スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
秋・・・しみじみ
 2005.09.29 Thu
晴れ

F391



先日買ったばかりの洋服を着て、
ベランダで一人たたずむかん太
1歳になって、大人びた感じが・・・



でも頭の中は・・・


・・・
今晩の夕飯は、手作りご飯
どんなご飯かなー?
(;´ρ`) ヨダレ



みなさんは、犬用のフード、おやつ以外で
どんな物を、あげたことがありますか?
参考にしたいので、教えてくださ~い(*´▽`*)





にほんブログ村 犬ブログへおいしいもの好きな方はポチ
クリックしたあと、カテゴリーの「犬」をクリック!
すると、左側「人気ランキング」で順位がわかります

みなさん、ありがとう
これからも頑張るぞー

おぉーーーー喜










メインサイト
秋冬モードに変えました。
かん太他の写真があります。
お時間がある方は、見てね♪
スポンサーサイト

テーマ:愛犬photo - ジャンル:ペット

  c:20  t:1   [シャコタンかん太]
comment

★★★masaさんへ♪★★★

コテっちゃん・・・早死にしそう・・・。
果物は結構あげている方も多いようで、
夏に少しだけナシ(1センチ四方くらいの)をあげました。

ケーキはクリスマスですか?
名入れをしてくれるところもあるようですよ~。

手作りと言っても、味つけもしないので、簡単ですよ♪
by:    masaさんへ♪ | 2005.09.29 19:53 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

さすがネコ娘さんですねー!
ワタシは1週間に1度だけ、しかも、あまり大した量ではないので、あるもので作ろうと思っています。
加工されているものは使わないで、野菜とお肉などで作ります。
おやつ・・・と言ってもあまり与えないのですが、食べたときには、その分くらい、夕飯で減らしています(*´▽`*)
肥満にならないようには、気をつけていますよ~。
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.09.29 19:50 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

Sarhtoさんに惚れられちゃったら、カミュー君に叱られちゃうわん!by かん太

リンクありがとうございますm(..)m
こちらもさせていただきますので、よろしくお願いしたします(*^o^*)
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.09.29 19:45 | URL | edit

★★★まままろんさんへ♪★★★

誕生日は、ご飯だったんですけど、ケーキみたいに形を作ってみたんですよ♪
かん太も、肥満でもないし、内臓もどこも悪くないんですけどね・・・(~_~;)
ワタシの楽しみです(笑)
それに、ワタシのは参考にならないですよ~、だって1週間に1度だけ、しかもあるもので作るんですから~(~_~;)
by:    まままろんさんへ♪ | 2005.09.29 19:43 | URL | edit

犬用以外はないですね。。
ポチ太の元カノのタマちゃんはコテッちゃんやら緑茶、フルーツ系はほとんどその他大根おろしなどすごいものを与えられてるらしいです。。
タマちゃんママのお姉さんがおもしろがってあげてるらしいのですがたぶん体に悪いですね。。

うちは一度クリスマスにウェットタイプのフードにゴージャスにいろんなの入れてあげたのになかなか食べなかったので贅沢させません。。

今後考えてるのでは犬用ケーキくらいですかね。。

手作りは・・・・
ポチ太がかん太くんのこと羨ましとのことです。。

でも手作りは大変そうだなぁ~。。
by: masa  | 2005.09.29 19:04 | URL | edit

我が家は手作りご飯なので、逆に栄養が偏らないようにドッグフードをおやつとして与えてますよ(´∇`)
栄養計算をしてあるので、その範囲内で人間のものもあげちゃってます!
あんこものとか、蒸しパンとか(←危険なもの以外なんでも)
大敵なのは多量の塩分と色素を添加物として使用しているものとカロリーオーバーになりやすいものですね。
でも、人間と同じでおやつを食べ過ぎたら、食事は減らす!
おかげさまで6カ月で800gのダイエットに成功しました・・・
by: ネコ娘 | 2005.09.29 18:52 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
何だか凛々しい・・・

素敵よヾ(@⌒▽⌒@)ノかん太君!!
(〃▽〃)ほれちゃうから・・・

今日も応援ポチ凸

事後報告になりますが、リンクさせていただきました。
不都合がございましたらご一報下さいませ(*'-')o(*,",)oぺこり
by: Sarhto | 2005.09.29 16:39 | URL | edit

お誕生日のお祝いは手作りご飯(ケーキかな?)だったんですか~?とっても美しい仕上がりですね~。
わたしも手作り食に興味があるのですが、なかなか踏み出せません。
特に体に悪いところがないから危機感が無いっていうのもあります(;^_^A
yokoさんのごはん、ぜひぜひ参考にさせてくださ~い!
by: まままろん | 2005.09.29 16:24 | URL | edit

★★★tomoさんへ♪★★★

1歳になったので、ちょっと大人の雰囲気を出してみました(*^^)v

かん太は食べるのが大好きなんですよー(~_~;)
陸君は、そんなことないですか??

アイスやケーキって、この前のペット博で買ったとか言ってた・・・?食べたあとで、見れなかったけど(笑)
ネットで購入されてるんですか?
牛乳はダメな子もいるみたい~。やっぱりわんこによって色々ですね~。
今晩ちょっと混ぜてみようかな?
by:    tomoさんへ♪ | 2005.09.29 15:34 | URL | edit

★★★momo(レオ&シュウ)さんへ♪★★★

ごめんなさーい、せっかく最後に来てもらったのに、今日はバカ笑いができなくて・・・v-435
お楽しみは最後!ワタシもそうなの~。美味しいものも最後だし(笑)
でも最後にとっておくと、取られることもある。・゚(´□`)゚・。

おかげさまで、まだ1位継続中でございます。
ありがとう~の(=^З^=)~☆ちゅっ!を送ります(((((o≧▽≦)o
by:    momo(レオ&シュウ)さんへ♪ | 2005.09.29 15:26 | URL | edit

★★★えびびさんへ♪★★★

(^0^)/ こんにちは~♪
いえいえ、フードが主流ですよ~。栄養のバランスもありますし。
ワタシは週に1回だけ手作りご飯にしようかなあ~?って(笑)
自分が楽しみたいだけなんですけど(~_~;) でも毎日だとカロリー計算もできないので、
1週間に1度だけにしてみようかと思ったんですよ。
わんこご飯の参考には全然ならないし・・・(´Д`;)

たくあんはすごいです~(*゜□゜*)ビックリ!
でも、今より昔・・・ご飯にお味噌汁をぶっかけてた時代の方が、今よりはるかに病気が少ないそうですよ。
今はガンや、前立腺や・・・人間と同じ病気になる子が多いようです。


by:    えびびさんへ♪ | 2005.09.29 15:23 | URL | edit

★★★YUNさんへ♪★★★

1歳になったので、少し大人っぽく決めてみました(笑)
カレーやスープ、お鍋の時は、野菜も沢山入っていますし、お出汁も一緒に
あげてもいいかもしれませんね♪

あらら、ショコラちゃんはお腹が弱いんですか~可哀想(>_<)
お豆腐はいつかあげようと思っているんですが・・・どうしよ・・。
下痢しちゃうと、すごく可哀想に思います・・・でも、食べさせてみないとわからないし・・・(~_~;)
少しだったらいいかな?
by:    YUNさんへ♪ | 2005.09.29 15:16 | URL | edit

オトナな、かん太くんですね~
まさか、頭の中は食べる事でいっぱいには見えない
す・て・き な写真です^^
うちは基本的にはフードとグリニースだけですが、
たまにワン用アイスやケーキ・・・
人間の食べ物は最近あげないようにしてます。
あっ!牛乳はあげてます。アレルギーも出ないし
大好きなんでヽ(^。^)ノ
by: tomo | 2005.09.29 14:28 | URL | edit

さ~って、今日もやってきましたよ~!
かん太君をゆっくり堪能したいので、他のお友達の所を全部廻って
最後にこちらにやってきました~!
私、お楽しみは最後に取っておくタイプなのです(笑)
で、やってきたら、今回はいきなり「しぶいっ!!」かん太君じゃ、あーりませんかっ!
あれ?路線変更?
・・と思ったら、なーんだ、ヨダレ くってたのね~ん(爆)

1位、いまだ確保中ですねっ!よしよし!!
( ´o`)п< <(ホ) おかげで今日も良いホが出ました~!(^▽^)
by: momo(レオン&シュウの) | 2005.09.29 14:07 | URL | edit

こんにちは~♪
今って手作りメニューってよりも、ドッグフード主流なのかと思ってました^^;
はるか昔、ばあちゃん家で飼ってた犬は、ほんとに何でも食べてた(というより食べさせられてた?)ので、今考えるとすごいのかわからないんですけど、チャーハンとか、たくわんとか食べてた覚えがあります==;
今はどういうごはん食べさせてあげるのか、すっごい興味があります☆
by: えびび | 2005.09.29 13:22 | URL | edit

かんた君今日はなんだかクールに決めてますね♪
カレーやスープ、お鍋などの時のお野菜を味付けする前に
取り出してあげたりしてます。
でもお魚と豆腐あげた時すごい下痢をしまして
ショコラはお腹が弱いのであまりあげないようにと
獣医さんにおこられました(^_^;)


by: ★YUN★ | 2005.09.29 13:16 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

秋らしく渋く決めてみました(*^^)v 
渋さはぱぱさんにはかなわないけどね(笑)

タマネギ以外だったら、ほとんどはいけそうですね~。
キャベツはチンしたら、甘みも出て美味しそうですもんね~。
キャベツは・・・今あるから・・・今晩使ってみよう~っと(*´▽`*)
どうもありがとうです♪
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.09.29 12:25 | URL | edit

★★★ぼるぼるさんへ♪★★★

ありがとうございまーす♪
いろんな種類を食べてるんですね~。
先週初めて手作りご飯あげたでしょ、そしたらワタシが楽しくなちゃって、へへへ。
きちんとしたカロリー計算はできないけど・・・(~_~;)

バナナは、糖分が高そうですね・・・。最近ナシはあげたけど、うちもバナナはあげてないです~。
by:    ぼるぼるさんへ♪ | 2005.09.29 12:19 | URL | edit

あれれ?今日はかん太君,「哀愁ただよい」モードですね.
なかなか渋くてカッコイイですよ!v-221

>・・犬用のフード、おやつ以外・・
うちは食事制限がありますから,難しいのですが,あげるときは野菜ですね.
キャベツを切って,チーン!すると,とてもいい香りがしてくるのです.
肝臓の悪いうちの子でも,獣医さんが「野菜はあげてもいい」とおっしゃていたので,キャベツをあげるようにしています.おいしそうに食べますよ(⌒∇⌒)
by: A_Furukawa(りんパパ) | 2005.09.29 10:58 | URL | edit

一番乗り!!ウヒョ♪

カスピ海ヨーグルト・ぶどう・なし・りんご・ゴマ・グレープシードオイル・スイカ・ニンジン・大根のはっぱ・他にもイロイロ!ティースプーン一杯ぐらいの量で、時々あげるよん。

人間用に加工しているモノ・食べてはいけないモノ以外はかなりチャレンジしたな~♪
あっっ!!バナナは食べなかったi-202



by: ぼるぼる | 2005.09.29 09:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/82-86d90b16
供血のお願い。

京都在住のブリタニースパニエルのマリーちゃんがバベシアという病気にかかってしま

ボンド007  2005.09.29 17:39
寝ても覚めても| HOME | 極道一直線
