スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
小さなランボー、今日も頑張った!
 2005.07.30 Sat
晴れ
今日は本文を読む前に、
①まだ怖い(T^T)
②「頑張ったランボー」
を御覧ください♪

そして今日もまた、迷彩服を着て、
びびりん克服のため、
小さなランボーかん太はドッグカフェへ...

もうラブちゃんはへっちゃらだい!
(^0^)/ こんにちは~♪
F29


調子よくご挨拶している彼は、まだ気づいていない...
その後、更に大きなセントバーナーちゃんがいることに...

F30


な、何これ…?わ、わ、わんこ?
おののきながらも「こ、こんにちはー♪
F31

ズームアップ
F32

岩かと思ったよぉ…へへへっ
F33
もひとつおまけにズームアップ!
F34
食べられちゃうかと思ったーーー

もうへっちゃら!2度目のご挨拶
F35


ねぇねぇ、ぼく、頑張ったでしょ!
逃げなかったでしょ!
F36


うんうん

ものすごーく頑張った!嬉し泣き

その後かん太は車の中で(__)Zzzz...

F37


ワタシが身体が丈夫ではないこともあり、毎日お散歩に連れて行ってあげることができず、たまにお散歩に出ても、わんこと会うことがほとんどありません。そのせいか、今までは、よそのわんこに会うと、怖くて逃げていました。
これではいけない!と思い、2月頃から、ドッグカフェに通い始めました。嬉しいことに、我が家から車ですぐに行ける場所に、1件は小型犬が多い「Dog Family」さん、もう一件は小型犬から大型犬までの「Dog Heart」さん、この2件のカフェがあります。
まずはDog Familyさんへ通い、怖くないことをわかってもらうために、最初はワタシがかん太を抱っこしてご挨拶。そして何度も通いました。今では、そのお店の中では、尻尾を立てています♪
今日はDog Heartさんへ行った帰りに、Dog Familyさんにも寄ってきましたが、他のわんこ(Mダックス)と少しだけですが、遊ぶことができました。びびりん克服までの道のりはまだまだですが、いつかは今日ご挨拶できた大きなわんこ達とも遊べるように、小さなランボーを見守っていきたいです♪


びびりんなわんこはポチにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
  c:14  t:1   [シャコタンかん太]
comment

eikoさん、(^0^)/ こんにちは~♪
スザンヌ・ヴェガからとったなんて、素敵ですね♪センス良い!もずくちゃんも可愛いですねー(笑)毎晩食べてるんですけど、今晩から食べるたびにルカちゃんを思い出しそうです(笑)
「かん太」は全然意味がなくて、何となくかわいいかな~って(~_~;)
あまり考えずに決めちゃいました(~_~;)
by: yoko | 2005.08.01 14:04 | URL | edit

yokoさんこんにちは。eikoです。
わんこの仕草ってほんとにかわいいですよね。
特にオドオドしてるところとか(笑)

ルカの名前の由来なんですけど、スザンヌ・ヴェガのLUKAって曲からとったんです。私は最初、真っ黒で毛がクルクルしてるから「もずく」がいいな~と思ったんですけど相方にそんなの変だよと却下されちゃいました(そんな変かしら?)。
かん太くんの名前の由来はどんなですか?
とっても覚えやすいし呼びやすい名前ですよね。
by: eiko | 2005.08.01 11:11 | URL | edit

fuzzzzさんへ♪

最初はまるっきりダメで、わんこに会うと逃げていましたから、
かん太にとっては大事件にも等しいことなんです。
まだご挨拶だけですけど、これからは、遊んだり出来るお友達が
出来たらいいなーって思っています。
by: yoko | 2005.07.31 21:05 | URL | edit

ダックスは大きいワンには弱いって
みんな言ってるのに、かん太くんは
すごいね!!!ごあいさつできるなんて♪
ママと一緒にがんばったおかげだね( ´▽`)ノ
もっとお友達増やしてね☆
by: fuzzzz | 2005.07.31 16:58 | URL | edit

eikoさん、こんにちはー♪
びっくりしたような、驚いたような目つきで、ドキドキしていたのではないかと、想像できます(~_~;)

かん太も、最初はワタシの後ばかりついてきていましたよ。

ワタシもまたお邪魔させてくださいね♪
ルカちゃんに会いに伺います。

そうだ、ルカちゃんの名前って、新約聖書の「ルカによる福音書」からとったのですか?
もし違ったらごめんなさいm(..)m

by: yoko | 2005.07.31 16:42 | URL | edit

marieさん、こんにちはー、初めまして(*´▽`*)
挨拶ができない子は、出来るまで時間かかりますよね。
お尻クンクンまでできれば、見ていてもほっとするのですが、
うちはまだ大きな子には、できたりできなかったりです。
茶々丸君もたくさんお友達ができますように!
by: yoko | 2005.07.31 16:27 | URL | edit

こんにちは。ルカの記録の管理人のeikoです。
かん太くん、かわいいですね~。大型犬との挨拶の写真、かん太くんの気持ちがすっごく伝わってきますね!

がんばってたくさんのわんちゃんとお友達になってくださいね。うちのルカは犬より人間のほうが好きみたいなんです。挨拶はするんですが、一緒に遊ばずに私の後をついてまわってます(トホホ)
またお邪魔させて頂きますね!
宜しくお願いします~。
by: eiko | 2005.07.31 15:39 | URL | edit

こんにちは
はじめましてmarieです。
かん太君可愛いですね~☆
ちゃんとご挨拶も出来ていい子いい子♪

うちの子はまだうまくご挨拶が出来ない
「俺様」犬です…。
がんばってお散歩&ドッグカフェでお友達を増やしたいと思います。

またお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。
by: marie | 2005.07.31 15:08 | URL | edit

あきさんへ♪

回数行けば慣れますよ、きっと。
最初は抱っこして、お鼻をあわせて挨拶したら、あとは放っておきました。と、言っても、
ずっとワタシ達の足元から離れられなかったんですけど(~_~;)
ある程度放っておかないと、べったりな子になっちゃいますし。
わんこ同士で遊べないのも、かわいそうに思います。
あきさん&マロン君、p(*^-^*)q がんばって♪
by: yoko | 2005.07.31 10:36 | URL | edit

リんぱぱさんへ♪

そうなんです、本当に頑張りました~。
ネットではいろんなお友達ができましたけど、
リアルでもお友達が出来たら嬉しいです♪
りんちゃん、あんなかわいい顔してガウリンちゃんなんですね(笑)
びびりんでもがうりんでも辛いですね(~_~;)

by: yoko | 2005.07.31 10:25 | URL | edit

NSPHさんへ♪

今日はバイトじゃないですか?
バイトへ行く前かな?

最初はかん太より小さいわんこも怖がっていました(~_~;)
NSPHさんの言うとおり、もっといろんなわんこと会って、遊べるようになって欲しいです。              
by: yoko | 2005.07.31 10:21 | URL | edit

かん太くん、大きなワンコにも逃げずご挨拶できてえらいね!!
最初は怖がってたなんて想像できないよ(^_^)
マロンもドッグカフェへ頻繁に連れて行こうかな。。そこにはゴールデンとシェパード(?)がいて、さすがに今は怖がって逃げるけど、慣れてくれるかなぁ・・・
私もYOKOさんみたいに頑張ってみよーっと(^o^)/
by: あき | 2005.07.31 08:50 | URL | edit

先日はさっそくうちにも来ていただいて、ありがとうございました。(o_ _)o))
へぇ~、かん太ちゃん、頑張ったんだねぇ~(*^-^)
もっともっと、たくさんのお友達ができますよーに!(*・人・*) ♪
って、うちの子は逆に攻撃的だから、またこれもお友達ができない。。(/□≦、)!!
by: A_Furukawa | 2005.07.31 07:14 | URL | edit

最初は凄く怖がるんですよね。
うまくご挨拶が出来なくて、ずっと逃げて様子伺いばかりで。
よく頑張りましたね~、かん太クン♪
もっともっといろんなヮンと出会って欲しいです(≧▽≦)
by: NSPH | 2005.07.31 07:08 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/8-06536813
ワイマラナー

「ワイマラナー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比...

ブログで情報収集!Blog-Headline/interest  2005.08.14 00:27
朝からけちん坊| HOME | 眠いよ...
