 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
食欲だけの秋
 2005.09.30 Fri
晴れ

昨晩、画像をアップしたあと、
ワタシがキッチンに行こうとすると・・・

何やってるの?そんなところに入って。
F397
だって楽ゴハンでしょ??
(手作りご飯以外はこの中で食べています)

全然まだだよ~。今から作るんだもん。

えぇ~~~~~哀
F399

おもちゃで遊んでおいで、ね?








・・・









まだ?
F402









早くー
F400









母ちゃーん
F401









怒まだかよ!?
F398




できたよ!




F403
中にある骨もどきは、
茹でたたけのことレンコンと
鶏肉を細かく刻んで、
フードを加え、里芋で混ぜたもの
周りはキャベツとミックスベジタブルを、
ちょっと長めにチンして和えたもの
横っちょにある緑のヤツは、インゲンです


へへへ、やっとゴハンだ楽
F404








せーの!







F405

完食~(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
早食いわんちゃんは押して下さい
クリックしたあと、カテゴリーの「犬」をクリック!
すると、左側「人気ランキング」で順位がわかります


-------------------------------------------------
『ブリタニースパニエルのマリーちゃんを助けて』
供血のお願い ←詳しくはコチラを読んでください
-------------------------------------------------


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  c:45  t:0   [シャコタンかん太]
comment

★★★彩華さんへ♪★★★

彩華さん、(^0^)/ こんにちは~♪
写真は沢山撮るんですよ、そうすると、いいショットが何枚か必ずありますからね。
デジカメだといらないのは削除できますし(笑)

かん太はにすも君ほど、たくさんの量を食べられませんし、週一回だけなので、可愛く作ってます♪
わんこにとっては、丼の方が食べやすいんじゃないかな?(*^o^*)
by:    彩華さんへ♪ | 2005.10.07 08:47 | URL | edit

ありゃ。。最後につけたかったv-406の絵文字が最初になっちゃいました・・
間違えただけなので気になさらないでくださいね。
度々失礼しましたv-436
by: 彩華 | 2005.10.07 00:12 | URL | edit

v-406かん太君yokoさんこんばんはv-290
えぇ~~~っていうかん太くん可愛すぎ・・yokoさん写真撮るのお上手ですよね、一瞬を見逃さないのがすごいです~見習わなきゃv-392

それに今日もおいしそうなご飯ですね~v-344
見た目もすっごく素敵です~オードブルみたいな感じですねv-271
うちは丼ものみたいな料理なので・・これも見習わなきゃです
by: 彩華 | 2005.10.07 00:09 | URL | edit

★★★chanさんへ♪★★★

フードの時は、結構カリカリしながら食べてるんですけど、先週に引き続き、手作りゴハンは、
あっという間に食べてしまいました(~_~;)
残されたらショックですけど(笑)
いや、カリカリは栄養バランスが整っているので、いいと思いますよ♪
by:    chanさんへ♪ | 2005.10.01 15:46 | URL | edit

愛情いっぱい、おいしそうな手作りゴハン。かん太くん幸せだね!
もう少し味わって食べようねーって言いたくなるけど、早食いでも完食してくれるほうが嬉しいかな?
手抜きの私は相変わらずカリカリばっかりです。
by: chan | 2005.10.01 09:36 | URL | edit

★★★るーさんへ♪★★★

先週同様、今回も、簡単に作りました~(~_~;)
茹でて、チンして、混ぜて、盛り付けただけなんですよ~。
困っちゃうわ、みんな凄いって言ってくれるんだけど、簡単すぎるから(-_-;)
あぁ~、もっと手の込んだ物にしないと、まずいかな・・・?(笑)

by:    るーさんへ♪ | 2005.10.01 08:57 | URL | edit

★★★あきさんへ♪★★★

あきさん、このゴハン、全然凄くないの~。
茹でて、チンして、混ぜて、盛り付けただけなんだから~(~_~;)
本も色々でてるんだよね~。ワタシなんか面倒なのは嫌だから、本は買わなかったんだけど、
簡単にできそうなのがあったら、教えてくださいm(..)m

うちはマーキングしないけど、それより、サークルは今は、ほとんど使っていないの。
ゴハンを食べるときだけなの。だから綺麗なのね、きっと(*^o^*)
by:    あきさんへ♪ | 2005.10.01 08:53 | URL | edit

★★★育愛さんへ♪★★★

えぇ!?育愛さんも食べたいんですか??(笑)
味がしなくて美味しくないかも~~(^^;

またまた、えぇ!?討論会ですか~~?(~_~;)
いや~良いことばかり言ってくださったようで、嬉しいです\(*^^*)/♪
でもそこまで良いことばかりではないんですよ(~_~;) 
家も、綺麗に見えるだけで、散らかっていたり、汚いこともありますし、犬が上品だなんんて、
かん太は喜ぶかもしれませんが、そうでもないですよ~(爆)いつもへそ天で寝てますし、
虫も食べようとしますから(~_~;)
でもね、嬉しいですよ~。またご意見があったら教えてくださいね、参考にさせていただきます♪
by:    育愛さんへ♪ | 2005.10.01 08:45 | URL | edit

★★★はるかさんへ♪★★★

はるかさんも「えぇ~」が良かったですか?
今日見ていただいた方のなかで、そうおっしゃる方が多いですよ~。
ボケてるのに~(~_~;)

ゴハンね、1週間に1度くらいなら手作りでもいいかな?なんて思って、作ることにしたんだけど、
実際カロリー計算をしているわけではないので、どうかな?って思っています(-_-;)
美味しいのか、いつもと違うからなのかわからないけど、フードのときと、食いつき方が、
全然違うのはたしかですよ~(^^;

ありがとうございます。これからもよろしく♪
by:    はるかさんへ♪ | 2005.10.01 08:38 | URL | edit

★★★まーママさんへ♪★★★

あの「えぇ~」の顔、おもしろいでしょ?(笑)
ちょっとボケてるけど、可愛く撮れたな~って思ってるんですよ♪
え!?かん太のファンなんですか???兄弟のままにそう言っていただけると、めっちゃ嬉しいです~。

そうですね、うちは小さくて無理なので、どなたか協力してくださる方が、現れることを祈るしかないですね。

それより・・・ママさん、怪我はどうですか?
こちらに来てくださるくらいだから、少しはいいのかな・・?って思ってるのですが・・。
by:    まーママさんへ♪ | 2005.10.01 08:34 | URL | edit

★★★taniさんへ♪★★★

ありがとうございます。
先ほど拝見いたしました。
メールをお送りしましたので、そちらを御覧下さいますよう
お願いいたします。
by:    taniさんへ♪ | 2005.10.01 08:33 | URL | edit

すご~い!!
盛り付けもかわいいです。
こんなにおいしそうなご飯が食べられてかん太くんは幸せ者ですね。
けんもうらやましがってます。
by: る~ | 2005.09.30 23:38 | URL | edit

すごーい!手作りごはん(*^。^*)
私も久々に出してみようかな。。「手作り犬ごはん」の本。
買ったんなら使えってね(^_^;)

かん太くんのうらめしそうな顔がたまらない(>_<)
サークル、きれい(・o・)
うちのは・・・汚い(+_+)
マロン、マーキングしまくるから・・・
by: あき | 2005.09.30 23:24 | URL | edit

おいしそうです~
飼い主さんの 愛情が分かります^^
私も 食べたい~陸も食べた~いと言っております。

娘と かん太君 1位のブログについて 研究討論会を
緊急に したところ 写真が すごく 綺麗に撮れていて
観やすい・・お家が ゴージャスそう・・・と 娘は 
感想を言っておりました。犬が お上品も 言っていました。
by: 育愛 | 2005.09.30 22:07 | URL | edit

えぇ~~~~、の写真がウマイ(笑)
毎日毎食同じゴハンで飽きるだろうなぁって
思ってたところでした。リッキーがも少し大きくなったら、
私もyokoさんを見習ってこんなの作ってあげたいわ~
ランキング一位、おめでとう!!
by: はるか | 2005.09.30 21:48 | URL | edit

こんばんは~♪
かん太君またおいしいご飯作ってもらって良かったね~!!
それにしても「ええ~」ってお顔、大好きですv-238
サークルから覗くお顔もカワイー!!
ますますかん太ファンになっちゃいました♪♪

マリーちゃんの容態、良くなると良いですね。
うちは遠いし、体重的にも協力できそうにありませんが・・。
協力してくれるオーナーさんがたくさんいますように!!

by: まーママ | 2005.09.30 20:12 | URL | edit

★★★まままろんさんへ♪★★★

一番上の写真の下に書いてあるんですが、手作りご飯以外のときは、あのケージの中でゴハンを
食べるんですよ~。手作りご飯の時は、写真を撮るために、あそこで食べさせています。
そうでなかったら許しません!(笑)

ケージの中は何も敷いてないのですが、半分だけ、「いぬのきもち」という雑誌のおまけだった
ランチョンマットを敷いてます♪

by:    まままろんさんへ♪ | 2005.09.30 18:43 | URL | edit

★★★ルビパパ&ママさんへ♪★★★

ありがとうございまーす゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪

普段はあのゲージの中でゴハンを食べるのですが、手作りの日だけは、偉そうにソファでお食事です(笑)
写真を撮るためなのですが(~_~;)
ホント、秋じゃなくても、食欲だけはありますよ~。
ルビーちゃんも、食欲ありますか?

★★★たかっちさんへ♪★★★

すんごい早さで食べてしまって、本当にビックリしました(笑)
たかっちさん、本当にすごくないんです・・・
簡単なんです・・・
茹でて、チンして、混ぜて、盛り付け・・・完了!ですから(~_~;)
by:    たかっちさんへ♪ | 2005.09.30 18:36 | URL | edit

★★★ヨシプリさんへ♪★★★

みなさん、すごいっておっしゃってくださるんですが・・・何もすごくないんですよ(~_~;)
だって、茹でて、チンして、混ぜて、盛り付けただけなんですからぁ~~~(^^;
もう困っちゃうなぁ・・・滝汗

プリンちゃんは、しょうがないですよ~。それにフードだけで十分なんですが、ワタシが
ちょっと楽しみたかっただけなんですよー。でも、毎日だと嫌なので、1週間に1回(^^;
いい加減な飼い主なんです~~~ははは(~_~;)
by:    ヨシプリさんへ♪ | 2005.09.30 18:33 | URL | edit

はじめまして!
絵本にしたらどうですか?!って思うくらい、
かわいくて、ストーリー制のあるブログを
書いてらっしゃるのですね!すごい!!
私は、ペットサイトhttp://pet.firstput.com
運営している、谷と申します。

あなたのブログをファーストプットで紹介
させていただきたく、
書き込みさせていただきました。
ファーストプットとは、
写真日記がつくれるデスクトップアクセサリーで
ブログのネタ整理なんかにも便利に使えます。
フリーウェアですのでダウンロード後、すぐにお使いいただけます。
またファーストプットは情報受信機能を装備しています。
そこであなたのブログを紹介したいと思っております。
興味を持って頂けましたら、
サイトをぜひぜひ、ご覧ください♪♪


http://pet.firstput.com
by: tani | 2005.09.30 18:32 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

ネ、ネコ娘さん、うんP食べちゃうところも、好きなんですかー?
ネコ娘さんにとっては、どんなわんこでも、お好きなんですね~(*´▽`*)

こんなに楽チンに出来るゴハンで、作る前から↑こんな感じで、更にあっという間に、
食べてくれました(*^o^*)
本当にガッツイタという感じでしたよ~♪
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.09.30 18:30 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

美味しそうにみえますか? 
超簡単なんですが・・・(~_~;)

「骨」は、わんこ用のシャーベットを作るというセットがあって、その製氷機?なんですよ。
シャーベットは作らなかったんだけど、その骨の形に惹かれて買っちゃいました・・・(~_~;)

うんP・・・もういい加減にして欲しいです~~(>_<)
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.09.30 18:26 | URL | edit

★★★akoさんへ♪★★★

すっげー手がこんでないんですけどぉ~~~(~_~;)(~_~;)
困っちゃうよー、めちゃくちゃ簡単なのに・・・。
もんたちゃん、くれるなら貰いに行きます(*´▽`*)

akoさん、アレ本物のウンPじゃないからね~。「耳」だよ「耳」
わかってるよね???
by:    akoさんへ♪ | 2005.09.30 18:22 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

今日もd(-。^)good!をいただけました、\(*^^*)/ヤッタ♪
美味しそうにみえるかな?
今日は彩りがちょっと・・・と思ったんだけど・・・。
真ん中の骨みたいなやつは、わんこ用にシャーベットを作る製氷機?で作りました!

★★★masaさんへ♪★★★

ポチ太君は、ゴハン食べるの早くないですか?
前は、そうでもなかったんだけど、器を取り上げていたら、めちゃくちゃ早くなってしまいました(>_<)
ま、犬だから仕方がない(笑)

あ、そんなに誉めていただいて、o(>▽<)o 嬉しいですー。
昨日のうんP画像・・・あれは「耳」ですからね・・・本物じゃないですからね(*´▽`*)
by:    masaさんへ♪ | 2005.09.30 18:11 | URL | edit

手作りごはん、おいしそうですね~。盛りつけも素敵!
かん太くんはテーブルでごはんをたべてるんですか~?すごい!
ケージがまろんとお揃いです(^^)下に敷いているものの色が違うけど
囲い(?)は一緒です~U^ェ^U
by: まままろん | 2005.09.30 18:10 | URL | edit

見栄えも最高、素敵な手作り料理!
かん太くん、幸せねえ。
ちゃんとソファーでおすわりして、机で食べられるなんて
これまたオリコウさん。
食欲の秋いよいよ本格化~ってかんじで、まだまだ食べられそうですね。
by: ルビパパ・ルビママ | 2005.09.30 17:43 | URL | edit

え!?yokoさんすんご~~い(〃▽〃)キャッ
感動いたしました!!
こんな手作りフードを食べれるかん太君がうらやましい~
かん太君も綺麗に完食してえらいね~♪
by: たかっち | 2005.09.30 16:44 | URL | edit

yokoさん、スゴイです~v-410
かん太くんの為にこんなに作れるなんて尊敬ですv-425
プリンがフード以外を食べると具合が悪くなるのを良い事に、手を抜いてるダメ飼い主です~v-393
by: ヨシプリ | 2005.09.30 16:40 | URL | edit

少しだけ、1歳になったかん太くんの開きなおりが見え隠れ・・・
かん太くんはモデルなんだよ~(TдT) お上品にね~
ウン○食べちゃうのもちょっと好きだけど・・・
それにしても、おいしそうなご飯ですね~
アッというまに食べてくれると嬉しいですよね!
by: ネコ娘 | 2005.09.30 16:38 | URL | edit

yokoさん,すごくおいしそう!!びっくりクリクリですよ!!
なんか,おなかへって来ちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

「骨もどき」,よく工夫されてますねぇ,さすがyokoさん!
愛情のこもったe-283じゃぁなかった,手作りゴハンを食べれて,よかったねかん太君!!
by: A_Furukawa(りんパパ) | 2005.09.30 16:04 | URL | edit

すっげー手がこんでる・・・さすがだわ。
れんは無理としてもみのもんたちゃんだけでも
お宅の子にしてあげたい。
これだけのものを食べさせてくれるんだから
ちょっとぐらい待たされても文句は言えないわねぇ~かん太くん。

あっ、エントリーを紹介してくれてありがとう。
しかしあのうん○写真は何度見ても・・・やべーよね(^^;)
by: ako | 2005.09.30 15:43 | URL | edit

(o≧▽≦)oウケケ、今日のも面白~い!
「まだ?」から「まだかよ?」までの、この間の開き方がたまりませんっd(>_< )Good!!
手作りごはん、すごくおいしそー・・・(^¬^)
色合いもいいし、真ん中の骨なんか、骨そのものに見えますよ!
さすがyokoさん!芸術的センス、バツグンですね~!!
by: momo(レオン&シュウの) | 2005.09.30 15:15 | URL | edit

かん太くん早いな。。
よく噛んで食べなきゃ駄目だよ。
しかしおいしそうだ。。
盛り付けもすばらしい~。。
ペロリンちょのかん太くんかわいいなぁ~。。

昨日のうん○のそばで寝てる写真すごかった・・・
ものすごく熟睡さらに気持ちよさそう。。
by: masa  | 2005.09.30 15:11 | URL | edit

★★★ねぇちさんへ♪★★★

ねぇちさんが、食べたい?・・・味付けしてないよ~(笑)
骨の形は、わんこ用のシャーベットを作るやつがあって、それを使いました。
かわいいでしょ?

手作りだと、作る前から、そわそわして、↑こんな感じ・・・いつもと違うゴハンってことがわかるのかな?
何だか作ってるときから、気持ちが悪かったよ・・・。
by:    ねぇちさんへ♪ | 2005.09.30 14:47 | URL | edit

★★★フリーマン・ジミーさんへ♪★★★

いいえ、これくらいしかできないので・・・。
ここが、真面目なサイトではないので、そぐわないかもしれませんけど、どなたか協力してくださる方が
現れるといいですね・・・。

手作りご飯は一週間に一度だけと、決めています。それ以外はフードなんですよ。
フリーマン・ジミーさんが作ったら、もっともっとかわいいゴハンタイムになりそう~~。
それこそ、ワタシが食べたくなっちゃいそうです(*^o^*)
by:    フリーマン・ジミーさんへ♪ | 2005.09.30 14:44 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

okayoさんのところにも書きましたが、味付けは一切してないんですよ。
キャベツとミックスベジタブルは、キャベツがすごく甘かったので、ドレッシングなしでも、美味しかったですよ(*´▽`*)

「えぇ~~」好きですか??
あんなにボケボケ写真なのに・・・ありがとう~♪
by:    ななみさんへ♪ | 2005.09.30 14:41 | URL | edit

★★★okayoさんへ♪★★★

美味しそうに見えますか~?
でも、味付けは一切してないので・・・どうかな?
キャベツとミックスベジタブルは、少し食べたらキャベツの甘みが、程よく出ていて、
美味しかったです(*^o^*)

そうなの、ランキング、わかりにくいですよね?
あの説明でわかりましたか??
ありがとう、今日もおかげさまで1位です~(*^^)v
by:    okayoさんへ♪ | 2005.09.30 14:38 | URL | edit

一瞬で食べ終わったみたいに見える・・・
すごいねかん太君☆
それにしてもおいしそうなご飯・・・
とっても手がかかってるし愛情たっぷりだね☆

もしかしてハウスのお隣に見えるのは冷蔵庫?
キッチンのすぐ横にあるんですね~。
うちはキッチンから一番遠い所にハウスがあるため、
ご飯前はキッチンの横を離れません。
by: marie | 2005.09.30 13:09 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

なんてかわいいの??
あんなふうにおりこうさんに待ってるなんて…
うちのワンコはほしいものがあると
後ろを金魚の糞みたいにずっとついてきますよ~

早食いじゃないけどポチ凸
by: Sarhto | 2005.09.30 12:09 | URL | edit

うんうん。うちが食べたい・・(笑)

おいしそう!!しかも骨の形すごいキレイ☆★

かん太くん。満足しただろうなぁ♪
by: ねぇち | 2005.09.30 11:15 | URL | edit

yokoさん、ご協力ありがとう!
小さな、だけどとっても大切な命・・・。
何とか早く元気になってもらいたいです!

かん太君のご飯、とってもキレイで美味しそうですね♪
最近ウチはドッグフードonlyなので、
少し手を加えてやろうかな~。
ボンドも早食いが得意・・・ポチッ☆
by: フリーマン・ジミー | 2005.09.30 11:01 | URL | edit

じゅるる…(←よだれの音です)
美味しそうだワンU^エ^U
okayoさんも書いてるけど、私も食べたーいって思いました。

待っている時のかん太くん、かわいいなぁ~v-343
特に「えぇ~~~~~」ってやつ好きです。
by: ななみ | 2005.09.30 10:58 | URL | edit

すごいおいしそうなごはんだぁ~♪
かん太くん、幸せだね~~~っ!!
っていうか、私も食べたい!!(笑)

そっかぁ~ランキングって「犬」から入っていかないと見れなかったのね?
今日も1位だったね♪
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
by: okayo | 2005.09.30 10:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/86-0f8e2ad6
瞳に話す| HOME | 寝ても覚めても
