fc2ブログ
父子
 2005.11.05 Sat
晴れ
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


ももの様子



夕べは薬が効いていたのか
ぐっすり眠っていました
F643
でも ・ ・ ・
コレってグッスリなんでしょうか?(~_~;)
F644
前から見るとΣ(゚ω゚;ノ)
F645

おまけに朝は、くしゃみを連発し
青っぱなちゃんに
F646
初めて見た、わんこの青っ洟。
咳をするとまだぜぇぜぇし、
タンがからむ様で、可哀想です











そしてかん太はボール遊びをしてたはず・・・










ったく、やってらんねぇよ~
F647
ボール遊びしてあげてたのに
F648
途中で寝やがった怒
F649
ぼくちんも寝ようかな・・・
F650
・ ・ ・
F651











数分後・・・











アレ!?スリッパの位置がさっきと違うね?

あ、カラス・・・
F652


そうだ、今日はかん太君病院だよ♪
健康診断と血液検査もやってもらって
それから、足の間を舐めるところと
尻尾の横のデキモノも見てもらおうね♪

・ ・ ・
F653





┐(´~`;)┌






お昼寝好きな飼い主さん
(o*。_。)oぽち


スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  c:42  t:0   [かん太&もも]
comment

★★★る~さんへ♪★★★

すごいでしょ?青っ洟(~_~;)
咳をするとぜぇぜぇするので、苦しそうで可哀想ですが、
少しづつ良くなっているような気がします。

昨日はポカポカ陽気で気持ちが良かったですね♪
今日は雨降りですが・・・これで寒くなるのかな?(>_<)
by:    る~さんへ♪ | 2005.11.06 22:27 | URL | edit

★★★アコさんへ♪★★★

そうなんです~~ももを迎えて、もう1週間です。
そう、早く仲良くなってくれたらいいなぁ~と思っています♪

この日は、ポカポカ陽気で、ベランダのお昼寝は気持ちよかったようです♪
今日は雨が降りましたので、寒くなるかも(>_<)
by:    アコさんへ♪ | 2005.11.06 22:18 | URL | edit

★★★育愛さんへ♪★★★

少しづつですが、よくなっているような気がします。
心配いただいて、どうもありがとうございます(o*。_。)o

この夜、夫がお腹が痛いと言っていました(笑)
お昼寝がたたったのでしょうか?(~_~;)
by:    育愛さんへ♪ | 2005.11.06 22:13 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

いやぁ~~応援のために来ていただいて、感激!
本当にありがとうございます(o*。_。)o
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.11.06 22:11 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

この日は、ぽかぽか陽気で、ベランダでのお昼寝はサイコーだったようですよ♪
ネコ娘さんは北海道だから、この時期の外でのお昼寝は考えられないかもしれないですね~。

夕方、病院連れてってもらいました(*^^)v
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.11.06 22:08 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

いえいえ、笑ってください(≧∇≦)
ワタシも半目と青っ洟には笑っちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)

そうそう、ワタシも夫と「足の長さ」の話をしたのですが、コレが普通なんだよね~(笑)
ダックスが短いだけだもんね♪ダックス見慣れているので、普通のわんこが新鮮に見えます(*^o^*)
by:    ななみさんへ♪ | 2005.11.06 22:06 | URL | edit

私もわんこの青っ洟はじめて見ましたよ~。
ももくん、つらそう。。。かわいそうに(>_<)
早く治るといいですね。

旦那さん、すごいトコで寝ていらっしゃいますね(笑)。
でもポカポカ気持ち良さそう~♪
かん太くんはつまらなそうだけど、その表情がまたかわいいですw
ということでポチ☆
by: る~ | 2005.11.06 21:17 | URL | edit

ちょっぴりお久しぶりです☆
最近ネットを放置しておりました…それで今日お友達のブログ周りしていたら…

えぇぇぇぇぇ~!!??モモくんが仲間入りしてるぅ~v-407

可愛い~v-347
これからかん太くんとモモくん、仲良くなってくれればイイですねっ♪
私もベランダでお昼寝したい…まだ暖かいのですか??
こっちは夜中は氷点下になっちゃいます(涙)凍っちゃうよ~~~(笑)
by: アコ | 2005.11.06 17:32 | URL | edit

ももちゃん 早く お風邪なおると いいですね。
パパさんも 気持ち良さそうに 寝ていますが 
風邪引きませんように!!(*・人・*)
by: 育愛 | 2005.11.06 16:26 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
新しい記事はなかったのですが、
夜はこれそうにないので
応援だけ・・・

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.11.06 16:14 | URL | edit

青っぱなも初めて見てびっくりしたんですが・・・
だんな様の寝ている場所に驚いた\((;◎_◎)/!
モモちゃんどころか、だんな様も風邪引きますよ~
かん太くんを病院に連れていってくださいね~
心配ですよ~
by: ネコ娘 | 2005.11.06 16:09 | URL | edit

半目だ~(笑)
そしてみごとな青っぱなですね~(笑)って笑っちゃいけないですね。
もも君ごめんねv-390

それにしても…普段ダックスを見ていると、もも君の寝姿。。。
足の長さにどうしてもv-416がいっちゃいますね!
( ̄0 ̄;アッ,足の長いのがもう一匹ベランダに…
イケナイッ まーちゃんでしたか。。
ほのぼのオヤコの図…もも君がこの中に入るの楽しみですね(^_-)-☆
by: ななみ | 2005.11.06 14:05 | URL | edit

★★★chanさんへ♪★★★

すごいでしょ?青っ洟(´Д`;) ワタシも初めて見たんだけど、
洟垂れ小僧みたい(笑)
咳すると、タンが絡まってるような音もします(>_<)
でも少しづつ回復しているようです。

昨日はセーターでも着ようと思ったら、暑くて脱いでしまいました。
このままの気候だったら過ごしやすくていいんだけどな~。
by:    chanさんへ♪ | 2005.11.06 01:09 | URL | edit

★★★あきさんへ♪★★★

結構ケンネルコッフにかかったことがあるわんこが、多いようなので、
ワタシも安心しました。
かん太はワクチンを打っているので、ほとんどうつることはないそうです。

すごいでしょ?青っ洟(´Д`;) 
ワタシも(*゜□゜*)ビックリ!
by:    あきさんへ♪ | 2005.11.06 01:06 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

うん、そうかな、風邪みたいなものかな・・・。
すごいでしょ、青っ洟(´Д`;) 人間なら洟垂れ小僧ってとこかな(笑)
我が家に慣れてきてくれたようなので、早く治って欲しいです。

わんこの白目って怖いけど、笑えるよね(≧∇≦)
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.11.06 01:03 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

少しづつですが、回復している様子です。
同じ病気にかかったことがあるわんこも多いようなので、
少し安心しました♪

応援ありが㌧(*^o^*)
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.11.06 01:01 | URL | edit

わっ!青っぱな。はじめて見たー。
ぜいぜいなんて可愛そう。ももちゃん早く良くなるといいね。

親子で日向ぼっこ?気持ち良さそう。
昨日はお天気もよかったし、気温も高くてポカポカだったものね。
なんともいい感じ~♪
by: chan | 2005.11.06 00:52 | URL | edit

ももくん、ケンネルコッフにかかっちゃったんですか(>_<)
クリックして病状見たら、そんなにひどいものでもなさそうで安心しました。
早く治るといいね☆
かん太くんにうつるなんてことはないのよね!?

それにしても、ワンコの青っぱな、初めて見たぁ(゜o゜)
すごいね!!

え~と、最後に、パパ!!かん太くんと遊んであげてよー(・o・)
by: あき | 2005.11.06 00:39 | URL | edit

モモ君ケンネルコフですかぁ。
ま、人間なら風邪?
しかし、私もはじめて見ました
ワンコの青っ洟。人間の子供みた~いv-411
早く良くなるといいね!

マックスも時々白目むいて寝てる。
なかなかすごいかおだよねぇv-399
by: fanifani | 2005.11.05 23:36 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ももちゃん大変な事になってますねぇ・・・
とっても心配です・・・

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.11.05 22:37 | URL | edit

★★★skymegさんへ♪★★★

ラルちゃんは、元が可愛いけど、ももは元もぶちゃいくなんです(笑)
すでに我が家のももの隠語は「ぶちゃ」ですから(≧∇≦)

そう、ベランダでお昼寝です。今日はぽかぽかしていて、気持ちよかった
ようです♪
昼寝男はワタシの夫です・・・(-_-;)
盗撮です・・・(爆)
by:    skymegさんへ♪ | 2005.11.05 22:15 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

ポチ太君もなったんですか!?
ケンネルコッフになったわんちゃん、多いんですね~。何だか不安も
吹っ飛びました♪ 
治療は何もなくて、お薬だけでしたよ。今朝よりよくなってきています(*´▽`*)

ったく、うちの旦那ったら・・・遊んでる最中に寝られたらつまらないですよね!?
by:    masaさんへ♪ | 2005.11.05 22:11 | URL | edit

★★★baronママさんへ♪★★★

すごいでしょ?ももの青っ洟(T^T)
ワタシも(*゜□゜*)ビックリ!
咳をすると、ぜぇぜぇして、タンがからまるみたいなんですよ(>_<)
それが可哀想で・・・。

ベランダの昼寝男はワタシの夫です(´Д`;)
ここで寝ていたでうかわかりませんが、夜になったらお腹が痛いと言ってます(-。-;)
by:    baronママさんへ♪ | 2005.11.05 22:02 | URL | edit

★★★まままろんさんへ♪★★★

すごい青っ洟でしょ!?
今朝より、少しよくなってるような気がします。

我が子かわいさで・・・そうかな?夫は甘いので、かん太は
同等か、それ以下に見ているようです(´Д`;)
2わんこになって、不安なワタシです(笑)
by:    まままろんさんへ♪ | 2005.11.05 21:58 | URL | edit

★★★りょくさんへ♪★★★

すごい青っ洟でしょ!?ワタシも(*゜□゜*)ビックリ!

かん太のお尻のデキモノは、何でもなかったようです(*´▽`*)
痒みがあったようなので、お薬を頂いてきました。
兄弟で薬漬けです(´Д`;)
by:    りょくさんへ♪ | 2005.11.05 21:55 | URL | edit

★★★まりんさんへ♪★★★

まりんさんとこのびゅう&バニちゃんも、ケンネルコッフだったんですか!?
結構なっているわんちゃん、多いんですね~。

ああ~あんな父子に癒されたんですか~(笑)
嬉しいです~(o^ω^o)
by:    まりんさんへ♪ | 2005.11.05 21:47 | URL | edit

★★★はるかさんへ♪★★★

ゲホゲホやるたびに、青っ洟が出るのでびっくりしました(~_~;)
せっかく我が家にも慣れてきてくれたところなので、早く良くなって、
またかん太と遊んで欲しいです。

ありがとう、がんばりますね♪
by:    はるかさんへ♪ | 2005.11.05 21:44 | URL | edit

うちのラルも怖い顔・・・というか、こんな犬、見たこと無いちゅーくらい
ぶっさいくさ顔して寝てるときありますw
でも、そんなぶっさいくな子でも、可愛いんですよね~
親ばかもいいところっ!ぷぷっ!
うちの話はさておき、ももくん、早くよくなるといいですね。

お昼寝気持ち良さそうですね。ベランダでしょうか?
寝転がられてるのは・・・パパさんですよね。
盗撮ですか?うけましたwww
by: skymeg | 2005.11.05 21:21 | URL | edit

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
青っ洟はすごいですよもも君!!
衝撃写真ですね。。
てかケンネルコフですか。。
ポチ太もなりました。。結構長引きました。(;´Д`) うぅっ。。
どんな治療法しました?ポチ太はダンボールに顔突っ込まれて薬の煙15分位吸わされるんですよ。。
あれ以来病院嫌いになってしまったみたいです。笑
かん太くんつまんなそうですね。。さらに旦那さんも渋いところで寝ておられる。。。笑
病院検査がんばってねかん太君。
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
by: masa  | 2005.11.05 19:50 | URL | edit

ももちゃん、お鼻が大変だぁーー。
初めて見ました。ワンコの青っ洟・・・こんな風になるんだぁ。
辛そうですね。早く治ること祈ってますよ、ももちゃん。

かん太くん、病院行くんじゃないの?寝ちゃっていいの?
それより、もしもし、そこで寝てらっしゃる旦那さま(かな?)。風邪引きますよー(笑)
by: baronママ | 2005.11.05 19:48 | URL | edit

もも君、お鼻がたいへーん!
お薬が効いて早く治るといいですね。
ベランダではパパさんが日陰でかん太くんが日なたにいるなんて(;^_^A
きっと「我が子かわいさ」からのことですよねヽ(*^^*)ノ
by: まままろん | 2005.11.05 19:40 | URL | edit

ももくんすごい青っ洟ですね・・・.
初めてみました.びっくりです★
かわいそう~早く治ると良いな.
かん太くんのお尻のデキモノ,
なんとも無いと良いですね.
かん太くん平気そうにしてるけど痛くはないのかな?
by: りょく | 2005.11.05 18:47 | URL | edit

あら~、ももくんケンネルコフだったんだ。
ウチのびゅう&バニも来てすぐにそれで通院していました。
仔犬は抵抗力が弱いからかかってしまうんですよね。
しばらくは通院で大変かと思いますが、頑張って下さいね。

パパさんとかん太君のお昼寝姿に癒されました~v-398
by: まりん | 2005.11.05 18:20 | URL | edit

うーむ、、ももくん鼻水すごいねぇ・・つらそうだねぇ。。
がんばって早くよくなって欲しいなぁ。yokoさんも通院・看病
大変だと思うけど、がんばってくださいね。
・・・ご主人様も風邪ひかないように。つか、
カラスにいたずらされないように(笑)
by: はるか | 2005.11.05 18:05 | URL | edit

★★★ちゅぴ☆ママさんへ♪★★★

あら、ちゅぴちゃんもケンネルコッフだったんだ。
ももは食欲も元気もあるので、ちゅぴちゃんよりだいぶ軽いのかな?
ありがとう、がんばりまっする♪

いえいえそれほど広くはないんだけど、それにしても今日のザマは
(*゜□゜*)ビックリ!です(-。-;)

肉球は、舐めて赤く腫れてしまったんですよ(T^T) 夏頃にもやって一旦治ったのに・・・(>_<)
by:    ちゅぴ☆ママさんへ♪ | 2005.11.05 17:36 | URL | edit

★★★Mikaさんへ♪★★★

心配いただいて、どうもありがとう。
元気も食欲もあるので、多分大丈夫だと思います♪

そうです、ワタシの旦那です(-。-;)
今日はぽかぽかしていたので、ベランダで寝てみたらしいです(笑)
by:    Mikaさんへ♪ | 2005.11.05 17:32 | URL | edit

ありゃりゃ(^_^;)モモくんケンネルコッフにかかってたんですね~(T_T)
ペットショップの子はけっこうかかってる事多いんですよね~(ーー;)
チュピもそうでした・・・・v-12
けっこう治り難いからしばらく心配は続くと思います(>_<)
チュピはケンネルコッフと腸の感染症も起こしていて、ご飯を食べてくれずなかなか治らなかった覚えがあります。
チュピも青っ洟すごかったです(^_^;) ティッシュで拭いてあげたらそのままニョイ~~~ンとのびちゃったり(笑) かならず治りますので、yokoさんがんばってくださいね!(^^)!

それにしても・・・・パパさんに私もビックリ!!
お昼寝できるほど広いベランダに憧れです☆彡(#^▽^#)
かん太くんも、病院どうだったかな~??肉球何かあったのですか??
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.11.05 17:25 | URL | edit

★★★ペコママさんへ♪★★★

朝一番の鼻水がコレでした(~_~;) 
ありがとう、元気と食欲はあるので、多分大丈夫だと思います(*´▽`*)

ったく、うちの旦那さん何やってるのかと思えば、コレだからね(~_~;)
ワタシは毎日笑わせてもらってますよ(≧∇≦)
by:    ペコママさんへ♪ | 2005.11.05 17:23 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

全く笑わせてくれるよ(~_~;)さすがかん太の弟だけあるわ(≧∇≦)
わんこって、鼻水だけかと思ってた、珍しいものが見れたね(笑)

今日はね、ぽかぽかしていてお昼寝に丁度良かったらしいよ~(~_~;)
ったく、静かだな~と思ったらアレだもんね~。

今、昼寝男とかん太は病院に行っています(笑)
ワタシは頭痛もスッカリ治り、快調です♪ ありがと(o*。_。)o

それよりシュウちゃんはどうかな?帰宅は明日だっけ?
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.05 17:20 | URL | edit

ももちゃんつらそうですね。
早く元気になりますように!
病院通いも看病も結構大変でしょう。
良くなるまで頑張ってくださいね。
それにしても旦那さんですか?
一体どこで寝てるの??(笑)
しかもパジャマ??
中に入りましょうよ、部屋の中に。^^;
by: Mika | 2005.11.05 16:01 | URL | edit

もも君の鼻水・・・すごい!
はじめて見ました。
でも、かわいそう・・・・大丈夫かなぁ?

パパさん、風邪ひきますよ。
おもしろすぎて笑い転げました(パパさんゴメンなさい)
パジャマ姿に惚れましたv-10
by: ペコママ | 2005.11.05 15:42 | URL | edit

(*≧m≦) ププッ
笑っちゃいけないと思うのだけど、笑いが止まら~んヾ(>▽<)ゞ
半白目に青っぱな・・
もも君、笑わかしてくれるなよぉぉぉヾ( >▽)ゞ
わんこの青っぱな、私も初めて見たぜい!ヽ(*⌒∇⌒*)ノラッキー!
ごめんね、もも君、苦しんでるときに・・(^-^;)
早くぜーぜーと青っ洟、止まりますように・・

そりゃそうと、飼い主のだんな!あんた、一体どこで寝とんのじゃーー!!
え?yokoさんの虐待?あぁ、やっぱりそうか~・・(爆)
カラスにツンツンされないように、気をつけませね・・。

しかし、そんな飼い主と、もも君のお世話で、かん太君も大変ですなぁ( ´o`)
おまけに今日は病院にも連れて行かれるの?
先生に、日ごろの悩みをしっかり訴えてくるんですぜい!e(^。^)g!!

yokoさん、頭痛治った?





by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.05 14:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/124-07e03731
初めての耳洗浄| HOME | 食欲ありすぎ