 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
健康診断とプリプリ尻尾
 2005.11.07 Mon
晴れ


かん太は一昨日、健康診断に行ってきました。
レントゲン、血液検査は料金がかかりますが、
触診など、一般的な検査は無料です。
かん太は血液検査をお願いしました。
F654
足と尻尾の横の痒みがあり
お薬を頂いてきましたが
結果は、いたって良好喜
先生にたくさん誉めていただきました♪

かん太が我が家に来て、もうすぐ1年
2度目のワクチンから、コチラの病院
お世話になって約1年。
1年分の医療費を計算してみたところ
約7万円でした。ワクチン、狂犬病、
フィラリア等、去勢代も含みます。
みなさんのところは、
どのくらいかかっていますか?



ももですが、おかげさまで
少しづつ良くなっています♪
今日はプリプリ尻尾をお楽しみくださいネ








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


(*゜□゜*)急降下!
(o*。_。)oポチお願い



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ももの成犬までの写真ブログを作りました
お暇だったらコ・チ・ラ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:31  t:0   [動くかん太&もも]
comment

★★★kazuさんへ♪★★★

毛がふわふわでかわいいんだけど、うちのアメコカはぶちゃいくです(≧∇≦)
kazuさん、貢ぎまくってますね~。
うちも、ももを迎えたとき、夫に「コレでまたわんこ服が増える~」と言われました(((((o≧▽≦)o
だって可愛いんだもんね~~~♪

ここあちゃん、元気に育ってくれてよかったですね~。ホントそれが一番嬉しいですよね。

うんP・・・コレでかずさんの風邪が治るかもよ~ウン(~_~;)
by:    kazuさんへ♪ | 2005.11.08 22:50 | URL | edit

★★★akoさんへ♪★★★

れん君大変だね~心臓はもういいの?
ミノとかタンとかいっぱい食べて元気になれればいいのにね~。
1度に4万円は・・・Σ(゚Д゚;

乗り遅れちゃイヤだわ~(笑)
ワタシもさせていただきます♪
by:    akoさんへ♪ | 2005.11.08 22:43 | URL | edit

★★★チョコ飴さんへ♪★★★

かん太も去勢代込みなので、キャンディちゃんと同じですね~。
大きな病気をしていないので、それほどかかっていないと思っていましたが、
計算してみたら、意外とかかっていました(-。-;)
by:    チョコ飴さんへ♪ | 2005.11.08 22:35 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

フィラリア、フロントライン、ワクチン、狂犬病←コレって結構かかりますよね~。
ポチ太君、呼吸器系が弱いのは、可哀想ですね~。ぜぇぜぇしたりしますか?

ももですが、スッキリはしてませんが、今日はほんの数分で、かん太を走り回っていました(*´▽`*)
by:    masaさんへ♪ | 2005.11.08 22:32 | URL | edit

アメコカってテディーベアみたいだよね
しつけ教室でハードルの練習をした時、ものすごくかわいいアメコカちゃんがいました
うちもここあの医療費7万くらいかなぁ、、、あ、その他避妊手術代5万円
かわいい洋服代1ヶ月1万円、バックやらライフジャケットやら。。。。
1ヶ月に1回以上はトリミング出してるし。
貢ぎまくってます!!!
自分の洋服買ってないもん。
こんなんじゃ、だめだなぁ、、、、、

ここあは真菌感染ではげたり、血便、耳かゆくなったり子犬の時は虫が出たり。
いやいや、健康に大きくなってくれて良かった。

私の風邪はずいぶん良くなって熱が下がったので後は鼻水(笑)
今日は2匹ともシャンプーに入れました。
もかを乾かしてココアのシャンプー、ここあも乾かしてたら
もかがピーのうんちしてそのうんちふんずけた。。。。。。
にんにん。(涙)
by: kazu | 2005.11.08 19:32 | URL | edit

うん。健康でよかった!おりこうおりこう。
うちは今年、れんの心臓病だったりみののアレルギーだったり虫だったりで
一度に4万とかかかったので全然参考にならないよね(-_-、)
来年はワクチンフィラリア等と健康診断料だけを目指すぞ!
れんがみのちゃんノイローゼーになりませんように・・・

あのね、linkしてないからどうしてもここのコメントに乗り遅れちゃうの。
linkしちゃだめかしら?だめかしら?嫌かしら?
by: ako | 2005.11.08 19:08 | URL | edit

かん太くん、別に何もなくてよかったですね♪
医療費、今計算してみました。
キャンディノ分だけで、約7万円掛かってました。
これは避妊手術の料金込みです。
術前の血液検査は、ウチの病院も5千円でしたよ!
結構お金かかりますよね!
by: チョコ飴 | 2005.11.08 19:07 | URL | edit

かん太くん健康で何よりです。。
うちは結構病院かかってるんでいい値段いってますよ。。
7万まではいきませんがフェラリア・フロントライン・ワクチン・狂犬病は確実にお金かかりますしその他の病気が・・・
呼吸器系が弱いので・・・

ももくんもよくなる方向にむかっててよかったですね。
シッポフリフリかわいいですね。
by: masa  | 2005.11.08 18:21 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

2わんこで7万くらい?
何人かの方は年間2万くらいだって~~ビックリしちゃったよ~。
かん太も大きな病気はしてないんだけど、肌が痒い、耳が痒い・・・
なんて、行ってると、ちまちまかかるんだよね~。

そうそう、学費に比べたら安いもんだよ♪
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.08 18:02 | URL | edit

★★★ モカ姉さんへ♪★★★

良好で良かったです♪健康が一番ですもんね(*´▽`*)

もものブログ見ていただいて、どうもありがとう♪
成犬まで続けるつもりなんですよ~。
2わんこショットはこちらで続けますので、よろしく~o(*^▽^*)o~♪
by:    モカ姉さんへ♪ | 2005.11.08 17:56 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

子どものときだけでも、ワクチンが半額は助かりますね♪
子どもの頃の方が、病院へ行く機会が多いような気がします。
大助かりですね!
そういう良心的な病院が近くにあるといいですね~。
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.11.08 17:53 | URL | edit

★★★marieさんへ♪★★★

フロントラインは病院でお薬もらっているんですよ~。アレが高いのかな~。

w(゚o゚)w オオー!! 1ヶ月5万円以上はすごい~
病気あるわんちゃんなんですか?
by:    marieさんへ♪ | 2005.11.08 17:52 | URL | edit

★★★えびびさんへ♪★★★

もも、我が家へ来たときより0.1グラムは増えましたが(笑)
尻尾でぶたれたい(((((o≧▽≦)o 大笑いしちゃいましたよ~~
でも、アレなら快感かも~(≧∇≦)

いや~ん、うさちゃんの嬉しい表現、すごいわ~~見てみたい!
by:    えびびさんへ♪ | 2005.11.08 17:49 | URL | edit

★★★ルビパパさんへ♪★★★

1年で2万円・・・?
うちは高いのかな~?血液検査は5千円かかったから・・・。
年間2万ですんだら、すごくいいなぁ~。

ももの目、大きくなってますか?
病気が回復してきたからかな~。
by:    ルビパパさんへ♪ | 2005.11.08 17:46 | URL | edit

そ、そ・・病院・・
イイとこみたいだね~
うちのかかりつけ病院も、普通にかかればそのぐらいかな。
でもシュウが来てから、我が家の医療費はかなりUP!
フードがなにより高いし、今回みたいな手術でも
健康な子より、点滴とか他にいろいろかかるし
家計もアップアップで、ちょっと大変よ~ヽ(´Д`ヽ)
ワンコは学費がかからないからいいけどさ~(笑)


by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.08 13:13 | URL | edit

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは
かん太君、まったく問題なしで良かったね~!(^^)!
健康一番、何より何より!
もも君も、また少し良くなったようだね。もうちょっとだよ、がんばれー!
もも君の表情も、最初よりまた一段と良くなってきたね~。
新しいおうちにも、もうすっかり慣れたって感じで安心しました~(@^0^@)
動画、尻尾フリフリだね♪
あれは「お母しゃーん」って甘えてるのかな?(⌒^⌒)bうふっ


by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.08 12:40 | URL | edit

健診お疲れ様でした(^▽^)
経過良好でよかったですね。
かん太君、いいお顔☆
ももちゃんの尻尾もかわいい~v-238
ももちゃんのブログも見ましたが
やっぱりかん太君とももちゃんの2ショットは和みますね(*^^*)
by: モカ姉 | 2005.11.08 11:38 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちのこの医療費は
最初の一年は2万くらいで
あとの一年は1万5千円~2万ですねぇ~
子犬の頃のワクチンはその病院では半額でした。
飼い主さんにはちゃんとワクチンを受けて欲しいから
という理由で安くしてくれていたのです。
すごく良心的な病院でした・・・

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.11.08 11:02 | URL | edit

しっぽかわいいいぃ。
ぷりぷりだv-238

うちでは医療費は年間数万円レベルだけど
フロントラインとか獣医でやってもらってると結構な値段になっちゃうね。
今は市販の使ってます。
アメリカのおうちでは一ヶ月5万以上使ってたな~。
by: marie | 2005.11.08 09:31 | URL | edit

yokoさん、かん太くん、検診お疲れ様でした^^
「はい、元気ですよ~♪」ってお医者さんに言われると、
ホッと一安心しますよね・・・☆
モモくんは大きくなった?かな・・^^;(分からない==;)
その尻尾でぶたれたい==@(変態かっ!?)
でもその尻尾プリプリは、yokoさんが近くにいて、
嬉しいからやってるんでしょう?かわいい~><@
サイコーの愛情表現ですよね~☆
ちなみにうさぎさんは、嬉しいと頭を振って、ジャンプするんです^^
ではまた^^/

by: えびび | 2005.11.08 09:01 | URL | edit

かん太くん、先生にいっぱいほめられてよかったですねー。
ルビーは、日本で1歳ちょっとになるまでの約1年で2万円くらいだったですかねー。狂犬病、ワクチン、フィラリア、マイクロチップ、あと目やにがでてお薬もらったくらいか。。病気がほとんどないのはすごく助かってます。
モモ君、だんだんお目目がパッチリしてきたかな?
日に日に大きくなっていくんでしょうね!
by: ルビパパ | 2005.11.08 01:48 | URL | edit

★★★ちゅぴ☆ママさんへ♪★★★

ここ高いですか?去勢代は1万円もかかりませんでしたよ♪
いつも患者さんがいっぱいで、最初はビックリしましたが、ここは評判が良いだけあって、
先生方も良いし、夜中も救急で見てもらえるので、助かります(*^o^*)

アメコカは断尾してるので短いんですよ~。
by:    ちゅぴ☆ママさんへ♪ | 2005.11.08 00:51 | URL | edit

★★★tomo(レオ君)さんへ♪★★★

病院を決めるのって、迷いますよね~。うちが行くこの病院は、それこそ行列ができる病院です。
先日、ももの具合が悪くて、行こうと決めた日は、朝一で電話して、予約が入れられたのが5時半でした。
しかも平日・・・でも夜中もやっていますし、先生がいい先生ばかりです♪

ももの尻尾は断尾してます。アメコカは断尾するんですよ~。
可哀想だけど、可愛い~・・・でしょ?
by:    tomo(レオ君)さんへ♪ | 2005.11.08 00:17 | URL | edit

かん太君はハートさんに行ってるんですね~♪ポテ君も以前通っていましたよ~!(^^)! ここの診療代は・・・・ちょっと高めですよね(^_^;)
ハムちゃんにはちょっと詳しくないようだったので、病院を変えてしまったのですが、通い続けてたらかん太くん達に会ってたかもですv-10

かん太君、いっぱい褒められてほかったですね~(#^▽^#)
モモ君も少しずつ良くなっているみたいで安心しました☆彡
モモくんのしっぽv-238本当プリップリでかっわいいぃ~~v-238
アメコカちゃんは小さい頃から尻尾が短いんですね~(^^♪ すごくかわいくて何回も再生しちゃいました(^^ゞ
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.11.08 00:12 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

2万円ですか!? フィラリアのお薬は飲まないですか?
狂犬病と、ワクチンと、フィラリアだけでも、結構かかります~。
かん太はワクチンアレルギーなので、余分に注射もしてます。

蘭丸君は、本当に健康なんですね♪
うらやまし~(*´▽`*)
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.11.08 00:10 | URL | edit

★★★baronママさんへ♪★★★

丁度1年でキリが良かったので、計算してみました。
大きな怪我や病気はないんですが、ワクチンと狂犬病とフィラリアだけでも、
結構かかってますね~。

ももは青っ洟が普通の鼻水に変わってきました(笑)
ぜぇぜぇも減ってきましたし。心配いただいて、どうもありがとうございます(o*。_。)o

by:    baronママさんへ♪ | 2005.11.08 00:07 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

丁度アップしたときだったのかな~?
ももの尻尾は断尾してあります。アメコカは尻尾断尾する習慣が
あるので・・・。
可哀想だけど、可愛いでしょ?
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.11.08 00:04 | URL | edit

あ!もう一度覗きにきたら新しい記事が・・・。

この病院、獣医師にメールとかできるんですね!良心的な感じがしますね。
うちはちょうど今、どこかいい病院を探し中です!
病院選びって難しい・・・。

ももくん、しっぽ短いんですね~~。カワイイ!プリプリしっぽ♪
by: tomo&レオっち | 2005.11.07 23:58 | URL | edit

モモ君の動き方がギクシャクしていて可愛い!まだまだ赤ちゃんだからね~
かん太くんもモモくんも良好なので一安心ですね。
我が家の治療費は昨年で2万円くらい?健康診断とワクチンと狂犬病しか、病院にいかない健康優良児です♪
風邪も引かないバ・・・カ・・・・(* ̄m ̄) ププッ
by: ネコ娘 | 2005.11.07 23:20 | URL | edit

健康診断、お疲れ様。。
褒めていただけて、よかったですね。
バロンは一年半ほどですが、医療費の計算してないですね。
年間でどれくらい掛かってるんだろう。調べてみよう。

ももちゃん、良くなってきたんですか。よかったよかった。
でも、やっぱりお鼻の周りは・・・カピカピですか?早く完治してね。
尻尾の振り方がなんとも可愛い,+;d(´∇`*).+;ィィ!!
by: baronママ | 2005.11.07 23:19 | URL | edit

おっ、今アップされた?
モモ君のおしっぽ短いのねぇ。
ぷりぷりでかわいい~!
by: fanifani | 2005.11.07 23:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/126-66067a40
我が家はドッグラン(-。-;)| HOME | 初めての耳洗浄
