 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
トレーニング1
 2005.12.13 Tue
雪


今日は雪が降りましたΣ(゚Д゚;
DSC_3710
画像をクリックすると大きくなります
黒いぶつぶつが雪です でも
すぐにやんでしまい残念でした(>_<)


今日からかん太&もものトレーニング
どんな時に誉めるか、やってはいけないこと
カーミングシグナルのお話など、実践に
入る前の、説明をしていただきました。

DSC_3748

カーミングシグナルは、犬の言葉
少しだけでもわかっていると、
更に楽しくなると思いますよ♪
例えば、叱ったときに、
目を逸らしたり、生あくびをした等
「ごめんなさい」の意味なんだそうです
カーミングシグナルで検索してみてね

これから、勉強したことの中で
公開できることは、していくつもりです♪

来週が楽しみだぁ~o(^▽^)o




みなさん、いつも来て頂いて
(*^^)/~ありがとう~!

テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

  c:22  t:0   [トレーニング]
comment

言葉というか、しぐさなんですが、犬のしぐさや行動には必ず意味があるそうです。
もっともっと勉強したら、更に楽しいわんこライフです(*^^)v

大きくなりましたか?一緒にいると、「大きくなったみたい・・・」程度しかわかりません(´Д`;)
体重も少し増えましたよ~。
by: ambushさんへ♪ | 2005.12.15 00:16 | URL | edit

こんばんわぁ^^ノ
カーミングシグナルという犬の言葉があるのですか!
理解できたら世界が広がって楽しそうですね。

そうそう久方ぶりにももくんの画像を拝見しましたら
凄く大きく成長しているではありませんか!ちょっとびっくりしました(笑
by: ambush | 2005.12.14 20:52 | URL | edit

りくままさん、ようこそ♪
是非是非、またお越しくださいo(*,",)o

リンク、ありがとうございま~す♪
こちらもさせていただきますね、これからもどうぞ、よろしくo(*^▽^*)o~♪
by: りくままさんへ♪ | 2005.12.14 19:29 | URL | edit

カーミングシグナルを覚えると、カミュー君のことが
更にわかっていいかもしれないですよ♪

応援、ありが㌧(*^o^*)
by: Sarhtoさんへ♪ | 2005.12.14 19:28 | URL | edit

ワタシも、「チッチ」ですよ♪
本犬は悪いってわかってるから、やめるし、何より怒らなくていいしね(○ゝω・)b

カーミングシグナルって、知ってはいても、躾、躾って思っちゃって、あまり覚えようとしなかったから、良い機会だなって思ってますよ(*^o^*)
by: fanifaniさんへ♪ | 2005.12.14 19:27 | URL | edit

遊びに誘ってる吠えじゃなくて、他のわんこに攻撃的に吠えるような感じかな?
ももが、たまにサークル内でたま~に吠えたりすると、貯金箱投げてたんだけど、わんこによって合うやり方、合わないやり方があるって言われました(>_<)れん君は、大人しい良い子だから、躾の仕方を間違えたらかわいそうだよね・・。一度、相談する程度・・・はどう?多分無料でできると思うよ。

昔、3年くらい横浜にいたんだけど、初めて八王子行った時、あまりの寒さにビックリしたことがあるよ~。引っ越して、環境も変わったことだし、風邪ひかないように気をつけてね~。
by: akoさんへ♪ | 2005.12.14 19:23 | URL | edit

今回は実践に入る前の説明だったので、クリッカーのことはまだわかりません。
慣らすタイミングなどもあると思うので、大丈夫かな?少し不安ですが。
by: ちゅぴママさんへ♪ | 2005.12.14 19:17 | URL | edit

そうなの、特にわんこのことは楽しすぎる!
せっかく一緒にいるんだから、色々知りたいよね~♪
by: okayoさんへ♪ | 2005.12.14 19:15 | URL | edit

はじめまして!
ブログの閲覧履歴からジャンプしてまいりましたー!
かん太クン&ももクン、とっても可愛いですね☆これからも遊びにきます☆

お時間のある時に、こちらにも足を運んでくださいーーm(_ _)m

リンク貼らせてもらってもOKでしょうか?
by: りくまま | 2005.12.14 18:34 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
カーミングシグナル初めて聞きました~
あとでしらべてみま~^す

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.12.14 17:49 | URL | edit

なんか、いい先生みたいですね。
カーミングシグナから入りましたか。
でも、犬の気持ちをわかってあげるのって、
しつけの第一歩ですよねぇ。
うちも、最初そういうの知らなくて、
きつく叱りすぎて、失敗したこともあったなぁ。
クリッカーの使い方も楽しみです。
考えて見れば、いけないことをしたとき、
私はチッチッと舌うちでやめさせるのですが、
これがクリッカーの代わりになってるのかも・・
by: fanifani | 2005.12.14 16:12 | URL | edit

やっぱしさ、うちもトレーニングさせたほうがいいかね。
2匹になったられんの性格変わっちゃったしさぁ。
吠えるようになっちゃたし。
きっとみのちゃんの前でかっこいいとこみせようと
してるんだろうけどさ。
あんたにみのは守れないっつうの!

昨日の天気予報で
東京は4度、八王子はマイナス2度ですっ!
だって。
八王子だって東京都なのに・・・(-_-、)
6度も違う。
by: ako | 2005.12.14 15:24 | URL | edit

雪、ほんの少しですが降りましたね~!(^^)!
この地域はほとんど振らないから、降ると私がワクワクしています(笑)

クリッカーはどうですか?家のチュピさんは、使う時と使わない時とでは反応が違います~(^_^.)
おかげでいつも首にぶら下がってますよ~(+_+)
トレーニング、色々な事がわかって面白いですね!また何かわかったらUPしてくださいね~☆楽しみです♪
yokoさん、がんばってください~( ^^) _U~~
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.12.14 14:30 | URL | edit

トレーニング始まったんですね♪
知らなかったことを覚えるのって楽しいよね☆⌒( *^-゚)bネッ!

ワンコを観察するって大事だよね。
逆にワンコはいつも飼主のこと見て行動観察(ストーカー)してるみたいだよ~
だからワンコのほうがうわてなんだよね(^^)

↓かん太君もしっかりお兄ちゃんなってるね♪
これもyokoさんがかん太君をたててあげてるからだろうなぁ(*^.^*)
ほのぼのした写真、いい感じ~♪
by: okayo | 2005.12.14 10:02 | URL | edit

いぬのきもちに載っていましたか?
2ヶ月ほど前に購読をやめましたが・・・持っている本にあったりして(´Д`;)
ちゃんと読んだこと、1度もないです(~_~;)あはは。
by: ルビパパさんへ♪ | 2005.12.14 08:11 | URL | edit

トレーニングは、クリッカーを使ってやるんですよ~♪
ワタシに使いこなせるか心配ですが、頑張ります~p(*^-^*)q

応援、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがとう~!
by: あっきょさんへ♪ | 2005.12.14 08:08 | URL | edit

わんこの動きに無駄なことはないそうで、どれも意味があるんだそうです♪

同じ寝方したり、同じ体勢で同じ方を向いていたり、というようなことが最近あります。兄弟になってきたかな?(*^o^*)
by: ななみさんへ♪ | 2005.12.14 08:05 | URL | edit

来週から楽しみですね!
そうか、いきなり実践編じゃないんですね。
どんな時に誉めるか、やってはいけないこと、ですか、、なるほどです。
あああ、うちでは変なことやってそう、、カーミングシグナルのお話しもすっかり忘れてました。ちょっと前にいぬのきもちでも見たような・・・うーん、ちゃんと勉強しないとカジリカケの知識ではダメですね。
楽しくトレーニングできると良いですね!
by: ルビパパ | 2005.12.14 05:44 | URL | edit

お久しぶりです!読み逃げ犯のあっきょです(;^_^A。いつも読み逃げ&凸だけしてました~(^▽^;)>゛テヘッ。
トレーニング楽しみですね!ココにはトレーナーさんはいなくって(居てもすっごく高価だったり)…yokoさんのブログを見て技を盗んじゃおう~♪なんて思ってるふとどき者です(笑)。楽しみにしてま~す(^▽^)!
by: あっきょ | 2005.12.14 01:56 | URL | edit

カーミングシグナル…ワタシも言葉は知らなかったなぁ…φ( ̄m ̄*)ナルヘソ・・・
何となくその動きから伝わりますよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
お勉強、これからが楽しみですね♪

↓のお昼寝の写真も仲良し兄弟って感じ!ほのぼのしてます。
同じ寝相で眠っているなんてかわいいなぁ(*^m^*)
by: ななみ | 2005.12.14 00:49 | URL | edit

カーミングシグナルを覚えると、対処の仕方もわかりそうですよ~。
一応、週に一度なんだけど、都合によって再来週などでもいいので、こちらの都合で・・・という感じです。

ありがとう~体調は相変わらず良くないですが、すごく悪いというわけでもないですよ(~_~;)いつものことでって感じかな(笑)momoさんこそ、寒いところにいるんだから用心しなくちゃダメだよ~。
by: momoさんへ♪ | 2005.12.14 00:19 | URL | edit

いきなり実践じゃなかったんだね~。
まずはワンコの事を知ってから・・ということかな。。
カーミングシグナルという言葉は知らなかったけど、確かにそういうしぐさを(先に検索してみた)いろいろやるよね~
シュウがレオンと遊びたい時、必ず体からレオンに当たっていくのだけど、これもその一つなのかも~(笑)
レッスンは週1?どのぐらい続けるの?
私もyokoさんのブログを通じて、一緒にお勉強させてもらいまーす!(^^)!
そっちも雪が降ったんだね。寒くなったけど、yokoさんの体調は最近どう?元気?
風邪にも気をつけて、あまり無理しないようにね!

by: momo(レオン&シュウ) | 2005.12.13 23:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/163-c4feaffe
お料理タイム| HOME | 並んで日向ぼっこ
