スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
男を呼び覚ませ!
 2005.10.31 Mon
晴れ

ももの馴れ馴れしさに、腰がひけてるかん太
F613

少しだけ一緒にさせ、ももはサークルへ
かん太、余裕のヘソ天
F612

そして、午後







やんちゃ小僧の攻撃が続き・・・

この後、大変なことが・・・























ももの暴れん坊ぶりに耐えかねて、
お腹を見せちゃいましたo(;△;)o
F614

で、でも、かん太も男だ!
自分のお腹の下にももを入れて
F615

ぼくちんの方が上だぞ!
かん太の下にももがいます
F616

ガンバレかん太!
F617
母ちゃんは応援するぞ!


今日は一昨日昨日に比べ、かん太ももももお互いに対して吠える回数が、かなり減りました。
ももがクンクン言うと、かん太は柵の側へ行ったり、少し離れたところから、見ています。
かん太は本当に大人しい良い子(←親バカ)で、他のわんことに遊び方もわからないので、じゃれてくると戸惑ってしまうようです。
将来は、ももの方が身体も大きくなるので、今の小さいうちに、上下関係をキッチリしなければいけない、と思っています。

上下関係のことだけでなく、多頭飼いのこと、アメコカの飼い方、異犬種の飼い方など、記事に関係なくアドバイスを、お願いいたします♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

10月30日のふたり

F611


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


かん太ガンバレ♪
応援おねがい♪



デジカメ直りました(*'(OO)'*)v
スポンサーサイト
  c:36  t:1   [動くかん太&もも]
comment

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

かん太は怒ったりしてないです~。ただじゃれてるときに、唸ってますけど、
怒ってるんじゃないと思います。
無理やりマウンティングですか!?かん太は去勢していて、物や人に対して
腰を振ることは全くないんですが・・・できるのかな?
もし様子がおかしくなったら、教えてくださいね!
心強いわ~(*´▽`*)
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.11.02 08:13 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

そうなんです~ヘソ天になっちゃったんですが、
でも、大丈夫かな・・・?って様子になってきました♪

応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがとう~!
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.11.02 08:09 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

ななみさん、「おばちゃん」なんて~まだまだ若いのに~(笑)
せめて「ななみお姉さん」くらいにしましょう♪
何か、もものやんちゃっぷりって、ひなちゃんが小さい頃、
こういう感じだったのかな?って思いました。
犬種は違うけど、色が似てるし(笑)
by:    ななみさんへ♪ | 2005.11.02 08:08 | URL | edit

とってもいい感じですよ!
かん太くんの尻尾を見ると、ちょっと緊張気味だけど、怒ったりはしていませんね。
マウンティングの真似もしているし、もう少しもう少し!
本当は、無理やりかん太くんにマウティングをさせるという強攻策も用意していたんですが、この調子なら大丈夫だと思いますよ(*'‐'*) ウフフフ♪
焦らず、様子を見ながら・・・・
お腹を見せるのは、服従というより敵意のないことを表現しているので良しとしましょう!
頑張ってね~!!!!
by: ネコ娘 | 2005.11.01 20:42 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
かんた君お腹見せちゃったんですか~~
あらあら・・・``s(・゛・;)
かんたくんがんばれ~~

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.11.01 18:39 | URL | edit

がんばれ~~~かん太君!!
ななみおばちゃんも応援してるぞぉぉv-217
ももたんも、お母さんとお兄ちゃんのいうこと聞いていいコになろうね!
でも、やんちゃ坊主っぷりもおばちゃん好きよ(*^m^*)

う~~~ん。見ればみるほど多頭飼いって楽しそう!
苦労はするけど2ワンがまったりしてる姿を想像すると…やっぱりいいなぁv-398
by: ななみ | 2005.11.01 18:21 | URL | edit

★★★たにきちさんへ♪★★★

パスタちゃんもやんちゃですもんね~。うちのももと遊ばせたらいいかもしれないですね(笑)
あぁ~~ワタシそれを心配してるんですよ~大事なところを噛まれる・・・
たまに尻尾も噛み噛みしてるんですけど、今日もまたかん太が
ひっくり返ってました(~_~;) 
今のうちに、噛んでもいいので、ももをガツンとやって欲しい!
そしてガンバレ!と思っています。
by:    たにきちさんへ♪ | 2005.11.01 13:02 | URL | edit

★★★ふわふわさんへ♪★★★

土曜日からうちに来たんですよ♪
そんなことより、うちのぶちゃいくももが総理と同じ誕生日なんて~
嬉しいです~~o(*^▽^*)o~♪
きっと何か縁があるに違いない!もっともっと仲良くしてください(笑)

ダックスも良かったんだけど、そのときのタイミングですよね~。
2わんこ目、欲しいな~とは思っていましたが、「この子がすごく欲しい!」って
子がいなかったんですよ。ダックスかアメコカどちらかでね。
今回はもも見て、「この子!」って思ったので、勇気振り絞って多頭飼いに
挑戦です(≧∇≦)
そしてふわふわさんも、多頭飼い・・・いかが?(笑)
他犬種だったら是非ともアメコカで!(笑)
by:    ふわふわさんへ♪ | 2005.11.01 12:57 | URL | edit

★★★えびびさんへ♪★★★

うさちゃんは、女の子同士の方が大変なんだ~~。
わんこは男の子同士の方が大変なようなので、
ももが男に目覚める前に去勢します。

じゃれあっているようなんだけど・・・どうなんだろう~。
初めての多頭飼いなので、よくわからないんですよ~(~_~;)
by:    えびびさんへ♪ | 2005.11.01 12:48 | URL | edit

w(゜o゜)w オオー!さすがヤンチャ坊主!
うちのお転婆娘と一緒だ。
ナッツも負けじとパスタを腹でつぶしてるけど大事な所を噛まれ...
ケツアタックすればシッポ噛まれ...
オモチャをくわえれば取られる。
クゥー(T^T)泣けてくるぜ!

かん太君、今の内にガンバるのだ!!
アッと言う間にもも君の足が伸びて踏みつぶされてしまうぞ!
by: たにきち | 2005.11.01 11:26 | URL | edit

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! いつからももちゃんが登場?!
ほぼ毎日、来てるんだけどなぁ~~びっくり!!
しかも!!7月23日ってうちの総理と同じ誕生日ですよ~(≧∇≦)キャー♪

yokoさん、多頭飼いに挑戦ですね♪
まじな話、うらやましィ~~!うちも、もう一ワン、ほしいのです
その場合、同じダックスにするか、別種にするか・・・
ももちゃんはアメコカなんですね~(*^.^*)ポッ
いいな!いいなぁ~~~ヨダレがでます
食い物じゃないんだから~~(^_^; アハハ…
by: ふわふわ | 2005.11.01 10:26 | URL | edit

おはよ~ございます^^@
うさぎも順位付けはありますよ♪おでこにアゴを乗せたほうが上位になります。
ぺっとになめられてる飼い主さんはアゴを乗せちゃうと、ぺっとが逃げていったり、嫌がったり反応は色々ありますけど、立場逆転にはそんな対処法もあったりします^^;
(幸い家はその対処法のお世話にはなっていないんですけど・・・。)
メスはやっぱり気性が激しいと言うか、共に仲良くは出来ないようです。
やっぱり「巣を守る!」という気持ちが強いので、テリトリーでの匂い付け合戦は激しいですけど、雑誌に出てるような一緒にまったり~☆というのは、現実はほとんどないと思ったほうがよいみたいですーー;
まるしゃんもこたぶんも一緒に出すと、まるしゃん優勢で追い掛け回されて終わりますからTT

かん太くんとももくんが、うらやましい><。うちもじゃれあってほっすぃ~~~っ!!!!
by: えびび | 2005.11.01 09:37 | URL | edit

★★★かずさんへ♪★★★

3ヶ月なんですよ~。7月23日生まれ。男の子です♪
まだプロフィール紹介してなかったんですよ、すみません(~_~;)

かずさんのところは、うちと逆なんですね~。
ももが、かん太にかまってほしくてしょうがない・・・というか
遊んで欲しいのかな~?
多頭は楽しいですね(*^o^*)
by:    かずさんへ♪ | 2005.11.01 08:59 | URL | edit

★★★akoさんへ♪★★★

そうよ、akoちゃん!ぼやぼやしてらんないわよ!(笑)

いえいえ、本当に先輩として、色々教えてください。
記事に関係なく、こうするといいよ、とか・・・。
もし参考にしている本やHPがあったら、教えて欲しいです。
よろしく♪
by:    akoさんへ♪ | 2005.11.01 08:56 | URL | edit

★★★りょくさんへ♪★★★

今までのんびりしていたかん太は、ももをサークルから出したときは、
おちおちしていられません(笑)
ももに自信が付く前に、それぞれわかってくれればいいなぁ~と思います。

アメコカは子どものときから、毛ぶきがアメコカなんですね~(笑)
まだ2㌔しかないので、おもちゃみたいですよ♪
by:    りょくさんへ♪ | 2005.11.01 08:53 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

大変なときは、こなくていいですよ~。←来ないでという意味じゃないですよ。
ワタシもももが来てから、身体も大変ですが、精神的に疲れているようで(~_~;)
なので、ここのレスを返して、訪問も半分くらいしかできてないんです(T^T)
パパさん、無理はやめましょうね~♪←真剣に。

かん太が女の子だったら、おっぱいあげてたのかな?母性本能が働いて(笑)
さぁ、今日はどうなるのか、楽しみです(≧∇≦)
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.11.01 08:44 | URL | edit

★★★えびびさんへ♪★★★

えびびさんの知らない間に、いろんな事件が起きてるんですよ~(≧∇≦)

多頭飼いは、最近は多いかもしれないですね~。
ここにきてくださる方の中にも、多頭飼いの方は多いですよ~。
うさちゃんにも順位付けってあるんでしょうか?それとも相性だけですか?
半年はすごいですね・・・ワタシもそれくらいは覚悟していますが、
どうなることやら┐(´~`;)┌
by:    えびびさんへ♪ | 2005.11.01 08:39 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

他のアメコカの子に比べると、1キロくらい小さいみたいです~。
もしかしたら発育が悪いかも。乳歯もまだはえ揃ってないんだけど、
3ヶ月ってそんなもんだったかな~?

今日もかん太と2人で、頑張るわ!
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.11.01 08:35 | URL | edit

ももちゃんは今何ヶ月?
お誕生日は?
。。。どこかでおっしゃってたらごめんなさい

うちはここあがもかを構いたくてしょうがなくて
もかにすごく迷惑な顔をされています
ケージから出して、落ち着いていてくれるのはいつのことやら
かたまっちゃってるかん太くん
かわいいね
by: かず | 2005.11.01 08:29 | URL | edit

★★★あきさんへ♪★★★

ももは全然控えめじゃないのよ~。なのでかん太が頑張って
上なんだということを、示してるんだけど、まだももがわかって
ないんだよね~。まだ仕方ないんだけどね(~_~;)
早く仲良くなってくれるように、頑張るわ!
by:    あきさんへ♪ | 2005.11.01 08:27 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

なんかmomoさんちみたいかもね~~(笑)
ももは、まだ子どものせいか、怖いもの知らずのようなところがあるけど、
サークルの外へ出した、ワタシが見えないと不安みたいね。
かん太に追いこまれると、ワタシの方に助けを求めに逃げてくるし(笑)

2わんこが吠えてるとき、じゃれているとかん太の尻尾を噛み噛みするときが
あるので、そのときはももを叱ってます。
頑張るわ!
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.01 08:24 | URL | edit

★★★じゅりママさんへ♪★★★

そうなんですよ~ももの方が大きくなりますね~。
なので、順位付けだけ今のうちにキッチリやらなくちゃ・・・と思っています。
まだ3日ですが、日に日に変わっているので、ももが自覚すれば
かん太と仲良くやれそうです♪
by:    じゅりママさんへ♪ | 2005.11.01 08:18 | URL | edit

いや~ん!
ぼやぼや週末を過ごしてたら・・・増えてる!
念願のAコッカーだわさ!ももくんよろしくね。
一応多頭飼いの先輩ですがロクなこと知りませんので
お互い勉強しあって助け合いましょう・・・(弱気)
うちもれんよりみののが強いしさ。
楽しみだわ~♪
by: ako | 2005.11.01 07:12 | URL | edit

かん太くん頑張れ~!もも君に負けるな~★★
二匹でじゃれてる姿がもう見られるなんて幸せ!!
何回も見ちゃいましたよ。
へそ天のかん太くん、あのおなかが、ぷにぷにしてすべすべ柔らかそうで・・・
抱きしめたい~~~(*ノ▽ノ)キャー
かん太くん、困ってる姿が良いです!おなか見せが・・・可愛すぎ!

もも君ぬいぐるみみたい~男の子とは思えないですよ~素敵v-238
可愛いじゃないですか~♪アップが・・・アップが・・・「なぁに?」
て感じ?が・・・くらくらしちゃいました♪(笑)
もも君やんちゃさんですね!?o(^▽^)oすっごいすばやそうだし。

でもかん太くんに余裕ありそうな感じなので、近いうちに
長男としての力を発揮するかと!!うちのこも、そうでしたよ~。
そしてバトルが・・・(笑)あるような無いような・・・??(苦笑)


by: りょく | 2005.11.01 07:05 | URL | edit

yokoさん,こんばんはー.
今日はちょっとだけ,頑張ってます,寝ずに.でも,今にも倒れそう(爆)
若い方々のエネルギーにはついていけません.

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・,かん太君,なんだかんだ言っても,余裕ありそうですよ.
すでに,上下関係もはっきりできてると思いますけどねぇ.
「ぼくちんの方が上だぞ!」の写真,まさにコレで上下関係決定かな??

まぁ,オッパイをあげているようにも見えなくもないですが・・・・(笑)
by: りんパパ | 2005.11.01 00:46 | URL | edit

ええ~~~~っ?!いつチビタンがああああああっ@@;
あたしがネット不登校おばさんになってる間に、yokoさん家に一匹増えてる~~~(笑)しかもかわいい男の子飼ってるし~~~っ(笑)
笑いが止まらない~~~~(変)

あたしの知り合いのバイクショップのあんちゃんも、最近もう一匹看板犬を増やしたらしくて、最近犬も多頭飼いが流行ってるんですかね?
うちはうさぎですけど、警戒心の強いうさぎにとっては、半年くらいはもうワンワンじゃなくても「ブーブー」「(ガジガジ)」うるさかったですよ~TT
早く仲良くなってくれて、一緒にいることが当たり前になってくれるといいですね^^@
いやいや・・・・それにしても、ももくんかわいいーー@
かん太君みたいに、いい男になるのよ~~♪
by: えびび | 2005.11.01 00:28 | URL | edit

モモ君思ってたより小さいねぇ。
カン太くん、上位を取るなら今のうちよ~。
大きさと足の長さでは将来的には負けちゃうんだから!

ムービーではカン太君の表情がほほえましい・・
何だこいつって感じ。
でも、何かいい感じじゃーないですか。
その調子で頑張れ凸!
by: fanifani | 2005.11.01 00:02 | URL | edit

控えめながらも、お互いに気になってる様子ね!
特にかん太くんの場合、どう接したらいいか戸惑ってる感じが見て分かる。。
初めてのことだもん、仕方ないよね。
これから少しずつ一緒にいるのが当たり前、一緒じゃなきゃイヤっていうくらいの関係になるはず☆
毎日が楽しくなるね(*^。^*)
by: あき | 2005.10.31 23:51 | URL | edit

うふふ、なかなかイイ感じじゃないっすか~?!(^^)
うちのシュウも相当やんちゃだったけど、もも君もかなりイッテるね~(笑)
もも君の性格はどんな感じ?おおらかなら、案外かん太君とうまくいくかも。
うちはレオンがデリケートで、シュウが弾丸娘だけど、かん太君ともも君も、なんか同じような感じが見て取れる・・。
yokoさんの気合が、もも君に1発ガツンと入ったら、あとは扱いやすいんじゃないかなぁ?
かん太君、そうそう!しっかり上に乗って、やんちゃなもも君に分からせるのだー!p(^^)qガンバレー!!
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.31 23:49 | URL | edit

Aコッカーのももちゃん、いずれはかん太君より大きくなっちゃうね
ワタシの友人も多頭飼いですが、みんな仲良しですよ
先に来た仔は後の仔の面倒を良くみてるって。
かん太君もきっと、いい兄貴になることでしょうネ
ももちゃんの成長、楽しみですね♪
by: じゅりママ | 2005.10.31 23:43 | URL | edit

★★★chanさんへ♪★★★

土曜からいるんですが、こちらをアップしたのが遅い時間だったので、
すれ違ったかもしれないです~。
多頭飼いはあまり自身がなかったのですが、ももを見たとき、
勇気を振り絞りました(笑)
でもまさか、こんなにやんちゃだとは思いませんでした。
by:    chanさんへ♪ | 2005.10.31 23:30 | URL | edit

★★★EGGYさんへ♪★★★

そうなんです~かん太を上にしないと、後々かん太がかわいそうなことに
なってしまうので、これだけはゼッタイ!です。
あれれ?ひびき君が上なんですか?
父ちゃん、頑張ってくださいp(*^-^*)q
by:    EGGYさんへ♪ | 2005.10.31 23:27 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

こういうのが子犬らしいんだよね~。かん太は子どものときから、
本当に大人しくて、それが、ももが来て、初めての試練になって
しまいました(T^T)
応援ありがとう、頑張ります~♪
by:    る~さんへ♪ | 2005.10.31 23:23 | URL | edit

おお家族が増えてる~!えっ私いつから来てない??
いやいや2日前にはいなかったはず。
多頭飼いはあこがれます。でも勇気がないなー。
かん太くんもかん太くんだけのお母さんじゃあなくなっちゃったんだ。
ガンバレー!かん太くん!
それにしても、ももちゃんかわいいですねー。やんちゃそうー!
by: chan | 2005.10.31 22:56 | URL | edit

もも君の暴れん坊ぶりに、お腹を見せちゃったかん太君かわいいですね。
上下関係しっかりしないとね!って、家では、父ちゃんより、ヒビキの方が上ですが・・
by: EGGY | 2005.10.31 22:42 | URL | edit

ももくん、元気がいいですねw
子犬らしくて、かわいいなぁ・・。

でもかん太くんは、とまどい気味ですね。
あらら。。。お腹もみせちゃったんですか~。
お兄ちゃん、がんばってね(>_<)
私も応援してるよ~♪ ポチリ☆
by: る~ | 2005.10.31 22:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/118-11d34f52
ラブリーペット〔トラックバック〕

かわいい動物の写真を掲載しているブログを集めています。

blolog〔ブロログ〕  2005.11.01 08:30
幸せな飼い主| HOME | 明日は何の日?
