スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
鳥羽のお土産
 2005.08.15 Mon
まずは熊ちゃんでーす
F108

F109
これは、ふたつに割れて
こうなります。メロンです(笑)
F110

F111
細長いのが耳。
丸いのは、オーストリッチ、ラム、カンガルーのサラミ
どれも食いつきが良く、あっという間に完食でーす

もっと色々なものを買いたかったんです。
わんわんのホテルなので、お洋服や、おもちゃが、
たーーーーーくさんあると思って期待していましたが...×××
でも、お部屋やお料理は満足してます


  夏の旅行1日目 8月8日「奇跡のアジリティ」
  夏の旅行2日目 8月9日①「かん太、朝熊山を制す」
夏の旅行2日目 8月9日②「初プールで暴行魔に会う」
  夏の旅行2日目 8月9日③「まぐれでも、天才発見の夜」
夏の旅行2日目 8月9日④「サーカスと膨れっ面」
夏の旅行最終日 8月10日①「初フェリーで、鳥羽よ、さらば!」
夏の旅行最終日 8月10日②「家までドライブ」


5月の連休に、私の実家には何泊かしたことがありました。
そのときは吠えることもなく、トイレの失敗も一回だけ。
今回は本当のよそへお泊り。しかもたくさんのわんちゃんがいます。吠えたりしないだろうか、トイレは大丈夫だろうか、フェリーは酔わないだろうかと心配がたくさんありました。

吠え : 最近、家の前を歩く気配がすると、吠えることがある。やめる練習をしているが、まだたまに吠えるので心配していた。
今回は、部屋の外で人の気配がした時と、珍しく他のわんこに会った時に少し。警戒から吠えた様子。いつもとあまりにも違う雰囲気に、神経質になっているように思われた。そのためか、まる1日便秘になる。

トイレ : 小さい頃から、トイレシーツの上でするようにトレーニングしてきた成果か、車(ワゴン)の後部に敷いて、そこにかん太を入れておくと、したい時はする。
先月から夏の間だけ、トイレをベランダでさせようと、場所を移動してみた。家の中にも、今までのトイレの場所ではないところに、トイレシーツを敷いてみた。ベランダに出れないときは家の中のシーツの上でする。今回の旅行では失敗なし。
余談だがここ最近は、食糞もない。した後に呼びにくるように練習していたら、最近ではご褒美目当てにすっ飛んでくる(≧∇≦)

酔い : 車酔いは最初からなかったが、フェリーは結構揺れるし、心配だった。何しろクレートに入れなければいけないとのことだったので尚更気になっていたが、大丈夫だった。

フェリー : 初体験。普段は夜寝るときとお留守番はクレートなので、クレート自体は問題ないが、環境が違うため、「出たい」「怖い」で吠えないか心配だった。夫かワタシが、必ず近くにいるようにしていた。乗船客が、珍しがって見に来たが、吠えることもなく船を降りることが出来た。


今回の旅行は、初めてにしては合格ではないかと思うが、今後の課題としては、ベッドに乗らない、もしくは「アップ」のコマンドでしか乗らないようにすること。ペット可能なホテルは「ベッドに乗らせないように」というところが多いため。
ホテルのベッドに何度か乗ってしまった。そのたびに「ダウン」。降りる。「アップ」のコマンドをだしていないのに、また乗る・・・の繰り返し。神経が高ぶっていたのか、いつも以上に何度も繰り返す。こちらも多少いらついて、リードを固定する。
我が家で、ベッドとソファに「アップ」で乗るときと、かん太が勝手に乗っても何も言わないことがあった。多分これが原因で今回のようなことになったのだと思う。

昨日、寝室の入り口にかん太用の柵を付けた。
そして、ソファで「アップ」「ダウン」「アップ」「ダウン」...できるじゃん
んも~、ホテルで言うこときいてよねぇ~かん太君

お出かけが好きなわんこはにほんブログ村 犬ブログへぽち
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [シャコタンかん太]
comment

うちも少ないんですよ。上に書いたからたくさんできるように感じるかもしれないけど(~_~;)
しかも最近はワタシの言うこときかないし…(;´з`)主人の側から離れませんし...ははっ。

リンクこちらもしておきますね。
よろしくおねがいします♪
by: yoko | 2005.08.16 08:42 | URL | edit

そうですね、ライフスタイルに合っていれば、色々なことを覚えさせなくてもいいと思っています。
わんこに話かけたりしていると、言葉を覚えるっていいますよね。
じゅりたん、すごいわ♪
by: yoko | 2005.08.16 08:37 | URL | edit

はあ。
やっぱり日々の躾は大切ですね~。
うちのワンワンの出来るコマンドはまだ少ないので…お泊りはしばらく我慢かも。
確かに「アップ」「ダウン」のコマンドは必要ですね~。

ところでyokoさん。
リンクさせていただいてもよろしいですか?
ブログペットの方はリンク入ってるけど
肝心のブログのほうにリンクが無いってことにやっと気づきました汗
遅すぎ…?

よろしくおねがいします。
by: marie | 2005.08.16 00:29 | URL | edit

ぜ~んぶ読んじゃったよ~♪
かん太君、若いのに中々なものですね☆
流石、yokoさんの躾の賜物デス。

コマンドって色々あってもいいよね。
うちはしゃべり言葉で結構通じるし、理解してますわん(^o^*)
by: じゅりママ | 2005.08.15 23:34 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/25-a6d641fc
今週は静岡...| HOME | 調味料バトン
