スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
クレート好きになったかな?
 2006.01.26 Thu
晴れ


ももが来たころのハウスは↓コレ
F973

サークル内のキャリーにも
入れるくらい小さかったけど
F974
睨みは効かせてます(^^;)

前は態度だけがデカかったが、
最近は図体も、少々大きくなった
ので、このように↓変更しました
F975
本当は、もものクレートは右側なのですが、
夜になり、眠くなると、かん太のクレートに
入って寝るんです(笑)そんなに、兄たんの
かほりがいいんかい!?(((((o≧▽≦)o
と、いうくらい、毎晩入っていきます(≧∇≦)


以前、紹介したおもちゃの効果で、中にいる回数も増え、
おもちゃにおやつを詰めてると、中へ行くようになりました。
そしてなんと!留守番の時も、後を追わなくなりました。
だからと言って、気持ちよく留守番をしているか?というと
わかりませんが、暴れている様子は、全然ありません。
以前かん太は、クレートで留守番をさせていましたが、
最近は部屋を開放しています。寝る時は部屋を半分に
仕切って、クレートの扉は開放したままにしています。


母ちゃーん!まだ~?
F976

ももちゃんは?
その辺にいるよー
F977

いたいた(*´▽`*)
F979

あたちも中に入るわ・・・
F980

早くちょうだい・・・あたち寝ちゃうわ・・・
F981

ワタシの1日の最後は、この子達に
おもちゃを与えて、終わるのです。

早くしてよね~(●`з´●)
F978



******************************


今日は、トレーニングがありました。
ピンポンの時に、吠えない練習です。
2わんことも楽しかったようです♪
楽しすぎて、疲れました(*^o^*)
F982
今日は、かん太がももの方に
先に入って寝ていました(笑)

以前はクレートが好きだと勘違い(>_<)
可哀相な思いを、させていました。

少しづつ、クレートの中が
好きになってくれたかな?
スポンサーサイト

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

  c:13  t:0   [トレーニング]
comment

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
by: サガミ | 2006.01.31 10:05 | URL | edit

キョンちゃんと一緒に寝てるのかな?
今の季節は、暖かくていいですよね~。

留守番など、かん太の場合はももがいて良かったと思っています。
それに、他のわんことは遊べないけど、ももとなら遊べるしね♪
by: ***okayoさんへ*** | 2006.01.28 00:13 | URL | edit

やっぱり、多頭飼いって、お互いの寝床に入っちゃうんだね~。
みのちゃん、そこまでいぢわるじゃないよ(笑)
布ちょこっと開け、いいでしょ?
ただ、寝るときに暗い方がいいからかぶせただけなんだけど、
少し開けておくと、そこから出入りしていますよ~。
by: ***あこさんへ*** | 2006.01.28 00:10 | URL | edit

かん太も、分離不安だったので、数分一人にさせて・・・とやってみましたが、やはり難しかったです。
何かの本で読んだのですが、最初の30分退屈しなければ、いいようですよ。
多分30分、夢中になって、飽きて、疲れて、寝て、そしてまた夢中になって~ということでしょうか。
今では、出かけることがわかっていても、先頭をきって、喜んでクレートに入っていきますo(^▽^)o 
今回のトレーニングで、「わんこにとって、飼い主が出かけたら、びっくりするくらい良いことがある!」(先生の台詞ですが)という風に感じなければ、留守番が嫌いな子が、慣れるには、難しいなって思いました。
頑張ってくださいね♪
by: ***ルビパパ・ママさんへ*** | 2006.01.28 00:05 | URL | edit

入りやすいかな~と思って、少しだけ開けたんですよ~。
2わんこ揃って、中で寝ているのを見ると、嬉しくなりますo(*^▽^*)o~♪
by: ***fanifaniさんへ*** | 2006.01.27 23:49 | URL | edit

一緒にいると、それほど目に見えて、お利口になってる感じはしないのですが、少しづつなっているのかもしれませんね~。

今は、ピンポンが鳴ったときに、リビングから玄関へ行く扉を開けると、モウダッシュで走り出すので、そこから出ない練習もしています♪

あの知育おもちゃですが、記事の通りにおやつを使うと、更に凄い効果を発揮しますよ♪
by: ***baronママさんへ*** | 2006.01.27 23:47 | URL | edit

多頭飼いしてるところって、多いみたいね~。
やっぱり臭いがあると、落ち着くのかもね~。
多頭飼いしてると、色々はことがあって、楽しいですね(○ゝω・)b
by: ***momoさんへ*** | 2006.01.27 23:42 | URL | edit

キョンと同じやつだぁ♪
寝室に置いてるんだけど、ほとんど使ってません(^_^;)
夜、そこで寝せたいとこなんだけど、キョンに朝起こしてもらってるので(^_^;)アハハ・・・

ももちゃん小さいのにえらいよね~
かん太君ももうももちゃんなしは考えられないだろうね☆⌒( *^-゚)bネッ!
by: okayo | 2006.01.27 13:58 | URL | edit

あっ!ももちゃんの小さい頃のキャリー
れんとお揃いだぁ~!!!
あっという間に成長し入らなくなったけど・・・
うちもみのちゃんがれんの方に入っちゃうよぉ~
意地悪じゃなくてれんの匂いがするからなのかなぁ。
ももちゃん見てたらそう思えてきた。
クレートに布をかけて入り口分ちょこっとあいてるのは
いいかもしれない!
真似させてもらおうかなぁ~
by: あこ | 2006.01.27 09:25 | URL | edit

二人とも、仲がいいんですね。
かん太兄さん、お留守番もちょっとずつできてきてるなんてスゴイ!
ルビーは、いま家の中で他の部屋で独りぼっちになる訓練、やってます。。ちょっとずつかなー。まもなく、また数分から実際に外出してみる予定・・・
オヤツに夢中の間はいいんですけどね。。食べ終わると即刻、号涙がはじまる始末でして・・・
かん太兄さんもがんばって!
by: ルビパパ・ルビママ | 2006.01.27 04:02 | URL | edit

二人とも幸せそうにクレートニ入ってますねぇ。
半分開けてあるからいいのかな?
お互い逆の方に入るってとこがかわいい(*^_^*)
相手のにおいがするのが安心なのね。
レッスンも楽しんでるみたいだね~。
どんどんおりこうさんになっていくのね。
うちはもう抜かれたわぁ。
by: fanifani | 2006.01.27 00:38 | URL | edit

ドンドン、お利口さんになっていきますねぇ。チャイムで吠えなくなる訓練・・・バロンもしたはずなんですが・・・(笑)
お留守番は放牧状態なので、座卓の上に乗ってみたり、一つ二つ悪戯してるみたいです。
かん太君、ももちゃん、頑張ってね!!
バロンも・・・なんとかしなきゃ(笑)

追>例の玩具の効果はすごいですね。
by: baronママ | 2006.01.26 23:47 | URL | edit

そうそう!うちもまったく同じ状態でベッドを並べてるけど、シュウはなぜか必ずレオンのベッドに入ってます(≧ω≦)
大好きなレオンの匂いがして、落ち着くのかね~
なんて思ってるけど、どうなんだろう?(^m^ )
トレーニングの効果も少しずつ出てるようだね~!
なにより、トレーニングを楽しめてるのがイイねっ!
これからもがんばって~e(^。^)g 
by: momo | 2006.01.26 21:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/197-4565c9bd
何で、そうなるの!?| HOME | 幸せぇ~
