 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
幸せな飼い主
 2005.11.01 Tue
晴れ
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です
かん太 6.5㌔
もも   2㌔


今日の2わんこは
昨日同様こんな感じ(~_~;)
F620
壁際に追い詰められ
F619




















ひっくり返るo(≧ロ≦)o
F621
しかも、こんな情けない顔で・・・
F622


この後、ももがかん太の尻尾を噛んでいたので、思い切ってひっくり返しました。多分初めてひっくり返されてビックリしたのか、クンクン可愛い声で泣いていましたが、落ち着くまではそのままにしていました。それでもももは突進していきます・・・。なかなかのやんちゃっぷりです。

そんなことを繰り返している中、ももがワタシの手を甘噛みしたり、トイレシーツをカミカミするので、ワタシが叱ります。すると、かん太がサークル内にあるもものおもちゃを持ってきて、ももの目の前に落とします。「コレを噛むんだよ」と言わんばかりに。偶然かと思っていましたが、何度も同じように、ももの目の前まで持ってきて落とします。
そして、日向ぼっことトレーニングを兼ねて、クルマの中で使うドライブボックスにももを入れて、窓際にみんなで一緒にいたのですが、出ようとします。何度も前足を箱のふちにかけるので、繰り返し降ろしていました。数分たって、ももをトイレに連れて行き戻ってきたら、こういう風に入るんだよ、という感じでかん太が中に座っていました。
それから、かん太に与えたガムをももにあげたり、ワタシが少し離れたところでももを呼ぶと、かん太がももを連れてきてくれました。
また、ももをサークルに入れ、外に出ていたもものおもちゃをサークルのところまで、持ってきてもくれました。
今日1日のうちに、こんなことがあり、びっくりしています。


かん太と暮らしてもうすぐ1年。本当に良い子に育ってくれたなぁ、と感激した日でした。
そして、かん太の座だけはゼッタイに守ってやるぞ!と誓ったのであります。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


かん太ガンバレ♪
応援してください♪




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:49  t:0   [かん太&もも]
comment

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

良い傾向ですか!?嬉しい~~♪
今日もかん太にちょっかいだして、嫌そうなときは叱りました。
日に日に変化があって、楽しいです♪
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.11.03 00:31 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

もう少しブログを更新したら、できるようになるのかな?
メロ度がもっと上がったら使えるとか・・・。
たまに使えるか試してみますね♪
ありがとう~(*´▽`*)
by:    る~さんへ♪ | 2005.11.03 00:28 | URL | edit

★★★まいさんへ♪★★★

ご無沙汰してごめんなさーい(o*。_。)o
ほんと、更にかん太が可愛くなりましたよ♪ ももは可愛いけど、まだ赤ちゃんの
可愛さ。
これからですね(*^o^*)
何でコッカーにしたか・・・・・よくいくドッグカフェ2件両方にアメコカがいて、共に
大人しくて可愛いんですよ♪
それとスヌードしたりちょんまげしたり、可愛いでしょ?(笑)
もちちゃんより、1ヶ月くらい遅い誕生日です♪
by:    まいさんへ♪ | 2005.11.03 00:26 | URL | edit

★★★ねぇちさんへ♪★★★

こちらこそご無沙汰してごめんなさいm(*- -*)m
ユリアちゃん、旦那さんもらえばいいのに~。愛犬が産んだ子って
めっちゃ可愛いんだって~。うちのマンションは2匹までしか飼えないので、
これで打ち止めですが(≧∇≦)

楽しみにしててください♪
ワタシは楽しみな反面、結構大変かも(~_~;)
by:    ねぇちさんへ♪ | 2005.11.03 00:12 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

1日に色々なことがあってビックリしましたが、今日はすっかり・・・です(笑)
個々に対応が変わってきました。
レンジャーはレンジャーでいい味だしてるじゃないですかぁ~(笑)
楽しそうで羨ましいです~。
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.11.03 00:08 | URL | edit

★★★akoさんへ♪★★★

何か、ひっくり返るのって、降参の仕方を教えているみたいよ~。
ここのコメントを書いてくださっている方々の意見です。

まだ我が家に来て4日で早いかな~って思ったけど、かん太のことがあるので、
きびしくしています(T^T)結構辛いよね・・・。

掲示板、後で拝見します♪
リニューアルとのことだったので、昨日見に行ったんだけど、開かなかった~。
by:    akoさんへ♪ | 2005.11.02 23:53 | URL | edit

★★★チョコ飴さんへ♪★★★

今はかん太に気を使っているので、かなり疲れています(~_~;)
腫れ物にさわる・・・ほどではないですが。
でもこれを乗り越えれば、更に楽しいんだな~と思うと頑張れます♪

そっか、色々教えているんですね~。
チョコ飴さん、また色々教えてくださいね~(o*。_。)o
by:    チョコ飴さんへ♪ | 2005.11.02 23:47 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

まだまだももに慣れませんが、かん太なりに頑張っています♪
応援ありがとうございます(o*。_。)oペコリ~ッ
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.11.02 23:41 | URL | edit

★★★いくくさんへ♪★★★

ようこそ、(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
いくくさんのお家もわんこを飼ってらっしゃるんですね?
どんなかわいいわんちゃんなんでしょう?
by:    いくくさんへ♪ | 2005.11.02 23:40 | URL | edit

うんうん、すこぶるイイ傾向!
辛いでしょうけど、モモ君を頑張って叱ってください。
かん太君がちゃんと教えてくれるはずです!
by: ネコ娘 | 2005.11.02 20:00 | URL | edit

何で使い方分からないんでしょうね?
まだ小さいから(笑)?
yokoさんと同じように「使い方が分かりません」ってでた人がいるんですけど、何故かしばらくすると、ちゃんとひまわり咲いたらしいです。
by: る~ | 2005.11.02 17:09 | URL | edit

こんにちは!!って、あら?!
ちょっとご無沙汰してる間にモモ君が…可愛いけど、モモ君が来て更に
かん太君が可愛くなった気も?!Aコッカーの赤ちゃんて初めて見ました。
しつもーん。何でAコッカーにされたんでしょう?
既にどなたかのコメントで答えられていたらすみません(><)
by: まい | 2005.11.02 15:58 | URL | edit

yokoさん。久しぶりです☆
毎回、コメント残せなくてごめんなさい。。
ちゃんと、ブログは毎日読んでたんだけど。

てか!!めっちゃ感動物語やん。
兄弟愛をわんちゃんたちでも感じることが出来るなんて!!
いいなぁ。かん太くん見てると、ユリアにも兄弟がほしいなぁと思います。

これからも2人の成長が楽しみやねぇ!!

意外にyokoさんより、うちの方が楽しみにしてるかも(笑)

by: ねぇちん | 2005.11.02 15:36 | URL | edit

yokoさん,こんにちはー.
おぉ!!(゜ω゜屮)屮!!
かん太君,すごいじゃぁないですか!!こりゃ,感動のストーリー.
かん太君はやっぱり,お兄ちゃんとしての自覚を持っているんですね.
うちの,頼りないレンジャーリーダーとは大違い!!(笑)
もも君,ちゃんとお兄ちゃんの言うこと聞いて,おりこうさんになるんだよぉ~d(*⌒▽⌒*)b
by: りんパパ | 2005.11.02 15:32 | URL | edit

追い詰められてるのもひっくり返されてるのもかん太(笑)
うちと一緒だ・・・(-_-、)
あたしもね、今はれんを精一杯愛することにしか
力入れてないの。
それが結果的にれんがみのちゃんと仲良くやってくれるコツだと
信じてるんだ。
みのだって小さいからあたしに甘えたいだろうけどちょっと我慢。
まああの子は強いし自分勝手だからほっといても平気だけどね。
あたしのHPに質問コーナーあるじゃん?(知らないか)
あたしもあそこで多頭飼いの質問とかしたんだよねぇ~
まだ数は少ないけど、うちに来る人多頭飼い多いから(犬種違いも)
もしよければどうぞ。ちょっとリニューアルしたし・・・ほんのちょっと。
by: ako | 2005.11.02 14:16 | URL | edit

かん太くんちゃんとお兄さんしてるんですね。
我が家も最初の1週間は育児ノイローゼにも成るんじゃないかとおもくらい大変でしたよ。
でも私もキャンディも日に日に慣れてきて、今では喧嘩も凄く減りましたよ。
喧嘩って感じじゃなく、完全にじゃれあってるのが分かります。
最初は、キャンディもどうして良いのか、戸惑っていましたが
そのうちに、自分からお腹を見せて、降参はこうするんだよ!みたいにしています。
チョコは分からないのでお腹を出されても、かかっていましたが
キャンディはチョコがお腹を出すと直ぐに止めてます・・・。
きっと教えてるんだろうなぁって思いますね。
散歩でもチョコはキャンディのすることをチラチラ見ては真似をしていますね!
また新たな発見があると思いますよ。
頑張って下さいね!
by: チョコ飴 | 2005.11.02 12:31 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
かん太君なんだかタジタジデすねぇ~~
がんばれ~~~~!!!

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.11.02 11:06 | URL | edit

かわいい~!!
うちのわんこといい勝負!?
by: いくく | 2005.11.02 09:27 | URL | edit

★★★えびびさんへ♪★★★

そうなんですよ~、本当にワタシがビックリ!夫も報告を受けてびっくりしていました。
いえいえ、ワタシの躾じゃなくて、かん太が元々良い子だったんだと思います。

そうです、なんとしてでも、かん太の座だけは守らなければ!
えびびさん、ありがとう、頑張ります♪
by:    えびびさんへ♪ | 2005.11.02 09:24 | URL | edit

★★★fumi*さんへ♪★★★

かん太はびびりんで、他のわんこと遊べない子なので、ももとじゃれている姿をみると、
本当に嬉しくなります。わんこ同士の楽しさを知って欲しいなぁ~と思い、ドッグカフェに今年の1月頃から行ってますが、挨拶止まり(~_~;)
なので、良かったのかなって思えるようになれればいいな~と思っています。

はい、近いうちにお邪魔します。
fumi*さんのところも、なかなか行けなくてごめんなさいm(_ _"m)
by:    fumi*さんへ♪ | 2005.11.02 09:22 | URL | edit

★★★chanさんへ♪★★★

多分、いつも自分が言われていることなので、わかってるんじゃないかなぁ~。
2わんこ目を迎えると、先住犬が教えるか、いぢめるかどちらかだと聞きましたが、
教える方だったようで、助かっています♪
by:    chanさんへ♪ | 2005.11.02 09:17 | URL | edit

★★★りょくさんへ♪★★★

かん太は他のわんこと遊べないびびりんなので、自分より小さい子がきて
嬉しいのかな・・・だったらいいな~って思っています。
かん太が協力してくれるので、一緒にももを育てているみたいです(*´▽`*)

ありがとう、頑張ります♪
by:    りょくさんへ♪ | 2005.11.02 09:13 | URL | edit

★★★EGGYさんへ♪★★★

ワタシも、このことが続き、1日中嬉しくて泣いていました(~_~;)
すると、かん太がじっとワタシの顔を見るんですよ~~~
更に可愛くなっちゃうじゃ~ん(笑)
でも、急に大人になっちゃったみたいで、少し淋しい気もします・・・。

2わんこがじゃれてる姿を見ると、毎日が楽しいですよ♪
by:    EGGYさんへ♪ | 2005.11.02 09:10 | URL | edit

★★★ちゅぴ☆ママさんへ♪★★★

かん太は一人っ子生活が1年なので、それで面倒を見てくれるのかな?
でも、急に大人になっちゃったみたいで、少し淋しい気もします・・・(~_~;)
ちゅぴちゃん、どうしたんですか?後でブログを拝見しますね~。

「もも」2位なんですね~。でも女の子が「圧倒的でしょう(笑)
「ちゅぴ」ちゃんは、なんでちゅぴちゃんなんですか?
珍しい名前ですよね?
by:    ちゅぴ☆ママさんへ♪ | 2005.11.02 09:06 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

ワタシも昨日は嬉しくて、泣いてました。・°°・(;>_<;)・°°・。
かん太も協力してくれているので、ももを育てなくちゃ!と
思っています♪
がんばるわ、ななみさんありがとう~♪
by:    ななみさんへ♪ | 2005.11.02 09:02 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

昨日から、かん太が急にお兄さんになってます♪
2わんこそれぞれに対する対応のしかたを、あからさまにしたからかな。
親ばかだけど、ももが来る前からかん太は良い子に育ってくれたなぁ~って
思ってたんですよ。なのでもももかん太のように育ってくれたらいいなぁ、と
思っています。
早く、マックス&プラムちゃんみたいになってくれたらいいなぁ~。
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.11.02 09:00 | URL | edit

おはようございます☆
ワンちゃんは賢いって言うけど、かん太君ってすごいですね~(・・;)
すっかりお兄ちゃんしてるし、まるで人間みたいなお兄ちゃんッぷり。。。yokoさんがびっくりするのも無理ないですけど、しつけがいいんですね~^^@
yokoさんが困ってるのを見て、自分が助けなくっちゃって思ったんでしょうか?

あと、かん太君の座ってありましたけど、それは絶対賛成!!
多頭飼い、まだまだ大変ですけど、頑張ってください!!^^/
by: えびび | 2005.11.02 08:59 | URL | edit

★★★tomo(レオ君)さんへ♪★★★

うわ~お!すごいスペース(((((o≧▽≦)o
思わず笑っちゃいましたよ~(≧∇≦) お気になさらずに♪

そうなんです、かん太だけだったらわからなかった、こんな成長ぶり、
ももがこなかったらわからなかった、かん太の良さを目の当たりにして
毎日が嬉しいです♪
by:    tomo(レオ君)さんへ♪ | 2005.11.02 08:53 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

お腹を見せる件ね、やっぱりmomoさんとかずさんの言うとおりかも。
自分からひっくり返ってるんだよね・・・。

!!2わんこ楽しいよ~~~♪
かん太が他のわんことじゃれ合ってる姿を見れるなんて、夢みたい。
ワタシ達がももを迎えて良かった~と思えることも大事だけど、まずは
かん太がももと遊ぶと楽しい~と思ってもらえたらいいな~と思ってます。
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.02 08:49 | URL | edit

★★★あきさんへ♪★★★

そうなんです、かん太が躾を一緒にやってくれるので、助かります♪
更に可愛さが増し、更に近づけたような気がします。
かん太が頑張ってくれているので、ワタシはもっと頑張らなくちゃ!
by:    あきさんへ♪ | 2005.11.02 08:41 | URL | edit

★★★かずさんへ♪★★★

ここあちゃんも、いいお姉さんぶりを発揮してるんですね(*´▽`*)
ももは、トイレシーツの上でする・・と少し覚えたかな?まだ
粗相しますけどね(笑)

かずさんのコメントを読んだあと、2わんこの様子を見ていたんですよ。
そしたら、かずさんの言うとおりのようです。自分からひっくり返っています。
かん太もお尻でひっくり返そうとしてるんですが、ももの手足が長いせいか、
なかなかひっくりかえらないんですよ~。ワタシはリラックスホールドをやり始めたので、
そのうち仰向けになることも、慣れてくれると思いますが。
by:    かずさんへ♪ | 2005.11.02 08:37 | URL | edit

★★★まままろんさんへ♪★★★

本当に幸せな飼い主だと思います♪
ももを迎えて、更にかん太と近づけたかな、って思います。

かん太は他のわんこが苦手なので、ももがきて、わんこ同士で遊ぶ
楽しさを覚えてくれたらいいな~と思っています。
by:    まままろんさんへ♪ | 2005.11.02 08:26 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

そうそう、ペットショップでも、先住犬が後からきた子をいぢめる、という
話は聞いていました。なので、ワタシ達がしっかりしなくちゃ!と
思っていましたが、このままうまくいってくれたらいいな~がんばります♪

そうそう、メロで麦藁帽子を拾ったんだけど、「メロたちは使い方がわかりません」
だって。どうすればいいんだろ~。
by:    る~さんへ♪ | 2005.11.02 08:19 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

本当にびっくりするくらい、かん太が協力してくれるので、
嬉しいです♪
ももは小さいわりにやんちゃですが、かん太は他のわんこが苦手な子なので、
それはそれでよかったかなって思っています♪
by:    masaさんへ♪ | 2005.11.02 08:15 | URL | edit

かん太kun凄く良いお兄ちゃんですね~
ももkunが家族になったのを1番喜んでいるのはかん太kunかもしれませんね!
パパやママが愛してくれてるのは感じていても対等に遊べるわんこ同士はまた違うものがあるんでしょうね!
うちのマロンとクッキーも喧嘩しながらもやっぱりお互いが大好きで他のわんこと遊んでいても最終的には2人でバトルしてますよ~
ももkunの成長がとても楽しみですo((*^▽^*))o

webringにチョッパーパパsanが参加してくださいましたのでお時間のある時にでも遊びに行ってあげてくださいねo(*,",)o
by: fumi* | 2005.11.02 08:05 | URL | edit

かん太くんスゴイ!お兄さんだねー。
yokoさんの言ってることを理解してももちゃんに教えてるなんて・・・。
何とも感動ものですね。
これからの二人の成長が楽しみです。
by: chan | 2005.11.02 06:54 | URL | edit

かん太くん、もう、りっぱなお兄ちゃんv-238ですね!
すごいですよ。なかなかいませんよ~o(^▽^)oなんて弟思いなのでしょう!!
かん太くんにもも君、大切にされてるのですね~♪
うちのこは、そんなことしなかったなぁ・・・とほほvvv
ちょっとはかん太くんを見習ってほしいです(A´ω`;)

頑張って、かん太くんの座!守ってあげてくださいね~!!!!
応援してます★
by: りょく | 2005.11.02 06:40 | URL | edit

かん太!君はすばらしいお兄ちゃんです(涙)
みなさん同様、男ですが涙でました。
これから、かん太君のお兄ちゃんぷり楽しみですね。
こいいう感動に出会えるなら、もう一匹飼おうかな?
あっ、男一人に犬2匹&鳥2羽はやっぱつらい・・・・
by: EGGY | 2005.11.02 06:11 | URL | edit

な!!なんてステキなんでしょう(T▽T) 私も感動でウルウルきましたよ~~~v-238
プーちゃんも確かに、チュピが危険なところに行こうとすると前に立ちはだかり、プキュプキュと言って色々と教えていてくれましたが、かん太君のようにここまですばらしい事はやっていません(^^ゞ
プーちゃんは一人っ子生活が長かったため、大人気ない性格はそのまんま!!って感じですよ~(-_-;)

ちゅぴの事で少し落ち込みがちだったのですが、かん太くんのおかげで元気がでてきました!(^^)!

そうそう、1日は犬の日らしく、アニコムのサイトでワンコの名前のベスト10をやっていました☆彡モモ君という名前は堂々の2位でしたよ~~(^^♪
かわいいですもんね~v-238実はチュピの名前の候補にあがっていたんですよ~(●^o^●)でも、今はチュピ(^^ゞ こんな名前はなかなかいないですよね(笑)(#^m^#)ぷぷ!
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.11.02 03:34 | URL | edit

記事を読んでて思わず涙が出ちゃいました。
かん太君がんばってるんだね(T▽T)うるうる
こんなにいい子に育てたyokoさんだもん
2ワンも自信を持ってがんばってね!
by: ななみ | 2005.11.02 01:40 | URL | edit

カン太君すばらしい、おにいちゃんっぷり!
いい先生になれそうだね。
2頭目の子は1頭目の子のまねをするので、
カン太君がいい子なら、モモ君のしつけも楽ですよ~。
お腹出すのも、やさしいからだね。
マックスも、プラムと遊んでいるときは
いつもあんな感じ。
でも、プラムはちゃんとマックスの方が偉いって、わかってるみたい。
by: fanifani | 2005.11.01 23:10 | URL | edit

ごめんなさい・・・
なんかスペースをスゴクとってしまいましたね・・・。
スミマセン。。。
by: tomo&レオっち | 2005.11.01 22:49 | URL | edit

こんばんは♪
かん太君、ほんとに優しい良いコ!!
こんな風にかん太君の成長ブリが見られるなんて、yokoさん、ほんとによかったですね~。
きっとこれからも沢山、かん太君の良いトコロが見れるんじゃないですか?
かん太君にもも君、両方の成長が楽しみですね~~♪

かん太君、スゴイ顔してひっくり返ってますね~~♪













by: tomo&レオっち | 2005.11.01 22:46 | URL | edit

かん太君、やさしいね~e-266
レオンなんか知らんぷりだったよ~(^。^;)
かん太君がそれだけ良い子に育ってるんだから、もも君もきっと大丈夫よ~!
お腹を見せてるのは、私もかずさんと同じだと思うなぁ~。
あとはyokoさんが、もも君にしっかり教えればもうばっちりじゃー!(^^)!
2ワンコいると楽しいでしょ?
1ワンコだけのときとは、また違う楽しさだよね~♪
これからもっともっと楽しくなるよ~!!
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.01 22:26 | URL | edit

かん太くん、さっそくお兄ちゃんしてるじゃないですか(*^。^*)
とっても感心しました☆
ももちゃんはまだ何も分からない状態で、今から躾られていくんだものね。
かん太くんがyokoさんのお手伝いして一緒に教えてあげてるなんて、ホントうれしい一面ですね(*^_^*)
これからどんどん成長していくももちゃん、そしてかん太くんが楽しみです♪
by: あき | 2005.11.01 22:04 | URL | edit

かん太君優しいね!!
ここあももかがケージから出ていると目を離しません
最近はもかをトイレに追いつめる事を覚えてわらっちゃいます
それでももかのトイレの回数多いから、あちこちでお粗相してますが。

かん太君がひっくり返るのは小さい子に対してひっくり返って
安全だよ。って教えてるんだと思う。
うちもやります。
うちではできるだけ犬同士に解決させて、もかが興奮して吠えると
私が飛んで行ってマズルを噛んじゃいます。
ここあは噛まれているようだけど、お尻でもかをひっくり返してますよ
まだ流血はしていません

怒るのは信頼関係ができてから。。。と思ったんだけど
一週間ぐらいしたら結構怒ってるかなぁ、、、
最近のもかは怒る時に私が発する「あ!!!」という言葉に
反応するようになりました。
by: かず | 2005.11.01 22:00 | URL | edit

うわー、なんて良い話なんでしょう!
そしてyokoさん、なんて幸せな飼い主さんなんでしょう!
かん太くんすごいな~、えらいな~。やさしいな~。
もも君は素敵なお兄ちゃんのいるお家の子になって幸せものですね♪
by: まままろん | 2005.11.01 21:59 | URL | edit

かん太くん、いいお兄ちゃんしてますね~!!
エライ★
友達のとこの犬なんか、後から入ってきたのをいじめてばかりみたいですよ(^^;
まだもも君に押され気味みたいだけど、上手くいきそうですね♪
今日もがんばれのポチ★
by: る~ | 2005.11.01 21:32 | URL | edit

 ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
かん太くんお兄さんとしての自覚でてきたのでは??
すごい!!確実にお兄ちゃんと理解ですよ。。
yokoさんのかん太くんをなんでも一番にって気持ちが届いたのでは??
これでももくんもお利口さんに。。(^―^) ニコリ
まだまだかん太くんがももくんのやんちゃップリにまいってそうですがうまくいってますね。。
いいな~。。
by: masa  | 2005.11.01 21:12 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/120-a33625bc
やってらんねぇ~・・・?| HOME | 男を呼び覚ませ!
