 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
身体測定
 2005.12.08 Thu
晴れ


ももちゃん、足長いね~
DSC_3513

そう?      うん・・・
DSC_3511

母ちゃん、兄たんに足が長いって言われたよ~♪
DSC_3514

ってことで、身体測定をしてみました♪
以前、かん太の測定をしましたが、
体重も少し減ったので、改めて
測りなおしてみました(*´▽`*)
以前のかん太の身体測定→コチラ



         かん太       もも
体重      6.2キロ        2.76キロ
全長      95センチ        50センチ
耳の長さ    10センチ        10センチ
首回り     26.5センチ       19センチ
胴回り     40センチ        34センチ
体高      25センチ        25センチ
足の長さ    15センチ        15センチ
前足首回り    8センチ        7.5センチ
尻尾の長さ   24センチ        5センチ



体高と足の長さは同じです(*´艸`*)
1ヶ月後に、また測ってみたら、成長具合がわかりますね♪
かん太を見慣れているワタシにとって、ももの手足は
長~~~~~く感じます(笑)
でもまさか、もう同じ長さなんて・・・o(*^▽^*)oあはっ♪





みなさん、いつも来て頂いて
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがとう~!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:26  t:0   [かん太&もも]
comment

いつだったかな~身体測定をしてから1ヶ月あとくらいから、何件か見ましたよ~。
みんな楽しそうに測っていましたよ♪
by: NSPHさんへ♪ | 2005.12.10 00:20 | URL | edit

2わんこで10㌔超えたんだ~。一人で2わんこはちょっと大変だよね~(´Д`;)
今日病院に行ったので、体重を計ったらももは2.76で2週間で0.24㌔しか増えてませんでした。ちょっと成長が遅いみたいです~。
by: akoさんへ♪ | 2005.12.10 00:17 | URL | edit

多分、写真を撮る角度にもよるんでしょうね~(*^o^*)
ワタシも細くて長い足になりたいです~(≧∇≦)
by: Sarhtoさんへ♪ | 2005.12.10 00:14 | URL | edit

尻尾は、断尾してあるので、追い越すことはゼッタイないですよ~(笑)
多分ほとんど伸びないんじゃないかと思います。
by: まままろんさんへ♪ | 2005.12.10 00:12 | URL | edit

ももは、まだまだ毛が少ないんですよ~(^^;)
でも、ふわふわしてて犬じゃないみたい(笑)

クリッカーって、結構難しいのかな?(^^;)
ワタシにできるかな・・・?
by: kazuさんへ♪ | 2005.12.09 23:41 | URL | edit

こんばんは。
身体測定あれからどうなったんでしょうね。

ダックスに見慣れてると他の犬の子の足が
めちゃめちゃ長く感じますよね。
ダックスが短すぎ…なんでしょうけど(^o^;
by: NSPH | 2005.12.09 20:44 | URL | edit

ももちゃんでっかくなったなぁ~
みのちゃんも相当長くなったけど・・・
違う犬種もいいわねぇ~
うちなんか鼻やら胴やらが長くなる一方で
成長なんだか嫌がらせなんだか微妙です。
2匹合わせて10kgを超えたので外出がとっても
苦になりました。
by: ako | 2005.12.09 18:28 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
写真で見るとすごく長く見えますよ~
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは
ももちゃん、足の長さをあたしに分けて~

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.12.09 18:03 | URL | edit

足の長さは一緒なんですね~。意外!
これからどんどんもも君は大きくなっていくんですね。
シッポもいずれ追い越しちゃうんですか?アメコカ君って前からしかみたことないんです~(^▽^;)
by: まままろん | 2005.12.09 15:58 | URL | edit

足に生えた柔らかい毛が可愛いのよね<もも君
昨日代々木公園に行ったらたくさんAコッカーがいたよ
みんなとっても優しくて奇麗な子達でした。

クリッカー、必ずご褒美と一緒に聞かせていると
結構簡単、と聞いていたけど
うちはこの「一緒に」のタイミングがヘタッピでアウト
私にとっては簡単じゃなかった
by: kazu | 2005.12.09 08:33 | URL | edit

サンちゃん、毛がふさふさしているから、胴回り46センチって意外です~。もっとあるかと思った(^^;)
飼ってるわんこによって、感じ方が違うのって、おもしろいですね♪
by: kameさんへ♪ | 2005.12.09 08:31 | URL | edit

写真は慣れてるけど、2わんこ揃ってが難しいんですよ~(T^T)
次回は必ず大きくなっていると思うので、本当に楽しみ♪
by: あきさんへ♪ | 2005.12.09 08:29 | URL | edit

ももは痩せているので、かん太より長く見えるのかな?かん太が胴もどっしりして、足も太いですしね(笑)
ルビーちゃんも、同じですか(~_~;) バックなどするとき、ストレスが溜まっちゃいますo(;△;)o かん太もすごいストレスだと思うけど・・・。
by: ルビパパさんへ♪ | 2005.12.09 08:26 | URL | edit

そうなんんですよ~、測ってみないとわからないもんですね~。
いつもかん太が譲ってくれるので、ももはいつも偉そうなんですよ(笑)
by: る~さんへ♪ | 2005.12.09 08:22 | URL | edit

ももは痩せているので、大きく見えないけど、測ってみると、意外だったりするよね~。

momoさんも、ダックス見慣れすぎ(≧∇≦)
by: momoさんへ♪ | 2005.12.09 08:20 | URL | edit

ももはスタイルがいいですか??(*^o^*)
お母さまにも笑っていただいて、嬉しいです♪
kai君も、しつこいってことかな?(笑)
by: tomさんへ♪ | 2005.12.09 08:14 | URL | edit

サンの全長は測ったことないから
わからないけど、首の付け根から尾の生え際まで
だったら、40cm(着丈)
胴回り  46cm
足の長さは、28cm
耳の長さは、22cmってとこかな!
これで、体重がだいたい8.1kgだよん
私は足の長い子見慣れてるから、反対に
ダックスの足の短さにとまどうことあるわ~~
今測ったらハウルも足の長さ、15cmくらいだったよん
by: kame | 2005.12.09 08:13 | URL | edit

あの角度から撮ると、足がめちゃくちゃ長く見えます♪
クリッカーって、難しいのかな?(~_~;)
by: fanifaniさんへ♪ | 2005.12.09 08:12 | URL | edit

毛はふわふわなんですが、男の子のわりに毛ぶきがあまりよくないんですよo(;△;)o
ももは23日生まれなので、5ヶ月目ですが、ラルちゃんは、7日生まれなので6ヶ月目じゃないですか・・・?
by: skymegさんへ♪ | 2005.12.09 08:11 | URL | edit

私もダックスを見慣れてるせいか、ももくんの足がすごく長く見えます(*^。^*)
写真撮るのもだいぶ慣れてるみたいですね!
次の測定で、どのくらい成長してるか、楽しみですね~♪
なんか隅でかん太くんがうらめしそうに見てる感じでおもしろい(^o^)丿
by: あき | 2005.12.09 03:00 | URL | edit

足の長さ、一緒? うーんお写真だと、ももくんのほうが長そうなのに。(耳の長さも一緒なんですね)
あ、ルビーも車のバックのときにピー、ピー音に大反応です。置いてかれるーって思っちゃうみたいで。(たしかに昔、おいていったことがあるのですっかりトラウマ。それ以来ゼンゼン置いていってないのに、、)
最近はちょっと落ち着きましたが、ウィンカーの音や窓を開けたり、車のスピードがダンダン落ちて駐車場に近くなると泣き出したり・・・よくもまあ敏感に反応するもんだなーっと、ある意味、感心です。
by: ルビパパ | 2005.12.09 02:25 | URL | edit

ホント足長~いですね!!
でもかん太君と同じなんですか~?
へぇ~。でももも君のが長くみえます。
何か最後の写真のもも君、ちょっと得意げに見えましたw
by: る~ | 2005.12.09 01:40 | URL | edit

もも君、足なっげー!!(爆)
でも計ったら、かん太君と同じなんだね~
なんでこう長く見えるんだろう??
摩訶不思議じゃ~(≧∇≦)
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.12.08 23:22 | URL | edit

足ナガっ!
アメコってバランスがいいなぁ、とはkai坊ですら見て思いますが、、、もも君スタイル良すぎて『デルモ』さんみたいだよ♪
先日、「しつこいもも」編を母に見せたのですが、大爆笑!かん太君を見て気持ち分かるよ!と言っておりました。かん太君にもどうぞよろしく<(_ _)>
by: tom | 2005.12.08 22:04 | URL | edit

日向ぼっこ、あったかそう~。
ももタン足長~くみえるけど、カン太君と同じ長さなのね。胴の長さとの比率は・・・ぷぷ
クリッカーってうまく使うとすごく効果的みたいだけど
私は使いこなせなかった・・・(-"-)
yokoさん、頑張って~!
by: fanifani | 2005.12.08 21:56 | URL | edit

ももくん、ひにひにおりこうさんで可愛らしいお顔になってますね。
毛もふわふわで気持ち良さそうだし。
まだまだかんたくんのほうが大きいですね。
うちはおなじ5ヶ月ですが、インディーとどっこいどっこいです。
どっこいどっこいって古い言い回しなのかもw
by: skymeg | 2005.12.08 19:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/158-51da1760
兄貴は強い| HOME | ドッグトレーニング
