 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
スポンジの威力(静岡土産③)
 2005.08.26 Fri
抜け毛のこの季節、
洋服などについたわんこの毛を
どのように取ってますか?

自宅ではを使っているのですが
(よく取れる!かん太と同じドイツ製)
F142

先日、静岡のドッグカフェで
これを買ってきましたー
F139

その名も「PET SPONGE」
(マイケル・ジャクソンと同じアメリカ製)
パッケージが可愛いでしょ

その名の通りスポンジなのですが、
天然ゴムから出来てるそうで
(天然海綿とうたってるところもありますが、
どうでもいいか(~_~;)
こーんな感じ
F140
キッチン用のスポンジより
弾力性もあって、少々重いけど
大きさは13センチ×7センチくらいなので
携帯できます
で一緒にお出かけしたとき用に
買いました~
F141
洋服や、家具についたペットの毛やホコリなど、
これでサッと掃えば簡単に落ちます
水洗いをすれば何度も使用可能ですが
必ず乾いた状態で使用してください...
洗うときは水か石鹸で
糸くず、花粉、ススも取れるそうで...
直射日光は避けてください...
自然原料なので、環境にも優しい
って、何でワタシが訳すんだよー。

アメリカ製なので、
簡単な説明書きがあるけど
簡略すぎるような気がします...
もうちょっとちゃんと訳してよね

ま、そんなことはどうでもいいとして、
黒い服を着て、かん太を抱っこして
そして毛だらけの服を掃ってみた
と、取れる

携帯用にバッチリ
ちなみに自宅用の赤いブラシね、
大きなものにもGOODです

みなさんの抜け毛対策があったら
是非、教えてくださいねー


お掃除好きなわんこはにほんブログ村 犬ブログへぽち
↑いるわけない


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:21  t:0   [その他]
comment

たかぴょんさんへ♪

たかぴょんの御主人が買ってこられた、「一毛打尽」は、ネットで知っていたのですが、
たまたま、ドッグカフェでペットスポンジと両方売っていて、私はペットスポンジを選んだのですが、
車での外出時は、とても便利です(*^o^*)
これは良かったなって思っていますが、使えないのもたくさんあるでしょうね。
そこを見極めるのも、なかなかできませんね(^^;
by:    たかぴょんさんへ♪ | 2005.09.25 08:30 | URL | edit

コメントありがとうございました~♪
なるほど!!原理は同じですよね。。。ブラシも良さそうですね~(*^_^*)
服に毛が付いてると、スーパーなんか気になってしょうがないんですよね!
ペット界も便利な物が増えて助かりますね(^_^)v
by: たかぴょん | 2005.09.25 04:55 | URL | edit

じぇいぱぱさんへ♪

ペットショップで売っていると思うんですけど、
ネット販売でも売ってますよー。
西部劇とはこれまたすごい!
じぇい君、ふさふさですものね。
ここのところ、1日に2~3回掃除機をかけていますが、
かけてもかけても、どこからか出てくる感じで、
キリがありません(T^T)
早く生え変わって欲しいですー(~_~;)
by: yoko  | 2005.08.27 08:16 | URL | edit

ドイツ製!というところがいかにも強力そうな感じが...
アメリカ製に興味があります!!
見たことないなぁ~。。
ペットショップに売っているのですか?
是非、試してみたいです。
ジェイは抜け毛バリバリで大変ですよぉ。。
部屋をちょっと掃除しないと、大きな毛だまんがあったりして,,,
西部劇のようにころころ転がっています。
抜け毛対策ゼロの我が家でしたぁ。。
by: じぇいぱぱ | 2005.08.27 01:11 | URL | edit

りんパパさんへ♪

とにかく携帯できるのがいいですよー。
何か、コメント書いてくれた方みんなに、薦めて、
スポンジの回し者みたい┐(´~`;)┌

すみません、コメント、ちゃんと入っています。
by: yoko  | 2005.08.26 21:08 | URL | edit

あれ??書き込みできない??なんで??
by: A_Furukawa | 2005.08.26 19:43 | URL | edit

わお!v-12 このスポンジ,なかなかよさそう!
うちの子は短毛なのでそうでもないのですが,実家に行くと,必ず毛だらけになります.(笑)
こういうの,ぜひほしいですv-364
by: A_Furukawa | 2005.08.26 19:42 | URL | edit

ぼるぼるバブーンさんへ♪

ドッグカフェのマスターもそう言ってました。
いつかゴージャスかん太をお見せできるように、頑張りますねー(*´▽`*)
by: yoko  | 2005.08.26 19:12 | URL | edit

ブラッシングを念入りにするとコートが伸びるという説ありe-69
ゴージャスまっしぐら~i-203
by: ぼるぼるバブーン | 2005.08.26 18:39 | URL | edit

ぼるぼるバブーンさんへ♪

ブラッシングも毎日かかさず、念入りにやっています(^^)v
最近では、抜け毛が多いので、あまりにもブラッシングが長すぎて、
最後まで、我慢できないときもあります(~_~;)
かん太は、他の子と比べると、毛がかなーーーり多いようで、
尻尾もふっさふさですごいんです~。
早くコートが伸びて、ゴージャス犬にならないかな~v-9
by: yoko  | 2005.08.26 18:08 | URL | edit

じゅりママさんへ♪

ほんと、この時期はすごいですねー。
冬はコロコロも使っていますが、赤いブラシは、カーペットなどを、干したときに、ザッザッと掃うと、綺麗に取れますよ(*´▽`*)
by: yoko  | 2005.08.26 18:04 | URL | edit

おぉ!良い品のようだ~e-266
試してみたいe-416
しかし、やっぱ一番はブラッシングかな~e-267
毛艶もピカピカだよんe-267e-267
by: ぼるぼるバブーン | 2005.08.26 17:27 | URL | edit

良い物見つけましたね~v-353
ほんと、抜け毛対策は大変!
うちも今、かなり抜けてスカスカになって
しまったわ~v-388
で、我が家はもっぱらコロコロ一筋ですv-356
by: じゅりママ | 2005.08.26 14:52 | URL | edit

アレままさんへ♪

(^0^)/ こんにちは~ようこそ♪
そうなんです、ワタシもアレままさんと同じく、特に車の外出のとき用なんですよー。
抱っこしたあと、車から降りると、スーパーとか、
寄っってはいけないような気分になるくらいすごいので、
そういうとき用に探してました。
えっと、これは735円だったんですけど、大きさの違う物もあるようです。
パッパって掃うと、スポンジに付くのと、下に落ちる毛があるみたいですー。
ペットショップか、ネットで検索すると、すぐ出てくると思いますよ( ̄ー ̄)

アレックス君へ♪
トラックバックありが㌧(*^o^*)
こちらも送っておきますので、
これからもよろしくですm(..)m
by: yoko  | 2005.08.26 13:12 | URL | edit

ねぇちさんへ♪

赤いのは絨毯&洋服、何でも使えるよ。
カーペットだったら、このブラシでジャージャーと
やると、隅っこに毛がたまるので、それを取ってポイですv-14
スポンジは車ででかけたときに、抱っこしたあと、
スーパーなんか寄れないくらいすごいので、
それで買いましたv-290
by: yoko  | 2005.08.26 13:08 | URL | edit

fuzzzzさんへ♪

我が家も、今は1日に2~3回掃除機かけてます(T^T)
やってもやってもって感じ(涙)
飼っていればしょうがないんですけどね...(~_~;)
早く抜け変わって欲しいですー。
by: yoko  | 2005.08.26 13:06 | URL | edit

NSPHさんへ♪

前はガムテープも使っていたんですが、ワタシ、肌が弱くて、使ったあと手が荒れるんですよ(>_<)
で、色々探して写真の2つはかなり良いですよv-218
by: yoko  | 2005.08.26 13:04 | URL | edit

ペットスポンジ。
いいですね、車の中に必要です。
だって、車だとひざに乗ってくるんだもん。
上下とも毛だらけ。
わたしもガムテープだった。原始的かつ不効率。
勉強になりました。
でも、ウチのほうではどこで売ってるんだろ。いくらかな~?
取った毛は簡単に落ちるの?
すみません、質問攻め。
by: アレまま | 2005.08.26 12:33 | URL | edit

そ、そ。そんなものがぁv-12

うちもいっつもカーペット用のコロコロで取ってましたよ(笑)
でもキリがなくていっつも勘弁してくれぇ。。って思ってました。

うちも見つけたら買おうっと♪
by: ねぇち | 2005.08.26 12:03 | URL | edit

ズーの抜け毛が本当に多くて、困ります(;´д`)
掃除してもしてもしても毎日毛玉だらけ・・・
今から冬毛になって抜けなくなるかな???
by: fuzzzz | 2005.08.26 11:26 | URL | edit

そ~んな便利なグッズがあるんだ!
私はいつも原始的にガムテープでパシャパシャ…(* ̄□)
色気もなんもない( ̄□ ̄;)!!
参考にさせていただきます♪
by: NSPH | 2005.08.26 09:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/36-b444254a
セレブな叱り方| HOME | ハイビスカスの運命
