 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
知育おもちゃ
 2006.01.12 Thu
12月19日の記事で書きましたが、
トレーニングの先生に、おもちゃを
教えていただきました♪


一つ目は『ツイストントリート』
かん太とももは、コレを見ただけで、
目がランランとしてきます(笑)
そして、外出時も夢中です!
だからと言って、留守番ができてる
ということではありません。
知育玩具BBシリーズ ツイストントリート M
使い方は↑写真をクリックすると
説明があるので、そちらを御覧
頂くと、わかりやすいと思います

説明に一つ付け加えますネ(o^-')b
表面の八方に広がっている穴にも
ペースト状の物を入れると、更に
わんこは食いつきます♪
中には、フードやボーロや
ジャーキーを刻んだ物などを
入れていますが、野菜をサイコロ状に
切って、レンジでチンした物も
いいかもしれませんね♪

ペースト状の物は、我が家では
コレを使っています(*^o^*)
東京ペットチキンスプレー


そして二つ目は『スカイルデュードゥ』
写真クリックで、詳細わかります♪
F955
コレも中におやつを入れるのですが
底の部分が、弁になっているので、
簡単には出てきません(*^^)v
底部↓
F954

こんな↓風に、噛んだり
F957

舐めたり
F956
そして転がしたり、かなり長い時間
遊んでいますよ~o(*^▽^*)o~♪


そ・し・て

2つとも、硬いゴムなのですが、
壊れる気配が・・・


ありません!


ちなみに、両方共、中を使用しています♪

  c:18  t:0   [その他]
comment

うちも最初はコングを使いましたが、中身がすぐに出てしまい、長い時間は遊んでくれませんでしたo(;△;)o
今回のおもちゃは、すぐに出るものと、出ないものを入れています。
出ない物を出そうと、いつまでも頑張っていますよ♪
by: yoko | 2006.01.14 22:28 | URL | edit

以前コングを使用したことがありましたが、直ぐ飽きられてしまい今は箱の片隅に・・・
こんなバロンでも大丈夫かな・・・
なが~~く使ってくれないと勿体無くって(・ω・;A)
中に入れるフードを工夫するといいかな?
by: baronママ | 2006.01.13 20:37 | URL | edit

いつもより、ちょっと美味しいものがいいと思いますよー。
写真のペースト状のやつは、多分食いつくんじゃないかな?
ヒビキ君、破壊王だから、このおもちゃ、お薦めです♪
by: yoko | 2006.01.13 19:34 | URL | edit

お久しぶりです!
”壊れそうにない”おもちゃ!すごく気になります(^o^)
ヒビキも丸いボールにドッグフード入れて転がすと出てくる奴つかってます。
ヒビキの体に対して大きすぎるのか、食い気がないのか、あんまりくいつきがよくありません。今度買ってみようかな。
by: EGGY | 2006.01.13 07:04 | URL | edit

我が家のコングには、かん太の歯の跡がついていますが、
4日間毎日与えていますが、両方共、噛んだ後もついていません(*´▽`*)
その子のアゴの強さにもよりますが、コングより、硬いですよ~。
by: yoko | 2006.01.13 00:59 | URL | edit

喜んでいただけて嬉しいです(*^o^*)

2つのうち、りすの方が硬いのですが、大きさが中(かん太が噛んでいるやつ)なら、なかなか壊れそうにないですよ~。
壊れたとしても、食べられる大きさに破壊できないと思いますよ♪
by: yoko | 2006.01.13 00:56 | URL | edit

yokoさん、お久しぶりですー。
ツイストントリート&スカイルデュードゥどっちも良さそうな商品ですねー!
ウチの陸も大喜びにちがいない☆
でも過去にコングを破壊(削り取っていた)したのですが、大丈夫なのかしら??
by: りくまま | 2006.01.12 23:52 | URL | edit

yokoさん、お待ちしてました(*^_^*)
かん太くんの可愛いお顔、やっと見る事が出来ました♪
ももちゃんも元気そうで良かったです!
この硬そうなおもちゃは、プリンの様な破壊王でも大丈夫かな(~_~;)
by: ヨシプリ | 2006.01.12 22:33 | URL | edit

かん太はコングの効き目がなかったので、今はももに使っています。
でも、穴の中に舌が届いてしまって、すぐに飽きてしまうようです(´Д`;)
チキン、どうなのかな?レバーよりは新しいと思うんだけど。
レバーよりカロリーも控えめなのでd(-。^)good!ですね♪
by: yoko | 2006.01.12 19:48 | URL | edit

ありがとう~旗付きの歓迎、嬉しいわん♪

そうそう、いろいろな対処方法って、わからなくて困ったりしたけど、
あまり神経質にならない方がいいみたいね(-_-;)
ワタシも最近は、放っておくことが多いですよ(´Д`;)
by: yoko | 2006.01.12 19:46 | URL | edit

やっと更新~お待たせしました(´Д`;)

2つ目はね、りすなの(笑)
与えてすぐに、転がしながらおやつを出すことを覚えるんだけど、
例えば、おやつを、ジャーキーの小さく切ったものとボーロの2種類入れると、
ジャーキーは先に出て食べられるけど、ボーロは中でコロコロ音だけしているので、
それを出そうと頑張ります(笑)更に、ペースト状のものを中に塗っておくと、
もっとがんばります(笑)
熱湯でザーッとやると、簡単に落ちますよ♪
by: yoko | 2006.01.12 19:42 | URL | edit

どちらかと言ったら、1つ目をお薦めしますよー♪
ま、どちらもお薦めなんだけど、1つ目は横の穴の大きさを調節できるので、
どんな大きさのおやつでも大丈夫(*^^)v
硬さは、両方かな~り硬いんだけど、りすの方が硬いです♪
by: yoko | 2006.01.12 19:36 | URL | edit

コングよりも、効果は大ですよ♪
フランスにはないんですか~?
お留守番のときなど、ツイストントリートはゼッタイ飽きないと思いますよ。
帰国したら、是非購入してくださいね。お薦めします(*´▽`*)
by: yoko | 2006.01.12 19:30 | URL | edit

コングの中身と一緒だね
チキン味は最近でたのかな?
私も手に入れたけど昔はレバーしか見なかったよね
うちはコング愛用してます
by: kazu | 2006.01.12 19:26 | URL | edit

yokoさん、私も待ってたよんv-82
yokoさんとこの楽しいブログ大好きだU^ェ^U ワン♪

かん太君夢中ですねぇ~♪
キョンは、イライラして「ワンワンッ」逆切れしそうです(^▽^;)
まえに訓練士さんにそういうときは、どうするの?
って聞いたら「ほっとけばいいんだよ~」
そーだよね!
人間が手助けしてくれるから長続きしなくなるのよねぇ~
うちにも見放されたコングが眠ってます(^_^;)
出してあげようかな(^^)
by: okayo | 2006.01.12 15:59 | URL | edit

待ってたよ~ん。
モモタンの写真ブログの方は見てたけどね。
このおもちゃ、壊れないってとこがポイント高いね。
でも、2つ目のウサギ(?)のおもちゃ、ちょっと見た目怖い・・・
知育玩具ってことは、いずれやすやすとおやつを取り出せるようになるのかしら。
by: fanifani | 2006.01.12 14:39 | URL | edit

おっ、ついに更新!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 待ってたよ~ん!
かん太君、元気そうで、何より何より!(^-^)
おもちゃもいろいろあるんだね~。
2つ目のなら、うちの子たちにも使えそう!
壊れる気配がないというのがイイね~d(^0^)b グッ!
今度買ってみようかな~
by: momo | 2006.01.12 12:03 | URL | edit

見た感じですが、「コング」(赤い色の・・・)よりもなんだか効果が高そう!
ルビーがお留守番できていたころにも、よくコングをつかっていたんですが、こっちのほうがさらにバージョンアップしていて、反応がありそうです。
かん太兄さん、前足でガッチリつかんで夢中になってますもんね♪
しかしこちらではまったく売っている気配なし。。。
日本に一時帰国したら買いたいものがまた増えました。
by: ルビパパ・ルビママ | 2006.01.12 08:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/184-3a4b1770
ボコボコです(>_| HOME | 謹賀新年
