 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
生後まる5ヶ月
 2005.12.22 Thu
雪


ももは今日でまる5ヶ月

この画像は、我が家に迎えて約10日、11月9日のものです
生後3ヶ月で体重1.9キロ。かん太は3ヶ月で、約2.2㌔でした
DSC_2328
この洋服(1号)も、↑この頃は胴回りも緩く
長さも腰のあたりまであったのに、今では
↓この通り。胴回りは余裕もなく、長さも
つんつるてん(笑)下半身丸出し、3㌔です
DSC_4081

そして、ダックスと違うのは、
毛の伸びが早いんです♪
DSC_2119
↑コレが11月2日。頭はつるっとした感じで
耳の毛も不揃い。そして眼も白目が多い。

↓そして、コレが12月20日。頭の毛はウェ~ビ~になり
耳もふわっとした感じに。毛先は2㌢くらい伸びてます
眼も黒目が大きくなり、キュ~ティ~に←親ばかゴメン
DSC_4010

歯もこんなに生え変わってます
DSC_4072


今日は耳ダニの様子を見てもらいに、病院へ
行ってきました。キュ~ティ~ももちゃんたら
診察台でおちっこして、お金を払っていたら
たっぷりうんPしてました(@@;)))~~((((;@@)

「キュ~ティ~ももちゃん」じゃなくて、
「うんPももちゃん」でした(((((o≧▽≦)o

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  c:18  t:0   [生意気もも]
comment

黒目も大きくなり、目つきもよくなってきました(≧∇≦)
トイレシーツがあれば、よそでもその上で出来るんだけどね~まだ我慢できないのね(´Д`;)
by: yoko | 2005.12.25 00:28 | URL | edit

今日、コマーシャル初めて見ましたよ~。
トイレシーツか何かだったかな?ももも、あのこみたいな可愛い子になってくれたらいいなぁ~なんて思いながら、見てました♪
by: yoko | 2005.12.25 00:27 | URL | edit

明日、病院のパピーパーティーなんだけど、またうんPももちゃんになりそうな気がします(^^;
このさい、どのくらいうれしょんしちゃうか、カウントしてみようかな~(爆)

楽天できた?
by: yoko | 2005.12.25 00:25 | URL | edit

もう五ヶ月になったのかぁ。
ホンと、北ばかり野と比べると、
黒目がおっきくなってる!
だから、最近可愛くなったのか~。

うんpモモ・・(爆)
まだまだ赤ちゃんだもんね~。
by: fanifani | 2005.12.23 23:39 | URL | edit

yokoさん、こんばんは♪
昨日はお祝いのメッセージ有り難うございました<(_ _)>
今年は病気もしましたが来年のお誕生日にむけて頑張ります(^_^)v

ももちゃん、本当に大きくなりましたね☆
CMでももちゃんと同じ犬種のわんちゃんを見て「あーももちゃんだ!」と見入っています(*^_^*)
by: ヨシプリ | 2005.12.23 23:32 | URL | edit

うんPももちゃん・・・じゃなくて(^-^;)
キューティーももちゃん、ホント、かわいくなってる~♪
なんか女の子みた~い(^m^ )ウフ この先も楽しみだわ~
あ、そうそう。うれション、うちのレオンも、大好きな人に会えたりすると、必ずするんだけど、以前読んだ本に
「うれションは感情を素直に出せてるということだから、何も悩む必要はない」って書いてあったよ。
それで私も、少し気が楽になったんだけど~ヽ(´▽`)/へへっ
ドリコムもちゃんとできたみたいだね。
私の方こそ、1つ教えて欲しいことがあるんだけど~
楽天さんのブログの方の分だけ、なぜかクリックしてもブログにジャンプ出来ないんだよね・・。 yokoさん、出来た?
ジャンプする方法を知ってたら、教えてくださ~い (○`人´○) タノンマスーッ!




by: momo(レオン&シュウ) | 2005.12.23 20:55 | URL | edit

毛が少し伸びただけでも、ずいぶんアメコカっぽくなりました♪
他のアメコカのサイトを見ましたが、ももは男の子っぽい顔をしてませんでした・・・あはは。

もかちゃんも、今、成長期なのでどんどん変わるんでしょうね~♪
by: yoko | 2005.12.23 20:02 | URL | edit

けんちゃんも、おちっこしてましたか~(笑)
大きくなったら治るのかな~心配だわ~(´Д`;)
by: yoko | 2005.12.23 19:59 | URL | edit

いえいえ、8月は本当に心の支えになっていました。本当に感謝していますo(*,",)o 

狼ね・・・ぼるぼるさんのブログにあった本を、注文しちゃいました~o(^▽^)o
届くのが待ち遠しいです~。ぼるぼるさんのバイブルなぁんて、書いてあったので、速攻で注文しましたよ(*^o^*)
by: yoko | 2005.12.23 19:57 | URL | edit

視線の先は、テレビですよ(笑)
写真を並べてみると、どれくらい大きくなったかわかりやすいですよね~。どのくらいまで大きくなるのか、楽しみです♪
by: yoko | 2005.12.23 19:51 | URL | edit

かん太のお下がりが2枚あったのですが、2枚ともちびTになっちゃいました(笑)
ももは中型犬なのに、かん太の子供の頃よりも小さいので、あまり大きくならないかもしれません・・・。かん太がでかちゅあダックスなんですがね(^^;)
by: yoko | 2005.12.23 19:48 | URL | edit

ももは病院だけでなく、うれしょんもしょっちゅうです(>_<)
先日は1日に2度も・・・(^^;)

お忙しいようですが、お体には気をつけてくださいね♪
by: baronママさんへ♪ | 2005.12.23 19:46 | URL | edit

もかも来年早々には5ヶ月です
はじめはネズミかと思ったけどずいぶんしっかりしてきました
ももくん、ずいぶんアメコカっぽくなりましたね
これからどんどんかっこ良くなるんだろうなぁ、、、、
女の子みたいにかわいいですよね

もかも足とか胴回りがどんどん犬らしくなってここあとどかどか走り回っています

これからももも君の成長楽しみにしていますね
by: kazu | 2005.12.23 12:24 | URL | edit

もも君、大きくなりましたね~(*^^*)
成長するにつれて、どんどん可愛くなってきてますねw
けんもよく、診察台でおちっこしてましたよ~。
やっぱり緊張するんでしょうね。
by: る~ | 2005.12.23 11:26 | URL | edit

おひさ!!
子犬時代ってホントにあっと言う間に過ぎちゃう。
今をおもいっきり楽しんでよ~♪


↓の記事も読みました。
yokoさん、気付いてきたね。
イイ先生に出逢えましたね。

何回かメールのやり取りしたけど、上手く伝えれられなくて、すまん!
犬と人間の「モノの考え方」って全く違うから犬の習性を理解してないと上手くいかないんだよね。
果たしてコレをドレぐらいの人が理解しているんだろう?
ぼるぼるもまだまだ勉強中だけど、コツさえ掴めば、スゴク簡単だったりするんだよね~。

よく「犬の気持ちになって考えてるから」なんて言う人いるけど、そういう人に限って犬の気質なんか勉強してない。
結局、人間の考えを押し付けてるんだよね。

狼のコトも勉強してみるといいかも。
かなり共通点ってあるよ。
狼の方がよりハッキリした行動とるし、勉強になると思うよ♪

by: ぼるぼる | 2005.12.23 10:44 | URL | edit

うわ~ ほんとだ!! 成長はやっ。
12/20のお写真、これなんか最高にかわいいですね~。
すごく優しい感じのお目目になってる。(視線の先は何でしょう? やっぱりおやつ?)
これからも楽しみですね~。かん太兄さんを越す日はいよいよ近し。。
by: ルビパパ | 2005.12.23 10:02 | URL | edit

赤ちゃんの成長ってすっごく早いですよね~!
TシャツちびTになっちゃいましたね♪
当たり前のことだけど。。。足が長い~~!

うちはお医者さんに連れて行って体重を量ってもらい
『だいぶ増えましたね~』(TT)と悲しいお言葉を頂き病院を後にして
車に乗り込む前に必ずでっかいうんPをします。。
もう一度体重量り直してもらいたい気持ちになります。。
by: くみ | 2005.12.23 09:49 | URL | edit

大変ご無沙汰しております。
年末は何かと忙しく、なかなか遊びにも来れませんでした。

久しぶりに見ると、ももちゃん大きくなったねー。
診察台では緊張したのかな??
ちなみにウチのは緊張すると、うんP出るみたいよ。
by: chan | 2005.12.23 07:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/173-e5c494fc
成長すると・・・| HOME | クレート思い違い・・・ゴメン
