 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
これって、ちょんまげ?
 2005.09.08 Thu
晴れ

カガ家の人々+わん♪のYUNさんから「愛犬家バトン」を頂きました。
さぁ~、早速やってみよぉー

愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

☆つけたことはない○    ☆つけたことがある 

つけたことがある方へ それは何ですか?

あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

首をかしげるとき

愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

・覚えるのが早いこと(でも全て完璧じゃないかも・・・)
・写真を撮るとき、こちらの撮りたいスタイルを撮らせてくれること・・・
 (ぺろりんちょはなかなか撮れなかったけど…(;´з`)

あなたが知っている犬の種類を5つ

・チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
・アイリッシュセッター
・グレートデン
・サルーキー
・ボルゾイ
(あまり見ないわんこをあげてみました。
 もっともっと見ないわんこを知ってる方、
 教えてちょ。)

おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

あげる派:しつけの際、覚えが早いから


F144
覚えが早いって、こういうこと?
うん、そういうこと
ねえ、これってちょんまげ?
まぁ、そんなようなもんだよ


他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

大型犬に引っ張られながらお散歩をしている人
(引っ張られ、小走りになっている。こちらに来られたら怖い)

愛犬のしつけで良かったと思うこと

・トイレシーツの上でトイレすること
 (どこでも一緒に連れて行ける)

あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

・ランへ行って、思い切り走り回っている姿を見たとき

バトンを回したい愛犬家の5名は?

先々週から、たくさんバトンやって、たくさんの方々に
やっていただいたので・・・


F143
ここで終わりでちょんまげか
母ちゃんと違う意見の人は、教えてちょんまげ


ちょんまげ似合うわんこはにほんブログ村 犬ブログへおねがひ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  c:16  t:1   [シャコタンかん太]
comment

dummyspazzさんへ♪

ご訪問ありがとうございますm(..)m

頭に乗せているやつの他に、鼻の先っぽにおやつを乗せたりすることも
できますよ(笑)これができるからって、何もならないんですけどね(~_~;)
トイレは、トイレシーツの上でするようにしつけたので、外出先など、
シーツを敷いておくと、したければするんですよ。
我が家では、外でするようには躾なかったので。

dummyspazzさんのページ、楽しかったので、またお邪魔させて
いただきますね♪
by:    dummyspazzさんへ♪ | 2005.09.11 22:09 | URL | edit

頭に乗ってるのかわいいです。そしてトイレでトイレ?すごい・・・
by: dummyspazz | 2005.09.11 11:05 | URL | edit

skymegさんへ♪

これは意外と簡単にできますよ。
そう、ご褒美欲しさにね(笑)
かん太は、普通の「待って」が苦手で、ワタシの顔が見えなくなると、
動いてしまうので、これを練習したんだけど、効果ありませんでした(~_~;)
乗せたついでに、もっと小さいおやつで、鼻パクを・・・と
思ったけど、それもできません・・・とほほ(>_<)
by: yoko | 2005.09.09 17:27 | URL | edit

ゆりあちんのv-20見てみたい~可愛いだろうね~(*´▽`*)

かん太は、普通の待ってができないから困るのよ(-。-;)
顔が見えなくなると、動いちゃう(T^T)
更なる特訓をしなくちゃ!
by: yoko | 2005.09.09 17:22 | URL | edit

ねこ娘さんへ♪

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪
コレ、意外と簡単にできますよ(○ゝω・)b
先ほど、蘭丸君みてきました!なかなかの男前ですね♪
by: yoko | 2005.09.09 17:19 | URL | edit

かんたくん、じっと! が長時間平気でできるんですね~
すごいなあ!!!
これも、おやつのごほうびあっての訓練だったのね。
犬は期待に答えてくれるので、ほんとにかわいい生き物ですね。
by: skymeg | 2005.09.09 14:15 | URL | edit

かん太のチョンマゲ素敵~v-10
yuriaはティアラでも乗せようかな?        ★ゆりあ★

yokoママが待てよ!待って!!といいながら必死に写真撮ってる姿が目に浮かんだわ(笑)
かん太くん、芸達者ぶりがUPしてきた気がする(笑)
by: ねぇち&yuria | 2005.09.09 14:02 | URL | edit

ちょんまげ・・・うらやましいです・・・
by: ネコ娘 | 2005.09.09 13:45 | URL | edit

NSPHさんへ♪

はい、どうぞ~。
あれ、前にもどこかからバトン拾ってきましたよね!?
by: yoko | 2005.09.09 13:27 | URL | edit

りんパパさんへ♪

いえいえ、ただ乗せる物を変えただけ(~_~;)
でも、あれって、何となくちょんまげにみえますよね?(笑)
by: yoko | 2005.09.09 13:27 | URL | edit

私が拾いますねヽ(´▽`)/
出来たら今日UPします♪
by: NSPH | 2005.09.09 11:05 | URL | edit

( ̄ヘ ̄)ウーン,ちょっと横を向いちゃってますが,間違いなくちょんまげですたい!!
かん太くん,また持ち芸が増えたんだねぇ~(*^▽^*)
by: りんパパ | 2005.09.09 07:00 | URL | edit

はるかさんへ♪

ちょんまげか?の画像、何となくおかしいでしょ?(≧∇≦)
そんなにおりこうじゃないんですよー。
最近は生意気なってきて、呼んでも来なかったり、
寝てるときに呼ぶと、目を開けたまま動かないことあるんですよ~。
たぶん狸寝入りしてるつもりだと思う(笑)

最近は、昔に比べると、大型犬を見ることが多いのですが、
ワタシもサルーキーは一度もないんですよ~。
見てみたいですよね~。
by: yoko | 2005.09.09 01:13 | URL | edit

YUNさんへ♪

アップの報告遅くなってごめんなさい。
それから、バトン渡さなくてすみませんm(..)m
ここのところバトン続きで、渡す人を選ぶのが、ちょっと苦痛に
なってきてしまいました(~_~;)
すこし時間が経てば、頼みやすくなると思うので、
もしまたあったら言ってくださいね♪
by: yoko | 2005.09.09 01:07 | URL | edit

最後の、ちょんまげか?の表情がイイ!(≧▽≦)
この質問の答えを読むと、かん太くんって
ほんとにおりこうさんなんだなぁと思いますね。
私も長いこと生きてきましたが、確かに
ナマ・サルーキーは見たことない!
by: はるか | 2005.09.08 21:26 | URL | edit

バトンのアップありがとうございます(*^ー^)ノ♪
かんた君はホント芸達者ですねv-218v-10
by: YUN | 2005.09.08 20:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/51-8f63398d
愛犬家バト~ン。

かん太君と一緒♪のyokoさん宅から『愛犬家バトン』を拾ってきました。 最近拾い食いならぬ、拾いバトンのNSPHです

ココロ~NSPH  2005.09.09 14:14
淋しい飼い主| HOME | 「かん太いふーん」がやってきた
