 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
明日は何の日?
 2005.10.30 Sun
10月31日はハロウィン

11月1日、万聖節の前夜祭がハロウィン
元々はケルトの宗教行事だったそうです
「万聖節」は日本のお盆みたいなもの
亡くなった人が甦るんだって~~

F595

そしてハロウィンと言ったら、まず仮装ですね
家のまわりを徘徊する悪霊が
驚いて逃げるように、仮装するそうです

F596


そして次は「Trick or treat!」
死者の霊を静めるために、供え物をしていましたが、
供え物をしないと、悪いことが起こると言われていました。
死者を遠ざけるために、子供達に変装させて歩かせましたが、
近所の人を脅かせて、お菓子をもらうようになったのは
これが由来のようです。そう、その合言葉が「Trick or treat!」


何かくれないと・・・

















いたずらするぞ~!です(笑)
F607




そして最後は「ジャック・オ・ランタン」のお話です
悪魔を騙して死んだジャックは、地獄にも落ちることも出来ず
かぶで作ったちょうちんを持って、暗い道を歩き続けました。
このことから「ジャック・オ・ランタン」ちょうちんのジャック
と、言われるようになったそうです。

F597

アイルランドでは、かぶや他の植物で
ちょうちんを作っていたのですが、
アメリカに渡ってから、かぼちゃになったようです

F598


では、みなさん
楽しいハロウィンを!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

10月30日のもも

F609


初スヌード

F610


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


( *´ノェ`)うぅ~ん、1票おねがい♪
かん太を応援してね♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:28  t:0   [かん太&もも]
comment

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

そうなのパンダちゃん。
ワタシもアザラシみたいと思ったんだよね~(≧∇≦)
アメコカって、ぶちゃいくだよね、顔はダックスのが可愛いわ(笑)
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.01 08:34 | URL | edit

スヌード、パンダだったんだ~!
最後の写真、なんか、あざらしを思い出してしまったよ・・(笑)
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.31 23:52 | URL | edit

★★★チョコ飴さんへ♪★★★

土曜日から2わんこになったんですよ♪
ももがかなりやんちゃっこなので、かん太が大丈夫か心配です(´Д`;)
チョコ飴さんは、多頭飼いの先輩なので、また色々とアドバイスを
お願いしますねm(..)m
土曜日から疲れ切ってますo(;△;)o
by:    チョコ飴さんへ♪ | 2005.10.31 23:18 | URL | edit

ちょっと遊び来なかった間に、モモちゃんが加わっていましたね!
かん太くんもお兄ちゃんになったんですね!
多頭飼いを始めて1~二週間はどうなる事か?と思っていましたよ。
でも今になったら、喧嘩も少ないし、二人寄り添っているし・・・
これから少しの我慢ですね!
子育て頑張って下さいね!
ハロウィンの話題とは全く関係なくてすみません!
by: チョコ飴 | 2005.10.31 21:48 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

すごい顔でしょ!?
我が家に来て2日目の写真とは思えません(´Д`;)
先が楽しみ・・・思いやられます(笑)

29日から、記事の一番下に、その日の写真を追加したので、よかったら見てください♪

by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.10.31 21:39 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

日に日に、2わんこの態度が変わってきましたが、ももがやんちゃっこなので、
おとなしいかん太が少し可哀想な気がしています。
でも、かん太も頑張っていますので、応援してくださいm(..)m

スヌードは、今からやっておけば、お洋服同様慣れるかな~と思ったんですが、
嫌がりもせず、素直につけています(笑)

29日から、記事の一番下に、その日の写真を追加したので、よかったら見てください♪
by:    masaさんへ♪ | 2005.10.31 21:35 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

ハロウィンは、何もしないんです~。
被り物持っていませんし(笑)
着ぐるみは、ももの方が似合いそうです、ぶちゃいくですから(≧∇≦)

29日から、記事の一番下に、その日の写真を追加したので、よかったら見てください♪
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.10.31 21:32 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

すこし落ち着いたかな~と思ったら、そうでもなかったようです(´Д`;)
でも日に日に2わんこの態度も変わってきました。
ももがなかなかのきかん坊で、おとなしいかん太と合うか、
ちょっと心配です。

29日から、記事の一番下に、その日の写真を追加したので、よかったら見てください♪
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.10.31 21:26 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

すごいでしょ?もも(~_~;)
今日、一緒にいる時間(柵なし)の回数を増やしてみました。
ももがなかなか強いので、かん太が心配です。
momoさんのコメント通りかもしれないですね、今日1日2わんこを
見ていて、そう思いました。

またアドバイスしてくださいね♪もも~~~(笑)
29日から、記事の一番下に、その日の写真を追加したので、よかったら見てください♪
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.10.31 21:22 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆キャハハッ!
三枚目の写真最高ですねぇ~♪
思わず大笑いしちゃいました!!

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.10.31 20:34 | URL | edit

かん太くんお兄さんの自覚でて落ち着いてきたかな??
ももくんのゲージ越しの顔いいな~。。
僕の好き系ですね。。
早々とスヌードデビューですね。。
それもパンダちゃん。。
かわいいですね。(^―^) ニコリ
by: masa  | 2005.10.31 18:23 | URL | edit

yokoさん,こんにちはー.
もも君,いたずら顔がメッチャ可愛い~v-290
かん太君は,何か仮想させてもらうのかな??
まだまだ日本ではなじみのうすい,ハロウィン.
でも,皆で楽しんでね!!
by: りんパパ | 2005.10.31 16:10 | URL | edit

モモ君、初ネタデビューおめでとうございます!
かん太くんも大分落ち着いたようですね。飼い主側がしっかり順位付けをしてあげると、先輩のかん太くんを真似して育つので手が掛からないですよ!
ガンバってくださいませ!
by: ネコ娘 | 2005.10.31 13:35 | URL | edit

おっ、今日はかん太君が案内役か~と見ていたら
ギャハハ(o≧▽≦)、もも君!
もうネタにされてるぅ~。しかもスゴネタ!(笑)
お笑い系パート、今度は、もも君にバトンタッチされたか・・
かん太君、解放されて良かったね~!!

それはともかく、2ワンコちゃん、日に日に仲良くなりつつあるようで
私もほっとしたよ~(~o~)
うちの子たちでも思ったけど、ワンコ同士って、こっちが思う以上に
お互い相手をよく観察して、より良い関係を作ろうと努力してるみたい。
ワンコ苦手だった私でも、こうして多頭飼い出来てるし、半分ぐらいは「かん太君ともも君に任せてもみよう」ぐらいの気持ちでも大丈夫だと思うよ~(*^_^*)

「もも君」「もも君」と言われると、なんか自分のことを言われてるような気がするmomoでしたっ!!☆^∇゜)ニパッ!!
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.31 13:27 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

昨日あたりから、やんちゃっぷりを発揮しだしました(~_~;)
かん太が大人しい子なので、どうなることやら・・・という感じですが、
今日は、なんとなく、お互いが歩み寄っているような感じが
見受けられるので、このままいってくれればなぁ~と、思っています♪
by:    る~さんへ♪ | 2005.10.31 12:57 | URL | edit

★★★みわこさんへ♪★★★

今までのブログの内容は、「かん太の写真劇場」だったんですが、
これからは「かん太とももの、兄弟物語」です(笑)
いつになったら、仲良くなれるのか?今はそれが、第一段階ですね。

みわこさん、色々教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪
by:    みわこさんへ♪ | 2005.10.31 12:55 | URL | edit

★★★りょくさんへ♪★★★

毎日更新しているので、ちょっと来ないとたまっちゃいますよ~(笑)

かぼちゃ、小さくて、不器用なワタシでは「ジャック・オ・ランタン」は作れませんが、
食べられるそうなので、お料理に使うつもりです♪

いたずらショットは、ももです(笑)
親ばかですが、かん太は本当にかわいい顔ですが、ももはぶちゃいくです(≧∇≦)
これからは、それで見分けてください(爆)
by:    りょくさんへ♪ | 2005.10.31 12:51 | URL | edit

★★★たにきちさんへ♪★★★

ダックスと他犬種の先輩なので、色々教えて下さいね~。気をつける点とか、
まだまだ勉強不足で、本屋さんにも行ったのですが、多頭飼いの本が
見当たらず、ネットでも参考になるようなところが見つけられないので、
アドバイスをいただけると、心強いです。

今日で3日目ですが、ももはかなりやんちゃそうです(~_~;)
かん太が大人しい子なので、ちょっと心配です・・。
by:    たにきちさんへ♪ | 2005.10.31 12:47 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

3日目の今日、まだ午前中しか過ぎてないんだけど、お互い少しづつ
歩み寄る感じがします。
この日のいたずらショットは、かん太の弟!という感じで、夫と大笑い
してしまいました(笑)
by:    ななみさんへ♪ | 2005.10.31 12:36 | URL | edit

★★★まりんさんへ♪★★★

まりんさんのところも多頭飼いでしたね~、これから色々教えてくださいね♪
今日3日目ですが、かん太が落ち着いてきたような感じがします。
まだ午前ですが、1日目2日目と態度が違います。
このまま慣れてくれることを、祈るばかり・・。

え!?対面時間は、かん太の自由になっています(~_~;)
リビングにサークルを置いてあるのですが、ベランダへ行ったり、サークルのところへ
行ったり、かん太が行きたいときに行くような感じになっています・・・。
もものトイレトレーニングのために、サークル外へ出すと、かん太が寄って来て、
匂いをかいだり、かがれたり・・・今日はお互いに吠えあうことは、今のところないです。
これから、先輩として、アドバイスをただけると、心強いです♪
by:    まりんさんへ♪ | 2005.10.31 12:32 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

1日目より2日目、そして今日は更によくなってきています♪
親ばかですが、かん太の利口さがわかってきました。
今日か明日、また本屋さんへ行こうと思っています。
どうもありがとうm(..)m
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.10.31 12:24 | URL | edit

ももくん、すごい顔~(* ̄m ̄)プッ 
笑ってますね!
やんちゃそうだぁ(笑)。
これからいろんな表情見せてくれそうで、楽しみです♪

かん太くん、モモくんになれましたか??
今日は落ち着いてる・・・というか諦めてるっていうかんじなのでしょうか?
by: る~ | 2005.10.31 09:59 | URL | edit

おはようございます。今日がハロウィン当日ですね。
うちは日曜のうちに子供達とやりました。かん太君の物語口調と
モモ君のいたずらするぞ~ショットの落差が最高ですv-218
これから楽しみですね~
by: みわこ | 2005.10.31 09:57 | URL | edit

ちょっと、こない間に最新日記がいっぱい~♪
これから読みまくってきますね~♪楽しみです~♪
これからはまめにチェックしなきゃだわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
かん太くん、かぼちゃとのコラボレーション!?(笑)
良い感じですねo(^▽^)oかん太くんってほんと可愛い!瞳が特に大好き♪
ところで「いたずらするぞ~」
の写真・・・かん太くんですか???かん太くんなのですか???
あれ??もも君なのかな?もも君なの~?
すっごい、あまりの素敵!?さに、はまってしまってパソのまえで笑い転げてました(笑)
by: りょく | 2005.10.31 09:37 | URL | edit

とうとうアメコカちゃんを迎えたのですね。おめでとぉ~e-230
もも君はやんちゃそうですね~
e-487いたずらするぞ~
と予告してるのかな!?
なかなか良い表情ですね。
by: たにきち | 2005.10.31 09:34 | URL | edit

ハロウィンっていうとかぼちゃと思っていたけど、
もともとはカブとか、他のものを使っていたんだー。ふ~ん。φ( ̄m ̄*)ナルヘソ・・・

かん太君、半分あきらめモードなお顔??
それにしても、もも君の “ にんまり” 素質十分ですね(笑)
かん太君、そのうち「しょうがねぇな~」ってお兄ちゃんぶりを発揮するかもしれないね!
いいコンビになりそう(*^m^*)
by: ななみ | 2005.10.31 00:39 | URL | edit

かん太君がお兄さんになってた~!
もも君可愛いっv-238
ようこそ、多頭飼いワールドへv-222

ウチも最初の頃は寄れば触れば吠えてましたねぇ。
数ヶ月経った今となっては思い出ですが・・・(苦笑)
かん太君は聞き分けの良いコのようですので吠えた時は
『大丈夫だよ、あなたが一番だよ』って語りかけるという手もあります。
怒ったり大きな声で叱ると『応援されている』と思って余計に吠えたりします。
1日の内の数時間はもも君のサークルに布を掛けたりして、
もも君のストレスも軽減してあげてください。
焦らずに対面時間を徐々に増やした方が良いと、ブリーダーさんに教わりました。
しばらくは気が抜けないと思いますが、焦らずに!
ちょっと先輩のフリしちゃいました、スイマセン!!
また遊びに伺いま~すv-422
by: まりん | 2005.10.31 00:20 | URL | edit

カン太くん、昨日より、表情がやわらかくなってる~。
ワンとの付き合いはトライ&エラーの繰り返しですよん。
1回叱ったって、そんなことじゃ、信頼関係は揺らがないはず・・
多頭飼いについては雑誌とかムックのバックナンバーを探した方がいいかも。
先月か、その前の号にあったような気がする。

今日のベストショットはやっぱり、
いたずらするぞ~だね!
ちびワンなのに、早くもやんちゃさが見えるわ。
by: fanifani | 2005.10.31 00:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/116-f7a2895e
男を呼び覚ませ!| HOME | かん太君ともも君も一緒♪
