 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
2わんこの散歩って・・・
 2005.12.04 Sun
曇り雨


2わんこ一緒の散歩は4回目
F863

かん太とワタシだけの時、かん太は
ほとんど引っ張ることはないのですが
F866

ももも一緒だと、引っ張りっぱなしc(>_<。)
F864
↑ワタシの足の位置から見るとかなり前に出てます

それぞれ興味をひくものは別々のものだったり
F865

同じだったり・・・
F867

一緒に歩き出したり・・・
F868

一緒のお散歩は楽しいけど大変だぁ~(-。-;)
F869


写真↑のほとんどは、かん太が引っ張ってます(>_<)
いつもワタシの早足に合わせてきたからかな・・・




お散歩好きなわんこも、そうでないわんこも
( *´ノェ`)1票おねがい♪


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:20  t:0   [かん太&もも]
comment

あぁ~ちゅぴちゃん良かったですね~(*´▽`*)
来月の終わりには、もももおかまちゃんになる予定ですよ。

かん太だけなら、リーダーウォークもこれくらいならいいなって思ってはいましたが、2わんこになったらできないんだもんc(>_<。)がんばります♪
by: ちゅぴママさんへ♪ | 2005.12.05 19:25 | URL | edit

ヨシプリさんのお友達もそうなんですか~。

プリンちゃん、頑張ってるんですね~。
ワタシも真剣に躾教室検討中です♪
by: ヨシプリさんへ♪ | 2005.12.05 19:22 | URL | edit

いえいえ、余計なことだなんて。
いつも教えていただいて「ありがたやありがたや~」ですよ♪
がんばります・・・p(*^-^*)q
by: ネコ娘さんへ♪ | 2005.12.05 19:20 | URL | edit

2わんこでの散歩は4回目・・・1日に4回も行きませんよ~(´Д`;) 普段は1わんこづつです。

29日は、お正月のりぼんじゃないですか?総理のリボン姿見たいわ~(*´艸`*)
小泉総理で想像してみましたが・・・(((((o≧▽≦)o
by: ふわふわさんへ♪ | 2005.12.05 19:19 | URL | edit

並んで歩いてくれたときは、このままガンバレ!って思いながら歩いているんだけど、ももが大きくなったときのことを考えると、リーダーウォークじゃないとダメだなって思ってます~(~_~;)
by: る~さんへ♪ | 2005.12.05 19:16 | URL | edit

ワタシも真剣にしつけ教室考えてみます。
これから先のこともありますし。

ツインリードの情報ありがとうございます(o*。_。)o
早速探してみますね♪

返事いただいて、どうもありがとうございます。本当に嬉しいです。心強いp(*^-^*)q
by: kazuさんへ♪ | 2005.12.05 19:14 | URL | edit

akoさんのところも、お散歩大変なんですか~。
そうそう、もももみのちゃんと同じで、飛び跳ねたりするので、リードが絡まったりします・・・c(>_<。)
by: akoさんへ♪ | 2005.12.05 19:10 | URL | edit

yokoさん、今日チュピは無事に手術を終えて帰ってきました~~(T▽T)/~~~
色々とご心配&励ましをありがとうございました~m(__)m

2ワンでのお散歩大変ですよね~(ーー;)
私もはじめはすごく大変でしたが、今では2ワン一緒でないとダメなくらいになっています!(^^)!
yokoさんも少しずつがんばってくださいね~☆

もも君おりぼん似合ってますね~(#^.^#)
女の子言葉になるのもわかります♪
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.12.05 18:08 | URL | edit

2ワンちゃんのお散歩は楽しいけど大変ですね(*^_^*)
私のお友達も「3ワンちゃんとお散歩すると引っ張って大変だけど、1ワンちゃんずつだと全然引っ張らない」っておっしゃってました!!

yokoさん、プリンは昨日福岡で初めての「しつけ教室」行って来ましたよ~(~_~;)
by: ヨシプリ | 2005.12.05 12:32 | URL | edit

ちょっとばたばたしてご無沙汰していたら、テンプレートも変わっているし、トリミングやお散歩まで!\((;◎_◎)/!
2WANの散歩攻略はリーダーウォークですね!
頑張ってくださいね~♪
私は余計なことばかり教えてます・・・
by: ネコ娘 | 2005.12.05 12:20 | URL | edit

ワン2匹のお散歩は楽しいでしょうけど、f(^^;) タイヘンそうですねぇ
(゜゜;)エエッ!4回目って!
yokoさんは一日にそんなにお散歩連れていってるの~?
かん太くんとももちゃんは幸せね~(*^^*)ポッ

ももちゃんの初トリミング♪
クリスマスバージョンのおリボン、めっちゃかわいいですね~(^_^)b
ももちゃんは男の子でもよく似合うけれど・・・
うちの純一郎はさっぱり似合わない(▼▼)
この29日にトリミングに行きますが、またリボンを付けられるのかしらん?w(☆o◎)wガーン
by: ふわふわ | 2005.12.05 11:43 | URL | edit

一緒にお散歩ってなかなか大変みたいですね。
でも並んで歩いてる姿は、とってもかわいいですね(^^)
ウチは1匹ですが、最近特に歩いてくれませ~ん(汗)
寒いからかなぁ(~_~)
by: る~ | 2005.12.05 10:58 | URL | edit

また顔を出しました。
ここあのしつけ教室はもかが来てからすっかりさぼっています
まだ回数が残っているので
今週末は3ヶ月ぶりくらいに行こうかなぁ、、、と思っています
もかもしつけ教室行きたいんですが、なかなか時間が取れなくて。
自宅では2ワン生活に追われるのでしつけ教室みたいにみっちりできると良いかなぁ、、、とは思うんですが。
2わん目でそんなに困ってないので思い切らないとなかなか。

ツインリード迷ってるみたいですね
2本のリードよりツインリードの方が飼い主は余裕が持てますよ
試してみる価値ありです。
一本で制御できるのは精神的に楽なようです
ももくんが遅れてついて行けば、かん太君だけチェック入れられるし。
by: kazu | 2005.12.05 10:04 | URL | edit

お久しぶりです。
すっかりクリスマス気分ですなぁ~
うちのブログペットのバーレーンなんか
いまだに夏の背景のままなのに・・・

2匹の散歩は本当に難しい!
うちもまだまだ慣れません。
大きさが違うからみのちゃんが遅れると思いきや
途中で何度もジャンプするかられんのほうが遅れたり・・・
2匹で仲良く並んで歩いてくれたらかわいいんだけどなぁ~
by: ako | 2005.12.05 10:01 | URL | edit

ショートリードというのはあるんですね~。
2わんこ用の長さを変えられるのを買おうか迷っていましたが、もう少しあとの方にしようかな(~_~;)

kazuさん、躾教室へ通ってるんですよね?
やっぱり行って教えてもらったほうがいいかな?

by: kazuさんへ♪ | 2005.12.05 08:42 | URL | edit

このまま続ければ、2わんこ並んで歩けそうなんだけど、リーダーウォークが出来ないと大変だぁ~と思っています(-。-;)
by: あきさんへ♪ | 2005.12.05 08:36 | URL | edit

そっか~c(>_<。)
1わんこで行ったり、2わんこで行ったりしてるんだけど、きちんとできるまでは別々の方がいいのかな?
どうしてもかん太が先に行ってしまうような状況になるので、そのときはかん太を呼び止めて、また一緒に歩くようにしてるんです・・・大変ですね(~_~;)

かん太も、脚側歩行がバッチリ!というわけではないので、しつけ教室に通って、キッチリ教えてもらったほうがいいかな?
by: fanifaniさんへ♪ | 2005.12.05 08:28 | URL | edit

うちも最初は本当に大変でした
普通のリードの長さだと全然長いので
ショートリードを2本使っています(80cm程度のもの)
これなら二匹に多少距離ができてもすぐ気がつきますよ
もかの足が短いので少しゆっくり歩くけど
お散歩の行きのここあはやっぱり引っぱり気味かも。
帰りはそんなにひっぱりません

二匹別々だと時間もかかるし大変だから
散歩は一緒が良いんですけどね。。。。。

ツインリードは二匹の距離が取れないので
もう少しもかが成長してから、、、と思います
by: kazu | 2005.12.05 00:54 | URL | edit

2ワンいると、お散歩もさらに楽しくなるね♪
でも、逆にいろんなとこへ各々が好き勝手に行っちゃうと大変だぁ(^_^;)
同じように動いてくれると楽なのにね!

ももくん、初グルーミング行ったんだ☆
クリスマスバージョンの飾り、かわいいね(#^.^#)

あ、友達から『クリスマスバトン』が回ってきたんだ。
で、次yokoさんにも回すのでよろしくね♪
詳しいことはHPの<きまぐれ日記>を見てね(^o^)
by: あき | 2005.12.05 00:03 | URL | edit

一番かな?
多頭散歩を始めるときは
まず1ワンずつ脚側歩行ができるように仕込んでからの方が
後でラクですよ。
今はカン太君の方が力が強いけど、
モモタンが大きくなって、それぞれ好きな方にひっぱるようになったら、
そりゃー大変なんです。(経験済み)
by: fanifani | 2005.12.04 23:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/152-528ce785
りぼんのついで| HOME | 初トリミング
