 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
初めてのベランダ
 2005.11.21 Mon
晴れ


午前中、「バッグでお散歩」しました
最初はブルブル震えていましたが
帰り道では、震えもおさまり
色々なものを見ていました。


午後になり、ももをベランダに誘ってみました
F768

足が長いので、段差はへっちゃら(笑)
F766

少し怖いようです・・・て言うかももの顔が怖いよ(爆)
F767

なかなか出てこれませんo(;△;)o
F769

顔は怖いが、やっぱり子供です(笑)
F770

「行ってみれば~」 かん太が言ったかどうか・・・
F771

出れた!\(*^^*)/
F772

なんだ~平気じゃん♪  
F773



さぁ~、明日はどんなことがあるのかなー?o(*^▽^*)o~♪



いやぁ~ん、急降下中
(o*。_。)oオネガイします♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:36  t:0   [生意気もも]
comment

そっか~レオ君、お散歩苦手だもんね~。
おやつで誘ってみるとか・・・ダメなのかな?
かん太は散歩の途中で、歩かなくなっちゃう子だったので、
ちょっと大変でしたけど、最近では歩けるようになりました。
まだ尻尾は下がったままでですが・・・。
by: yoko | 2005.11.23 19:42 | URL | edit

こんにちは♪
もも君、徐々に行動範囲が広くなってきたんですね~
バッグでお散歩かぁ~。これから、いろんな事を勉強するんですね。
楽しみですね!もも君ガンバレ~~~!!
うちのコも、もう一度バッグでお散歩からやり直そうかな・・・。
by: tomo&レオっち | 2005.11.23 17:29 | URL | edit

そうなんですよ~耳の端っこの毛が、くるくるになってて
可愛いんです~(*´▽`*)

ベランダはまだまだ怖いようですが、すぐに慣れそうです♪
by: yoko | 2005.11.22 22:15 | URL | edit

毎日毎日、ももにとっては冒険しているのかもしれません♪
ありがとう、頑張りまーす♪
by: yoko | 2005.11.22 22:13 | URL | edit

ももちゃん、かわいぃ~♪
最後の歩いてる写真もかわいいねU^ェ^U
コッカーのお耳ってクルクルしてて好きだなぁ♪

きっと、かん太君が、ももちゃんにベランダの気持ちよさ教えてくれたんだろうね!
頼りになるぜ☆かん太兄ちゃんU^ェ^U
by: okayo | 2005.11.22 17:47 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
初ベランダ~
ももちゃんどんどん新しい所に挑戦ですね♪
がんばれ~~ももちゃんヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.11.22 15:18 | URL | edit

今日も何度か呼んだら出てきましたが、まだ怖いみたいで、
すぐに部屋に戻ってしまいます(^^;)
今はちっこいんだけど、どのくらいの大きさになるのか、
楽しみです♪
リッキー君と同じくらいかな・・・?(*^o^*)
by: yoko | 2005.11.22 15:01 | URL | edit

ありがとうございまーす(o*。_。)o
ワタシもタイミングよく撮れたなぁ~と思ったんですが、
あのあたりで、ユーターンしてそそくさと部屋へ戻ってしまいました(笑)

手はかん太が大きいので、それほど大きく感じないのですが、
多分毛がモサモサしてるので、大きく見えるんだと思います♪
by: yoko | 2005.11.22 14:59 | URL | edit

今日もバッグに入れて散歩に行ったのですが、
昨日同様ブルブル震えてました(_ _;)…
ちゃんと歩けるようになるまでは、先が遠そうです~(T^T)
by: yoko | 2005.11.22 14:57 | URL | edit

いえいえ、まだ克服まではいかないですよ~(>_<)
最初の一歩というところです(^^;)

そうですね~体高はすぐに追い越しちゃいそうですよ~。
by: yoko | 2005.11.22 14:55 | URL | edit

今日もベランダに出しましたが、すぐに引き返してしまうんですよ(笑)
まぁ、ベランダはそのうち慣れると思うので、お散歩の練習に
力を入れます♪
by: yoko | 2005.11.22 14:54 | URL | edit

おそるおそるのベランダも、かん太くんが誘ってくれたら
いけるんですね。やっぱきょうだいがいるっていいなぁ~
しかし、ももくん、ちっこくて可愛いーー!!
しっぽなんかたまりませんね(≧▽≦)
by: はるか | 2005.11.22 14:23 | URL | edit

yokoさん,こんにちはー.
最後の写真の,なんていうか,タイミングがd(⌒ー⌒) グッ!!
テクテク歩いてる様子が,伝わってきそう.

もも君,手 デッカイですねぇ!!(゜ω゜屮)屮!
by: りんパパ | 2005.11.22 13:19 | URL | edit

ベランダ大冒険!!
毎日が楽しみだね。
ももちゃん、お散歩はもっとたくさんのことに出会えるよ~!
by: モカ姉 | 2005.11.22 12:24 | URL | edit

モモちゃん、リードもベランダも克服したし、
後は今週の狂犬病の注射を待つのみですね。
少しずつ物事をならして行くのも、楽しみですね。
モモちゃん、今回はちゃんと体重も増えたみたいだし良かった~♪
時期、かん太君を越しちゃうようになるのかな?

by: チョコ飴 | 2005.11.22 10:15 | URL | edit

初ベランダおめでとうございま~す♪
ということは、もも君、すでに我が家の蘭丸と同じレベルに・・・
絶対、追い越される・・・というかほとんどのパピーに追い越されてるし(* ̄m ̄) ププッ
↓のガブって、かん太君、ちゃんと噛み方を教えているじゃないですか、
こうやって力加減を覚えていくんですよね。
やっぱり、お兄ちゃんが賢い子だとラクだわ~
by: ネコ娘 | 2005.11.22 01:24 | URL | edit

普段ももはリビングにいるんですが、その部屋以外はまだ
怖いみたいです~。
仕方ないですよね~未知の世界だもんね。
最後の写真ね、あのあたりでクルっと振り返って、
そそくさと部屋へ戻ってしまいました(笑)
by: yoko | 2005.11.22 01:17 | URL | edit

うん、でもね、ベランダもあそこあたりまで歩いて、クルっと振り向いて、
一目散に部屋に入ってった(((((o≧▽≦)o

いつもリビングにいるんだけど、リビング以外は怖いみたいです。
2~3日すればベランダは慣れそうな気はするけど・・・。

~(゛Д゛;)~ひえ~ マックスちゃんやられちゃうんだぁ~(>_<)
それも食べ物なんてヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
by: yoko | 2005.11.22 01:15 | URL | edit

あはは(^^;) 
アレ、○テラルサイトレーナーもどきなんですよ~(笑)
ときどきやるんだけど、めっちゃ腿がぁ~~~~って感じで効きます。
毎日やらないから効果ないけどね(´Д`;)
by: yoko | 2005.11.22 01:11 | URL | edit

けんもサンルームに入るまで、かなりかかりましたよ~。
(段差殆どないんですが・・)
初めてのところに行くのって勇気がいるんでしょうね(^^)
かん太君が応援してくれたのかな~。
最後の写真のもも君の足取りは軽やかですね♪

ポチ☆っと応援していきまーす。
by: る~ | 2005.11.22 00:42 | URL | edit

ベランダを歩くももたん、得意げっ!(^^)!
世界が広がったねぇ。
今日はどの顔もそんなに怖くないよ。

バッグでお散歩は音とかが怖かったのかな?

うちでの流血は遊びの延長じゃなくて、
食べ物をめぐるバトル。
ご飯タイムのとき、まだ残っているのにほかの子が食べようとすると勃発。
必ずティナとマックスがはじめて、プラムがティナに加勢。
マックスの足や耳を本気でかんでひっぱるから血が出るの(-"-)
そういう時はマックスを抱き上げて、
大丈夫だからねと落ち着かせます。
(マックスがリーダーなので、特別扱い)
ほかの子は無視のおしおきです。
by: fanifani | 2005.11.22 00:25 | URL | edit

最後の写真がやたら軽やかに見えるのは私だけでしょうか。
ああ後ろに○テラルサイトレーナーらしきものが・・・
ポチッして来ました☆
by: marie | 2005.11.22 00:11 | URL | edit

お久しぶりです~はむさん、さくらちゃん、お元気ですか?

そうですね~ダックスとはぜんぜん違いますので、
可愛さのまるっきり違うんですよ~♪

そう、楽天はサイドバーを使えませんよね~o(;△;)o
by: yoko | 2005.11.21 23:36 | URL | edit

2わんこだと、2倍大変ですが、楽しさも2倍・・・いえいえもっと楽しいですよ♪

ももはまだまだ怖いものだらけだと思います~(>_<)
当分バッグで散歩して慣らさないといけないようです~。
by: yoko | 2005.11.21 23:34 | URL | edit

わざわざありがとうございます(o*。_。)o
躾を始めたら色々わからないことが多くて・・・。
参考にさせていただきますね~。
うちも、ももの方が大きくなるので、お散歩も更に強化しなくちゃ(´Д`;)
by: yoko | 2005.11.21 23:30 | URL | edit

怖いって書くのやめようと思うんだけど、画像みるとつい・・・(笑)
怖いでしょ?(爆)

ベランダは綺麗に見えるだけだよ~。排水口なんか毛だらけだし(´Д`;)
ベランダのお掃除はまーちゃん担当です・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

momoさんのコメント読んで、考えてみたら、他のわんこに会ったことがなかったのに、ちゃんと鼻をあわせたり、お尻をクンクンしたりできるので、わんこのルール、わかってるってことだよね~♪
by: yoko | 2005.11.21 23:26 | URL | edit

おひさしぶりで~す♪
2ワン生活になったんですねv-10いいないいな♪
ふわふわのももたん可愛い~\(~o~)/
ダックスとはまた違った可愛さがありますねv-218
おっ!こちらにもメロたんが♪
楽天ではできないんですよね~(T_T)
by: hamu265 | 2005.11.21 23:25 | URL | edit

ようこそ、(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
アメコカももを迎えてまだ3週間なのに、色々なことがありますが
楽しい毎日を送っています♪

ブログ、拝見しました♪
シャイン&カミちゃん、2わんこともお手入れが行き届いていて
とっても綺麗ですね♪

tomoさんという名前の方が他にもいらっしゃるので、
カミ&シャインちゃんの名前を入れさせて頂きますので
了承ください(o*。_。)o
by: yoko | 2005.11.21 23:22 | URL | edit

毎日、あたらしいこと! モモくんもyokoさんも楽しいですね!
かん太兄さんから、すでにいろんなこと教わってるのかな。
我が家ルビーの最初のお散歩のことも思い出しました~
やっぱりビクビクしてましたね。(やたらといろんなもののニオイをかぎながら)
車を怖がらなかったので、それが逆に危なくて、よく注意してリードを短くしてた記憶も。。
モモくんも、まだまだ「怖いものなし」かな?
by: ルビパパ | 2005.11.21 23:04 | URL | edit

足の長さはかん太と変わりません(((((o≧▽≦)o
大きくなったように見えますか???
何だかね~頭が少し大きくなったような気がするんですよ~(笑)
その分、中身もよくなってくれるといいんだけど(((((o≧▽≦)o
by: yoko | 2005.11.21 22:59 | URL | edit

あ~すみません、今日もありがとうございます(o*。_。)o
by: yoko | 2005.11.21 22:57 | URL | edit

こないだのご質問のお返事、遅くなりましたが、こんな感じです。

>躾のことなんですが、ラルちゃんの躾をするとき、インディ君はどこにいましたか?側で見ていましたか?

インディーもかんたくんみたいに、参加したがって、一緒になって『マテ』をしてみたり、ハウスに入ってみたりしてましたよ。
私が教えたんじゃなくて、インディーがお手本をしてるのをみて、覚えたのかもしれません。

>コマンドを出す際には、最初に名前を言いますか?どちらにコマンドを出したかわかるように、何か合図を出していますか?

名前を言って、コマンドを出してますね。あまり気にしてなかったけど、よく考えると、
『インディー、スワレ、マテ。ラル、オイデ』
とか言ってるような気がします。
どちらにコマンドを出したか合図はしてませんが、合図を出す時に(君に言ってるんだからね!)といわんばかりに目を見て言ってますね。

>それから、2わんこでのお散歩はどのようにしていますか? かん太は左について歩けるのですが、2わんことも左(もしくは右)に付けて歩けますか?

インディーは左につけて歩くよう、訓練をしなかったため、今も、できてません。だけど、ラルは大きくなる犬だから、ちょっとづつ練習してます。
ふたり一緒に私一人で散歩させると、ふたりがバラバラに歩いてくれて、大変だったので、一匹づつ散歩させてます。
2わんが、びしっと、左に並んで歩いてくれると、
かっこいんですけどね・・・(うちは無理ですw)
散歩嫌いだったラルも、散歩大好きインディーのおかげ?で、今じゃ散歩大好きになってます。

あまり、参考にならないコメントですが、うちの場合はこんな感じです。
by: skymeg | 2005.11.21 22:44 | URL | edit

も~、yoko母ちゃんったら、もも君の顔が怖い怖いって
言わないでってばーー!(笑)
今日のもも君なんか、子供らしくてとってもカワイイよ~♪
毎日いろんなものを見て、聞いて、触れて
勉強してるんだよね~(@^0^@)
yokoさんも、毎日新しい発見があって楽しいでしょ~?!
しかし、いつも思うのだけど、yokoさんちのベランダは
ホント綺麗だね~。
って、時々まーちゃんの寝床になるし、綺麗にしとかないとね~(爆)

>かん太は他のわんこと遊んだことが一度もない、挨拶が出来る程度の子
だけど、やっぱり本能でわんこのルールってわかるものなのかな?

分からない子も中にはいるだろけど、ブログを見た感じでは、かん太君はちゃんと分かってるように思うよ~!(^^)!
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.11.21 22:06 | URL | edit

ブロクランキングからきました
Aコッカーとダックスですね
我が家はAコッカーとシェルティです

多頭飼は楽しさ、2倍・・・大変さ、2倍・・・いろいろですね
うちはもう歳(8歳と11歳)の2匹ですが、毎日にぎやかにガウガウやっています
その様子をUPしています・・・良かったら見てやってください♪
by: tomo | 2005.11.21 22:04 | URL | edit

ふふ、毎日が楽しみですね。
やっぱりももちゃん足長いねー。
気のせいか随分大きくなったようにも見えるなぁ。
by: chan | 2005.11.21 21:59 | URL | edit

すみませ~ん(><)事情により、今日も応援だけ・・・ランキングポチ凸
by: Sarhto | 2005.11.21 21:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/140-0bbeb7ff
淋しいドライビングボックス| HOME | じゃれ噛み・・・?
