 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
本当のお座り
 2005.09.21 Wed
晴れ

ダックスと一緒に住んでいる方は
「うちの子もそうなのー!」って
思われる方が多いと思うのですが、
ダックスのお座りって・・・変なんです

まずはこれが普通の「お座り」
F330
すみません、昨日と同じ写真ですが・・・
普通のお座りが撮れず、しかもこれしかなかったので(-_-;)

両後ろ足が共に、同じ方向「お姉さん座り」
F326

次は、右足は身体の下で、左足だけ横に出る「片足キック座り」
F327

上の逆向きがコレ
F329

かん太がよくやる「M字開脚」
F328

ざっとこのような感じなのですが、
胴が長いので自然と身体が曲がってしまいます
将来、心配です・・・。

みなさんのわんちゃんはどうですか?
変わったお座りしませんか?


みなさん、いつもありがとうにほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

  c:30  t:0   [シャコタンかん太]
comment

ゆぅきゃさんへ♪

来ていただいて、ありが㌧(*^o^*)です♪
「M字開脚」←ネーミングがいいでしょ(爆)
でもこれって、あまりよくないんじゃないかって、思うんですよ~。
どうなのかな?
ゆぅきゃさんが書いてくださった、仰向けのM字・・・「へそ天M字開脚」、は
かん太もしょっちゅうですよ(~_~;)
M字開脚より、あられもない姿で・・・(/∇\*)

食糞、COCO君は治ったんですね、最近はかん太もだいじょう(*^^)v
1歳になったんだから、大人になって、うん○むしゃむしゃは、やめてほしいものです(~_~;)
聞いたところによると、かぼちゃを1欠(1センチ四方くらい)をご飯の時に、一緒にあげると治るらしいんですよ。
なんでも、うん○が食べたくなくなるような、匂いになるらしいですよー。
たしかに、パピーご飯は、美味しそうなにおい・・・フードと同じ匂いがしますもんね(~_~;)
by:    ゆぅきゃさんへ♪ | 2005.09.25 16:40 | URL | edit

こんにちは!
うを~、ここでもこんなに座り方で盛り上がってたんですね!

M字開脚・・・・爆笑してしまいました。

うちでは「へちゃ座り」って言ってたんですけど、
今日からココ・オブ・ジョイトイに変身ですわ♪

うちはとりあえずM字とおネエは完璧です。
男子なのにこんなことでいいんだろうか???
ってか、時々仰向けでM字開脚してますけど・・・。

あー、うちのCOCOは3歳半になります。
食糞の件だけど、1歳半くらいまでは治らなかったの。
ハッて気付くと「はむはむはむ・・・・」って(沈)
ダメだぁ~、COCOそれはだめだぁ~って。
でも自然としなくなったから、かん太くんももうじき治まるかもねー。
by: ゆぅきゃ | 2005.09.25 15:51 | URL | edit

momoさんへ♪

momoさんとこのシュウちゃんとレオンちゃんもやるんですか??
このM字開脚・・・なんだか関節に悪そうな気がするんですけどね・・・
どうなんでしょ?(~_~;)

面白いって言っていただけて、嬉しいです~。
馬鹿馬鹿しくて楽しいサイトを目指して、日々精進!(((((o≧▽≦)o
by:    momoさんへ♪ | 2005.09.22 14:09 | URL | edit

そうそう!
うちの2ワンコもそうです~!
M字開脚だけはまだ見たことないですが(^_^;) 他のパターンはよく見ます!!
どこのダックスちゃんもそうなんですね~
しかし、yokoさん、ブログ作り上手ですね~
今日のお誕生日のやつといい、面白いですぅ~!!☆^∇゜)ニパッ!!
by: momo | 2005.09.22 12:58 | URL | edit

るーさんへ♪

けんちゃんもお姉さん座りですか~。
胴長だから仕方ないのかもしれないですね・・・(T^T)

あんな変な座り方ばかりして、腰と背骨がいっちゃいそうな気がします・・・(>_<)
by:    るーさんへ♪ | 2005.09.22 08:10 | URL | edit

じゅりママさんへ♪

じゅりたんは、このような変なお座りはしないですね~。
手足がスラリとしていますから、ピシっと決まるんでしょうね(*´▽`*)

そうそう、ワタシもヤバイです・・・運動しなくっちゃ(~_~;)
かん太は去勢してるので、食べる物には気をつけていますが、
かん太よりワタシかも・・・…(´Д`;)
by:    じゅりママさんへ♪ | 2005.09.22 08:08 | URL | edit

たかっちさんへ♪

ベッキーちゃんも、お姉さんやるんですね~。
コメントいただいた方々の、ダックスちゃんも多いみたいです。

写真はね、最近撮ったやつなんだけど、お座りしている時に、
何枚か撮ってあったやつで、
1日で撮ったんじゃないですよ(~_~;)
でも、普通のお座りがなかなか撮れなかったんですー(T^T)
by:    たかっちさんへ♪ | 2005.09.22 08:05 | URL | edit

こんばんは。
M字開脚は見たことないですが
ウチもお姉さん座りはよくしますよ~。
クセになっちゃってるみたいです。
by: る~ | 2005.09.21 22:27 | URL | edit

かん太君、今日もいいお顔してますね~i-237
それに、ダックス君達のおすわりって色々で面白いわ。
特にM字開脚はgoodです、はい!
かん太君を見習って、あたしもちょいと柔軟体操なんぞしてみようかな~(笑)
by: じゅりママ | 2005.09.21 21:39 | URL | edit

お姉さん座りとM字開脚うちのベッキーもよくやります!
何の気なしに見てみると変な座り方してることがよくありま~す
yokoさんよくこれだけの写真撮れましたね~
脱帽です!!
by: たかっち | 2005.09.21 20:50 | URL | edit

NSPHさんへ♪

ワタシも、胴が長いせいかなぁ~って思っていたら、Eコッカーもするんですって!
ビックリですね~。

赤ちゃんの頃の写真は、まだ胴が短いので、普通らしい座り方が多いんだけど、胴が伸びてきてからの写真で、
普通のお座り画像はほとんどなくて、今日の一枚目の写真くらいしか・・・(T^T)
人間も色々な座り方するから・・・いいのかな?(^^;
by:    NSPHさんへ♪ | 2005.09.21 19:04 | URL | edit

masaさんへ♪

ほら、ポチ太君も前に変な座り方をするって書いてありましたよね?
かん太のM字開脚は、アレとは違いますか?
こちらの写真は上からのものですが、正面から撮ったら、ポチ太君みたい
なんじゃないかな?って思ってるんですが。

いや、後ろ足は、走っている姿や、ダッシュのときの様子からいっても、かなり脚力は強いと思いますよ。
たまに仰向けになっていて、バタバタしたときに当たると、結構痛いですから。

今度病院いったら先生に聞いてみますね♪
by:    masaさんへ♪ | 2005.09.21 19:01 | URL | edit

ネコ娘さんへ♪

あはは、じゃあ、かん太は気を張っている時がないってことだー(≧∇≦)
ダックスはしょうがないのかな・・・?
でもEコッカーでする子もいるようですし・・・。あまり気にするようなことではないのかな?
M字開脚は「かん太・オブ・ジョイトイ」です(((((o≧▽≦)o
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.09.21 18:57 | URL | edit

sarhtoさんへ♪

かん太も片足ちっこしませんよー。
その話の例は色々ききますが・・・
例えば、育て方とか、足をあげないうちに去勢するとそのままだとか・・・。
カミュ君は去勢していますか?
かん太は7ヶ月で去勢したのですが、それまであげない子だったので、
今もそのままです。
外でマーキングもしたことありません・・・。
ワタシとしては、今のままで嬉しいですが(*´▽`*)

そうそう、カミュ君と、かん太は誕生日が1日違いなんですね♪
by:    sarhtoさんへ♪ | 2005.09.21 18:54 | URL | edit

ねぇちさんへ♪

あの記事で、芸だと思ったねぇちんに、座布団一枚!(((((o≧▽≦)o
by:    ねぇちさんへ♪ | 2005.09.21 18:50 | URL | edit

Kotobuki-Tさんへ♪

寿ちゃんたちも、変なお座りするんですか?
今度写真撮れたら見せてくださいね♪
そうそう、笑わせてくれることもたくさんありますね(*´▽`*)

いやいや、ワタシは一日中かん太といるので、そのぶん発見が多いのかも
しれませんが、逆に言えば暇人ってことですよ(^^;
by:    Kotobukiさんへ♪ | 2005.09.21 18:44 | URL | edit

M字開脚はしないけど女の子座りがほとんどですね。
普通のオスワリはやっぱりしにくいんだろうなぁ…
胴考えても…いや、どう考えても胴が長いから(汗
駄目なんでしょうか???
by: NSPH | 2005.09.21 18:25 | URL | edit

かん太くんはいろんな座り方するんですね。。

片足キックはないです。。
それも両方できるんですか??(◎ー◎;)ビックリ

お姉さん座りは優雅な時はしますね。。

あとはほぼM字開脚です。。
普通のお座り見たことないですから。。。
がんばってしても徐々に開いていきますね。。
後ろ足が弱いのか前足が超強いのか??

ホント心配ですね??
by: masa  | 2005.09.21 18:00 | URL | edit

我が家もほとんどお姉さん座りですね~
この間、かん太ちゃんのようにM字開脚しようとしたら、逃げてしまった・・・
普通のお座りは人間でいう「きょうつけ!」でお姉さん座りは「やすめ!」で
ちょっとラクみたいですよ
M字は・・・インリン?
by: ネコ娘 | 2005.09.21 16:41 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちもお姉さんすわりしますよ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ちなみにおしっこするときいまだに足を上げません。
おかまなのかしら??


ポチ凸
by: Sarhto | 2005.09.21 15:52 | URL | edit

あ。そっか。芸じゃないのか(笑)
確かにM字!!って言ってあの開脚したら、犬じゃないね、人間だ(笑)
by: ねぇち&yuria | 2005.09.21 14:53 | URL | edit

こんにちは!いつもすみません!
【かん太君!】表情もさることがら格好までも....
うちも変な格好だけはするのですが
いつも《笑ってしまって!》シャッターチャンス
逃してしまうばかりです,,,,,(;_;)
みんな安心しきって《ダラリィ~~~ン》って
くつろぎ過ぎてるからでしょうか?(>_<)
いつ見てもyokoさんには感心致します!m(__)m
by: kotobuki-T | 2005.09.21 13:56 | URL | edit

たにきちさんへ♪

そうそう!
伏せして、足だけお姉さんありますよねー?
他のわんこはどうなのかな?
たにきちさんとこのパスタちゃんは、どうですか?
by:    たにきちさんへ♪ | 2005.09.21 13:31 | URL | edit

りんパパさんへ♪

こんな座り方だから、いつも背中が曲がってるんですよー。
そっか~右向きに座ったら、次は左向き・・・って、そんな
起用なことできるかい!(爆)

ところで、もう具合はいいのですか?
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.09.21 13:26 | URL | edit

うもなのぉ~
フセのときお姉さん座りになっている。
ナッツ・オブ・ジョイトイはまだ見たこと無いな~。
by: たにきち | 2005.09.21 13:21 | URL | edit

ねぇちさんへ♪

これ、芸じゃないからね~。
自然にお座りさせたのを集めただけ…。
「エム字開脚」って言って、アレしたらすごいわんこだけど(笑)

お母さんと同じ向きって、ゆりあちん、自分のこと犬だと思ってないんじゃない?(笑)
今もそうかもしれないけど、最初の頃は、かん太もそう思っていたよ、絶対。
何かおかしかったもん、犬と人間の中間みたいな感じでさ(≧∇≦)

「ご飯」て咳するみたいな感じかな?
by:    ねぇちさんへ♪ | 2005.09.21 13:20 | URL | edit

なるほど,チョット見ると,体が曲がってしまいそうなお座り全集.

しかし,すべての座り方を,交互にやっていけば,あんがいバランスの取れたスタイルになるかもぉー(笑)
by: A_Furukawa(りんパパ) | 2005.09.21 12:55 | URL | edit

い~~~!!かん太くんすごい!!
ななみさん家のヒナたんもそんな座り方が出来るのですか????

yuriaは出来ません。。(笑)NO芸です。。。

気づいてないだけなんかいな。片足が出てるのを見た事あるようなないような。。。ただ真横向いて寝てるときは人間かと思います。

一回、うちのおかんと同じ向きで寝てた時があって、「怖っ!!」って思ったことがあります(笑)
今度気にかけて見ときますねぇ。  ~ねぇち~

ごはんってね。ワン!!って元気に言わず、ゴホってこもらせるんだよ♪
でね。ゴハンって言葉に反応するの。飯!じゃ無反応。ゴハンで反応するんだよ。そうしたらいつの間にかワンとゴホァンが区別できるようになったみたい♪
~yuira~
by: ねぇち&yuria | 2005.09.21 12:47 | URL | edit

ななみさんへ♪

毎回、違う座り方しますよねー??
伏せのときも、いろんな足をしています(´Д`;)
インリン・・・前に伏せの体勢で、エム字開脚・・・それが
こちら→ http://kantalove.blog17.fc2.com/blog-entry-41.html
by:    ななみさんへ♪ | 2005.09.21 11:00 | URL | edit

ウチもぜーんぶ「うんうん。あるある!」です。
もしかして普通のオスワリはできないのか?と思ってしまうほど(^^;)
うーーん。かん太君いいですね~M字開脚…
カンタ・オブ・ジョイトイ…ってか?
よーしv-364私もヒナ・オブ・ジョイトイ狙ってみようe-94

by: ななみ | 2005.09.21 10:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/68-b729094f
アザラシのブラッシング (BlogPet)| HOME | かん太の逆襲
