 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
空気清浄機
 2005.11.13 Sun
先週、空気清浄機を買いました。
大きいので、邪魔臭くて嫌なのですが、
F706

ももがケンネルコッフという病気にかかり
色々良いらしい・・・どこが良いか→コチラ

ワタシには、臭いが消えたかどうかわかりません
F701

我が家の2わんこは、こうしてる間も
F702

敏感に感じとっていると思いますが・・・
F703

実際のところ・・・どうなんでしょう?
F704

こんなとき「どう?」なんて聞けたら、
とっても良いですよね♪
ね、ももたん?



と、聞けるくらいに、青っ洟が止まりましたo(^▽^)o
みなさん、ありがとう(o*。_。)o
F718
そして、今日は初めての爪きりをしました(*^^)v



ちなみにコレ、楽天で検索したところ、電機屋より
お値段が1万円くらい安かったですo(;△;)o
F700



みなさんも、空気清浄機を使っていますか?



綺麗な空気が好きな方
(o*。_。)oポチ♪




テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  c:24  t:0   [かん太&もも]
comment

★★★チョコ飴さんへ♪★★★

今日、トイレの横に置いたのですが、シーツの臭いをかがなければ
臭いがわからないくらい、臭いがしませんでしたo(^▽^)o
今まで、部屋の臭いはわからなかったですが、トイレの近くは臭いが
わかりましたから、やっぱり効果ありますね♪
by:    チョコ飴さんへ♪ | 2005.11.14 19:27 | URL | edit

★★★akoさんへ♪★★★

チョコレートakoちゃん、こんちぁΣd(`・∀・´d)
あぁ~すごいなぁ~ペットマンションには天井についてるんだぁ~。
場所とらなくていいね~。

ももがまだシャンプーできないから、乳臭いんだよね~(´Д`;)
みのちゃんは・・・お肉っぽいにほい?
by:    akoさんへ♪ | 2005.11.14 19:24 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

momoさん、空気が綺麗な方がいいんじゃないかな?

そうなの、使ってる方が多くてビックリしました~。
1日家にいるから、あまりよくわからないんだけどね~。
使い始めて1週間、毎日掃除機かけてるけど、今日フィルターみたら、少しだけど、
毛がついてました(T^T)

ももは、今日は青っ洟が全然でてないよ~(*^^)v
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.14 19:21 | URL | edit

★★★ふわふわさんへ♪★★★

そうですよね~やっぱり目で見ると、綺麗になってるんだぁ~って
感じますよね~。

ももは、今日はスッカリ青っ洟が止まりました(*^^)v
まだ油断はダメですね~(T^T)
by:    ふわふわさんへ♪ | 2005.11.14 19:18 | URL | edit

★★★りょくさんへ♪★★★

w(゚o゚)w オオー!! 2台も使ってるんですか!?
使い始めて1週間。フィルターに少し毛がついていました(T^T)

ももは、今日はスッカリ青っ洟が止まりました(*^^)v
by:    りょくさんへ♪ | 2005.11.14 19:16 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

お~ネコ娘さん、それは綺麗にしておかないと、大変ですね♪
でも、北海道はこちらに比べたら、空気が綺麗なんでしょうね~。

喘息苦しいでしょうね・・・気をつけてくださいね♪
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.11.14 19:14 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

加湿器はすぐにつけたのですが、タイミングよく空気清浄機も買ってしまいました(笑)
ありがとう、今日は更によくなっています(*^o^*)
青っ洟がスッカリ止まりました~♪
by:    masaさんへ♪ | 2005.11.14 19:12 | URL | edit

我が家もでっかいのを使ってます。
トイレの横に置いてますが、効果ありますよ。
たまに付け忘れてると、あれ!今日は臭うなぁ~と感じるのです。
きっと鼻が敏感な私だけかもしれませんが・・・
特に犬の毛やホコリが凄い!直ぐ吸い込み口に詰まっちゃいそうです・・・これ言い過ぎかな?♪
by: チョコ飴 | 2005.11.14 18:44 | URL | edit

こんにちは。クランキーakoです。
うちはペットマンションなので標準装備で
天井近くについてました。清浄機。
ただどんな働きをしてるかは知りません。
この前うちに来た人が「犬がいるのににおわないね」と言ってたので
少しは働いているのでしょうか。
でもなんでだろう?
犬は2匹とも臭いのに部屋は臭くない・・・・不思議。
by: ako | 2005.11.14 16:44 | URL | edit

こんにちは(*^o^*)
すごーい!空気清浄機だ~!(^^)!
うちには無いよ~(>_<)ヽ
みなさんのコメント読んだら、みんなちゃんと、使ってるんだね~。
いろいろ良さそうだし、うちも検討してみよっかなぁ・・
もも君、青っ洟、止まってきたんだ~!良かったね~。
もう回復まじか・・かな?ぶり返さないといいね~。
もも君、もうちょっとだぞ! がんばれーp(^^)q
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.14 14:43 | URL | edit

うちも清浄機使ってますよ~
イオンも発生してるらしいけれど、実際に目で見えないから
ホンマに出てるんかいなぁ~ってつい思っちゃいます(^_^; アハハ…
フィルターがすっごく汚れるから、綺麗にはしてくれてるんでしょうね

ももたん、青っ洟が止まってよかったね\(^_^)/
また寒くなるらしいので、これからも気をつけてね!
by: ふわふわ | 2005.11.14 10:05 | URL | edit

わたしも空気清浄機使ってますよ~♪しかも2台★
空気を清浄にするだけじゃなくて、ウィルスや毛やほこりまでも吸い取って
くれるので助かってます。
けっこうフィルター汚れるんですよね~(A´Д`;)
家が汚いせいかもですが(苦笑)
「おお!毛がほこりが取れてる、取れてる」と2枚あるうちのひとつ、
うすっぺらい紙のフィルターを取り替えながら思いますよ♪

もも君、良くなってきてるようで良かったですね~♪♪
by: りょく | 2005.11.14 09:28 | URL | edit

我が家も使っていますよ!
実は、私、イヌ&ネコの毛のアレルギー、さらに喘息持ちなので、必須アイテムですね。
だったら、イヌネコを飼わなきゃいいのに・・・と思うんですが、出会ってしまったものはしょうがない(* ̄m ̄) ププッ
空気清浄機の効果に期待しつつ、喘息の吸入器とともに日々、毛を舞い上げております。
by: ネコ娘 | 2005.11.14 02:13 | URL | edit

うちもケンネルコフになった時空気清浄機と加湿器そして窓の換気と掃除ありとあらゆる対策とりましたよ。。
でもももくん青っ洟でなくなってよかったですね。
かん太くんももくん共に感じ取ってるはずです。。
by: masa  | 2005.11.14 01:43 | URL | edit

★★★アコさんへ♪★★★

電化製品って、1年経つとデザインも機能も変わってしまいますよね~。

1日中、家にいるワタシ・・・鼻が麻痺してるかも~(´Д`;)
空気も綺麗になってるのかも、わかりませ~ん(T^T)
by:    アコさんへ♪ | 2005.11.14 00:58 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

部屋にいる時間がほとんどなので、よくわからないんだけど、
ももがまだ子どもで、シャンプーしてないので、赤ちゃんのにほいが
しています~。乳臭いというか・・・結構匂う・・・。

もも、このまま回復して欲しいです~。
by:    ななみさんへ♪ | 2005.11.14 00:56 | URL | edit

★★★ヨシプリさんへ♪★★★

今日もトイレでケージから出したら、かん太がすっ飛んできて、
じゃれてました(-。-;)

ワタシは一日中いるのでわからないんですよね~(~_~;)
2わんこに聞けたら、いいのにね♪
by:    ヨシプリさんへ♪ | 2005.11.14 00:53 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

かん太は、夜寝るとき、留守番、ワタシたちがゴハンの時は、
この中にいるんですよ~。
お散歩も、頻繁に行かないので、肉球もまだまだ
柔らかいですよ♪
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.11.14 00:50 | URL | edit

★★★じゅりママさんへ♪★★★

青っ洟が詰まって、苦しそうだったので、治って良かったです♪

そっか~レンタルだと、こちらがフィルターの交換を気にしなくていいので、
楽ですよね~(*^o^*)
思いつかなかったです~。
by:    じゅりママさんへ♪ | 2005.11.14 00:48 | URL | edit

青っ洟が治ったんですね!よかったよかった~♪
うちも空気清浄機置いてますよ~!
今のは薄型だけれど、私が購入したのは3年前でかなりゴツイのです(涙)
24時間、強で付け続けていますv-290
効果はわかりませんが、タバコの煙とか吸っていくし、フィルターを定期的に見ると汚れているので、きっと空気清浄機ってちゃんと悪臭をとってくれてるのかもしれませんね^^
by: アコ | 2005.11.14 00:20 | URL | edit

うーーん。
ワタシも気になります。に・ほ・ひ…(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
ワンコと生活してるから自分ではわからなくて。
他の人がウチに遊びにきたら、やっぱり臭うのかなぁ~って心配です。
ファ●リーズとか使ったりしてるけど_(^^;)ゞ

ももたん、青っ洟とまって良かったね!
かん太君はクレートの中?
かん太君、ももたんが完治したら忙しいもんね~
今のうちに充電しとかなきゃネ ヾ(@~▽~@)ノ
by: ななみ | 2005.11.13 23:36 | URL | edit

良かった~
ももちゃん随分良くなってきたのですねv-410
もうすぐ、かん太君と遊ぶ事が出来ますね♪

シャープの空気清浄機☆私も欲しいです~~
我が家にはシャープのエアコン(除菌イオン)があるのですが・・・
エアコンだけでは空気が綺麗になってない気がします。
「かん太くん、ももちゃん、空気がおいしいですか~♪」
by: ヨシプリ | 2005.11.13 23:33 | URL | edit

青っ洟回復おめでとう~!
空気清浄機はないけど、小さな消臭のやつ(クレバートリック)使ってます。

今日のはカン太君珍しくキャリーの中・・・
いつも、ここで寝てるの?
肉球がかわいい凸
by: fanifani | 2005.11.13 23:28 | URL | edit

ももたん、青っ洟治ってよかったですね♪
yokoさん心配だったでしょ?
これでもう、安心かな?

空気清浄機、我が家でも以前使ってました。
主人が家で仕事をしていてタバコの煙が気になったもので・・・
確かにいいと思いますよ
うちはダスキンでレンタルしてましたが・・・
フィルターとか定期的に取り替えてくれるので
とてもよかったですよ。
by: じゅりママ | 2005.11.13 23:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/132-17c9c4df
変な足| HOME | おいしい?(´Д`;)
