 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
やっとお散歩
 2005.10.27 Thu
晴れ

夕方5時過ぎなのに
もうこんなに暗いです
F574



暗い中でのお散歩は珍しいので
記念撮影の為に、一旦止まると・・・


キョロ
F575

タン
F576

キョロ
F577

早く帰りたいー哀
F578


じゃ、そろそろ帰ろう~
F579

早歩きするよ!
F580

はいはーい(*^o^*)

ラッタララッタラ♪
F581

ラッタララッタラ♪
F582
かん太にとっては早歩きかもしれませんが
ワタシには、普通歩行のスピードです

母ちゃん、もうすぐ着くよ喜
F583










へぇ~へぇ~疲れますタ
F584


今年の1月から散歩開始
最近まで、散歩中に5回以上は、止まって踏ん張ってましたが
やっと止まらなくなりました。うちは、ワタシの身体の都合で、
1週間に2回くらいしか行けないので、時間がかかりましたが、
ご褒美爆裂作戦で、信号待ち、歩きながら、など
何度もこちらを、見てくれるようにもなりました。

母ちゃん、嬉しいぜ。・゚(´□`)゚・。





( *´ノェ`)うぅ~ん、1票おねがい♪
たのむぜ~



テーマ:犬とのお散歩日記 - ジャンル:ペット

  c:30  t:0   [シャコタンかん太]
comment

★★★chanさんへ♪★★★

お散歩頑張ってますが、1週間に2回くらいしか行けませんが(~_~;)
とにかく、1回の散歩に5回以上止まると、こちらのイライラが溜まって
つい無理に引っ張ってしまうこともありましたので、あまりよくない
飼い主なのですよ・・・(T^T)

リンクありがとうございまーす♪
もちろんOK(*^^)v こちらも入れさせていただきますね♪
これからもよろしくですo(*^▽^*)o~♪
by:    chanさんへ♪ | 2005.10.28 16:27 | URL | edit

★★★チョコ飴さんへ♪★★★

わんこたちも、派手な明るい色のお洋服を着せた方がいいですね~。
ワタシたちの足元あたりになりますから、車を運転される方たちには、
視線に入らないかもしれませんしね。
by:    チョコ飴さんへ♪ | 2005.10.28 16:24 | URL | edit

★★★okayoさんへ♪★★★

まだまだ尻尾は下がっていますが、止まらないで歩けるようになりました♪
外へでるのは好きなんだけど、散歩はダメでした(~_~;)

あぁ~ホント、ワタシも寒いの嫌いなの~。
って、okayoさんとこは、ワタシのところよりもっともっと寒いんだよね~。
by:    okayoさんへ♪ | 2005.10.28 16:22 | URL | edit

ほんと暗くなるのが早くなりましたねー。
お散歩がんばってるんだー。ウチは相変わらず全然ダメですよ。
飼い主の努力が足りないんですけどね。
猛スピードなのかと思いきや、普通のスピードでしたか・・・。

前からお願いしようと思ってたのですが、
ウチのブログにリンク貼らせてもらっていいですか?
by: chan | 2005.10.28 12:28 | URL | edit

私も昨日5時半頃にお散歩に行ったのですが
もう肌寒くて上着も必要でした。
チョコは黒っぽいので、白い服を着せていきましたが、キャンディも着せればよかったと思うくらい
夜は目立ちませんよね。
かん太くん、お散歩が上手に出来るようになって良かったですね。
by: チョコ飴 | 2005.10.28 11:41 | URL | edit

かん太君、お散歩苦手だったの?
克服できてよかったね(*^.^*)
キョンは、お散歩デビューの頃から外が大好き☆
でもね、車を見ると向かっていくような子だったよ(^_^;)ヒヤヒヤ
今では、安心してお散歩も出来るけど(笑)

本当日が暮れるの早いですよね~!!
冬が目の前? ヤダヤダ・・・ 寒いの嫌いです(--;)
by: okayo | 2005.10.28 10:45 | URL | edit

★★★華さんへ♪★★★

にゃんこがいるんですね~。
娘さんは、子どもらしい発想が可愛い
そのうち、わんこが欲しいなんて言うかもしれませんね(笑)

ありがとうございます♪
肌寒い日が増えてきましたね、華さんもお気をつけてo(*^▽^*)o~♪
by:    華さんへ♪ | 2005.10.28 09:54 | URL | edit

★★★momo(レオ&シュウ)さんへ♪★★★

momoちゃん、今日はお早いお越しですね(笑)
昨日は、昼間ドッグカフェも行ったので、かん太もワタシもクタクタでした。
犬じゃなくて、なんだろう~独立した生き物だね(笑)

うちは引っ張らないように少しトレーニングして、今は1~2回ちょっと引っ張ちゃう
程度です。
元々引っ張り癖がある子じゃなかったので、楽ちんでした♪
引っ張られると胸骨に響くo(;△;)o
by:    momo(レオ&シュウ)さんへ♪ | 2005.10.28 09:50 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

あの写真は、ワタシが普通に歩きながら撮ったんですよ♪
わんこが横について歩く子なら、一緒に歩きながら、簡単に撮れますよ!

都会か・・・(~_~;) ワタシはここに引越して1年半くらいですが、未だに田舎で嫌だと思っています・・。新幹線も止まる駅なのに、駅前は何もありませんし、
田舎特有の、郊外にショッピングセンターがたくさんある町ですから(T^T)
静岡へ帰りたいです(笑)あ、静岡はかなり都会ですよ♪←本当に
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.10.28 09:44 | URL | edit

★★★ルビパパさんへ♪★★★

もう日本は朝晩、肌寒いくらいですよ。

まだおやつ欲しさからだと思いますが、よく見てくれるようになりました(*^^)v
先日、信号待ちをしていたら、通りかかった女性が、
「かわいいわね~。何度もご主人様を見て、いいこね~」と言ってくださいました。
かん太がおやつを貰える数千倍、数万倍の嬉しさがありますねo(*^▽^*)o~♪
by:    ルビパパさんへ♪ | 2005.10.28 09:40 | URL | edit

★★★ちゅぴ☆ママさんへ♪★★★

暗いと、ワタシの方がちょっと神経質になりますね。
でも、5時過ぎで、こんなに暗いなんて思ってもいませんでした~。
お出かけは大好きなんですが、散歩は尻尾が下がったままです(T^T)
何か楽しいことをしなくちゃだめかな・・・(´Д`;)

プリンちゃん、ゆっくり歩いてくれるなら、楽ですね♪
ママさんが、2ワンのしつけをされてるんですか?
by:    ちゅぴ☆ママさんへ♪ | 2005.10.28 09:34 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

う~ん、克服まではいかないかも・・・まだ尻尾が下がったままですしね(´Д`;)
1日、1部屋にいるとストレスになるかもしれないですね~。
以前獣医さんに、ダックスくらいの大きさなら、日中放し飼いなら特別お散歩へ
行かなくても大丈夫と聞き、甘んじている日々です(~_~;)
ポチ太君は、それが唯一の発散できることなんでしょうね。
by:    masaさんへ♪ | 2005.10.28 09:30 | URL | edit

yoko様 
おはようございます
我が家は猫派なのでアメショがいます。
が、当然完全室内飼いなのでお散歩はしません。
娘は『ワンコだとお散歩してみんなの人気者になれるのに
ニャンコは表に出せないからつまんない~~~』
と、毎日のようにぶつくさ言っています。
でも、これからの時期のお散歩って大変ですものね。。。
yoko様 カンタ君風邪引きませんようにね
by: 華 | 2005.10.28 09:03 | URL | edit

(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン
昨日は、夜のお散歩だったんだね~
かん太君、キョロキョロしてる姿がカワイイ♪
ダックスの早歩き姿も、ちょこちょこしててかわいいよね~。
近所のおばさんは、「犬じゃないみたい・・」と言ってました(汗
うちの散歩は、平日はいつも夜。
途中から落ち着いてくるけど、最初のうちは2匹とも
クンクン、ダダダで、結構大変(×_×;)
一人じゃすごく疲れるので、いつもmomo介と行ってます。
で、私がきつい時は彼一人で・・
昨日もお願いしちゃったよ~
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.28 08:13 | URL | edit

yokoさん,おはようございまーす.
かん太君の早歩き,スピード感がありますねぇ.よく走りながら(?)しっかりと撮影できたものですよ.

家の近所と違って,「都会の街中の散歩」って感じがします.
by: りんパパ | 2005.10.28 06:33 | URL | edit

いよいよ秋も深まってきているようですね。
お散歩中、スタコラ歩いてるときでもちゃーんとyokoさんのほうをみてくれるんですね~、おりこうかん太くん。
我が家ルビーは、たまにこっちに目線をおくってくれますがたいていオヤツ要求だったりします。(舌ペロンしながらこっちを見るんですよ)
by: ルビパパ | 2005.10.28 04:10 | URL | edit

本当、日が落ちるのが早くて困っちゃいますよね~(^_^;)
かん太君は暗いともっとお散歩が怖くなっちゃうかな!?

うちの2ワンはお散歩大好き過ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう、私がおでかけの準備するだけで狂喜乱舞です(笑)
プーちゃんはまるで盲導犬のようにまっすぐゆったりと歩いてくれるのに、チュピさんときたら・・・・・・(-_-;)
右に行ったり左に行ったり、いきなり立ち止まったり\(◎o◎)/!
もう大変です(T▽T)

早歩きするよ!のかん太君の顔がまたプリチーですね~v-10
ほ~~んと、かん太君かっわい~~ですv-238
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.10.28 01:38 | URL | edit

かん太くん散歩克服したんだ。
あんまし散歩好きじゃないワンコは行きたがらないですか??
うちは自由スペースが僕の部屋だけなんで毎日行かないとストレスたまって大変です。。
散歩大好きワンコです。。
ちなみにほぼ夜なんで冬は凍えそうでもポチ太は元気にルンルンです。
ちなみに洋服着せてるとかん太くんバリに早歩きで帰りたがります。笑
by: masa  | 2005.10.28 00:39 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

克服と言っていいのかな・・・?まだまだ尻尾は下に下がったままですが(´;ω;`)
犬だと、みんなお散歩好きというわけではないんですよね~。
犬はさんぽ好きというイメージがありますけどね~。
蘭丸君もガンバレー!
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.10.28 00:35 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

5時過ぎると、もう薄暗いです・・・もうすぐ冬ですね。
ダックスの場合、普段、家の中で、自由にさせているなら、お散歩は行かなくても、
大丈夫らしいですよ。獣医さんが言ってました。

そうですね~、うちはまだまだ訓練しなくちゃいけないことも多いので、
気が向いたらやっているんですが、少しづつでも覚えてくれたとわかると、
嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪
by:    ななみさんへ♪ | 2005.10.28 00:33 | URL | edit

かん太くん、散歩嫌い克服おめでとうございます!
我が家のバカ丸も自宅から離れると、あきらめて散歩好きになりますが、
なかなか散歩に連れていくことができないので、自宅周辺は未だダメです【><。】 エーン
かん太くんに先こされちゃったよ~!ヨッシャ頑張るぞ!(私じゃなくバカ丸が・・・多分無理)
by: ネコ娘 | 2005.10.28 00:29 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

fanifaniさんとこと、お天気が違うみたいですね~。
こちらは朝降ってたのですが、すぐにやんだんですよ♪

羽賀研二の件、わかりました(笑)
そうそう、今はジュエリーデザイナーでしたね。
大したもんだ!
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.10.28 00:28 | URL | edit

★★★はるかさんへ♪★★★

うちも最初は、ボロボロでしたよ~(~_~;)
びびりんなので、引っ張ることは少ないので、そのてん楽でしたが。
リッキー君はもう、お散歩始めたんですか??

アイコンタクトは家の中でも練習できるので、頑張ってくださいね~(*´▽`*)
散歩中に見てくれると、本当に嬉しいですよ♪
by:    はるかさんへ♪ | 2005.10.28 00:26 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

やはり暗い方が、不安みたいです。
いけるときは、もっと早い時間に行った方が良さそうです(~_~;)

何回も踏ん張ると、イライラしてたんだけど、踏ん張る理由があるんですよね。
少しでも歩いたら、自分の膝あたり(「付いて」の位置)で、誉めながらおやつを
あげるようにしたら、歩くようになりました(*^^)v
るーさん&けんちゃんもガンバレー!
by:    る~さんへ♪ | 2005.10.28 00:21 | URL | edit

★★★ambushさんへ♪★★★

今日は、昼間にドッグカフェも行ってきたので、かなり
疲れたと思います(笑)
お散歩の後も、爆睡してましたから(爆)

by:    ambushさんへ♪ | 2005.10.28 00:17 | URL | edit

日が暮れるのが早くなりましたよね~
ウチも、散歩は少ないほうですよ…(^_^;)
かん太君、散歩の途中で止まるのなくなったんだ。よかったねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
赤ちゃんのころって成長するのがよくわかるけど
カラダが大きくなってからも、毎日少しづつ成長してるんだね~
ひなも、何かしら吸収してるのかな…

誕生日のコメント、ありがとうございました。
また元気に楽しく過ごせるよう、ワタシもがんばります(^O^)/
by: ななみ | 2005.10.28 00:13 | URL | edit

今日、ちゃんとお散歩いったんだ~。
うちは地面が濡れてるから・・・
とへたな言い訳をして散歩無しデーでした。

カン太君も、yokoさんも、
お疲れ様!

↓のコメントの羽賀研二と宝石。
彼は得意の奥様キラートークで宝石売って、
○億っちゅう借金を返したらしい・・・
by: fanifani | 2005.10.27 23:38 | URL | edit

ほんとほんと、日の暮れるのが早くなりましたよねぇ
ウチのリッキーくんのお散歩はボロボロですよ^^;
まだお外の全てが珍しくて。
アイコンタクトをとりながら歩く・・・夢です!!
by: はるか | 2005.10.27 21:36 | URL | edit

yokoさんを見上げるかん太君もつぶらな瞳がたまりません!!
暗いからちょっと不安なのかな(^^)?

けんは、行きは何回も踏ん張ったりして、なかなか進んでくれません。
帰りは猛スピードなんですけど。。。(@゜▽゜;A
ウチもご褒美炸裂作戦でがんばります!
by: るー | 2005.10.27 21:11 | URL | edit

yokoさんもかん太くんもお散歩おつかれさまぁ(*´∇`)ノ
最後のかん太くんの表情が最高っ!それだけ運動したってことね(笑
by: ambush | 2005.10.27 19:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/114-0ac0b97a
日々、試練| HOME | しびれるぅ
