 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
うるさーい!
 2005.12.26 Mon
晴れ
写真をクリックすると大きくなります♪


最近ももが吠えるようになってきました
DSC_4176

今までも、吠えたことはあるのですが
吠えるというより、「アンアン!」という
甘えたような声を、だしていました。
DSC_4177

ここのところ、かん太に向かって吠えたり、
ももがケージにいる時に、その部屋に誰も
いなくなる時です。夜鳴き朝鳴きはないので
困ってはいませんが、さすがに2わんこが
吠えあっていると・・・とてもうるさいんです
DSC_4179

なので「うるさぁ~い!」
大声で言いたいのですが、言ってません(笑)
ちょっとストレス・・・溜まってます(≧∇≦)
わんこも吠えることを抑制されたら、ストレスが
溜まるんでしょうか?
DSC_4178

う~ん、ストレス・・・?
DSC_4165
わからないかも・・・。


戌年まで、あと5日♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:14  t:0   [かん太&もも]
comment

何に対して吠えているのか、原因によって治し方が異なるようですよ。
以前は、我が家の前を通る人に吠えていましたが、3~4ヶ月したら、治りました(*^^)v
最近は、かん太はももに、ももはかん太に吠えることが一番多いです。
あとは留守番のときです・・・(T^T) ←コレが一番困りますc(>_<。)
by: yoko | 2005.12.27 23:59 | URL | edit

(゚ω゚屮)屮 ペット不可なのに、見つからないですか!?
ワタシだったら、見つかるのが怖くて飼えないです~(T^T)

ももも、今のところ、かん太に吠える程度なので、叱るに叱れない状態です(-_-;)
以前だったら、大声で叱っていたのですが、トレーニングの先生は、叱らない方法をとっているので、トレーニングを始めてからは、やめているんですよ。
by: yoko | 2005.12.27 23:56 | URL | edit

ももちゃん、「わんわん」って言うようになったんですか。
プリンが初めて「わんわん」言った時、「犬って吠えるんだ!」と驚きました(~_~;)
それからは私達が「ダメ」「ツケ」と色々言っても止まりません(;_;
止めるのが良いのか、そのままにしとくのが良いのか未だに悩んでいます・・・
by: ヨシプリ | 2005.12.27 22:57 | URL | edit

ん~~ももちゃん、かわいい(≧∇≦)♪
ワンですもんねー多少吠えるのは仕方ないですよん
って!うちはペット不許可のマンションで極力、吠えてもらいたくない
んで来た時から、吠えないように口を押さえたり、ちょっとでも吠えたら
叱ったりとか躾けをしたんですよ~(T^T)クゥー
本当ならすっごくかわいそうなことだと思ってるんですが(^^;
無駄吠えは良くないんですけどね~あまり押さえ込むのも
ストレスなのかなぁ・・
by: ふわふわ | 2005.12.27 10:17 | URL | edit

10日も経たないのに200グラム増えました!
この時期に3.2㌔は、アメコカではめちゃくちゃ小さくて、標準(成犬体重)10~13キロになる子だと、この時期には7~8キロあるようです。

かん太兄さん・・・まだトレーニングに入っていないので、相変わらず大の苦手です(>_<)
by: yoko | 2005.12.27 08:44 | URL | edit

ももは他の人やわんこには吠えないんですよ~。
他のわんこに吠えるとしたら、カフェなどで遊んでいて、興奮したときかな(-。-;)
かん太は、家の前を通る人に吠えていましたが、今は治りました(*^^)v
しかし、ポンポ~ンはダメです(´Д`;)
by: yoko | 2005.12.27 08:38 | URL | edit

今のところ、かん太を遊びに誘うとか、かん太に何かを要求しているような感じです。
かん太だけのときは、静かだったのに~(-。-;)
2わんこいれば仕方ないですね~。
by: yoko | 2005.12.27 08:35 | URL | edit

他の人やわんこに吠えないので、今のところ良いかなと思っています。
何かのコマンドでやめさせられるのがいいんでしょうね~。
by: yoko | 2005.12.27 08:29 | URL | edit

今までは、思い切り「うるさぁ~い!」って言ってたんだけどね・・・。
2わんこお互いが、遊びに誘うときが、一番多いので、それは仕方ないかな~なんて
思ってます。いつもの「ちっちっち」でやめるときもありますよ(*´▽`*)
by: yoko | 2005.12.27 08:25 | URL | edit

モモくん、ほんとに日に日に大きくなっていくのが写真でわかる・・・
お顔も少し毛が伸びましたよね?(気のせい?)
お目めもクリクリ、すっごく優しいお目めになってきたし!
かん太兄さん、もしかしてもうオリコウお留守番ですか?
我が家ルビーはあいかわらず、留守番となると遠吠え犬・・・ああ、この時期はどうしても一緒にいる時間が多くなってイカンですね、また日々トレーニングしないと、、です。
by: ルビパパ | 2005.12.27 05:22 | URL | edit

モモくん、どんどんかわいくなってきてますよね~♪成長が楽しいですね~!(^^)!
でもでも、ももくんほえるようになってきちゃったんですね~(/_;)
うちのチュピさんもヒート後から人やワンコにほえるようになってきてしまって(ーー;)
吠えたら、すぐに「お座り」などのコマンドを出して吠えるという行動をさけようとしています。が・・・・!なかなか治りません(/_;)
吠えることを抑制するのって、本当難しいですよね~(T_T)/~~~
by: ちゅぴ☆ママ | 2005.12.27 01:33 | URL | edit

ももたん、どの写真もかわゆいですね♪
多少吠えるのはしょうがないと思うんですけどね~
でも、盲導犬とか吠えないように訓練されてるところをみると
躾次第では【吠えさせない=ストレスもナシ】もなんとかできるんじゃないかなぁ…
ひなはウチではほとんど吠えません。一頭だけだからかなぁ~
何か(¬、¬) アヤシイ・・音がした時だけ。oU`X´Uノ"彡☆ ワンワン!!
後は大抵「フ~ン」って甘えた声です。
by: ななみ | 2005.12.27 01:08 | URL | edit

ワンコは吠えるものだから、止めさせるのはストレスになるのかなぁ
でも、人間と一緒に暮らすためだから、お互い歩みよらないとね・・・
個人的には自由に走りまわって、吠えて・・・自然のなかが一番いんでしょうね。
by: ネコ娘 | 2005.12.27 00:22 | URL | edit

ももたんの最後の写真かわいい~!
ちっともストレスがあるようには見受けられませんが・・・
うちは3匹だからうるさいことこの上なし。
庭にネコやはとがいようものなら大変な騒ぎです。
私はうるさ~い!って言っちゃいますよ。
一緒に暮らしている以上、こちらが嫌なことはやめさせないと、
ほんとにストレスがたまっちゃいますよね。
ワンはリーダーの言うことに従うのはそれほどストレスにはならないとききました。
主従関係をしっかり築ければ、noと言って、吠えるのをやめさせられると思います。
by: fanifani | 2005.12.27 00:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/177-54f708b3
お願い| HOME | パピーパーティー
