スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
かん太の逆襲
 2005.09.20 Tue
晴れ

最近「わんこがご飯前にやること」
と、いう記事をいくつか拝見したので、
今日は寅さんもびっくり!するような
(↑するわけない!
かん太の、ご飯タイムの一部始終を披露しますね♪

最初は、お座り
F330

伏せ
F331

バーン
F332
器にフードを入れる間、この状態で待つ
もし起きてしまったら、何度でもやりなおし

起きて・・・おすわり
F333
右上でまさひろが寝てる・・写真に写っちゃってるじゃん(-_-;)
どっか行け ・・・(≧∇≦) ウソです

ま、まだー?
F334
まさひろ、まだいるよ(´Д`;) ま、いっか~
そうそう、このフードボウルはこういうやつ

そんなことはいいから早くー

はいはい、そして、お手
F335
お手はまだ練習中なんだよね♪

伏せ
F336
まだいる…(;´з`)右上右上(*´艸`*)

まさひろのせいで・・・ご飯がいつもより遅い・・・

いいよー、召し上がれ

ガフガフッ
F337

ったく、まさひろのやつ(`^´)
F338

ペロリンチョ、ペロペロ
F339

そして満足したあとは・・・まさひろに突撃ー!
F340


その後、何があったのかは・・・言えません(*´艸`*)


みなさんのわんこは、どんなことをしますか?
また、かん太にこんなことを教えてみては?
と、いうことがあったら、教えてくださーい
あなたのために練習します



みなさん、いつもありがとうにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  c:40  t:0   [シャコタンかん太]
comment

momoさんへ♪

こんな記事を投稿しておきながら言うのもおかしいですが、基本的には「おいで」と「待って」が出来ればいいと思うんです。
以前、公園で、ハイパーわんこにガウガウやられて、後ずさった拍子にカラーが抜けてしまい、慌てました。
でも丁度そのころ、「おいで」の練習をしていたので、来ましたが。
かん太も「おいで」と「待って」はまだダメで、ワタシの顔が見えなくなると、動いてしまいます(~_~;)
待ってができるシュウちゃんは、本当にお利口ですよ♪
こちらこそ、肉球の皮でも煎じて噛ませたいです(爆)

たくさんの記事をみていただき、そしてコメントまで書いていただいて、本当にありがとうございます♪
いや~本当に嬉しいです(*^o^*)
どうぞこれからもよろしくお願いしますね♪
by:    momoさんへ♪ | 2005.09.22 14:29 | URL | edit

(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ、かん太くん、すごーーい!!
シュウなんて、「待て」以外、何もできませんよ~(×_×;)
お座りは、ゴハンのときだけするけど、あとは何回言ってもやらないし
お手も教えてるけど、ぜーんぜん覚えないっ!
ふせなんて、まだまだですねぇ(^_^;)
少しはかん太君をみならってもらいたいっ!ヽ(`⌒´)ノ
by: momo | 2005.09.22 13:46 | URL | edit

ななみさんへ♪

ひなちゃんもすごいじゃないですかー、それだけできるなんて
お利口です~♪
かん太は、「バーン」が右回り、で覚えたので、左回りは「ゴロン」で
教えています。最初にゴロンを教えていたのですが、中途半端で
「バーン」を教えてしまったので、「ゴロン」のやりなおし(~_~;)

ダックスの上目使いはほんと、まいっちゃいますよね~~(*^o^*)
by:    ななみさんへ♪ | 2005.09.21 10:56 | URL | edit

るーさんへ♪

あのダックス特有の上目使いはたまりませんよね~。
けんちゃんもするでしょ?

バーンの練習をしているころ、「伏せ」と言っただけで、すでに
死んでました(≧∇≦) そのたびに何度もやり直しできたけど(笑)
けんちゃんみたいに、ちょっと遅いほうがいいかも~(*´▽`*)
by:    るーさんへ♪ | 2005.09.21 10:53 | URL | edit

YUNさんへ♪

ご飯前に、待ってだけのときは、フードをガン見でしたよ(~_~;)
で、たまに「まだまだ??」って感じでこちらを見てましたから(笑)

ちんちんはやったことないのですが・・・ダックスでも大丈夫なんでしょうか?
病院の先生に、ダックスは腰に負担がかかる体勢はいけない、と言われて、
かん太はジャンプ癖(ピョンピョン飛ぶ)があるのですが、いつも先生に
怒られてるんですよ(~_~;)
テーブルの上に前足を掛けるのも、叱るのですが、全然直らなくて・・・。
でも、バイバイなんかできたら可愛いですよね~~。
お座りして「おいでおいで」はできそうです(*´▽`*)
練習してみようかな?
by:    YUNさんへ♪ | 2005.09.21 10:49 | URL | edit

えびびさんへ♪

ワタシの実家は静岡市内なので、富士山の辺りのような自然は
ほとんどないんですよ(T^T)
静岡というと、田舎だと思う方が多いかもしれませんが、結構な都会です♪

まるこたちゃんは、ゲージにガリガリなんですか?(笑)
何だか想像するとおかしいーです(笑) ガジガジしながら、早く早く~~って
前足でゲージをガタガタ揺らすんじゃ・・・?(笑)
by:    えびびさんへ♪ | 2005.09.21 10:43 | URL | edit

こんばんは~☆
かん太君すごいですね~
ウチは「オスワリ・待て・お手・おかわり・バーン・ゴローン」くらいかなー
一応やってくれますがちょっと気まぐれなところがあるかも…そこが女の子ちっく。
「伏せ」はただいま練習中だけどなかなか覚えてくれましぇーん。
それにしても上目遣い…思わずフニャフニャになっちゃいます。
by: ななみ | 2005.09.21 01:09 | URL | edit

かん太くん、ちゃんと待てて、いい子ですね~。
ご飯まってるときの上目遣いがすっごくかわいいです(>_<)!!
「まだ~?」っていう声が聞こえてきそうですね。
ウチはお手よりバン!に苦労しました。
や~っと出来るようになりましたが、倒れるのが遅いです。。。
by: る~ | 2005.09.21 00:15 | URL | edit

かんた君のお鼻の辺りに見える水滴は・・・よだれだったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それにしてもかんた君はお利口さんですね~(*^_^*)
ショコラなんてマテの間ずっとご飯をがん見してます・・・。

こんなことを・・・に提案ですが
ちょうだいちょうだいはしますか?
チンチンした状態ですわって手を招くようにするんですが・・・。
これが上手に出来るようになると
バイバイも出来るようになるんですよ(*^_^*)
バイバイはお友達のわんこがするんですがとってもかわいいです♪
ショコラはまだまだダメですけど・・・( ̄▽ ̄;)
by: YUN | 2005.09.20 22:42 | URL | edit

こんばんは~^^
早速カキコありがとうございます♪
yokoさんたちは静岡にお住まいだったのですね?今回は御殿場の脇を通って、裾野一周なんてしちゃったんですよ^^@
あんなきれいなところに住んでるなんて、本当にうらやましい限りです☆
それにしてもかん太くん、おりこうさんでご飯待ってられるんですね~(・・;)
家のまるこたなんて、ゲージに歯を立てて「ごはん~~~っ><;」コールしてますよ(爆)
by: えびび | 2005.09.20 22:21 | URL | edit

okayoさんへ♪

(;´ρ`) ヨダレのこと知らなかった~。
実は・・・写真のフードボウルの手間の方に、数滴落ちているのだ(≧∇≦)
昨晩のご飯は消化がよく、それで、今朝のうん○たくさんでたのかなー。

食後は、ペロガブペロガブってとこでしょうか(~_~;)
まさひろを、じゃれ仲間だと思ってるので・・・笑えます(((((o≧▽≦)o
by:    okayoさんへ♪ | 2005.09.20 19:13 | URL | edit

ねぇちさんへ♪

何度もコメント嬉しいでっす、ありが㌧(*^o^*)
ねぇち一家には「ご飯」(人間語)で聞こえるってことは、
やっぱり、そう言ってるんだって~!
ゆりあちん、すごい。
それ、どうやって言わせるの??
by:    ねぇちさんへ♪ | 2005.09.20 19:09 | URL | edit

masaさんへ♪

カリスマなんて言い過ぎですよ(~_~;) そんなに誉めていただいても
何もでませんから~残念!(笑)

お手は、ダックスは覚えるのが遅いか、出来ない子も結構いるようですよ。
ワタシは、胴が長くて、腕が短いので、バランスをとりにくく、手も
あげにくいのではないかと思います。お手はできなくても、「おいで」や
「待って」ができる方がいいのでは?
今日のアップ、楽しみにしていますね♪
by:    masaさんへ♪ | 2005.09.20 19:07 | URL | edit

はるかさんへ♪

毎日少しづつやれば、できるようになりますよ!
リッキー君、お利口な犬種ですから、すぐに覚えそうな気がします。

トイレね・・・かん太がお利口だったのか、ワタシの教え方がよかったのか、
4日目には完璧でしたよ。
もしお困りのようでしたら、その方法をお教えしますが・・・。
まずはトイレができないと、安心できませんものね。
p(*^-^*)q がんばって♪

食後は、まさひろにペロガブペロガブです(≧∇≦)
遊び仲間だと思っているので、じゃれて遊んでました・・・(((((o≧▽≦)o
by:    はるかさんへ♪ | 2005.09.20 19:03 | URL | edit

sarhtoさんへ♪

バーンって、できると面白いですよ♪
アーシャちゃんが「バーン」やったら、カミューちゃんがごろーんって
死んじゃうとか(*^o^*)
アーシャちゃんも、何か覚える動物なんでしょうか?
何もできなくても、かわいいけど(*´▽`*)
by:    sarhtoさんへ♪ | 2005.09.20 18:56 | URL | edit

ぼるぼるさんへ♪

そうなんですよー明後日の方向見ちゃって(≧∇≦)
こっち見ろっちゅうねん!(爆)

そうですよね、食べ物に執着がないと、できませんものねー。
犬じゃないみたい(~_~;)
またバブ嬢の豪快な待ってを見たいものです(*^o^*)
by:    ぼるぼるさんへ♪ | 2005.09.20 18:52 | URL | edit

かんた君、おりこうぅ~♪
おいしいご飯の前には、いっぱい試練があるのね・・・
でも、いっぱい待たせてよだれがいっぱい出てきたら消化にもいいんだってよi-190

う~ん・・・食後は、まさひろさんにペロペロ攻撃かな???
by: okayo | 2005.09.20 18:21 | URL | edit

いやぁ、それがねー。
うちの家族は「ごふぁん」?「うぉふぉはん」って言う犬語のゴハンにしっかり聞こえるんやけどなぁ(笑)

期待しないで下さい・・・・(笑)       ~ねぇち~
by: ねぇち&yuria | 2005.09.20 18:18 | URL | edit

やばい。。。
またすごいものを見てしまった・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
さあ今から特訓・特訓・猛特訓(笑)

かん太くんはホントおりこうですね。。
カリスマワンコですな。。

オテはかなり練習しましたが絶対無理でした・・・
臭い嗅いでしらんぷりです。。

なんとも難しいです。。

あっ!鼻乗せがんばりました。。
目指せ!かん太くんです。。
今日アップできると思うので見てくださいね。。
by: masa  | 2005.09.20 17:11 | URL | edit

この後・・・フード食べたばっかのお口で、まさひろさんチュー攻め?!(笑)
それにしても、かん太くん、おりこうさーーん!
ウチのリッキーくんにも、せめて、待て、お座り、伏せ
くらいは憶えていただきたいもんです。
つか、早くトイレ憶えて(T▽T)
by: はるか | 2005.09.20 16:14 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
伏せのとこの後ろ足がめちゃ可愛い!!
それに・・ばーん・・
うちも教えたい・・・
うらやましいなぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by: Sarhto | 2005.09.20 15:52 | URL | edit

なかなかご飯にありつけないかん太さん、目がイッチャってますi-229

バブーンは「待て」を最近はじめたの。
少食だった頃、「待て」をさせたら、そのまま一口も食べなかった経験ありi-202
よく食べるようになった今だからこそ出来る「待て」なのだi-189
by: ぼるぼる | 2005.09.20 15:46 | URL | edit

ねぇちさんへ♪

ねえねえ、それってめっちゃすごいじゃん!!!
動画でアップしてみたら??
見てみたいよー。
世界まる見えとかに出れそう~~~。
それこそ、どうやって教えたのか教えて欲しー!
by:    ねぇちさんへ♪ | 2005.09.20 15:43 | URL | edit

たかっちさんへ♪

最初に伏せを教えたら、できると思いますよ。
伏せができたら、その状態のまま、鼻先におやつを当てて、仰向けになるように
誘導する。
で、仰向けになった体勢で、ピストルを出しながら「バーン!」
ベッキーさん、お利口お嬢みたいなお顔してるから、覚えさせれば
何でもできそうだけど~。
by:    たかっちさんへ♪ | 2005.09.20 15:41 | URL | edit

ネコ娘さんへ♪

(^0^)/ こんにちは~♪
右回りが「バーン」で教えたので、今度は左回りで「ごろーん」を
教えています。
両方できても意味ないんですけど(^^;

あの後ろ足、かわいいでしょーm(~o~)m って親ばかもいいとこですね。
あはは、…(;´з`)

同じコメントで3回入っていたので、そのうちの2回は削除させて
いただきました。
(多分、送信を3回押したと思う) ご了承くださいね♪
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.09.20 15:37 | URL | edit

ぽんこさんへ♪

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪
ぽんこさんもダックスを飼っていらっしゃるんですね、あとで見に行こーっと(*^o^*)

あの、後ろ足、いいんでしょうか・・・しょっちゅうやってるんですが、ダックスは関節が
弱いと聞いたので、ちょっと心配しています(-_-;)
ダックス特有の上目遣いは、やられちゃいそうになりますね~。でもそこは
グッと堪えて、
ぽんこさんの言うように、可愛さを堪能してから「召し上がれ!」ですね♪

あ、言われてみると、そうですね~一箇所だけがグラデーション!
気がつかなかったです~~。

またお時間があったら、よってくださいね。
お待ちしてまーす♪

by:    ぽんこさんへ♪ | 2005.09.20 15:34 | URL | edit

akoさんへ♪

ご飯あげない・・・なんてウソばっかり(笑)
お宅で2番目にかわいいみのちゃんのご飯ですもの、忘れるわけが
ないじゃない(爆)

れん君はああいう開脚しませんか?我が家のばかぴょん(別名)だけなのかな?
ちょっと心配なんだけど・・・。

そういえば、金曜か土曜に、選手権のことで、メール送ったんだけど・・・
届いてないですか?
それからね、Linkの中にドッグハートっていうのがあるんだけど、そこのアメリカン
コッカーのかわいこちゃんが「アコちゃん」ていうの。
今、アメコカめちゃくちゃ欲しいーーーーー。
by:    akoさんへ♪ | 2005.09.20 15:34 | URL | edit

~yuriaより~

「ゴハン」って言うか、「ゴホファン」ってワンをこもらせて言うんだよ。

おやつが欲しい時は「アン」って言うとくれるねーん。

あとはねぇ。お返事する時、ワンって言ってジャンプするとご褒美くれる事覚えてん。

たまに意地悪で違う名前で呼ばれるから、間違えんようにしないといけないんだぁ(笑)
by: ねぇち&yuria | 2005.09.20 15:27 | URL | edit

キャー(〃▽〃)かん太君、えっら~い♪♪
バーンってどうやって覚えさせました??
ベッキーにはこの家に来てからずぅっと教えてるんですがまったく出来ません・汗
伏せなんて教えてないもんだから無反応だし・・
うらやましいっす!!
by: たかっち | 2005.09.20 15:14 | URL | edit

またおじゃましちゃいました。
やっぱすごいですね~
今度はハイタッチかな・・・
それにしてもあの後ろ足が気になる~というか欲しい!
by: ネコ娘 | 2005.09.20 15:13 | URL | edit

yuriaちゃんへ♪

すごいねー「ごはん」って・・・どうやって言うんだろう・・・?
「ごはわん!」とかならない?(笑)
yuriaちゃんも、ご飯をもらえるまで、厳しい道のりなのね~。
これからも頑張るのだよ。
わんこはつらいの~。
by:    yuriaちゃんへ♪ | 2005.09.20 15:09 | URL | edit

りんパパさんへ♪

そうなんですー。もう1歳になるというのに、お手もできないんですよー(~_~;)
ま、もちろん教えなかったのですが、はははっ(^^;
おまけに、ご飯の前だけ「お手」って言ってたら、本当にご飯の前だけ、
パッパとお手しますからー。残念!(≧∇≦)

おまけに、手足が短いので、ちゃんと挙げてるのかどうか、わかりにくいです(^^;
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.09.20 15:06 | URL | edit

ヨシプリさんへ♪

おやつが大好きな子だったら、すぐできそうですよー。
「バーン」は、伏せの体勢のまま、鼻先におやつを持っていって、仰向けに
なるように誘導するんです。で、仰向けになったら指を出して、「バーン」って言うの。で、仰向けのままおやつをあげる。ワタシはフードを一粒だけあげました(~_~;)

プリンちゃんと、何となく似てますよねー。
あのダックス特有の上目遣いがたまりませんねぇ~~~~(;´ρ`) ヨダレ
by:    ヨシプリさんへ♪ | 2005.09.20 15:02 | URL | edit

まままろんさんへ♪

バーンは、ご飯の時ではないときに覚えました~。
寝転がったら、それと同時に「待って」と言って、仰向けのままの状態で、すぐに
おやつをあげました。その後、待ってと言うと、仰向けのまま待ってましたよ♪

フードの量は計ったことがなくて、うん○みながらあげているんですよ。
うちは、ブログではおやつを使った画像を結構載せているのですが、
よそのわんこと比べたら、可哀想なくらいおやつはあげていないので、
その分、ご飯が多いのかもしれませんね~。
今晩のご飯のときにでも、何グラムくらいあるか計ってみましょうか?
でも、かん太は体重が6.4㌔もありますし、比較できないかも(^^;
by:    まままろんさんへ♪ | 2005.09.20 14:59 | URL | edit

はじめまして。
MLダックス(♂・3歳5ヶ月)の陸を飼っているぽんこです。

かん太君かわいいですね。
皆さんもコメントされているように、マテの後ろ足が・・・かわいい!!v-10
それに、あの、「ちらっと上目遣い」が、なんとも。
あの目を見たら、すぐにヨシと言ってしまいそうだけど、あの目を見たくて、ずっとお預けさせちゃうかも。v-238

毛色がredだと、フローリングの上での写真が、茶色のグラデェーションになっちゃいますよね?
陸は赤みの無いredなので、ますますフローリングと一体化してます。v-292
by: ぽんこ | 2005.09.20 14:55 | URL | edit

ここまで引っ張って「なにがあったか言えません」?!
気になって犬にご飯あげるの忘れちゃうじゃないかぁ~
しかしなぜかん太くんは常に開脚の精神なんだろうか・・・

れんがご飯の前にすることねぇ・・・
「飼い主に悪態をつく」これだけ。早くよこせ攻撃。
by: ako | 2005.09.20 14:11 | URL | edit

えらーい!ご飯に辿りつくまでにかん太くんの数々の技が待ってるんですねぇ(笑)

あの「まだぁ?」の目。たまりまへんなぁ(←エロおばさん)
またまた見事なM字開脚ですし♪ 
あのまなざしで見られたら負けてまう・・・  ~ねぇやん~


yuriaはねぇ。ご飯の時は「ごはん」って言わされてるよー。「ワン」じゃなくて「ゴハン」って言いなさいって。。。
でもちゃんと「ワホ」って言って、ジャンプして、ちょうだい♪ってねぇやんにお手をしたらご飯がもらえるシステムになってるらしいワン。  ~yuria~
by: ねぇち&yuria | 2005.09.20 14:06 | URL | edit

かん太君,よく我慢できるのですねぇ.
でも驚いたことに,これだけ多芸のかん太君が,「お手」については
練習中??なのですか?

うちの子,「お手」「おかわり」だけは完璧です.
それ以外,何もできませんけどね...v-16
by: A_Furukawa(りんパパ) | 2005.09.20 13:46 | URL | edit

かん太くん、スゴイですv-221
プリンは「バーンv-26」って言っても「何の事v-236」みたいな顔しています(~_~;)
あの「早くして~」の目がプリンに良く似てますv-410
by: ヨシプリ | 2005.09.20 13:44 | URL | edit

なるほど!!
「バーン」を覚えさせるには食事時がいいのですねU ̄ー ̄U
寝転がるところまではいけたのですが、指先を見るとなめにきちゃうもんでなかなか進展しません(笑)
フードの量、どのくらいですか?体重差や、フードの種類の違いもあるからグラムで比べられないですが、まろんより沢山たべているかも?と思って拝見しました。ひょっとして必要な量を与えていないのかも・・・と気にした次第です(;^_^A
いやー、それにしても「ふせ」が可愛すぎます=*^-^*=
by: まままろん | 2005.09.20 13:35 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/69-af393a8c
本当のお座り| HOME | アザラシのブラッシング
