 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
アザラシのブラッシング
 2005.09.19 Mon
トップモデルは毛艶が命ってことで(爆)
今回は、ブラッシングの現場をお送りします

かん太のブラッシングは、
ベランダの囲いというか、壁というか・・・
奥行きがあるので、その上でやっています。
F307

こんな風に景色を眺めたり、
F308

おもちゃをカミカミしながら
F309

20~30分を1日2回以上・・・
F310

でも、気がつくと1時間くらい経っている時があります
F311


かん太君、終わったよ~



w(゚o゚)w オオー!!











アザラシのブラッシングしちゃったよー

F312




トップモデルはどこへ・・・?(爆)



アザラシのブラッシングをしたい方にほんブログ村 犬ブログへわんポチ。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:30  t:0   [シャコタンかん太]
comment

momoさんへ♪

アザラシ君やってるんですか?私はこのとき、あれ?っと思ったんですけど、もっとやってたのかな?
胴が長いからできるのかな?あの後姿なんか、めっちゃ可愛いですよね~ね~(*^o^*)
ブラシは、赤ちゃんのころからやっているので、嫌がらないんですよ♪

うちはマンションの5階なんですが、周りは会社とか、お店とか、住宅で、あまり景色は良くないんです(~_~;)
まわりに緑があれば、いいんだけど。
by:    momoさんへ♪ | 2005.09.22 14:14 | URL | edit

きゃははo(^-^)o これも面白~い!!
読ませてくれますね~(*^^)v
かん太君、ブラッシングされ慣れてていいですね~
うちのシュウも、来月1歳になりますが、こうはいきませんよ~(×_×;)
でも、あざらしノビノビ、これはやりまくってます(笑)
私はあれ、カワイくて割と好きです♪
お部屋からの景色も良さそうで、いいですね~
by: momo | 2005.09.22 13:03 | URL | edit

fuzzzzさんへ♪

あざらし君かわいいんだけど、あんな変な体勢・・・いいのかな?って思います(^^;

抜け毛なんですけど、少しは飛ぶますが、ベランダの溝なんか、すんごいですよ!お掃除しなくていいどころか、茶色の塊があちこちにありますよ(T^T)

目の前に一粒おいて、待ってさせて、ブラシを一回だけサッとかけて誉めるかおやつ・・・
これを二回三回に増やしていくと、長くできるようになりますよ♪
by:    fuzzzzさんへ♪ | 2005.09.20 08:34 | URL | edit

hamuさんへ♪

うちも最初は、おやつを目の前においてやっていましたよ。その時は10分が
限度(^^;
でも、あまりにも尻尾とお尻の毛がすごいので、10分ではダメなんですよ(T^T)
静かにしてる写真を載せていますが、ずーっとこの状態ではないですよ(^^;
おもちゃでカミカミしたり、伏せたり、お座りしたりと、動きますよ~。
リードで誘導しながらはやっていますが・・・。
ブラッシングも楽じゃない。でも綺麗になるからね(*^o^*)
by:    hamuさんへ♪ | 2005.09.20 08:29 | URL | edit

まままろんさんへ♪

お腹の方は、背中の方から腕を回して、両前足を持ち、2肢で立たせた
状態でやるか、四肢で普通に立たせた状態で、やっています。
ブラシを持っていない方の手で、お腹を下から触ると、少しお腹を
浮かせて、大人しくしていますよ。

ブラッシングは5分くらいでいいみたいですよ~。
かん太の場合は、お尻と尻尾がめっちゃくちゃ毛の量が多いので、
やってもやっても抜け毛が出てくるような状態なので、
仕方ないです(^^;

ブラッシングは面倒だけど、綺麗になっていくのを見ると、嬉しくなりますよね♪
by:    まままろんさんへ♪ | 2005.09.20 08:25 | URL | edit

okayoさんへ♪

あざらし君笑っちゃうでしょ(笑)

今は抜け毛が、とにかくすごいので、ちょっと時間も長めなんだけど、
さすがに最後の方は、嫌がるときがありますよ(^^;
プードルちゃんは、トリマーにやってもらわないと難しそうですね~。
ワタシ、やることないから、かん太のことくらいしか(^^;
by:    okayoさんへ♪ | 2005.09.20 08:19 | URL | edit

あきさんへ♪

一回梳いて誉めるかおやつで、長くできるようになりますよ♪
最初はいいんだけど、最近は長くなってるので、いい加減飽きて
最後の方は、うろうろしていますよ(^^;
午前中は、ちょうど陽がまわってくると、気持ちがいいみたいです(*^o^*)
by:    あきさんへ♪ | 2005.09.20 08:15 | URL | edit

あざらしちゃん、かわいいなあ~~(^m^)
そうとう気持ちいいんですね!
うちじゃ、ぜったいさせてくれませんもの!
お外だと毛が飛んでっちゃうので、
おそうじしなくて楽ちんですね♪
by: fuzzzz | 2005.09.20 02:52 | URL | edit

おうっ!トップモデルはブラッシングも違うんですね~!お上品!(^m^)
うちはおやつ目当てでなんとかお座りしてますけど…(/_;)
始めてから3・4分後には、「おやつ~!\(~o~)/」と動き出します。
ブラッシングは、さくらの食欲との闘いです(笑)

by: hamu265 | 2005.09.20 00:01 | URL | edit

すごいっ!
よくおとなしくしてくれてますね~。うらやましい!
うちはおやつをチラチラさせて「待て」って言わないとおとなしくブラシさせてくれません。
1日2回だけど、1回の時間は5分が限度ですね~。
おなかのほうはどうやってかけていますか?芝生を歩いたあとは念入りにやりたいんですが、
おやつでつってヘソ天は、両手が使えないので大変です。
いいアイディアないでしょうか~???
* リンクの件、ありがとうございました~=*^-^*=♪
by: まままろん | 2005.09.19 23:33 | URL | edit

あざらしのかん太君、最高~♪
すごいかっこうだね♪初めて見たかも?

一日2回もブラッシングするんですね~
私も一日一回はやろうって決めてるけど、なかなか(^_^;)
yokoさん、えらいですっ!!
だから、いつもきれいなかん太君でいれるんだね♪
by: okayo | 2005.09.19 23:03 | URL | edit

ブラッシングの時、おとなしいんですね!うらやましい(>_<)
しかも最後に後ろ足伸ばして、気持ちよかったんだね(*^。^*)
マロンは動きまくります(汗)その上私の手、もしくはブラシを噛みに来る・・・
はぁ~(ーー;)
耳のテンパみたいな毛とか念入りにときたいのに。。
by: あき | 2005.09.19 22:48 | URL | edit

Noaさんへ♪

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪
誉めていただいて、ありがとうございまーす(*^o^*)
とっても嬉しいです♪

何かあのアザラシスタイル変でしょ??
ワタシもちょっとアレは・・・って思っているんですよ(~_~;)
午前中にブラッシングをしていると、陽がまわってきて、ちょうどよく
日向ぼっこが出来るんです。するとあんな具合に眠くなるみたいですよ。

さきほどNoaさんのところへ伺いました。早く里親が見つかって欲しいですね・・・。
by:    Noaさんへ♪ | 2005.09.19 21:26 | URL | edit

るーさんへ♪

(^0^)/ こんにちは~♪
今日も訪問いただいて、ありがとうございます♪
えっと、最初に・・・
るーさんの書いてくださったコメントなのですが、この欄の下に
「管理者にだけ表示を許可する」という、左のチェックボックスに、
チェックがあったようで、こちらでは公開されていない状況になっていました。
なので、管理者のページでしか公開されていませんが、ちゃんと読ませて
頂きました(*^o^*)
消したわけではありませんからね(*´▽`*)

30分は、多分長すぎます(~_~;)
かん太はお尻と尻尾の毛の量が、すごく多いので、ほとんどそこを重点的に
やっているのですよ。
今の時期は抜け毛もすごいので、やらなければいけない状況です(T^T)
by:    るーさんへ♪ | 2005.09.19 21:22 | URL | edit

masaさんへ♪

うちも、毎日へそ天で寝ていますよ(≧∇≦)
ブラシは我が家へ来た頃からやっているので、嫌がらないのですが、
最近はちょっと長くなってしまうと、落ち着きがなくなってきます(~_~;)

ポチ太君もこの格好するんですか?
腰が心配ですよね・・・(T^T)
by:    masaさんへ♪ | 2005.09.19 21:14 | URL | edit

ふわふわさんへ♪

家に関して言えば、マンションにしてはベランダがかなり広く、
注文したわけではないのですが、間取りなども、申し分ないんですよ♪

あざらしで鼻先でボール・・・それは無理ですって(((((o≧▽≦)o
もしそんなことができちゃったら、サーカスに売ります(爆)

何か大昔の人みたい(~_~;)

黄門絞り・・・任せてください!ワタシやってますから~!

by:    ふわふわさんへ♪ | 2005.09.19 21:06 | URL | edit

めちゃめちゃ可愛いですぅ~~~~っ
あの 足・・・たまんないっすね。
アザラシスタイル

そしてなんとも気持ちよさそうに
ブラッシングしてもらって
本当にかわいい!!
by: Noa | 2005.09.19 19:42 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2005.09.19 19:17 | | edit

おぉぉ~。。
すごく気持ちよさそう~。。
トップモデルの休日って感じですか。。

うちなんかお腹出しながら寝てる姿しか見ないですもん!!!
育ちが違うな。。。

かん太アザラシ渋いな~。。
うちもこの足ですが将来が心配ですよね。。
最近長距離走るのやがるしこれが原因かな・・・?
by: masa  | 2005.09.19 18:12 | URL | edit

かん太くんが住んでるマンションは、なかなかいいですね~
屋上にも上がれちゃうし、ベランダもけっこう広くて♪
かん太アザラシ!そのうち鼻でボール遊びできそー(*≧m≦*)
純一郎はこの逆足バージョンで、おけちゅのア○をスリスリしながらじゅうたんの上を瞬間移動やっとります!!(笑)
「誰か肛門腺絞ってやっちくれ~~~~~!」
by: ふわふわ | 2005.09.19 16:42 | URL | edit

ネコ娘さんへ♪

蘭丸君は、こういう格好しませんか?
しょっちゅうやってるんですよ、こういう変な格好(~_~;)

トップモデルだなんて・・・いつもこんな馬鹿馬鹿しいサイトに来ていただいて、
本当にありがとうございます。
これからも、呆れずに来てくださいね…(;´з`)
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.09.19 16:03 | URL | edit

skymegさんへ♪

インディ君の足もダラダラしますか?
かん太だけじゃないかと思って、ちょっと心配です(~_~;)

ラルちゃん、またもや暴君と化してるのですか??
skymegさんの体調も心配です。大丈夫ですか?
あそこまでなるというのはそうとう大変なんだなって、お察しします。
ビターアップルは我が家でも、最初の頃使ってみました。

例えばラルちゃんが、家具のような固いものを噛んでいたら、木のおもgちゃ、
カーペットを噛んでいたら、ぬいぐるみのような、噛み心地が似ているおもちゃを
与えてみてはどうですか?
ハイパーすぎて、ダメかな?(~_~;)
by:    skymegさんへ♪ | 2005.09.19 15:58 | URL | edit

りんパパさんへ♪

入念なお手入れとは言っても、多分やりすぎです(~_~;)
ですが、尻尾なんかやってもやっても・・・って感じ(T^T)
りんちゃんみたいな短毛のわんこのお手入れって、どうやって
やるんですか?

あざらし画像、ビックリです(~_~;)
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.09.19 15:49 | URL | edit

みゅうままさんへ♪

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪
5わんダックスはすごい!羨ましいと同時に、よく5わんも・・・と感心します♪

最近は、秋らしい気候になってきたので、日中はベランダで日向ぼっこをする
時間が長くなってきました。みゅうままさんのところの5わんも、日なたぼっこが
お好きなのではないですか?

かん太は、身体は大きいのですが、びびりんなので、なかなかお友達ができません。
なので、せめてネットだけでも、仲良くしてくださるととっても嬉しいです♪
こちらこそ仲良くしてくださいね(*´▽`*)
by:    みゅうままさんへ♪ | 2005.09.19 15:47 | URL | edit

ルビパパさんへ♪

このアザラシ体型はワタシもビックリしました(~_~;)
ダックスは腰に負担がかかるといけないといいますし、心配です・・・。
腰痛の辛さはよくわかっていますので・・・(T^T)

おかげさまで、みなさんに応援していただいている成果だと思っています。
これからもみなさんに楽しんでいただけるように、頑張りますので、
ルビパパさん、ルビママさん、どうぞよろしくお願いしますm(..)m
by:    ルビパパさんへ♪ | 2005.09.19 15:41 | URL | edit

後ろ足が・・・
これはヨガかピラティスか・・・
さすがトップモデルですね~
by: ネコ娘 | 2005.09.19 13:37 | URL | edit

やっぱりトップモデルは違いますね。
とてもまね出来ません・・・
しかし、ダックスの後ろ足ってだらだらしすぎですよねwww
かんたくん、いつもおもしろ写真、ありがとう!
今日、たかっちさんに頼んで、ビターアップル的なもの買ってきてもらうことにしました。
ガジガジエスカレートしてるもんで。。。
by: skymeg | 2005.09.19 13:04 | URL | edit

なるほど,入念なお手入れが,かん太くんのきれいな毛艶のポイントですね.

(^・ω・^).....ンニュニュ?かん太くんだと思っていたら,アザラシさんでしたか...(笑)
by: A_Furukawa(りんパパ) | 2005.09.19 10:01 | URL | edit

はじめまして・・・
我家は5WANのダックスと暮らししています。
仲良くしてくださいね。
かん太君アザラシブラシング日向ぼっこしながら
楽しそうですね。
綺麗になって良かったね。
by: みゅうまま | 2005.09.19 09:10 | URL | edit

すごい!かん太くん、体やわらかっ!
うちも関節やわらかくて後ろ足ベターってよくなりますけど、
これほどまではいかないです。
犬ヨガ(DOGA)とか、やってるんでしょうか・・・・

ランキングもすごいですねー
いつも楽しく読ませてもらってます。応援してますよ。
ではまた
by: ルビパパ | 2005.09.19 08:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/67-e647b6c6
かん太の逆襲| HOME | 犬らしい変なおじさん
