 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
2度目の病院
 2005.11.11 Fri
曇り
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


ケンネルコッフにかかって1週間
ももの病状を見せに病院へ行ってきました
F694

あまりよくないので、しばらくは檻生活です
え”~!
F696

体重も1週間で0.08kgしか増えてないので
F695

ゴハンの回数を増やすことに・・・

ってことは・・・
ぼくちんも回数が増えるってこと???
F697

らしいよ~
兄たん良かったね♪
F698

・・・でも遊べないじゃん哀
F699



ももは、トイレ時だけ出すようにしたのですが、
トイレの後、かん太は遊びたい様子。
トイレの後すぐに、ケージに入れてしまうので
どことなくつまらなそうな表情に見えます・・・。


ゴハンの回数を3回から4~5回に増やし、
先生は、青っ洟が気になるので
かん太とは離してください、とのこと。


先週うんPで、ジステンンパーの検査をしましたが
うんPでは「絶対大丈夫!」とは言いきれないと・・・
先生がこうおっしゃるのもわかりますが・・・



食欲も元気もあるもん!



ゼッタイ大丈夫だってば~!




ももを応援してね♪
(o*。_。)o♪



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  c:30  t:0   [かん太&もも]
comment

★★★ヨシプリさんへ♪★★★

いえいえ、プリンちゃんを見ると元気になるんですよ♪
昨晩はたまたまヨリプリさんのお誕生日との記事だったので、
1日早かったですが、コメントをさせていただきました。

ありがとうございます、がんばりま~すo(*^▽^*)o~♪
by:    ヨシプリさんへ♪ | 2005.11.12 23:50 | URL | edit

★★★はるかさんへ♪★★★

元気と食欲はバッチリあります♪ あげればあげただけ食べてますよ(笑)
病人かよ!?と思うくらい(爆)

幸い子どもがいないので、こちらからちょっかいを出すこともありませんが、
逆にももがかまってほしいようです(~_~;)
いえいえ、慣れてるなんて、程遠い・・・かん太の躾のバッチリではないのに、
大丈夫かな~?なんて、時々不安になります・・・・(_ _;)…
by:    はるかさんへ♪ | 2005.11.12 23:47 | URL | edit

★★★ペコママさんへ♪★★★

かん太が、遊びたいみたいなんですよ~(笑)
トイレのときに、ケージから出すとちょっかいだしてますから(≧∇≦)

ありがとうございます~早く良くなるように、ワタシも頑張るわ!
by:    ペコママさんへ♪ | 2005.11.12 23:43 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

Sarhtoさん、本当にありがとう♪
体調はどうですか?
無理されないように、大変なときは、いいですよ~(*´▽`*)
お大事に。
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.11.12 23:41 | URL | edit

★★★chanさんへ♪★★★

ちょっと時間がかかりそうですc(>_<。) 
この調子だと、ワクチンもまだまだです~(T^T)

かん太は、食い意地が張ってる&先住犬を優先しなくれはいけないので、
同じ回数にすることにしました。量は1日分なので、変わってないんですけどね(笑)
by:    chanさんへ♪ | 2005.11.12 23:40 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

そうなんです、病気になって1週間。
少し時間がかかりそうです(T^T)
りんちゃんは、肝臓の具合はどうですか?
少しは回復されていますか?
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.11.12 23:37 | URL | edit

ももちゃんガンバッテ~
かん太くんも、待ち遠しいね!!

yokoさんももちゃんが大変なのに、お祝いメッセージ有り難う御座いました<(_ _)>
色々大変だと思いますが頑張ってくださいね。
by: ヨシプリ | 2005.11.12 21:23 | URL | edit

ゴハンの回数増えたんですね。ももくん、いかがですか~?
たくさん食べれてますか~?^^
ももくんは、yokoさんちの子になって、ほんとラッキーでしたね!
もしも、ワンコ育てに不慣れなオウチや、小さい子供がいて
安静にできない家だったりしたら、体重減っちゃってたかもしれません。
キミはついている!がんばるんだぞ~v-91
by: はるか | 2005.11.12 19:07 | URL | edit

もも君心配ですね。
あおっぱなもまだすごいみたいで・・・
かん太くんも心配&寂しいでしょうね
でも、ぜったい大丈夫!!
1日も早くよくなりますように祈っています。
がんばれー
by: ペコママ | 2005.11.12 16:03 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
多忙なのと体調不良のため
足跡と応援だけで失礼します(*'-')o(*,",)oぺこり

今日の分のポチ凸
by: Sarhto | 2005.11.12 14:07 | URL | edit

かん太君ほんとつまらなさそうね。
ケンネルコッフという病気の名前さえ知らなかったんですが、
完治するのに時間がかかるんですね。

お食事はやっぱり平等に与えなくてはいけないってことかー。
「ももちゃんだけ貰って~ボクのは~?」って思うだろうね。
by: chan | 2005.11.12 13:10 | URL | edit

yokoさん,こんにちはー.
先日はコメントいただいておきながら,お返事が遅れてごめんなさい.<(_ _)>

で,ももくん!!お病気になっちゃったのですか!!
お~,なんてことなんでしょう.こんなにちっちゃな体で病気と闘わないといけないなんて,ほんとうに心が痛みます.
うちの子も肝臓病と戦ってますが,とにかく早く良くなってほしいものですよね.

ももくん,お医者様やママさんの言うことを良く聞いて,はやく病気を治そうね.
かん太君,もも君を応援してあげてね.
by: りんパパ | 2005.11.12 12:48 | URL | edit

★★★ちゅぴ☆ママさんへ♪★★★

ぜぇぜぇがなくなったと思ったら、青っ洟が酷いです~(T^T)
時間かかるようなので、気長にいきますよ(*^o^*)

完治したあとのことでも考えようかな~(笑)
家の中が大変そうだしね(爆)

昨日のぽちたまで、ドッグハートのチョコちゃんが出てました~(*´▽`*)
風船割りやってましたよ♪
by:    ちゅぴ☆ママさんへ♪ | 2005.11.12 12:17 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

少しでも元気になってくれたらいいんだけど、今日は旦那さんもいるのかな?
土曜だし、居てくれたら心強いね♪
もし何かあったら連絡頂戴ね♪

やっぱり時間かかるんだね~。
そうなの、ももは院長先生なんだけど、少しでもその可能性がある時は、
良いことはあまり言わないみたいで・・・治れば良いんだしね♪

ありがとう~(o*。_。)o
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.12 12:15 | URL | edit

★★★モカ姉さんへ♪★★★

やっと我が家に慣れてきて、かん太を遊べるようになったのに・・・・
ま、先は長いので、治ってから存分に遊べばいいですよね♪

ありがとうございます(o*。_。)o
早く治るように頑張りますね♪・・・って言っても頑張りようがないんですが、
気持ちだけでもp(*^-^*)q
by:    モカ姉さんへ♪ | 2005.11.12 12:11 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

まだかかりそうですが、時間かかる子もいるようなので、それほど
心配はしてません(~_~;)

ありがとうございます(o*。_。)o
かん太にうつらないように気をつけますね。
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.11.12 12:09 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

多分大丈夫だと思います♪
何しろ青っ洟がつまって、苦しそうなときがるので、せめてそれだけでも
楽になったら良いなって思います。

ももをトイレに出すと、かん太がすぐに寄って行きます。
遊びたいみたいです~(笑)
by:    masaさんへ♪ | 2005.11.12 12:07 | URL | edit

モモくん、まだ青っ洟がひどいんですね~(>_<)
思い出すと、チュピさんも体重は増えなかったし、治るのに2ヶ月くらいかかりました。しかも、3つも病院を変えてしまうくらい私も心配でした~(>_<)
なので、心配なyokoさんの気持ちはすっごくよくわかります!!
ケンネルコッフって、症状も辛そうだから見てるほうも辛くなちゃって(T_T)

でも・・・・(*^^)v治るともう~~信じられないくらい健康になりますからね!(^^)!
きっと、その頃にはかん太君もイヤというほど元気なモモ君に困っちゃいますよ(笑)

もも君・・・・ずっとゲージ生活でちょっとグレちゃいましたか!?(^_^;)寂しそうなかん太君の表情もキュンv-238となりますねv-238
モモ君、早く治りますように~☆彡☆彡☆彡
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.11.12 11:48 | URL | edit

('-'*)オハヨ♪
yokoさん、昨日はありがとう!
おかげで、今日はまだ一段と元気になってます。
ヽ(`⌒´)ノ感謝感謝♪

もも君、今日はどうかな?
シュウはね、完治まで2ヶ月かかったんだよ。
だからきっと、もも君も大丈夫!
良いことばっかり言う獣医さんもいるけど
ちゃんと最悪の場合とかも説明してくれるyokoさんの獣医さんは
イイ先生だと思うし、そういう先生もついてくれてるんだから
絶対絶対大丈夫よーーー!!
もも君、momoちゃんも、神様にちゃーーんとお願いしておくからね!
がんばるんだよ~!!





by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.12 11:43 | URL | edit

ももちゃん…心配ですね。
本人はすごく遊びたそうなお顔をしているのに。
大好きなお兄たんとも離されちゃって。
かん太くんも寂しそう。。
本当の兄弟愛が生まれてますね(;;)

はやく元気になってね、ももちゃん!!
by: モカ姉 | 2005.11.12 10:26 | URL | edit

病院に行かれたんですね・・・
そうですか、まだかかりそうですか・・・
長いワンコだと1カ月以上かかるコもいるので、体力が落ちないように注意しないといけないですね。
それとかん太くんに移らないように・・・
心配ですね。でもみんなで祈っているので大丈夫!頑張ってくださいね
by: ネコ娘 | 2005.11.12 01:20 | URL | edit

ももくん大丈夫かな??
心配ですね。
青っ洟も長引いてるし・・・

かん太くんも遊べなくて寂しいんですかね??
ゴハンは回数増えてうれしのか」・・・(^―^) ニコリ
by: masa  | 2005.11.12 01:19 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

そうなんだ~日によって・・・。
でもね、食欲はあるので、少し安心しています。嘔吐、下痢もないしね。

でしょ、でしょ?
あの顔で、本当に具合悪いのかよ!?って思っちゃいますよね(≧∇≦)
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.11.12 00:29 | URL | edit

★★★baronママさんへ★★★

青っ洟が、止まらないんですよ~(T^T)
体重も少ないので、体力的なものもあるのかな・・・。

すごいでしょ?目つき・・・近いうちにそれについて、記事をアップします(~_~;)
by:    baronママさんへ♪ | 2005.11.12 00:27 | URL | edit

★★★グレイさんへ♪★★★

グレイさん、(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
この病気は、1ヶ月くらいかかる子もいるようなので、
気長に考えます♪
どうもありがとうございます(o*。_。)o
by:    グレイさんへ♪ | 2005.11.12 00:25 | URL | edit

★★★akoさんへ♪★★★

目つきすごいでしょ?近いうち、これについての記事をアップします♪
うちは眉がないから、染色できないんだよね~(爆)

かん太は食欲大魔神なので、ももが食べるとなると、「ほしいほしい~」になっちゃうの。
だから、同じ回数にするってことです。もちろん量は一日分を分けてあげます。
by:    akoさんへ♪ | 2005.11.12 00:23 | URL | edit

長引くと心配だねぇ。
子犬は結構日によっていろいろだから。。

でも、兄たんとyokoさんがついてるから、
ももたんも頑張れ~v-220

ちゃんといっぱい食べるんだじょ。
その顔なら大丈夫よ、きっと!
by: fanifani | 2005.11.11 23:01 | URL | edit

ももちゃん、ちょっと心配・・・
相変わらず、青っ洟のももちゃんなんですね。
早く良くなって兄たんと遊びたいねぇ。

でも、お目目がちょと怖いかも・・・ももちゃん。
by: baronママ | 2005.11.11 21:52 | URL | edit

yokoさんへ
いつぞやはどうも・・・

ももちゃん心配ですね~
ケンネルコフを調べたら長くても数週間で回復
って書いてる所もありました。
早く良くなる事を願ってます。

ももちゃん、頑張れ~



by: グレイ | 2005.11.11 21:30 | URL | edit

まだダメかぁ~心配だけどきっとすぐ良くなるから
もうちょっと辛抱しようぜ!2人とも!
しかしやっぱりももちゃんの目つき
あんまりよろしくございませんことねぇ~
人の犬のこと言える義理じゃないけど・・・

なぜかん太の食事の回数も増えるの??なぜなぜ?
by: ako | 2005.11.11 21:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/131-3cb1bc59
おいしい?(´Д`;)| HOME | 成長遅い?
