 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ドッグトレーニング
 2005.12.07 Wed
晴れ


来週からドッグトレーニングを
コチラでお願いすることにしました


留守番(車中含)ができない
二頭引きの散歩をしたい
立っちの姿勢をやめさせたい
などの、問題を改善したい
そして、何より2わんこと共に
楽しい生活を送りたいとうのが
1番です(○ゝω・)b



環境に合わせてトレーニングをするので
先生が自宅へ来てくださいます。

先生ともも↓
DSC_3421



(多分)不安げなかん太と
DSC_3438

(多分)大喜びのもも
DSC_3437



先生、お願いしまーす(o*。_。)o
F876


あ、そうそう、忘れてました!
ももをジェントルマンにすることも
お願いする理由の一つです(笑)



トレーニングの模様は、
また報告しますね♪



みなさん、いつも来て頂いて
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがとう~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  c:32  t:0   [かん太&もも]
comment

この日は、話を聞かせていただくということで、先生と奥様も一緒でしたよ。

どこでも落ち着いていられる・・・無理じゃないですよ~。先日ドッグカフェのマスターが、そういう飼い主&わんこもいるという話をしていました。我が家もそれを目指します♪
by: はるかさんへ♪ | 2005.12.09 23:39 | URL | edit

おぉ、すごいー先生が来てる~
うちも、早く安くていい先生を探して
きちんとお勉強しなくちゃなぁ。
理想は、どんな時でもどこへ行っても
落ち着いていられるおりこうワンコ!・・・ムリ!?(笑)
ところで、今頃ですが、ももくんのカードに感動!
おもしろ~い!ほんとにお話してるみたいだったー(≧▽≦)
by: はるか | 2005.12.09 14:16 | URL | edit

トレーニングはクリッカーを使ってやるようです。
上手く使いこなせるか、ちょっと心配・・・楽しみだけどね♪
by: momoさんへ♪ | 2005.12.09 08:18 | URL | edit

おー、先生が早速載ってるよ~(^m^ )ムフ
さすがyokoさん、ぬかりないね~(笑)
これからのトレーニング日記も楽しみだ~!(^^)!
おじぎのお2人さん、すっげーかわいいじょー!!
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.12.08 23:07 | URL | edit

最近は、家庭訪問型が多いようですよ~。留守番や、吠えの問題は、家庭環境をみないとわからないので、その環境に合わせてやっているところが多いようです。
by: まままろんさんへ♪ | 2005.12.08 18:32 | URL | edit

豊橋、豊川では家庭訪問か、もしくは預かりのみでしたよ。ランなどでは、教室もやっていますが。

クルマの中ではかん太のリードをヘッドレストに付けていますが、クルマのバックの音だけでもものすごい反応で、暴れて首吊り状態になりますo(;△;)o
ぷーちゃんもそうなのね~c(>_<。)
by: ちゅぴママさんへ♪ | 2005.12.08 18:31 | URL | edit

そうですね~、わんこじゃなくて、がんばるのってワタシだもんね(~_~;)
ワタシ次第でどうなるか・・・さぼれないわ(笑)
by: okayoさんへ♪ | 2005.12.08 18:26 | URL | edit

(・・?)エッ ケーキまで出さなくちゃいけないでしょうか~?(笑)
家庭教師なんですが、数件トレーニングセンターに連絡しましたが、みんな家庭訪問型なんですよ~。
数組が集まってやると、1時間やるとして、個人にかけられる時間が10分くらいなんだそうです。環境に合わせてやっていただけます♪
by: ふわふわさんへ♪ | 2005.12.08 18:24 | URL | edit

おおーっ、家庭教師さんですか~。
もも君の大喜びのお顔、とってもかわいい~!!
2わんそろってジェントルマン目指して頑張ってください~。
訓練の様子のUP楽しみにしています!
by: まままろん | 2005.12.08 16:43 | URL | edit

すごい!先生が家にくるなんて、まさに家庭教師じゃないですか!(^^)!
不安げなかん太君とうれしそうなモモくんの顔がかわいいです~(≧∇≦)

家も車に乗るとプーちゃんが大騒ぎですよ~Σ( ̄□ ̄;)でっかい体で一人でドタバタして、目的地に近づくと雰囲気でわかるのか、「プキュー!プキュー!」と鳴きまくり・・・・(T▽T)
いち早く外に出ようとママ・パパを押しのけていくんですよ~(-_-メ)
毎回ママたち踏まれて死にそうになってますΣ( ̄□ ̄;)
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.12.08 16:39 | URL | edit

ももちゃん、ジェントルマンですねぇ~♪
がんばれぇ~☆彡
ももちゃんは、いろんなこと覚えるのこれからだもんね♪
教えがいがあるってもんだよねぇU^ェ^U
∪・ェ・∪・・・?
かん太君とももちゃんでなくって、yokoさんがんばれぇ~だね☆⌒( *^-゚)bネッ!
楽しいお勉強しましょーね☆
by: okayo | 2005.12.08 15:47 | URL | edit

(・ロ・)ホ,('ロ')ホーッッ!!!

犬の家庭教師ですか~~
あの・・・・・・・・・・
やっぱ、先生にケーキとかお茶菓子出すのですかぁ?(笑)
by: ふわふわ | 2005.12.08 14:39 | URL | edit

baron君、吠え癖があるんですか??
大人しそうな感じがするので、そんな風に見えませんでした~。
みんな、何かしらあるんですね~(´Д`;)
by: baronママさんへ♪ | 2005.12.08 08:31 | URL | edit

ルビーちゃんと、かん太は同じような問題があるんですね(T^T)
特にクルマは、バックするときに鳴る、ピーピーという音がしただけで、大騒ぎで、ヘッドレストにリードを繋げていますが、暴れて首吊り状態になるんですよo(;△;)o ピーピーが鳴ると、車を止めておいていかれると思っているようです・・・。
ルビーちゃんも頑張ってくださいね~o(*^▽^*)o~♪
by: ルビパパ・ママさんへ♪ | 2005.12.08 08:28 | URL | edit

ネコ娘さんも、訪問されてるんですね~。
来ていただけると、個々の環境に合わせてトレーニングができるので、わんこにあまり負担がかからないので、嬉しいです♪
そして、何より自分が楽です(~_~;)
by: ネコ娘さんへ♪ | 2005.12.08 08:24 | URL | edit

トレーニングセンター数件問い合わせましたが、みんな家庭訪問でしたよ。環境に合わせて・・・というのが一番の理由だそうです。

けんちゃんのおしゃべりも見てみたいです~♪
by: る~さんへ♪ | 2005.12.08 08:22 | URL | edit

犬のトレーニングは、結構流行っているようですよ~。
いえいえ、かん太もまだまだなので、トレーニングしようと思っていますo(;△;)o

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル・・・かな?
えびびさんも、わんこ仲間になりませんか~?(*^o^*)
by: えびびさんへ♪ | 2005.12.08 08:20 | URL | edit

本当に2わんこ対照的です(笑)
この先生の方法は、クリッカーを使って、ゼッタイに叱らない方法だそうですよ。
by: fanifaniさんへ♪ | 2005.12.08 08:16 | URL | edit

ドッグカフェでも、2わんこの態度は対照的で、ももは他のわんこ(小さい子)と平気で遊び、大人しく他の人に抱っこされていますが、かん太は少し嫌がります。
人間と同じで、色んな子がいますね(笑)
by: ヨシプリさんへ♪ | 2005.12.08 08:14 | URL | edit

おじぎの画像は、手を動かしながら撮ったんです♪
意外と簡単にできますよ(*^o^*)
by: あきさんへ♪(チョコ) | 2005.12.08 08:12 | URL | edit

ももは1からトレーニングをするので、一通りは頑張ろうと思っています。
また報告しますね~♪
by: Mikaさんへ♪ | 2005.12.08 08:10 | URL | edit

ワタシも今からわくわくしています(*^o^*)
楽しみながらトレーニングができたら、いいなって思っています♪

リンクありがとうございまーす(o*。_。)o
こちらもさせていただきますね♪
by: くみさんへ♪ | 2005.12.08 08:09 | URL | edit

バロンも去年の冬少しの期間やってみました。
吠え癖をなんとかしたくて・・・
最初は急激に変化があったんですよ。
でも、今は・・・・私がいけないんですが・・・
元にもどりつつあります(泣笑)(T▽T)

再度気を引き締めるつもりで、楽しみに拝見させていただきます。
by: baronママ | 2005.12.08 06:21 | URL | edit

留守番(車中含む)、立ちの姿勢(うちのは垂直とびもよくします。腰に悪そう)、、、なーんて、まさに我が家ルビーと同じ!
これからどんなことがはじまるやら?!楽しみにしてます。
我が家でもネコ娘さんにアドバイスいただいて再度トレーニング本格再開。家の中でお一人訓練から、、、
です。
もちろん応援凸!
by: ルビパパ・ルビママ | 2005.12.08 05:17 | URL | edit

トレーニングスタートですね。頑張ってください♪
yokoさんのおっしゃるとおり、人間もワンコも快適な暮らしができるための訓練ですよね。
私も生徒さんのところに伺ってトレーニングしてますよ~
by: ネコ娘 | 2005.12.08 01:54 | URL | edit

お家に来てくれるんですね~。
どんなトレーニングをするのか、私も楽しみです。
ウチも立っちするんですよねぇ・・・。
かん太君ももも君も頑張ってね!!

動画見てきました!
もも君がホントにしゃべってるみたいでおもしろかったですww
早速けんでもやってみましたよ。男の人の声とかいろいろ(笑)
by: る~ | 2005.12.08 00:39 | URL | edit

こんばんば~・・・おおっ@@;
お辞儀してるよ~><@
yokoさん、これもトレーニングですか?(笑)

へえ、ワンちゃんってトレーニングしてもらえるんだーー@いいなあ・・・・(ん?by黒ちゃま)
ももくん、トレーニングで、かん太君みたいに素敵な紳士になっておくれ~^^/
おばちゃんも影ながら応援してるよ♪

そうそう、この間友人がキャバリア何とかかんとか(名前がうろ覚え)という犬を飼ったので、見せてもらいました。コッカースパニエルとどっちにしようかとさんざん悩んだ挙句キャバリアにしたそうです==@その子も可愛かったですよ~><@

周りのワンコちゃんたちを見て、私も犬が飼いたくなってきた今日この頃ですーー@
by: えびび | 2005.12.08 00:31 | URL | edit

カンタくん明らかに、先生を疑ってますねぇ。
ももタンは確かにうれしそう!
これからのしつけ技、楽しみです。
うちも参考にしよ~。
二人のぺこり写真かわいい!
ももたんプチジェントルマン目指して頑張ってね。
by: fanifani | 2005.12.07 23:50 | URL | edit

いよいよですね♪
ももちゃんの嬉しそうな顔とかん太くんの心配そうな顔!!対照的ですね(*^_^*)
それにしても先生!!とっても恥ずかしそうですね☆
by: ヨシプリ | 2005.12.07 23:38 | URL | edit

こんばんは~v-238
私のところにも遊びに来ていただいてありがとうございましたぁ~!かん太君ともも君の先生お願いしまーす。の画像かなりやばいですね!2人で同じタイミングでおじぎしちゃうなんて凄いっv-10
多頭飼いが羨ましいですv-237
by: あき(チョコ) | 2005.12.07 22:45 | URL | edit

2匹のおじぎ姿がかわいいです!^^
これからどんなトレーニングをするんでしょう?
すごく興味あります。
ご報告楽しみにしてます!
by: Mika | 2005.12.07 22:41 | URL | edit

おぉ~!トレーニングいよいよ始まるのですね~!
どんな事するんでしょう~~!楽しみに報告待ってます~!
ももちゃんアップ超かわいいですねっ!
そうそう!ブログリンクさせて頂いてもよろしいですか?
by: くみ | 2005.12.07 21:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/157-ff3c74b0
身体測定| HOME | 写真撮影の練習、その後
