 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
かん太君ともも君も一緒♪
 2005.10.29 Sat
雨
☆かん太の日記☆
今日は雨だったけど、おでかけしました
F600

・・・帰りは何か変なものが・・・
F601

ぼくちんの身体の長さの半分くらい
F606

ぼくちんは気に入りません
F602

なので、いっぱい吠えています
F603

名前は「もも君」男の子です
F604

おにいたん♡
F605
ふ、ふん!




今日から「かん太と、Aコッカーのももと一緒♪」

もうすでに、多頭飼いの壁にぶち当たりました。
ももはサークルに入れてますが、かん太は気になっている様子。
柵越しに、近づいて鼻をくっつけ合っているかと思うと、
突然攻撃的にほえます。そのときのかん太への
対処の仕方を教えてくださいm(..)m


これからどうぞ、もももよろしくねo(*^▽^*)o~♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

10月29日のもも

F608


もも 1.9キロ










* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


( *´ノェ`)おねがい♪
かん太&ももをよろしく♪


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:49  t:0   [かん太&もも]
comment

★★★りょくさんへ♪★★★

一昨日と昨日は、お互いに吠えあってましたが、今朝から、今のところ
歩みよっている感じに見えます。
ワタシも早く、2人が日向ぼっこでもしている姿を見たいです♪

そうそう、ダックスだと2匹目もダックス・・・と思っちゃいますよね~。
不意をついて、アメコカです(笑)なんちゃって。
by:    りょくさんへ♪ | 2005.10.31 12:44 | URL | edit

★★★ちゅぴ☆ママさんへ♪★★★

ワタシもアコちゃんの大ファンなんですよ~(*´▽`*)
かん太が大人しい子なので、ももと仲良くなるまで時間がかかるかな・・・?
昨日あたりから、トイレトレーニングのために、ももをサークルから出すと、
かん太がよってきて、鼻をくっつけたりしています。
さて、これからどうなるんでしょうか・・?(笑)

多頭飼いは初めてなので、色々アドバイスをお願いしますね♪
by:    ちゅぴ☆ママさんへ♪ | 2005.10.31 12:04 | URL | edit

きゃあ!新しいわんこですか??
多頭飼いは楽しいですよ~♪もも君、可愛い~♪
最初みたときダックスかと・・・ご・・・ごめんなさいm(*- -*)mス・スイマセーン
かん太くんと仲良くなるといいですね~。
すぐに二匹で走り回るようになりますよ♪♪
見てみたいです~二匹でじゃれるところ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by: りょく | 2005.10.31 09:31 | URL | edit

わ~☆彡コッカー君が家族になったんですね~v-10
私も、ドッグハートのアコちゃんと触れ合って、コッカー最高☆彡なんて思いました(^^ゞ
でも、コッカーってなかなかヤンチャですので大きくなるまでは色々と大変だと思いますが頑張ってください!(^^)!

プーちゃんとチュピは今では仲良しですが、はじめはプーちゃんがチュピを嫌がってしょうがなかったんですよ~Σ( ̄□ ̄;)
プーちゃんはとっても焼きもちヤキさんなので(~_~;) 一日中チュピを見てはプープーキューキュー鳴いていました((+_+))
ここだけの話、今でも私がチュピを抱っこすると「いや~!ママちゃんはプーのなの!!」とばかりに私の足に巻きついてきますよ(笑)σ(^^;)

とにかく先住犬を大事にしてあげる事が大切ですね!(^^)!
どおしても、ちっちゃい新しい子の方を守りがちになってしまうのですが、モモ君がサークルに入っている間はかん太君をこれでもかとかわいがってあげてくださいねv-238ダックスは他犬種とも仲良くできる子なので、今はとても悩むと思いますが、こんな時期もそのうち良い思い出になりますからね!(^^)!
な~~~んて言いながら、家では未だに悩む事がありますから(笑)((+_+))
気楽に☆彡気長にがんばってくださいね~v-22
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.10.30 23:04 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

ディズニーの「わんわん物語り」のわんこですよ♪

昨日今日と、ちょっと大変です・・・。
疲れてますが、がんばりま~す、どうもありがとう(*^o^*)
by:    る~さんへ♪ | 2005.10.30 23:04 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

身体はももの方が大きくなりますが、両方とも大人になって、喧嘩したら
かん太(ダックス)が勝つそうですよ。

かん太は去勢しているので、本能的なマーキングではないと思いますが、
トイレで何度もマーキングに近いのかな、ほんの少しづつおしっこをして
います。ももも本能が出る前に、去勢するつもりです。
by:    masaさんへ♪ | 2005.10.30 23:02 | URL | edit

★★★ambushさんへ♪★★★

今日になったら、かん太の方が疲れ気味で可哀想に思いました・・・。
ももは、なかなかやんちゃっ子のようです。
この先、どうなることやら、少しだけ先が思いやられます、という
感じでしょうか(´Д`;)
by:    ambushさんへ♪ | 2005.10.30 22:57 | URL | edit

★★★ルビパパさんへ♪★★★

今日になったら、かん太は柵越しに鼻を合わせたり、もものトイレトレーニングの
ときも、ときどき来ては匂いをかいだりしていました。
今日は夫がいたので、そちらへ行ったりしていましたが、明日からは
ワタシ一人なので、どうなることやら・・・(~_~;)
by:    ルビパパさんへ♪ | 2005.10.30 22:54 | URL | edit

★★★ペコママさんへ♪★★★

今、正直大変です(~_~;)
昨日はかん太が吠え、今日はももが吠え、それにかん太が吠え返す・・・。

みんなが疲れていますが、これを乗り越えれば・・・と思っています。
ありがとう、がんばります♪
by:    ペコママさんへ♪ | 2005.10.30 22:51 | URL | edit

★★★育愛さんへ♪★★★

焼きもちも、我が家への侵入者へ神経を尖らせています(~_~;)
大人しい子なので、神経質になっていて、かなり疲れているようです。
何だか可哀想ですが、どうもできないので、何とか頑張ってもらいます・・・。
by:    育愛さんへ♪ | 2005.10.30 22:48 | URL | edit

★★★かずさんへ♪★★★

ももが吠えると、かん太た吠え、かん太が吠えると、ももが吠え、の
繰り返しでした。
かずさんのコメントを読んだあと、やってみました。
興奮しているので、1度ではこないのですが、2~3回呼んでやっときますが、
おやつ目当てでこちらに来ます。ですが、また戻って吠え合戦です(T^T)

かずさんは多頭飼いの先輩なので、またアドバイスをお願いします♪
by:    かずさんへ♪ | 2005.10.30 22:43 | URL | edit

★★★まーママさんへ♪★★★

そうなんです~~いいな~とは思ってましたが、現実にはそれほど飼おう!とは
思っていなかったんですよ~。
ももは、平気そうですが、かん太の方が神経質になっています。
昨日はももは大人しいなって思いましたが・・・やんちゃそうです(~_~;)
by:    まーママさんへ♪ | 2005.10.30 22:39 | URL | edit

★★★まままろんさんへ♪★★★

かん太は大人しい子なんですが、ももが・・・どうやらやんちゃっ子のようです(~_~;)
かなり気づかれしたらしく、今日はもう寝てしまいました。
ままさんも多頭飼いがご希望ですか?(笑)
早く仲間になってくださいね♪
by:    まままろんさんへ♪ | 2005.10.30 22:35 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

はい、とうとうおにいちゃんになってしまいました(笑)
まだまだ受け入れられないようですが、少しづつでも
慣れてくれたらいいなぁ~と思っています♪
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.10.30 22:29 | URL | edit

★★★みなこっこさんへ♪★★★

今日になったら、ほんの少しだけ態度も違いますが、どうやら
ももがやんちゃなようです(~_~;)
かん太が大人しい子なので、これからどうなることやら・・・(-。-;)

みなこっこさんは、多頭飼いの先輩なので、またアドバイスを
お願いいたしますね♪
by:    みなこっこさんへ♪ | 2005.10.30 22:27 | URL | edit

★★★はるかさんへ♪★★★

アメコカいいなぁ~なんて、思ってはいたんですが、すごい欲しいという
程ではなかったんですよ~。でも昨日お店で見て、顔が気に入っちゃったん
ですよ(~_~;)
かん太は、他のわんこが苦手なので、どうなることやら・・・
今日も疲れました(-。-;)
by:    はるかさんへ♪ | 2005.10.30 22:22 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

ももが渋くてクールですか・・・?
この日は、お初なので可愛い写真を選んだのですが、
へちゃむくれのぶちゃいくちゃんですよ(≧∇≦)

どうぞよろしく♪
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.10.30 22:13 | URL | edit

★★★tomo(レオ君)さんへ♪★★★

昨日29日から増えたんですよ♪
レオ君、大変そうだけど、手がかかる子は、2匹目が来ると落ち着くと
聞きますよ。かん太は大人しい子なので、どうなることやら・・・。

そうですね~、みなさんからアドバイスをいただけるので、ココロ強いです!
大船にのった気になってます(*^^)v
by:    tomo(レオ君)さんへ♪ | 2005.10.30 21:57 | URL | edit

★★★fumi*さんへ♪★★★

今までペットショップで、アメコカ見た中ではももが一番可愛い顔だと
思ったので、迎えてしまいました(笑)
fumi*さんのところは、ご家族がたくさんいるんですね~。
うちは夫と2人、しかも躾のことは、ほとんどワタシがやってきたので、
今回もそうなりそうです(´Д`;)
fumi*さん、色々教えてくださいね♪
by:    fumi*さんへ♪ | 2005.10.30 21:54 | URL | edit

見たことのないカワイイわんこがいて、ビックリしました~!!
はじめまして、もも君(≧▽≦)ノ よろしくね~w

多頭飼い、うらやましいです。
かん太くん、お兄ちゃんがんばってね♪
yokoさんにもガンバレのポチリ★
by: る~ | 2005.10.30 21:53 | URL | edit

ありゃ~щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
いつの間に・・・
かん太くんお兄さん・・・
夢の兄弟だぁ!!ももくんかわいいな。。
かん太くんよりも耳は長く体も大きくですね。。
たぶんかん太くん嫉妬が・・・
いつもyokoさんの愛情たっぷりで育ったんでしいとさせないように何でもかん太くん優先してあげてください。。
ポチ太が1週間タマちゃん泊めたとき吠えるなどはしなかったですがゲージ越しにタマちゃんのトイレにめがけて・・・
縄張り意識はバカポチ太も持ってるようです。。

今後の展開たのしみにしてますね。。
by: masa  | 2005.10.30 21:20 | URL | edit

ももくんの表情がちょっと不安そうですが、これからどんどん
表情が明るくなるのですから楽しみです。きっとすぐにかん太くん
と仲良くなるのでしょうねぇ~(*'-^)db('ー^*)
by: ambush | 2005.10.30 21:11 | URL | edit

これから、とっても楽しみですね~
かん太くんのやきもちぶり、しばらく拝見させてもらいまーす!
(あ、意外にに大人な対応、みせちゃうのかな?)
モモくん、まだ目がとろ~んとしててあどけないですね。
どんな成長を見せてくれるやら!
楽しみ2倍?3倍? ふふふ。
by: ルビパパ | 2005.10.30 21:10 | URL | edit

v-10お久しぶりです。
もも君可愛い!!
もちろん、かん太君もよ!!
うらやましいです。
でも、私はきっと無理だろうなぁ
ちゃんと出来そうにないから・・・
yokoさん、大変でしょうが頑張ってね。
無理しないように・・・ファイト
by: ペコママ | 2005.10.30 20:01 | URL | edit

もも君ですか~
キャワイ~~かん太くんは ヤキモチやくのでしょうか?
それとも 年長者としての プライドを 貫くのでしょうか?
これから 楽しみです。。。
by: 育愛 | 2005.10.30 19:09 | URL | edit

やったー
ももくんすごいかわいいですね!
かん太君
「おまえはだれだーーーー」って吠えるんですよね
私が教わったのは
吠えたらかん太君を呼んで(おいで、こいなどの呼び戻し)
おすわり、伏せ、おやつ。
こんな感じで気分転換、yokoさんともコミニュケーションになるし
ももくんも怒られないしいいかも。
by: かず | 2005.10.30 18:02 | URL | edit

キャーv-10
ついに待望のアメコカちゃんがやってきたんですね~♪
かん太君としてはまだ、よそ者が来た!って感じなのでしょうか??
きっとすぐに慣れますね^^
写真で見る限り、もも君おとなしくてイイ仔そうですね~!
多頭飼い頑張ってくださいね~♪♪
これからも楽しみにしていまっす!!
by: まーママ | 2005.10.30 18:01 | URL | edit

うわっ、うわっ!
かん太君、お兄ちゃんになったんですね!
男の子どうしでやんちゃな兄弟になるかな~?
うちもゆくゆくは多頭飼い志望なので参考にさせていただきます~♪
yokoさん、子育て第二弾頑張ってください~=*^-^*=
by: まままろん | 2005.10.30 17:11 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
とうとうお兄ちゃんですか~
かん太君頑張ってヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.10.30 14:45 | URL | edit

かん太くん、お兄ちゃんになったんですネーーー。おめでとう、というかなんというか。複雑な心境でしょうねきっと。
うちのバニラは写真をみると、チョコがくる前と来てからの顔がちょっと変わったような。チョコがいない時の方がいきいきしてました。
yokoさん、かん太くんきっとすごくやきもち焼くと思うので、いかなる時もかん太君を優先してあげてくださいね。
これからママを取り合う2匹の攻防楽しみにしてます。
by: みなこっこ | 2005.10.30 14:15 | URL | edit

びびびびーーーっくり!
かん太くんがお兄ちゃんになってるーー!(≧▽≦)
yokoさんたら~二人目なんて、いつから考えてたの?!
いやしかし、ももくん、ふわふわヘアでオメメがおっきくて、可愛いですね~♪
またひとつ楽しみが増えました♪
早く一緒に遊べるようになったらいいね、かん太くん!
by: はるか | 2005.10.30 13:26 | URL | edit

yokoさん,おはようございまーす.
かん太君,弟ができたのですね.v-12
もも君かぁ,名前とは裏腹に,なかなか渋いくーるなふぇいす.
おじさんみたいだね!

( ‥) ン?でもかん太君は歓迎してないのね.
そうだよね,ママさんをとられちゃうかも,だもんね.
でもかん太君,ママさんはかん太君を愛してるから,ももとも仲良くしてあげてね.v-291
by: りんパパ | 2005.10.30 10:12 | URL | edit

おはようございます♪
あ、あれ??いつの間に・・・??家族が増えたんですね~~。
おめでとうございまーす♪
多頭飼い・・憧れます!・・・でもうちの場合は、レオっちだけで精一杯~♪

コメントを拝見していると、皆さんから、たくさんアドバイスを聞くことができて
yokoさんも心強いですね。
ごめんなさい、ワタシは何もできませんが・・・。
これからも、かん太君ともも君のコンビを楽しみに遊びにきまーす♪
ガンバッテクダサーイ!
by: tomo&レオっち | 2005.10.30 09:54 | URL | edit

おはようございますm(_ _”m)ペコリ
ももkunめちゃめちゃかわゆい
コッカーの子供ってこんなに可愛いんですか!?
かんたkunやきもち焼けちゃうんだね~
どうしても小さい方に意識が向いちゃうからねぇ…
わんこってちゃんと分かってるんですよね!
うちのマロンとミルキーもそうですよ!!
クッキーが来た頃は大変でした…
我が家は家族が多いのでそれぞれに可愛がってくれる人を見つけて甘えてます
遊びたくて吠えたりすることもありますよね~
毎日見てればその子が家にいるのが当たり前だと言う事に気づいて仲良くなるかもしれませんね♪^^*
by: fumi* | 2005.10.30 08:06 | URL | edit

★★★EGGYさんへ♪★★★

そうですね~早く仲良し凸凹コンビになって欲しいものです。って、
何で凸凹なのか(笑)
昨日、あまりにも吠えるので、叱ってしまいました・・・なので
今朝から態度を一新しています・・・(~_~;)

留守番が多い子だと、もう1匹・・・なんて考えちゃいますよね~。
by:    EGGYさんへ♪ | 2005.10.30 08:05 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

ももも♂なんですよ~。珍しいですよね~女の子2匹はたくさんいるけど、
男の子同士はあまりいないでしょ?(笑)
ワタシに多頭できるんだろうか・・・何だか不安ですが、がんばります♪

by:    ななみさんへ♪ | 2005.10.30 07:56 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

夕べは、かん太を叱ってしまいました・・・今日から改めます(T^T)

ももはサークルで、かん太を自由にさせています。
昨日本屋さんへ行ったのですが、多頭飼いの本がなかったので、
また今日も探しに行くつもりなのですが、また教えていただくことが
たくさんでてくると思いますので、よろしくお願いしますm(..)m

2度もコメントをいただき、本当にあろがとうございます、嬉しかったです♪
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.10.30 07:52 | URL | edit

こんばんは!
もも君かわいいですね!かん太君は完全にやきもち焼いてるんでしょうけど
早く仲良しわんぱくコンビになること期待してます(笑)
家のヒビキもいつもひとりでのお留守番でかわいそうなんで、仲間を増やしてあげたいところなんですが、これ以上子供が増えても・・・・
実際、何ヶ月か前クリーム飼いそうになってましたけど(笑)
by: EGGY | 2005.10.30 05:10 | URL | edit

ひゃあ~~~v-405びっくりですよぉー
ももちゃん…( ̄0 ̄;アッ,男の子だッ もも君なのね。
はじめましてぇm(_ _"m)ペコリ~♪ かわいいー(((((o≧▽≦)o
多頭飼い、あこがれちゃいます。
うちは日中は留守番だし、あんまりお散歩とか行けないからあきらめモード…v-292
かん太君、いままでママをひとり占めしてたから突然弟ができてショックなのかな?
その辺は人間と一緒なのね。
みなさん、コメントで書かれてるけど、かん太君を優先してあげてくださいね。
きっと仲良くなれると思います。
ガンバレv-91yokoさんv-237
by: ななみ | 2005.10.30 02:29 | URL | edit

何度もすみません♪
突然、吠える件ですが、かん太くんを強い口調で叱ってはなりません。
優しい声で「大丈夫だよ~」って気持ちを落ち着かせてください。
う~ん・・・優しく言い聞かせるというのが近いかな?
頑張ってください!
by: ネコ娘 | 2005.10.30 01:16 | URL | edit

あらぁ・・・多頭飼い!
ポイントとしては、贔屓するくらいかん太君を優先することですね。遊ぶのも、食事も・・・声をかけるのも・・・
たとえ、かん太くんが仕掛けたケンカでも、叱るのはモモちゃんというぐらいに・・・
しばらくは、モモちゃんはサークル住まいで、かん太くんがモモちゃんに自然に近寄れるようになったら遊ばせてみてください。
かん太くんの気持ちでいうと、今まで自分に向けられていた愛情がモモちゃんのせいでなくなってしまうと思うと仲良しにはなれないんで・・・
人間の子のように説明できないので、今まで以上にかん太くん中心でどうぞ!
by: ネコ娘 | 2005.10.30 01:11 | URL | edit

★★★YUNさんへ♪★★★

こちらこそ、ご無沙汰しています、ごめんなさいm(..)m
そう、今日から我が家の家族になりました♪
これからも、どうぞよろしくです゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪
by:    YUNさんへ♪ | 2005.10.30 00:37 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

さきほどはどうもありがとう~。もうどうしていいかわからなくて・・・。
多頭飼いの本を探しに行ったんだけど、なかったので、明日は
他の本屋さんへ行くつもりです♪
Aコッカーは、少し前から欲しかったのね。でも何件か、ペットショップへ行っても
気に入った子がいなかったので、かん太もいるし、まぁいいかぁ~なんて
思ってたの。そしたら昨日まーちゃんが、会社の人から「あの店に可愛いコッカーがいるって聞いたよ」と言うので、行ったら本当にいました(*´▽`*)
誕生日プレゼントです(笑)

今日吠えたので叱っちゃったけど・・・大丈夫かな?
かわいそうなことしちゃったな・・・(´;ω;`)
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.10.30 00:34 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

かん太は去勢済みで、ももも5ヶ月くらいになったら去勢するつもりです。
なので、縄張りはなんとかなるかなぁ~なんて、思ってるんだけど・・・

そっかそっか~~今日、攻撃的に吠えたので、叱っちゃったんだけど、
どうしよう・・大丈夫かな???
明日からは、叱らないようにすればいいかな?

多頭飼いの本を探しに行ったんだけど、なかったので、あまりよく
わからないので、色々教えてください。お願いしますm(..)m

あ、トイレはまだですよ(´Д`;) ケージの中に敷いてあるだけなの・・・あはは。
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.10.30 00:27 | URL | edit

★★★あきさんへ♪★★★

うん、夏頃からAコッカーがいいな~いいな~と思ってたんだけど、やっと
気に入った子がいましたo(*^▽^*)o~♪
ダックスは2匹、3匹飼っている方はすごく多いですからね~
あきさんの多頭飼いの夢が、早くかなうといいですね♪
by:    あきさんへ♪ | 2005.10.30 00:23 | URL | edit

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
な~んて挨拶しようと思ったら・・・
えぇ~っ!!わんこちゃんが増えてる(((( ;゚Д゚)))
もも君かわいいですね~(*^_^*)
かんた君もお兄ちゃんかぁ~
これからがとっても楽しみですね♪
by: YUN | 2005.10.30 00:00 | URL | edit

おーー、早速もも君、登場だーー♪
大きいかと思ったら、まだまだ小さいね~。
綺麗なクリーム色で、クリクリの髪に大きなオメメ(ё_ё)ウフ
衝動買い?それとも前から狙ってたの?
かん太君、そりゃ気にいらないよね~(~o~)
レオンなんかシュウが来てから3日間、吐いてたよ(^。^;)
でも、いまやすっかり慣れてるから、かん太君も絶対大丈夫だと思う!
しばらくはかん太君に、今まで以上に気をつかってあげてね~♪
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.29 23:59 | URL | edit

カン太君に新たな試練!!!
でも、まだ2歳前だし、ダイジョーブだとおもうよ。
普通、男の子は縄張り意識が強いから、
新しい子になじむのに時間がかかるかもね。
特にももちゃん男の子だから。
ポイントは、あんまりモモ君にかまわないこと。
いつもより、カン太君にかまって上げることですよん。
そうすると、
おっ、チビが来てからなんかいいことあるじゃん
ってことで、受け入れが早くなります。
あとは、かん太くんがモモ君をちょっと位いじめても静観したほうがいいですよ。

きっと、こんなことは本とかにも書いてあるから知ってるよね。
でも、ちょっと先輩ぶってみた(*^_^*)
モモ君もうトイレがちゃんとできるんだね、偉い!
これから、楽しみだねぇ。
by: fanifani | 2005.10.29 23:28 | URL | edit

Aコッカーのもも君ですか!!
かわいぃ(*^_^*)はじめまして☆
yokoさんも多頭飼いの仲間入りしたんですね♪
私ももう1匹ダックスほしいけど、今はまだ無理なので、何年後かの希望ということにしておきます(^_^)
かん太くんは誰だかわからなくてワンワンしちゃうのかな?
もう少し慣れたら仲良くできると思うよ☆
by: あき | 2005.10.29 22:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/117-cbc8838f
明日は何の日?| HOME | 日々、試練
