 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
もも、鼻乗せ初挑戦!
 2005.12.28 Wed
晴れ


かん太の「鼻乗せスーパー待って」は、
何度もアップしていますが、最近では余裕で
乗せて待っていられるようになりました(*^^)v
F949

今日は、鼻に乗せるのに丁度いい
おやつがあったので、もも初挑戦!

うわぉ!
あっという間に落ちる(>_<)
しかもより目です(笑)
DSC_4227


再度、挑戦!


約2秒です(^^;
F950
あまりの短さに、ピントも合わせられませんでした(((((o≧▽≦)o

当分は「鼻乗せ」の練習からです(^^;)
「鼻乗せスーパー待って」はいつに
なったらできるようになるのかな?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  c:22  t:0   [かん太&もも]
comment

最初は1秒で、誉めてやめる。そして少しづつ長くしていくと、いいかもしれないですよ~。
頭を上げちゃう前に、誉めてやめるのを続けていけば、できると思いますよ~。
ももは、翌日やってみましたが、おやつを乗せる前に、クンクンやっていて、進まないのでやめました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by: yoko | 2005.12.29 22:29 | URL | edit

ももの↑は一瞬だったんですよ(T^T)
やっぱり、まだまだ無理そうです(´Д`;)
マックスちゃんの方が先にできますよ、きっと♪
by: yoko | 2005.12.29 22:08 | URL | edit

バロンは未だに出来ず・・・(泣)
乗せて数秒、段々上を向いて落して、食っちゃう。
まだまだ・・・訓練しなきゃぁ。
皆さんの話だと、直ぐ出来るらしいのに・・・何故か出来ない・・
モモ君、頑張って習得してね。
by: baronママ | 2005.12.29 21:54 | URL | edit

憧れの鼻のせ待てだわぁ。
うちは頭のせもまだだめ。
鼻のせなんて、夢のまた夢よ・・・
モモたんにも先を越されたら、
マックスの立場は・・・
by: fanifani | 2005.12.28 23:59 | URL | edit

かん太は、本当に楽にできるようになりました♪
ももは1歳になるまでに、マスターできたら・・・と思っています(≧∇≦)
残り、あと約7ヶ月です(笑)
by: yoko | 2005.12.28 23:58 | URL | edit

いえいえ、かん太もすごい食いしん坊なんですよ~(^^;)
我が家のトレーニングの先生のお話では、ヨダレが出るまで待たせると、逆効果になる場合があるそうで、ゴハンなどガッツいてしまうようになるかもしれないと、言ってましたよ。
ヨダレが出る前に、ご褒美をあげてみてはどうですか?

by: yoko | 2005.12.28 23:56 | URL | edit

もものこの一瞬は、どうも気の迷いだったようです(≧∇≦)
今日は、無理でした・・・あはは、まぁこういう時もありますね(´Д`;)
5秒もできたら、すごいですよ♪
茶々ちゃんが、あまり好きじゃないんだったら、無理にやらない方がいいかもしれないですね~(T^T)
by: yoko | 2005.12.28 23:45 | URL | edit

お掃除も合間にまで来てくれて、ありがとうo(*,",)o
momoさんは、必ず見てくれて、本当に嬉しく思っています。

4日からはワタシと2わんこだけで行ってきます(*^^)
3日までは記事も、考えていなくて、アップできそうだったらする予定なので、また時間があったら来てみてね♪

あの一件が落ち着いたようで、何よりだわo(^▽^)o
来年もよろぴくね(*'-')o(*,",)oぺこり
by: yoko | 2005.12.28 23:42 | URL | edit

公開してもいいのですが、参考になるかな・・・。
かん太は意外と簡単にできてしまったので、ももでやる機会があったら、公開してみようかな~。
でも乗せる前に、顔やマズルを触られると嫌な子の場合は、それに慣れていないと、難しいです。
それから、1秒でもいいし、顔やマズルを「可愛い、良いコ良いコ」なんて触りながら、ちょこっと乗せることができたら、うんと誉めてご褒美を上げてみてください。で、乗せるときに、鼻乗せ用のコマンドを言うと、覚えやすいかもしれないですよ~♪
by: yoko | 2005.12.28 23:37 | URL | edit

すごぉ~いより目(笑
かん太くんの技は神業に見えてきました!
ももくん、目指せかん太くんのようなスーパー待って
by: ambush | 2005.12.28 21:59 | URL | edit

うちもこれ、出来るのですが・・・。
待たせるとよだれが。(笑)
こればっかりは条件反射だから、矯正は難しいですよね。^^;
うちの子はとにかく、食い意地が張っているんです。^^ゞ
かんたくんは大丈夫ですよね?
by: Mika | 2005.12.28 21:38 | URL | edit

うわ!
茶々いまだにスーパー鼻乗せ待ってできないのに!!
ももくんにまで追い越されそうな勢いですねv-388
いったん乗せれば5秒くらいは持つのですが
乗せられること自体が好きじゃないみたいで
最近はあんまり練習してないのv-406
by: marie | 2005.12.28 20:28 | URL | edit

掃除の合間におじゃましやした(゜▽゜*)
やっぱりなんか、1日1回、yokoさんちに来なきゃ落ち着かないよ(^-^;)
先日は、温かいコメントありがと~♪
私もyokoさんと、知り合えて良かったよ~(*^_^*)
一時は止めようと思ったブログを、ここまで続けてこれたのも、yokoさんのおかげ!感謝感謝ですv(^_^v)♪
来年もまた、yokoさんの、私のツボをくすぐるブログを楽しみにしてます!(^^)!
元旦、気持ち分かるよ~(笑)く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
4日からはまーちゃんも一緒に行くのかな?気をつけて行ってきてね。
うちはmoomo介の休みが31日から3日まで。
その間に、お正月のご挨拶をしに伺うつもりなので待っててねん♪
では、よいお年を~(^O^)/
・・っちゅうか、たぶん、明日からも毎日のぞきにくると思う(⌒^⌒)bうふっ
読み逃げ、勘弁してね~(^-^;)


by: momo(レオン&シュウ) | 2005.12.28 17:34 | URL | edit

鼻乗せ待っての練習方法、大公開してください!
ここあはなかなかこんなふうに待っていられないんだよね~
by: kazu | 2005.12.28 08:56 | URL | edit

ルビーちゃん、おやつやゴハンを見せた途端にプルプル震えちゃうんですか??
でも、ルビーちゃんは、ももより待ってが長くできると思うので、フード1粒を、1秒からやってみたらいかがですか?
ルビーちゃんはお利口ちゃんだから、すぐできると思いますよo(*^▽^*)o~♪
by: yoko | 2005.12.28 08:48 | URL | edit

akoさんのブログに書いたので、参照のこと。
かん太も、ももも凄いよ、食べ物への執着心(-_-;)
れん君の鼻乗せ姿、楽しみに待ってるよ~ん♪
by: yoko | 2005.12.28 08:41 | URL | edit

人前ではどうかな~?今度ドッグカフェかどこかで、やってみまーす!
家以外でできなかったら、できたことにならないですね(´Д`;)
by: yoko | 2005.12.28 08:38 | URL | edit

まだ、待ってもちょっとしかできないので、鼻乗せはハードだったかも(笑)
どうしても、おやつに目がいっちゃうんですよ(爆)

最初は軽いもの(フード1粒とか)、1秒でもできたらうんと誉めながら、おやつを奮発するとできるかもしれないですよ♪
by: yoko | 2005.12.28 08:37 | URL | edit

ももくん、がんばってるのがなんとなく画面からもわかる・・・
(超より目だし・・・)
かん太兄さんの余裕の表情とあまりに対照的!
でもこれからですよね。我が家ルビーなんて、おやつをみると興奮しまくりなのでマテのときにプルプル体が震えちゃって今のところ無理・・・
もう少し興奮をおさえられるようになったら鼻乗せもできるかなあ。
by: ルビパパ | 2005.12.28 08:02 | URL | edit

より目だ!(笑)
これ訓練すればできるよになるかねぇ~
あたし何度チャレンジしても噛まれるんだよね。
うちの犬ってご飯に対する執着心が強すぎるのか?
それとも飼い主が信頼されてないのか?
うん。後者だね(-_-、)
by: ako | 2005.12.28 07:44 | URL | edit

もも君も鼻乗せ始めたんですね!
より目になるところがカワイイ(^o^)
ヒビキもできるんですが、人前では興奮してダメ・・・
まだ、父ちゃん以外見てません・・・
かん太君は人前でも大丈夫ですか?
by: EGGY | 2005.12.28 03:24 | URL | edit

ももくん、一生懸命ですね。
より目もかわいいです(≧▽≦)
早くお兄ちゃんみたいにできるようになるといいね♪

けんは、なかなかのせさせてくれません。
でもいつかはかん太くんのように乗せられるようガンバリマス!!
by: る~ | 2005.12.28 01:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/178-014376cd
成長してます| HOME | お願い
