと一緒に入れるお店増えましたよね。
一人で行くと寂しいけど、我が仔と買い物は楽しいですよね。
「このお花きれいだねーー。」とか犬に話しかけて、周りから見たら「大丈夫この人??」って思感じだったりして。ふふふ。
もっといろんなところがペット同伴OKになればいいですよね。
それにしても、かん太くんきゃわいいー。v-238
by: みなこっこ | 2005.10.24 11:16 | URL | edit

おぉ~(^^♪ この毛布は☆彡もしかして、このホームセンターって、チュピのベッドを買ったお店かしら♪と、パパさんと話題になりました(笑)(*^^)v

かん太君はカートがちょっと苦手だったんですね~(^_^;)そおいえば、チュピもはじめはキュンキュン鳴いていました。でも、2回目からは慣れたのか、もうカートに乗ったら尻尾フリフリで楽しんじゃってます(^^♪
かん太君も、きっと次は大丈夫かもしれませんね(*^^*)

確かに、車に待たせてて不安な状態でお買い物よりも、一緒の方が安心していつもいらない物まで買ってしまいますよ~~(~_~;)
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.10.24 10:57 | URL | edit

そ…その毛布…!!
Pulseには勿体無いってことで
私の車に使ってます。
そしたら主人も欲しいって言って。

結果!
ゥチの車の運転席と助手席にひいてあります。

…馬鹿ですよね(^o^;
by: NSPH | 2005.10.24 08:56 | URL | edit

★★★ヨシプリさんへ♪★★★

ダイブの時は、リードをカートの上から回していたので、その後はリードをカートの
下から回して、立てない状態にしておきました(´Д`;)
(*゜□゜*)ビックリ!しました~。
プリンちゃん、お買い物もさせてくれないの~~~?
プリンちゃん、困ったちゃんなのね~(笑)
by:    ヨシプリさんへ♪ | 2005.10.24 01:08 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

ただしくは、カートデビューでした(~_~;)抱っこはあるんですよ♪
そっか、あまり吠えると、飼い主さんもいたたまれませんね(T^T)

ロープのおもちゃは、一緒に遊ぶ用ですよ。
一人遊びさせたら、ロープをガジガジしながら食べちゃいますから(´Д`;)
by:    masaさんへ♪ | 2005.10.24 01:06 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

ダイブ、大丈夫でした・・ありがとう。
リードをカートの上から持っていたんだけど、その後は、下の方から回して、
立てない状態にしていました(*^^)v

そうそう、抱っこでは入ったことがありました。でも重くてゆっくりしていられない~(笑)
もう少し、わんこOKのお店が増えると嬉しいですねぇ。

ありがとう、ななみさんは忙しそうですが、気をつけてくださいね♪

by:    ななみさんへ♪ | 2005.10.24 01:04 | URL | edit

★★★あきさんへ♪★★★

正しくは、カートが初体験でしたm(..)m
抱っこあったんですが、ゆっくりできないんですよね~。
多分、今日のクンクンは、不安だったと思います。夫が少し抱っこしてましたが、
1回ダイブの後は、リードを下の方から引っ張って、立てない状態にしてました。

洗剤やシャンプーが安くて、あ、あとは無添加のかん太のおやつも買ってきました(*^^)v
このお洋服、マロン君と色違い♪
by:    あきさんへ♪ | 2005.10.24 00:59 | URL | edit

決死のダイブv-410
プリンと一緒です~~
プリンも鳴いたり飛び降りようとしたりで結局、主人が抱っこして私がカートを押すことにv-292
我が家の場合、まったく落ち着いてお買い物出来ませんでした~~v-406
by: ヨシプリ | 2005.10.24 00:47 | URL | edit

ホームセンターデビューだ。。
僕もいつか連れて行こうと思っててなかなか実現せず・・・
たぶんいったら人大好き病で興奮しまくりはしゃぎまくりが想像つくので対策考え中です。。
カートに早く乗せたいなぁ~。。。

パウ模様の毛布かわいくていいですね。。
うちはロープ系おもちゃ禁止なんです。。Uー'`ー;U
ボロボロにすぐしてゴミもすごいし結構食べてしまうんですよ。。
何気におもちゃ選びは大変です。。
by: masa  | 2005.10.24 00:24 | URL | edit

かん太君、カートからダイブ?大丈夫だった??
ワタシがよく行く大型店舗(3店舗)では頭も全てキャリーバッグに入っていれば入店可能です。
1店舗に関しては、(入店不可なところもあるけど)リードを着けていれば大型犬もOK、小型犬は抱っこでもOKなんですよ~
雨の日はワンコの飼い主さんにとって“ありがたい”場所になってます。
ワンコOKのお店ってまだまだ少ないです。
やっぱりお顔くらい出して歩きたい!できれば堂々と歩きたい…ねッ!

かん太君、新しい毛布良かったね。
すっかり寒くなったし、yokoさんも風邪ひかないでね!
by: ななみ | 2005.10.24 00:19 | URL | edit

かん太くん、初ホームセンターやったんやね!
くぅ~んくぅ~ん、鳴いてた??
まわりの人たちに怯えてたのかな?
yokoさんは抱っこを求められたりしたかな?

マロンをペットショップ(大きいとこ)へ連れてった時はまわりの人、聞こえてくるペットの声にかなりビビッてたの思い出したわ(^_^;)
でも、こっち的には車に残したり、家でお留守番させるより、安心できるよね☆
いっぱい買ったん!?金欠になったらかん太くんのせいか(笑)
by: あき | 2005.10.23 23:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/112-faec0f7a
魚の気持ち| HOME | 寒いの・・・?
