 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
成長遅い?
 2005.11.10 Thu
晴れ

最近、かん太がももに吠えて、その後、
2人がじゃれたりするのですが、それって、
かん太が遊びに誘っているんでしょうか?
F681

仲良くなっていくのならいいんですが
F679

ももは、写真のように口を開けて
F680

かん太に向かって行きます
F682

ももは今日で生後110日ですが
乳歯もまだ生え揃っていません
F683

我が家に来たときは生後98日目で、体重1.9キロ
個体差はあるとは思いますが、
成長が遅いのでしょうか?
あまり心配はしていませんが。

ももが着ている洋服は、かん太が
3ヶ月の時に着ていたものです(~_~;)
F611
ももが着ているのを
かん太猿が着ていました
F684



赤ちゃんのとき
可愛かったわんこは
(o*。_。)oぽち♪

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  c:32  t:0   [生意気もも]
comment

★★★る~さんへ♪★★★

かん太はまだ赤ちゃんのとき、病院の先生に「可愛い顔になりますよ~」
と、言われてました(*^^)v
本当にかわいい大人になったかな?

けんちゃんも、すごくかわいいじゃない♪
by:    る~さんへ♪ | 2005.11.11 18:35 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

お忙しいのに、ありがとうございます(o*。_。)o
いやぁ~・・頭が下がります。
本当にありがとうございます。
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.11.11 18:33 | URL | edit

★★★ちゅぴ☆ママさんへ♪★★★

やっぱりかん太が誘ってるんだ!嬉しい~。
いや、たぶんかん太もよそのわんこはダメでしょうね・・・あはは。
2月頃からドッグカフェやランにいってるけど、まるっきりダメだもん。
でも、ももと遊べればいいかな(笑)

写真早くみたいです~楽しみにしていますね♪
by:    ちゅぴ☆ママさんへ♪ | 2005.11.11 18:31 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

少し元気になった?3時頃だったかな、メッセージしときました~。
あれから、おかげんはいかがですか?

病院は、メッセージに入れたとおり・・・。
少し落ち込んだ・・・(T^T)
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.11 18:29 | URL | edit

かん太くん、こんなに小さかったんですね~。
かわいいな~(*^^*) ←今もかわいいけど。
ダックスも、小さいときは丸っこいですよね。

かん太くんともも君、仲良く遊べるようになってよかったですね。
でもももくん、まだ鼻が・・・つらそ~。
by: るー | 2005.11.11 18:28 | URL | edit

★★★チョコ飴さんへ♪★★★

チョコ飴さんのところと同じですね~。
ももはまだ吠えることは覚えてないんだけど、かん太とじゃれてて
興奮すると「アンアン!」とすこし吠えるだけ。

『あぅ~、うぐぅ~』 ←まるきり一緒だ(≧∇≦)
赤ちゃんは、みんな同じなんですね♪
by:    チョコ飴さんへ♪ | 2005.11.11 18:27 | URL | edit

★★★ふわふわさんへ♪★★★

純ちゃんも可愛かった?見たいみたい!
ふわふわさん、アップしてちょ♪

あの洋服ね、捨てようか迷ってたんですよ~。でも、あまりにも
小さくてかわいいので、捨てられなくてね~。
まさか2わんこ目がくるなんて、思ってなかったので、捨てなくて
良かったです(*´▽`*)
by:    ふわふわさんへ♪ | 2005.11.11 18:25 | URL | edit

★★★まいさんへ♪★★★

このかん太の写真は、あまり可愛くない方で、実際は、びっくりするほど
可愛かったです・・・親ばかいい加減にしろ!ワタシσ(・・?)

ズキューンって死語??
バキューンは・・・?(笑)
by:    まいさんへ♪ | 2005.11.11 18:21 | URL | edit

★★★kazuさんへ♪★★★

よく、先住犬がじゃれているうちに噛まれて、かさぶたが
あちこちに・・・って聞くから、うちもそうなるのかな?

先住犬も辛いねぇ~(笑)
by:    kazuさんへ♪ | 2005.11.11 18:19 | URL | edit

o[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
度々・・・多忙につき
取り急ぎ応援だけ・・・すいません~(T▽T)

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.11.11 18:11 | URL | edit

かん太くん誘ってますね~♪家も一緒で、プーちゃんがチュピを誘う時は「きゅぷ!きゅぷ!」と鳴いて足元ジダンダしてます(笑)
反対にチュピがプーちゃんを誘う時は、もう容赦なしにワンパンチしていますよ~(ーー;) チュピさん、プーちゃんが怒らないことわかっててするんだから、困ったちゃんです★
かん太くんも、ワンコと遊ぶ楽しさがわかってきたんでしょうね~ヽ(^o^)丿
家の子達は他のワンコは苦手なまんまなのですが、かん太君は他のワンコも克服できるかな~☆彡楽しみですね!(^^)!
それにしても、かん太くんの赤ちゃん時代!本当まろん君に似てますね~☆彡改めてビックリです(^^♪

そうそう、昨日うちにも念願の(!?)一眼デジがきました~(T▽T)←感涙(笑)
yokoさんに憧れてNIKONを考えたのですが、全くの初心者なので、初心者にも使いやすいCANONのものにしました(^^ゞ
まだまだ説明書と格闘状態ですが・・・(ーー;)yokoさんみたいに素敵な写真が撮れるように頑張ります~!(^^)!!(^^)!
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.11.11 16:42 | URL | edit

少し元気がでてきたので、来たよ!
うんうん、かん太君
「遊ぼうぜぃ!」って、誘ってるんだと思うよ~!
2匹で遊んでる様子、楽しそうだし、うまくいってるんだね~。
パピーのかん太君、かわいい~!(^^)!
もも君、病院、どうだったかな?
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.11 15:48 | URL | edit

仲良く遊んでるじゃないですか~。
ウチも全く同じですよ~。
チョコはまだ吼える事は覚えてないようですが
(きっとそのうち吼えるようになると思います。キャンディがそうでしたから…)
キャンディの方が吼えて誘ってます。
それに答えるようにチョコがかかって行きますから・・・!
表情もモモちゃんと同じで、チョコも口を大きく開けたまま
キャンディに向かっていってますよ。
時には『あぅ~、うぐぅ~』なんて声をあげながら・・・
by: チョコ飴 | 2005.11.11 13:05 | URL | edit

かん太くんの小さい時のお写真!かわいいなァ~(*^.^*)ポッ
うちの純一郎は小さい時からおっさん顔してたと思うんですが
それでも改めて小さいときの写真を見ると、それなりに
かわいい顔してたんだーって感心しちゃいます ププッ ( ̄m ̄*)

ももちゃん、お兄ちゃんのお下がりがよく似合ってるぅ♪
yokoさん、大事に保管されてるんですね(^_^)b


by: ふわふわ | 2005.11.11 11:58 | URL | edit

ぐほほ。モモ君も可愛いけど、最後のチビかん太君にズッキューン(死語?)
でした(笑) 赤ちゃんの時から可愛いのね、かん太君てば。
遊び相手が来てかん太君も楽しくなって来たんじゃないかなぁ??
こゆ微笑ましい姿を見るとちょっと2ワンの生活に憧れたりします♪
by: まい | 2005.11.11 11:44 | URL | edit

ちっちゃいかん太君かわいいなぁ^^
もかは歯だけは立派で噛まれると結構いたい。
私の事は噛まないようになったけど
ココアは苦労しているかも(笑)
by: kazu | 2005.11.11 09:18 | URL | edit

★★★fumi*さんへ♪★★★

いえいえ、写真遅くなってすみません(o*。_。)o
そうですね~大型犬の方が、成犬になるまでの時間かかりますもんね。
あまり気にはしてないのですが、かん太が3ヶ月で着ていたのが、
3ヶ月のももが着れたので、どうなのかな~なんて思いました。
by:    fumi*さんへ♪ | 2005.11.11 08:35 | URL | edit

★★★akoさんへ♪★★★

みのちゃん、れん君の喉笛に喰らいついていくの?すごいわ・・・
ももも教えがいがあったってもんよ(*^^)v

厳重注意ね・・・そういうこのあるかもね~。
でも、最近は、ももが大人しくしているのに、かん太がももに
吠えるんだよね・・・
かん太に厳重注意したいよ・・・うるさいんだから!
by:    akoさんへ♪ | 2005.11.11 08:32 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

そうなの、2わんことも3ヶ月で、着れるなんて、ちょっと変な感じ。
かん太が大きいのか、ももが小さいのか(笑)

ひなちゃん、ブサイクだったの!?
ってことは、ももも大きくなったら可愛くなるかな?ひなちゃんみたいに♪
by:    ななみさんへ♪ | 2005.11.11 08:28 | URL | edit

★★★tomo(レオ)さんへ♪★★★

かん太が3ヶ月にきていたのを、まさか中型犬のももが着れるとは
思わなかったですよ…(;´з`)
かん太が大きいのか、ももが小さいのか・・・。

ももは本当にすぐに着れなくなりそう・・・まだ洋服は、沢山買えないなぁ~(T^T)
by:    tomo(レオ)さんへ♪ | 2005.11.11 08:25 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

誘ってるんですか~?
他のわんこと一度も遊んだことがないのですが、本能的に
遊ぶ方ってわかってるのかな?

>しかし、3歳の時のを今きてるなんて・・・
いえいえ、3ヶ月ですよ~。
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.11.11 08:22 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

そっか~誘ってるんだ~。
かん太は他のわんこと、一度も遊んだことがないので、
ももと遊べて喜んでるかな・・・・?

いやん、ガビガビばれました?(笑) ていうか、すでにバレバレだよね(笑)
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.11.11 08:20 | URL | edit

★★★ようこさんへ♪★★★

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪
柴犬は歯がむき出し・・・だからあの「世露死苦」ですか!?(笑)
友達が黒柴を飼っていて、しょっちゅう会うのに、全然仲良くなれません(´Д`;)
by:    ようこさんへ♪ | 2005.11.11 08:17 | URL | edit

写真ありがとうございましたぁo(*,",)o
ももkun結構やんちゃ~遊びたくて仕方がないみたいですね♪
うちのクッキーは3ヶ月で乳歯が抜けて早すぎるのでは!?
と、慌てましたがわんこも人間と同じでかなり個人差(個わん差!?)があるようですね!
年齢も小中大型犬ではビミョウに違うらしいので大きい犬種ほどゆっくり成長するらしいです。
かん太kunも、ももkunがお家に来たおかげでお互いに社会性をお勉強してる最中!
保育園のの年長さんと乳幼児組さんみたいなものですね(笑)
yokoさんはママ&保母さんですねo(^-^)o
by: fumi* | 2005.11.11 08:16 | URL | edit

★★★skymegさんへ♪★★★

ラルちゃん、七夕生まれなんだ~何だか羨ましい~♪
ラルちゃんがちっちゃいおっさん体型なら、ももはちっちゃいおっさん顔です(T^T)

ラルちゃんの洋服は、ほんとあっという間にビリビリになりそうですね~(~_~;)
by:    skymegさんへ♪ | 2005.11.11 08:14 | URL | edit

うちのみのちゃんに「喉笛にくらいつけ」と教えたのは
ももちゃんだったのか・・・・
うちもまだまだ歯は生え揃ってないよ~
犬種違うし個体差あるけど平気じゃないのぉ?(のん気)
うちは成長が止まるまで洋服買わないので
みのちゃんはあと1年は素っ裸。露出狂。

かん太君がやってるのはねぇ・・・
多分「厳重注意」だと思う。
うちはそんな感じ。
あたしらには見えない、聞こえないような嫌がらせを
ももちゃんやみのがやっていて、かん太君とれんは
それをたしなめてるんだと思う。
だってどう見ても友好的には見えないもん。
by: ako | 2005.11.11 07:39 | URL | edit

きゃー!4枚目の写真なんか良いわ良いわー!
かん太君のお耳がピーンて飛んでるやつ。
おさがりがぴったんこなんですね!
かわいい兄弟だわ ▼o・ェ・o▼

ワタシも赤ちゃん写真アップしました。
かなりブサイク…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
by: ななみ | 2005.11.11 01:45 | URL | edit

もも君の洋服は、かん太お兄ちゃんのおさがりかぁ~~♪
うんうん、兄弟によくある光景ですよね・・・。
微笑ましいですぅー。
そういえば、私が赤ちゃんの時も兄のおさがりのよだれかけを・・・。

もも君、必死にかん太君を追いかけてるんですね~~。
可愛い~~♪
by: tomo&レオっち | 2005.11.11 01:04 | URL | edit

間違いなく遊びに誘っていますね。モモちゃんは真剣でしょうが、こうしてワンコのルールを覚えていくんですよね~
かん太くん、エライわ!
ワンコの成長はマニュアルどおりにはいかないので、ゆっくり様子を見ていればいいんじゃないですか?
しかし、3歳の時のを今きてるなんて・・・もう少ししたらかん太くんより大きくなっちゃいますね(そりゃそうなんですが・・・)
by: ネコ娘 | 2005.11.11 00:31 | URL | edit

カン太君が吠えて、後ろにとんだりしてるのは誘っているんですよ。
もう、すっかりモモ君を遊び相手だと思ってるんですね。
モモ君の遊び方も子犬同士で遊んでるときみたいで可愛い!

乳歯のアップの写真、歯より鼻のがびがびが気になる~。
by: fanifani | 2005.11.11 00:08 | URL | edit

仲良く遊んでる!
お兄ちゃんからちょっとずつ、遊び方のルールを習ってるんでしょうね。
かん太くんの耳が立ち耳になっちゃって(笑)
柴犬が遊びだすと、もっと歯がむき出しになって野獣みたいですよ!
時々、ほかの飼主さんに怖がられてます(^-^;
ももちゃんがガオ~!ってしても、かわいい顔のままだねぇ。

by: ようこ | 2005.11.10 23:51 | URL | edit

ももくんとラルはおなじくらいなんですね。
うちは7月7日うまれなので、4ヶ月目です。
でも、ももくんは、赤ちゃんっぽい体型なので、かわいいなぁ・・・
お洋服も似合ってるし・・・ラルは変だろうな・・・
うちのラルはちっちゃいおっさんっぽい体型なので、かわいいとはいえません。。。
それに、インディーの服も似合わないだろうし、だいいち、引き裂かれそうで
とても着せてみる気にはならないんですよ。ははは。
by: skymeg | 2005.11.10 23:05 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/129-7b2ec3e0
2度目の病院| HOME | たまにはゆっくり・・・
