 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
我が家はドッグラン(-。-;)
 2005.11.08 Tue
晴れ
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


ももの病気もだいぶよくなり
ぜぇぜぇもなくなってきました
あとは鼻水(青っ洟あり)とタンです(~_~;)

普段はサークルにいますが、起きたときは
トイレのため、サークル外へ出します
今日はトイレが終わったら・・・

いきなりコレ↓
F660
2人でダンボになりきってます(・゛・;)
F661

家の中でこのスピード(@@;))))~~(((((;@@)
F662



お昼前
かん太の散歩へ行き、帰宅して
ももをトイレのために出すと・・・

また、コレ↓
へへへ、遊んでやるぜぇ
F666

カモン、ベイベーψ(`∇´)ψ
F667

F668

あっ、兄たん、丸見えだよ!
F670

えー!        早くしまってちょ~
F665

はやくはやく~
F664

兄たん、恥ずかしいっちゃ!
F669


ももが完治したら、我が家は
どうなるのでしょうか?


でも、こんな所も見られました
F663

そして何より嬉しかったのは
かん太がこんな顔を見せてくれたことです(*´▽`*)
F671


我が家もドッグランと化している・・・
という方は
(o*。_。)oぽち♪

テーマ:愛犬photo - ジャンル:ペット

  c:41  t:0   [かん太&もも]
comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2005.11.10 13:10 | | edit

★★★skymegさんへ♪★★★

skymegさんのところは、ラルちゃんがすごそうですね~(~_~;)
アメコカは、意外とすばしこいらしいので、これからどうなるのか・・・。

ありがとう、ももはぶちゃいくなので、せめて尻尾だけでも可愛くないとね(笑)
by:    skymegさんへ♪ | 2005.11.09 20:04 | URL | edit

★★★akoさんへ♪★★★

今のうちだけかな・・・ランは・・。
ももが大きくなったら、我が家も闘犬場?
やだやだ、そんなの(´;ω;`)

うん、本当は女の子が欲しかったんだけど、ももを見たらももが欲しくなって、
飼うことにしたので、ももは女の子チックに育てます(((((o≧▽≦)o
by:    akoさんへ♪ | 2005.11.09 20:00 | URL | edit

★★★okayoさんへ♪★★★

(・・?)エッ okayoさん、そんなに来てなかったんですか~。
ももが来たことは知っているとばかり、思ってました(~_~;)

今、ももが来てそうそうケンネルコッフにかかってしまい、まだ治っていないんですよc(>_<。)

okayoさん、旅行満喫してきたようで、良かったですね♪
ワタシはずーーーーーっと前に1回行ったきりですが、やっぱり楽しかったですよ~。
by:    okayoさんへ♪ | 2005.11.09 19:58 | URL | edit

うちも、毎日、暴走機関車が走り回ってます。
トイレシートにむけて突っ込んでいったり、水のみ場の器をひっくり返して
べちゃべちゃにしてくれたり、『もう、外行って遊んでおいで!』と言いたくなります。
コッカー、成犬が近所にいるんですが、やっぱり小刻みにぷるぷる動くシッポ、
かわいいんです。ももくんも、とってもかわいいよ♪
by: skymeg | 2005.11.09 19:44 | URL | edit

ドックラン化なんてもんじゃないざんす。
闘犬場ざんす。
かん太くん、いつまで「カモンベイベー」って言ってられるか!
いつまでも兄の威厳を保ってください。
どこぞの兄のようになりませんように・・・

ひとつ気になったことが。ももちゃんの語尾。
ももちゃんラムちゃん計画?
でも途中で「ちょ」とも言ってるし・・・
うーむ・・・
by: ako | 2005.11.09 18:55 | URL | edit

なになに?
久しぶりに来てみたら・・・
モモ君? =ε=(/*~▽)/キャー かわいいねぇ~
かん太君に弟が出来たんだ? びっくり!!
いいなぁ~いいなぁ~ 
キョンも妹がほしいぞぉ~
毎日賑やかで楽しそうだねU^ェ^U

最近、ブログ回ってないので浦島太郎状態の私・・・
by: okayo | 2005.11.09 17:51 | URL | edit

★★★erikaさんへ♪★★★

そうなんです~ももが立ち止まっていると、ももに向かって吠えて
誘うこともあります(*´▽`*)
何か飲んでるやつ、アレは、ただのお水です(笑)

by:    erikaさんへ♪ | 2005.11.09 15:57 | URL | edit

★★★fumi*さんへ♪★★★

あら、マロンちゃんもケンネルコッフにかかったんですか~。
結構かかっているわんこ、多いようです。
まだまだ子どもなので、遊びたくて仕方がないようですが、
もう少し我慢です!
by:    fumi*さんへ♪ | 2005.11.09 15:55 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

はい、段々良くなってきました。
心配してくださって、どうもありがとうございます(o*。_。)o
あと、青っ洟が治ればいいんですが・・・(~_~;)

by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.11.09 15:53 | URL | edit

★★★モカ姉さんへ♪★★★

だんだん兄弟らしくなってきたでしょ!?(*´▽`*)
ももは完治したら、もっと仲良くなれるかな~なんて思っています♪

リンク、ありがとうございます(o*。_。)o
こちらも入れさせていただきますね♪
by:    モカ姉さんへ♪ | 2005.11.09 15:51 | URL | edit

★★★kazuさんへ♪★★★

ペロ!かん太はよくやりますよ~。ここあちゃんは、やらないですか~?
まだ、まねする、まではいかないなぁ~。
まだアイコンタクトやってるし(~_~;) でも、ゴハンの前は、かん太の様子を
見てるけどね(笑)
by:    kazuさんへ♪ | 2005.11.09 15:49 | URL | edit

★★★ふわふわさんへ♪★★★

元気はすごくあるんですけど、まだ青っ洟が~(´Д`;)

そうなんです、意外と早く一緒に遊べました。
かん太がわんこが苦手なこなので、もっと時間がかかると思っていましたが、わからないものですね。
by:    ふわふわさんへ♪ | 2005.11.09 15:46 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

お返事、どうもありがとうm(*- -*)m

おやつって言っても、フードなんだけどね(~_~;) 病院の先生に最初の頃に言われて、
躾の時は、できたらフード1粒づつです♪

そっか~。一緒でもいかもね~。躾のやり直しにもなって、いいかもしれないし。

お互い、身体には気をつけましょうね~。ワタシ、夜の睡眠が少ないから、いつもダルイ~(-。-;)
昼寝で補うけどね♪
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.09 15:44 | URL | edit

★★★marieさんへ♪★★★

いえ、あの転がるのは、下の子に降参の仕方を教えたり・・・してるらしいですよ♪
なので、今はそのことは心配しないで2わんこを見ています。
それより、ももが治ったら、毎日これなのか、その方が・・・あはは(´Д`;)
by:    marieさんへ♪ | 2005.11.09 15:40 | URL | edit

★★★まままろんさんへ♪★★★

まろん君も、一人でやってるんだぁ~。
みんなそうみたい、かん太もももが来る前は、夜になると、ひとりで走ってました(´Д`;)

そうなんです~ももへの接し方が変わり、落ち着いてきたようです(*´▽`*)
by:    まままろんさんへ♪ | 2005.11.09 15:37 | URL | edit

★★★chanさんへ♪★★★

chanさんへのところも、ドッグランになっちゃうんですね~。うちもももが来る前は、
夜になると、ひとりで「キレ走り」みたいに、走ってました(~_~;)

音素材のURL、どうもありがとうございます。
見てきましたが、面白いですね♪
by:    chanさんへ♪ | 2005.11.09 15:36 | URL | edit

カン太君、いいお兄ちゃんぶりを発揮してますねっ!
おいらが遊んでやるから、付いて来い~みたいな♪
いっしょに何か飲んでる?写真がとても好きだなぁ~。
ホッとしますねぇ。

ももちゃん早く完治するといいですねっ!
そういえばホッピーもうちに来たときはすでに風邪ひいてました(^^;)
咳と鼻水で心配したことを思い出しました。

by: erika | 2005.11.09 15:33 | URL | edit

ももkun少し良くなったら遊びたくて仕方ないんですね~
うちもマロンが家に来て3日目くらいにケンネルコフにかかってしまって
焦りましたΣ(=ω= ;)!!!!
ペットショップさんでこんな症状が出たら言ってくださいね
って言われてたんですけど心配で病院連れて行っちゃいました。
お薬ですぐ治ったから良かったけどやっぱり心配ですよね。
ももkunお大事にねo(*,",)o
by: fumi* | 2005.11.09 14:27 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ももちゃん、良くなってよかったですね♪
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.11.09 14:02 | URL | edit

あはは、面白いですね(^0^)
仲良さそ~☆ワーイ♪
本当の兄弟みたい。
かん太君の顔がりりしいですね(^▽^)
今後も2ショット期待してますv-238

yokoさん、リンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか?m(_ _)m
by: モカ姉 | 2005.11.09 13:22 | URL | edit

かん太君いい顔してる!
ぺろっと舌だし、ダックスあんまりやらないもんね
なんだか仲良くなって来たみたいね
ももくんかん太君のまねする?

ここあともかもずいぶん落ち着いて来た。。。。かなぁ。。。。
今日でもかちゃんが来てから1ヶ月経ちました
by: kazu | 2005.11.09 12:29 | URL | edit

ももちゃん、元気そうでよかったぁ~\(^_^)/
でっ!スヌードがはずれてますよ~(笑)
楽しそうにあそんでますねっ!
こんなにすぐに馴染んじゃうものなんですねw(0o0)w オオー!
うちの総理もかん太くんみたいにお兄ちゃんしてくれるのかしらん
いやっ・・おっちゃんだ・・(^_^; アハハ…
by: ふわふわ | 2005.11.09 11:55 | URL | edit

>シュウちゃんに色々教える時(お座りなど)、レオン君はどうしてた? 
かん太はクレートの中に入れてもいいかな?

えーっと、うちは、レオンも傍にいてやってます・・(^-^;)
私がシュウに「待て」とか「ハンド」とかいうと、シュウはやらないのに、レオンが横で一緒になって「待て」したり、ハンドしたり・・(笑)
そんなレオンを真似て、シュウは「待て」や「お座り」を覚えたみたいだよ。
(ちなみにうちは、アレルギーとかもあって、ちょっとかわいそうだけど、おやつをあげられないの~)

他の方のブログやHPでは、やっぱり集中できないから、他の部屋で個別に教えた・・って書いてあるのを見たこともあるよ。
かん太君をクレートに入れるのも、そういう面ではいいんじゃないかなぁ?
でも、かん太君が、「僕だけ閉じ込められて、ももだけおやつもらってる」と思っても困るから、おやつが見えないように位置を変えるとかしたらどうだろう・・
あとは、まーちゃんにかん太君を遊んでもらってる間、別室でもも君をしつけるとか・・。

体調、だいぶイイみたいでよかったよ~(@^0^@)
私はやっぱりまだちょっとお疲れ気味だけど、シュウが元気になってくる
これからの方が気が抜けなくなるし、気力と、昼寝で体力補充して
がんばるよ~(^-^)V

by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.09 11:05 | URL | edit

あ、かん太くん強くなってきたじゃん!
と思ったら最後にはやっぱり転がってた・・・
でもここはかん太君がいいお兄ちゃんになれそうだから
仲のいい兄弟になるだろうな~。
ももちゃんも、だいぶ良くなったみたいだね。
良かった良かった~☆
by: marie | 2005.11.09 09:53 | URL | edit

もも君、だいぶ元気になってきたんですね。良かった~。
うちは一人で大運動会ですよ。猛ダッシュして、お水をジャブジャブ飲んで、猛ダッシュ、の繰り返し・・・。とっても真剣な顔をして走ってます(笑)
かん太君はだんだん弟への接し方が慣れてきましたね!いいお兄ちゃんだ~。
by: まままろん | 2005.11.09 08:29 | URL | edit

我が家もドッグラン化してるよ。
でも一人なんでyokoさんとこみたいに激しくないですね。
一人で走っていてもつまらないみたいで、よく私を誘ってきますが、たっ体力が~ついていけません。二人だと楽しそうですね。

ところで効果音ですが、Free音素材「音楽室」というサイトのを使わせてもらっています。
http://www.otosozai.com/qlink.htm
個人で楽しむ分にはどんな音楽を使っても問題ないですが、ブログにアップするとなると、著作権うんぬんの問題が絡んできそうなので、Freeで提供されているところを探しました。
かわいいのが多いので見に行ってみてください。
by: chan | 2005.11.09 02:03 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

ここのところ、病気のため、ももをサークルに入れている時間が長いので、2わんことも、
サークルを開けると、「待ってました!」とばかりにこんな様子です(-。-;)
ななみさんも、ひなちゃんの弟か妹か、お婿さん、いかが?
楽しいですよ~(*´▽`*)

えっと、ももの尻尾は断尾してありました。アメコカは習慣なんですよ。
by:    ななみさんへ♪ | 2005.11.09 01:54 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

良かった~ネコ娘さんに言ってもらえると、安心です♪
これで、ももが治ったら、更に・・・爆裂2わんこになっちゃうのかな?
・・・あわわ(´Д`;)
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.11.09 01:51 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

子どもは加減がわからないから、遊びたいと思ったら遊んじゃうんじゃないかな~?
でもこれだけ走れるのは、元気だから嬉しいです♪
まだ油断はできないけどね~。

fanifaniさんとこも、ランになっちゃうのね・・・みんなそうかな(~_~;)
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.11.09 01:49 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

うん、今日のかん太の顔を見たらすごく嬉しくなったo(*^▽^*)o~♪
他のわんこは苦手なのに、もものことは一員と認めてくれたのかな~?

ありがとう、今日はワタシはだいぶいいよ~(*^^)v
momoさんこそ、気が抜けてきたかな?油断するとがくっときそうなので、
気をつけてね♪

そうそう、教えて欲しいんだけど、シュウちゃんに色々教える時(お座りなど)、レオン君はどうしてた? 
ももに教えるのに、おやつを使うんだけど、するとかん太が寄って来て、トレーニングにならない・・・
というか、集中してできないんだよね(~_~;) かん太はクレートの中に入れてもいいかな?
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.09 01:47 | URL | edit

かん太君、お兄ちゃんの余裕をみせているではないですかッ!
すごいね~♪かん太君がウチのひなよりずっと大人にみえるよー(*^m^*)
こんな写真をみせられたら、やっぱり多頭飼いにあこがれちゃうよーーc(>ω<)ゞ

前記事のもも君のシッポフリフリ見たよ~
足はダックスより断然長いけどシッポは短いのね!
かわゆいシッポでしたよーんヽ(*⌒∇⌒*)ノ
by: ななみ | 2005.11.09 00:56 | URL | edit

もう、安心ですね!
かん太くんはしっかりお兄さんしてますよ!
良かった!良かった!
こんなかん太くんの表情みてると嬉しくなりますね~(*'‐'*) ウフフフ♪
by: ネコ娘 | 2005.11.09 00:08 | URL | edit

2人ともすごい楽しそう!
子供はちょっと位の病気じゃへこたれないのかな?
頼もしいね。

うちも朝出してやると、あっと言う間にドッグラン。
どたばたとすごい足音で走り回ってますよ~。
by: fanifani | 2005.11.08 23:03 | URL | edit

おー、走ってる走ってるε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
楽しそ~!!これぞ2ワンコの醍醐味!!
かん太君があんな顔して笑ってるんだもん。
yokoさん、もも君を迎えてホント良かったね~!(^^)!
あとはもも君の完治のみ。でもそれももう、すぐ!よね!
yokoさんの疲れはどうかな?
わたしゃ、シュウが落ち着いてきたせいか
ちょっとお疲れ(@_@。 今日はもう寝るぜ。おやすみ~(^0^)/
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.08 23:02 | URL | edit

★★★たにきちさんへ♪★★★

たにきちさんのところも、そうなんですか~。
ももはまだ3ヶ月・・・いつまで続くのでしょうか?(~_~;)
ま、元気ならいいですよね♪
by:    たにきちさんへ♪ | 2005.11.08 23:01 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

ももをサークルから出すときと入れる時、かん太が必ず寄ってくるんですよ~。
お出迎えとお見送りなのかな?(笑)

かん太一人の時も、夜になるとキチガッタように、キレ走りをしていました(@@;))))~~(((((;@@)
by:    る~さんへ♪ | 2005.11.08 22:57 | URL | edit

★★★ambushさんへ♪★★★

そうなんですよ~まだ子どもなので、加減がわからないので、
ほんの数分でサークルへ戻すんですが、そのほんの数分でも
コレですから(~_~;)
先行きがどうなることやら・・・あわわ(´Д`;)
by:    ambushさんへ♪ | 2005.11.08 22:53 | URL | edit

なんだか我が家を見ているようだ。
大運動会のあと仲良く水飲んで、また暴れて...
これの繰り返し。
ちっとも仲良くしてくれない...それとも仲が良いのか?
by: たにきち | 2005.11.08 21:58 | URL | edit

かん太君も、もも君も楽しそうですね!!
もうすっかり仲良し兄弟って感じです~w
かわいい姿が見れて満足でした(*^^*)

ウチもドッグラン化してますよ~。
ぐ~るぐぐる走ってます(^^;
家具にぶつかりそうで、ちょっとコワイです。
っていうことで、ポチリ★
by: るー | 2005.11.08 21:29 | URL | edit

これ見てると、風邪ひこうが人も犬も子供は風の子。いろんな意味で
風になりきってますです(笑 かん太くん楽しそう~(*´∇`*)
by: ambush | 2005.11.08 21:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/127-256ddf42
たまにはゆっくり・・・| HOME | 健康診断とプリプリ尻尾
