 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
日向ぼっこと初めてのリード
 2005.11.15 Tue
晴れ
10月29日、我が家にもも♂を迎えました
その日からの、2わんこの様子です


午前中


母ちゃん、日向ぼっこ気持ちい~喜
F721

何でぼくたんは、この中なの?     ・・・変な顔
F722

兄たん、寝るの早っ!      
F723

日向ぼっこって気持ちいいのかな・・?
F724



午後


兄たん、遊ぼうよー    お昼寝するからダメ
F725

また寝るんだって!
F726

ぼくたんも、寝てみようか・・・
F727

う~む・・・
F728

眠くない・・・
F729

数ヶ月すれば「気持ちいい~♪」
って、思うようになるよ(笑)

今日は初めてリードを付けました。
最初は噛んだりしていましたが、
部屋の中を一緒に歩いたりしていたら
慣れたようです(*^o^*)


ももって、変な顔
( *´ノェ`)1票おねがい♪



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:29  t:0   [かん太&もも]
comment

ありがとうございます~♪
いっぱいかわいいのあって楽しいですね。
けんに合うの、探してみます(*^^*)
by: る~ | 2005.11.17 23:28 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

スヌードは、お店ではいいのがなかったんですよ~。あのパンダちゃんみたいなの
しかなくて、とりあえずコレでいいかなって買っちゃったんだけど、
ネットで可愛いのありますよ~。ももがもっと大きくなったら購入予定です。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~maigoods/index.htm
by:    る~さんへ♪ | 2005.11.16 19:09 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

そうなの、かん太が2ヶ月足らずで来て、覚えるのが早かったんだけど、
ももは3ヶ月で来て、病気もしちゃったので、色々覚えるのが
遅くなってしまったような気がして・・・(~_~;)
シュウちゃんはどうですか?

痛みは、相変わらずなので、痛いんだけど大丈夫です(笑)
ありがとう~。

momoさん、お仕事してるんですか??知らなかったわ~。
昨日更新されてなかったので、大丈夫かな~?なんって思ってはいたんだけど、
momoさんこそ、無理しないでね~。
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.11.16 18:55 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

数少ない可愛い写真の中の1枚です・・・…(;´з`)
さきほどアップした記事にも載せたのですが、
アレは睫毛なんですよ~。宝塚のお化粧みたいな睫毛でしょ?(笑)
・・・ぱぱさんも、睫毛ながいんですか?(*≧m≦*)
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.11.16 18:50 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

そうですね~大分慣れてきました♪
カミュー君とアーシャちゃんは、最初から仲良しだったのかな?

応援、ありが㌧(*^o^*)
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.11.16 18:48 | URL | edit

★★★チョコ飴さんへ♪★★★

今日も日向ぼっこ日和でしたね~。チョコ&キャンディちゃんも
お昼寝してたんですね♪

そういえば、かん太はまだ1歳ですが、前に比べると、昼間はよく寝ているように
思います。
by:    チョコ飴さんへ♪ | 2005.11.16 18:46 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

最近では、ももは大人しくしていますが、かん太が誘っています(´Д`;)
ワンワン吠えてうるさい!(笑)←誘い吠え
最初と、逆転していますよ~♪
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.11.16 18:44 | URL | edit

★★★ふわふわさんへ♪★★★

そうですよね~あの唄はウソだよね?
「犬は喜び庭駆け回り~ネコは炬燵で丸くなる♪」←ウソばっか!(笑)

ふわふわさんはわかってくれるのね(;´Д`) うぅっ...うれP
アメコカはちょっとクシャットしたところがかわいいでしょ?(笑)
by:    ふわふわさんへ♪ | 2005.11.16 18:42 | URL | edit

仲良く日向ぼっこしてる姿がほほえましいですね~(*^^*)
かわいい・・・
きっとすぐもも君も気持ちよさがわかるよ~。

もも君やかん太君を見て、ウチもスヌードほしくなっちゃいました(*>m<)
よく似合ってますねww
でも近所のペットショップじゃあんまり見ないです~。
by: るー | 2005.11.16 17:33 | URL | edit

こんにちは(*^o^*)
もも君、リードやドライブボックスとか、いろいろ練習してるんだね~。
かん太兄ちゃんの真似もしてるし、なんか、シュウが来てからのことを
いろいろ思い出したよ~(^v^)
メールありがとう♪ 胸骨、大丈夫?
私も昨日からちょっと具合悪いぃ・・(>_<)
今週から仕事もまた再開したし、ブログ更新はちょっと休もうと思ってます。
yokoさんも無理してひどくならないよう、気をつけてね。
ブログは休むけど、また遊びに来るからね~!(^^)!
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.16 15:44 | URL | edit

yokoさん,こんにちはー.
もも君の「可愛い顔」のお写真,素敵ですねぇ.d(*⌒▽⌒*)b
ところでもも君,まつげ(眉毛??)が長いですねぇ.
おじさんと同じ,男前の証拠だよ!!v(=∩_∩=) !!
by: りんパパ | 2005.11.16 13:41 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ももちゃんとかん太君、随分なれてきたみたいですね♪
なんだか微笑ましいわ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.11.16 13:00 | URL | edit

日向ぼっこって、ワンコは大好きですよね♪
きっとその良さがもうすぐモモちゃんにも分かるはず・・・
今日も我が家の日のあたる場所では2わんが寝ています。
大きくなるにつれて、寝る時間が長くなりますよね。
いつもねてるみたい・・・
by: チョコ飴 | 2005.11.16 12:54 | URL | edit

大分仲良しさんになれましたね♪
思わず、モモくんがきたときの記事と見比べちゃいました。
こうやって、少しずつ仲良くなれるのを見ていけるなんて、多頭飼いの
醍醐味ですよね~
もう一匹と思うけど、我が家のバカ丸は、また引きこもりになりそうだし・・・(* ̄m ̄) ププッ
by: ネコ娘 | 2005.11.16 12:52 | URL | edit

日向ぼっこ!かん太くんとももちゃん、気持ちよさそうね~o(^o^)o
寒くなってきたら、てきめん、日が射す所に行くって事は
やっぱりワンも寒がりなんだわぁ~(*≧m≦*)

ももちゃんのお鼻まわりもすっきりしてきたようでよかった!
ぜんぜん、変なお顔じゃありませんよー
アメコカの顔立ちって、なんだかちょっとすねてるような
ところがかわいいと思うんですが・・(^_^)b


by: ふわふわ | 2005.11.16 10:02 | URL | edit

★★★ルビパパさんへ♪★★★

いえいえ「仲のいい兄弟」は、まだです~(T^T) ももがもう少し大きくなって
自覚してくれるまでは・・・という感じでしょうか。

今日もリードに慣れさせる練習しなくっちゃ!って、お散歩はまだまだですが(T^T)

by:    ルビパパさんへ♪ | 2005.11.16 08:41 | URL | edit

★★★りょくさんへ♪★★★

ももは普段ケージ生活なので、さすがにケージ外では遊びたいみたいです(笑)

そうですね~いつかは2わんこが並んで寝る姿を見るのが、夢ですね♪
その中にワタシも入れてもらって、3人でお昼寝したいなぁ~(*^o^*)
by:    りょくさんへ♪ | 2005.11.16 08:37 | URL | edit

★★★EGGYさんへ♪★★★

おもしろいんですよ~、かん太を誉めると、何かよくわからないけど、
マネするんですよ。次の瞬間はもうすっかり忘れてますし(≧∇≦)

動画、あとで見に伺いますね♪
by:    EGGYさんへ♪ | 2005.11.16 08:34 | URL | edit

★★★fanifaniさんへ♪★★★

そうそう、最近見慣れてきたでしょ?(笑)
買うとき、こんな変な顔だったかな~なんて、思うときもあるんだけど、
いやいや、実物はかわいいですよ~(((((o≧▽≦)o
by:    fanifaniさんへ♪ | 2005.11.16 08:30 | URL | edit

★★★tomo(レオ)さんへ♪★★★

ももは、ワタシが見た感じでは良いように見えますが、金曜に病院へ
行く予定です。

いえいえ、この時はももにリードを付けていたので、行動を制御していたんです。なので、かん太ものんびりしていたんじゃないかな?
by:    tomo(レオ)さんへ♪ | 2005.11.16 08:28 | URL | edit

お久しぶりです!
モモ君、青っ洟が止まったみたいでよかったですね♪
かん太くんとも、もうすっかり「仲のいい兄弟」ですよねえ。ほほえましい寝姿。 (*^。^*)
我が家ルビーも、はじめてリードしたときは、カミカミしてました・・
食べられるのか、これは?みたいな反応で。そのときから食い意地はってたなあ。
モモ君は1日でリードに慣れちゃったんですね。偉い!
by: ルビパパ | 2005.11.16 07:22 | URL | edit

かん太くん、日向ぼっこ大好きなんですね~♪
眠たそうな?顔が可愛い♪
もも君は眠たくなかったのかな??
かん太くんのまねっこしてる姿がまたなんとも可愛くて!!!
癒されてしまいました★
いつかは2わんこで、のんびり日向ぼっこを楽しむのかな?
そんな姿の2わんこ見てみたいですねo(^▽^)o
by: りょく | 2005.11.16 06:49 | URL | edit

お久しぶりです。
ひなたぼっこには縁のない、深夜族”ヒビキ”の父、EGGYです。

もも君も良くなったみたいで良かったです(^o^)

お兄ちゃんのまねをしてみる、もも君がたまらなくかわいいですね!

※昨日、yokoさんが使ってる、動画サイトを参考に動画に初挑戦してみました。なかなか使い勝手がいいサイトですね!
by: EGGY | 2005.11.16 01:13 | URL | edit

モモ君すっかり良くなったみたいだね。
日向ぼっこのよさは大人にならないとわからんかのぅ。

兄タンのまねをして横になってみるところが可愛い(*^_^*)
モモ君、見慣れてきたら、ぜんぜん変な顔じゃないよ(失礼?(笑))
逆に愛嬌があって、愛すべきお顔じゃv-238
by: fanifani | 2005.11.15 23:48 | URL | edit

コンバンワ。
もも君、すっかりよくなったんですねー。
かん太君は、もも君がいても自分のペースを取り戻せた感じですねー。
日向ぼっこが気持ちよさそうです♪
これから川の字になってお昼寝できますねー。
by: tomo&レオっち | 2005.11.15 23:47 | URL | edit

★★★あきさんへ♪★★★

ももが入ってるのは、車用のドライビングボックスです。
かん太用に買ったんだけど、使わないので、もも用にしようとたくらんでいます(笑)

そうなの、さすがにケージ内では寝てばかりなので、ケージ外まで寝たくないみたい(≧∇≦)
by:    あきさんへ♪ | 2005.11.15 23:39 | URL | edit

★★★kazuさんへ♪★★★

ももは、ドライビングボックスっていう、クルマのときに入れておく、わんこ用の
ボックスに入ってます。以前かん太用に買ったんだけど、大人しく入っていなくて
使わなくなってしまったので、もも用にしようと思い、入れてみました(笑)

この時は、ももにリードをつけていたので、かん太も落ち着いていたんだと思うよ(´Д`;)
えっと、トイレは9割は大丈夫ってとこかな?普段ケージに入れてるんだけど、
まだ我慢できないので、外へ出さないとケージ内にしてます。
外へ出すと、だいたい大丈夫ですよ~。今日は1回トイレのすぐ近くでしちゃったけど(T^T)
by:    kazuさんへ♪ | 2005.11.15 23:37 | URL | edit

ももくんが入ってるのはどこ??
かん太くんは日向ぼっこ気持ちよさそうだね~♪
一応寝てみるももくんがかわいい(*^。^*)
でも、眠くない、みたいな(笑)
この光景みてると、思わず笑みがこぼれる、そんな感じですね(^_^)
by: あき | 2005.11.15 21:27 | URL | edit

かわいい!!!!
もも君めっちゃかわいい!!!!
ちっちゃい子は眠くないんだよね~
もも君は何の中に入ってるの?
おとなしくしていていいこだなぁ、、、

かん太君、ももちゃんいてももう落ち着いていられるんだね
トイレトレーニングはどうですか?
by: kazu | 2005.11.15 19:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/135-47f43240
目つき| HOME | 変な足
