スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
食欲ありすぎ
 2005.11.04 Fri
晴れ
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


今朝、くしゃみと、ぜぇぜぇした咳が
でたので、病院へ行ってきました
F642

ケンネルコッフという感染症で
1週間分の薬と目薬を頂いてきました
しばらくサークル内だけの生活です

食欲と元気はありますので、ご心配なく♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、昨晩はかん太が大好きな、手作りゴハンの日

F638
野菜をチンして、ヒジキを加え
寒天よせを作りました♪


まずは、かん太の食いっぷりを見てください♪








かん太の食いっぷりも見事ですが、
ももの食欲もすごいんです(~_~;)
がっついて、あっという間に完食です。
F639

そして・・・

















かん太ー!何やってんだよ~(T^T)
F640
ももの器を舐めまくる・・・













やめてくれぃ













母ちゃん、恥ずかしい(/∇\*)
穴があったら入りたい・・・











ぼくちんは、もう入ってまーす♪
F641





食欲旺盛なわんこは(o*。_。)oぽち
何だよ~この急降下

スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  c:32  t:0   [動くかん太&もも]
comment

★★★ななみさんへ♪★★★

ここに来ている方の中にも、たくさんのわんこがケンネルコッフにかかったことが
あるようなので、少し安心しています(*´▽`*)みなさん治ってるしね。

うちは2わんこともすごい食欲でビックリです(´Д`;)
今日少しだけサークルから出したのですが、2わんことも待ってました!と
ばかりにじゃれあってたんですが、まだぜぇぜぇして苦しそうなので、すぐに
サークルに戻しました。治ったらまた見てくださいね♪
by:    ななみさんへ♪ | 2005.11.06 22:02 | URL | edit

ちょっとお邪魔できなかった間にもも君ケンネルコッフ??っていう感染症なの?
初めて聞きました。すぐに診察していただいて大丈夫なんですよね?
かん太君がご飯食べてるのを見て、「ボクもぉ~~」って感じですもんね!
食欲があるようなので安心しました。
かん太君の食いっぷりに、もも君つられちゃったのかな(笑)
もも君が早く元気になって、2ワンがじゃれる姿をみたいわ~
by: ななみ | 2005.11.06 13:06 | URL | edit

★★★りょくさんへ♪★★★

今朝より咳も減ってきたようです。
心配してくださって、どうもありがとう(o*。_。)o

はや&ひなちゃん、お互いの器を舐めてるんですか!?(笑)
想像するとおかしいですね~(笑)
うちもそうなりそうだ~(≧∇≦)
by:    りょくさんへ♪ | 2005.11.05 21:50 | URL | edit

もも君,心配ですね.大丈夫ですか?
食欲があるみたいで安心ですが・・・心配です~.

かん太くんの食欲良いですね~♪良い食べっぷりで最高★
もも君のお皿なめて可愛い★
うちのこたちもお互いのお皿なめあっこしてますよ.
同じゴハンなんだけどなぁ.なにか違うのかな???
今度聞いてみますね・・・って犬語は分からないから
無理でした(苦笑)
by: りょく | 2005.11.05 18:37 | URL | edit

★★★モカ姉さんへ♪★★★

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪
コメントいただいて、嬉しいです~゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪

動画があると、写真だけよりも雰囲気が伝わるときもありますよね~。
写真とは違ったよさもありますし、動いているものを見ると、親近感も
沸きませんか??

お笑い犬なんですか?楽しそうですね~モカちゃん、後で伺いまーす♪
by:    モカ姉さんへ♪ | 2005.11.05 17:39 | URL | edit

★★★ヨシプリさんへ♪★★★

ももは食欲も、元気もあるので、大丈夫だと思います。
ケンネルコッフは、http://www.eepet.com/illness-dog/abcd/a05.htm 詳しくあるんですが、色んな菌に感染しておこるようです。
喘息のぜぇぜぇした感じに似ています。
by:    ヨシプリさんへ♪ | 2005.11.05 17:15 | URL | edit

★★★ねぇちさんへ♪★★★

あまり様子は変わらないんだけど、元気と食欲はあるので、大丈夫だと
思います♪

かん太もすごいけど、ももも食欲旺盛なんですよ(笑)
2わんこ、楽しいよ~~。ねぇちさんも余裕できたらいかが?
by:    ねぇちさんへ♪ | 2005.11.05 17:01 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

すごいすごい、ありがとう♪ 少しだけ見たんだけど、こういうのがあると心強いね~。
後でゆっくり見てみまーす!

うちもかん太がワクチンしてるから大丈夫かな?
先生は、出来たら部屋も別の方がいいって・・・。でもそれも、ちょっと・・・と
思ったので、ダンボールでサークルのところを仕切ってます(~_~;)
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.05 16:58 | URL | edit

もも君大丈夫ですか(T_T)
ケンネルコフは風邪のような症状なのですか?
もも君、早く治ってかん太君と仲良く遊べるといいね!!
by: ヨシプリ | 2005.11.05 13:48 | URL | edit

ももたん、その後はどうですかぁ?
母ちゃんも心配ですねぇ。
かん太くんも毎日お兄ちゃんしてるようでほほえましく過去ログまでさかのぼってみてきましたん♪

しかし、かん太くん。相変わらず食いっぷりいいねぇ☆
でもその近くにいる、ももたんの動きも気になったわぁ(笑)

2人の追いかけっこもかわぃぃ☆★

いつの間にか2児の母ちゃんになってたんで、ビックリしたけど(笑)
2人見てると羨ましいなぁ・・・
by: ねぇちん | 2005.11.05 13:20 | URL | edit

はじめまして、モカ姉と申しますm(_ _)mぺこり。
かんた君のこといつもこっそり拝見してました(気味悪い…)。
動画楽しいですね♪
もも君も加わって、にぎやかで楽しそう!!

我が家には自称お笑い犬Mダックス、モカがいます。
よかったら遊びに来てください(^▽^)/
by: モカ姉 | 2005.11.05 12:55 | URL | edit

何回もごめんね。
こんなの見つけたんだけど~
多頭飼いの質問、お悩み募集中だって~
http://www.iris-pet.com/wan/situke/index.html
もう、見たかもしれないけど、書いてみました(~o~)

>先生に「ワクチンもしてるからレオン君は大丈夫」といわれて、普通に一緒に生活してたけど、
>>うちはかん太がワクチンしているから大丈夫かな?ももはまだ1回だけ・・・。
分かりにくくてゴメン((^^))
レオンがワクチンしてるから、隔離しなくてもいいって言われたの・・
ほんでシュウも、犬パラが落ち着くまで、次のワクチンは延期になったよ~
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.05 12:34 | URL | edit

★★★ペコママさんへ♪★★★

心配してくださって、ありがとうございますm(*- -*)m
食欲も元気もあるので、大丈夫です(*^^)v
少し我が家に慣れてきたようなので、早く治って欲しいです。

by:    ペコママさんへ♪ | 2005.11.05 10:14 | URL | edit

★★★かずさんへ♪★★★

本当は今日2度目のワクチンの予定だったんだけど、まだ延びてしまいました(T^T)
もかちゃんは、もうすぐお散歩デビューですね♪
楽しみですね~またお散歩の様子をアップしてくださいね。
楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪
by:    かずさんへ♪ | 2005.11.05 10:03 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

食欲と元気はあるので、安心しています。かん太が来た時も、風邪ひいたり、ワクチンのアレルギーではらはらしていたので、この様子なら大丈夫!と
思っています。
>先生に「ワクチンもしてるからレオン君は大丈夫」といわれて、普通に一緒に生活してたけど、
うちはかん太がワクチンしているから大丈夫かな?ももはまだ1回だけ・・・。

社会性は、違うんじゃないかな?かん太もバッグに入れて散歩したり、クルマで
出かけたりしてたけど、びびりんだしね(´Д`;) 

ゴハン・・・まーちゃんの分はいいにしてもらいます(笑)

心配してくれてありがとう♪
シュウちゃん、無事に終わりますように!
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.05 09:59 | URL | edit

★★★EGGYさんへ♪★★★

ご心配いただいて、ありがとうございます(o*。_。)o
食欲と元気はあるので、安心しています。サークル外にでたいようですが、
少しの辛抱・・・こちらも辛いですが、仕方ないですね~(T^T)

ご自分のゴハンを作るだけでも、男性なのにすごいですね~。
その気持ちだけでも十分ですよ~♪
ひびき君もわかってくれてますよ、きっと(○ゝω・)b
by:    EGGYさんへ♪ | 2005.11.05 09:51 | URL | edit

★★★baronママさんへ♪★★★

そうなんです、1週間前からももがいます。
来週の金曜に、また病院へ行くことになっています。

かん太は、相変わらず食欲があるので、良かったです。
ももがきて、体調など、変化があったら可哀想だな~と思っていましたので。
でも体調も、食欲も衰えることがなく、更にパワーアップしたようにみえます(≧∇≦)
by:    baronママさんへ♪ | 2005.11.05 09:43 | URL | edit

もも君大丈夫ですか?
はやくお外に出られるといいですね。
色々とお世話大変なのに手作りご飯・・・すごい!!
yokoさんに敬礼。
by: ペコママ | 2005.11.05 09:43 | URL | edit

★★★skymegさんへ♪★★★

今、3ヶ月半くらいなんですよ♪
疲れていますが、かん太が面倒みてくれるので、意外と楽ですよ(*´▽`*)

後からの子をリーダーでもいいんですか!?3匹目からは、自分達で
決めるとは聞いたことがありましたが、2匹でもいいんだ~知らなかったです。
ダックスとアメコカでは、本気で喧嘩したら、ダックスの方が強いらしいですよ~。

skymegさんのところは、もう落ち着いたのかな。早く落ち着いて欲しいです。
by:    skymegさんへ♪ | 2005.11.05 09:40 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

少しかん太にも我が家にも慣れてきたようなので、
早く治って欲しいです。
サークルから出て、またかん太と遊ぶようになったら、
色々教えてくださいね(o*。_。)o
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.11.05 09:33 | URL | edit

ももくん、早めに病院に行けて良かったね
はやくよくなってワクチン受けられると良いね~
もかはワクチンが終わったものの、私がいそがしくて全然予定がたてられません
なんだかなぁ。。。。。
私が忙しいと、ここあももかも預かってもらう事が多いので
散歩デビューだけは母の手で、、、と思っております
by: かず | 2005.11.05 08:30 | URL | edit

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日、うちに来てくれてたんだね~。昨夜は確かに、アセラ、つながりがなんか悪かったもんねぇ・・。ごめんなさい<(_ _*)>ぺコリ
もも君、やっぱりシュウと一緒だったんだね~。
でもシュウより軽いみたいで、食欲も元気もあるということだから、安心しました。
シュウはね、生後2ヶ月半ぐらいから、1ヶ月間ぐらい、咳がなかなか止まらなくて、ずっと薬を飲んでたんだよ~。
うちの場合は、先生に「ワクチンもしてるからレオン君は大丈夫」といわれて、普通に一緒に生活してたけど、全然どうもなく大丈夫だった。
かん太君に移らずに、もも君が早く治るといいねぇ。
シュウは薬を飲んでた間、お散歩のOKも出なかったから、社会性が育たなくてビビリやになったのかも・・と思ってます(^-^;)
抱っこしてレオンの散歩につき合わせたりしてたんだけどねぇ・・。
昨日のごはんも美味しそ~・・・(^¬^)
もも君は、「お母しゃん、僕のは~?」って言ってるね~
泣き声が子供らしくてカワイイ(⌒^⌒)bうふっ
かん太君の食いっぷりも、相変わらず見事で、もも君との関係がうまく行ってる証拠だね。
まーちゃんが「俺も!」って言ってるじゃんっ!来週は2ワンコ+まーちゃん分も用意せにゃ~!(笑)

by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.05 08:19 | URL | edit

もも君大丈夫でしたか?早く治ってゲージから早くでれるといいですね。
食欲旺盛みたいなので、安心ですが(^_^)
かん太君のご飯が羨ましいですね。作ってあげようと思ってるんですが、自分の分を作るので、精一杯で・・・
毎回、手作りご飯を見るたび今度こそはと意気込んでいる父ちゃんでした。
by: EGGY | 2005.11.05 08:16 | URL | edit

お早うございます。
家族が増えてたんですね。もも君ですか、よろしく!!
バロンもたま~に「ゼホゼホ」咳をすることが・・・また、病院行ったほうがよいかもしれませんね。もも君、お大事に・・・早く治って、お兄ちゃんと遊んでね。

わぁ~かん太君のご飯美味しそうですね。
あっという間の完食・・・・いい食べっぷりですこと。
手作りご飯・・・羨ましいな、かん太君。私にも、誰か・・・
by: baronママ | 2005.11.05 07:13 | URL | edit

久しぶりに遊びに来ると、おや、まあ、2匹目飼われたのですね!
たいへんでしょう・・・でも、楽しさは何倍もですよね。
今、何ヶ月目なのですか?
コッカーはかんたくんより大きくなってしまうから、かんたくん、覚悟しないとね。
うちも、2匹目の子の方が大きくなってしまうので、インディー頑張らないとね!
と思ってたのですが、後から来た子がリーダーになっても、別にいいそうです。
体が大きいぶん、後先関係なく、強いほうがリーダーになってもOKだそうですよ。
きっと、もも君が、かんたくんを守ってくれるときも来ると思います。
頑張ってくださいね!
by: skymeg | 2005.11.05 02:56 | URL | edit

ケンネルコフなんですね。早く直るといいですね&かん太くんに移らないように・・・
環境が変わったせいもあるんでしょうね!
お気をつけて!
by: ネコ娘 | 2005.11.05 02:35 | URL | edit

★★★ルビパパさんへ♪★★★

そうなんです、せっかくかん太と仲良くなれそうな雰囲気なので、
早く治って、仲良し兄弟への道を究めて欲しいものです(笑)

ほんと、2わんこ揃って、すごい食いっぷり(´Д`;)
恥ずかしいわ・・・あはは。
by:    ルビパパさんへ♪ | 2005.11.05 02:11 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

かん太も来てすぐに具合悪くなりました(T^T)
けんちゃんもそうだったんだぁ~。

けんちゃんはあまりがっつかないですか???
全くうちは2わんこともすごい食いっぷりですよ(-。-;)
by:    る~さんへ♪ | 2005.11.05 02:08 | URL | edit

★★★たにきちさんへ♪★★★

そっか、パスタちゃんとナッツ君もそうでしたね~。
2わんこ目が来ると、1わんこのときより、風邪をひいたときが、
ちょっと面倒ですね(T^T)

ありがとう、加湿器出しました(o*。_。)o
by:    たにきちさんへ♪ | 2005.11.05 02:05 | URL | edit

すぐに病院に行かれてよかったですね。
お薬が効いて、かん太兄ちゃんと遊べるように、はやく直るといいですね。

かん太くん、食べっぷりもアニキですねー。
あ、もも君も食いっ気なら負けてないのかな。
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
by: ルビパパ | 2005.11.05 02:00 | URL | edit

ももくん、病気早くなおるといいですね。
お大事に~。
そういえば、けんは飼って2日目で風邪ひいて、ペットショップに戻っていったなぁ(^^;

かん太くん、いい食べっぷりですね~w
ウチもこのくらい食べてくれるといいのに。
もも君が羨ましそうに見てるのがかわいいですね(>_<)
by: る~ | 2005.11.05 01:34 | URL | edit

もも君、風邪っぴきですか。お大事にね。
うちのパスタも来て1週間位でゲホゲホして、その後ナッツもゲホゲホ移ったので、
かん太君に移らないように気を付けてね。
人間と一緒で少し加湿してあげるといいみたいです。
by: たにきち | 2005.11.05 00:49 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/123-aa98aba2
父子| HOME | 兄ちゃん、疲れ気味・・・
