 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
歯磨きの秋
 2005.10.05 Wed
曇り雨

ネットで歯磨きタオルを買ってみました

F437

表面はこんな感じ
パイルの部分は、天然のくまざさ100%だそうで
普通のタオルよりもシャリ感がかなりあります

F438

歯茎のマッサージにも良さそうです
このタオル、気持ち良さそうなので、
自分の歯茎のマッサージをしたいくらいです

8月から歯磨きをしているのですが、
これまでは、かかりつけの獣医師に、
「水で濡らしたガーゼを、指に巻き、
磨いてあげれば、いいですよ♪」
と言われたので、ガーゼを使っていました


そして、今のかん太の歯は・・・


















これだ!
F433
















どうだ!
F435









みなさんは、愛犬の歯磨き
どうされていますか?





歯磨き頑張るぞ!
「おー!」ドスっと押すべし。
------------------------
クリックしたあと、「かん太」で検索。
サイト名の枠の中「サイト情報」を
クリックすると順位がわかります
------------------------
にほんブログ村 ペットブログへ
もお願いします♪

-------------------------------------------------
『ブリタニースパニエルのマリーちゃんを助けて』
供血のお願い ←詳しくはコチラを読んでください
-------------------------------------------------


テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  c:32  t:2   [その他]
comment

★★★masaさんへ♪★★★

まだ8月からなので・・・しかも1歳になったばかりなので、綺麗で当たり前なんですよ~(~_~;)
この綺麗な歯を、維持できるように、頑張ろうと思っています♪
ガーゼは、お水で濡らして、指にくるくるっと巻いてこするんですが、かなり奥まで触れますよ~。
ワタシは、軽くマズルをつかんで、奥~~の方まで入れてますよ。
すっごく大人しい子(ネコ娘さんとこの蘭丸君みたい)だったら、ブラシでもいいんですが、
やはり、やらせてはくれるものの、ブラシだと時間がかかってしまうのと、動いてしまうと、
どのあたりまで、磨けているのかわかりづらいので、ガーゼにしたんですよ。
色々試してみるのも、いいかもしれませんよ~♪
by:    masaさんへ♪ | 2005.10.05 23:44 | URL | edit

★★★くみさんへ♪★★★

ようこそ、(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
きていただいて、ありがとうございますm(..)m すごく嬉しいです~(*´▽`*)

TBありがとうございます♪
かん太はまだ1歳になったばかりなので、 歯が綺麗なのも当たり前なのですが、この歯を
維持できたらいいな~って思ってるんですよ。
そうそう!最初はブラシを使っていたのですが、ガーゼにしたら、指で奥の奥まで触れるので、
嬉しかったりしますo(*^▽^*)o~♪
甘えるのも、信頼している相手じゃないと、出来ないですよね??

くみさん、お互い愛犬の歯磨き、頑張りましょう~ね♪
by:    くみさんへ♪ | 2005.10.05 23:37 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

けっこう、おっちょこちょいなのね(笑)

大体2000円くらいです(○ゝω・)b
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.10.05 23:33 | URL | edit

★★★育愛さんへ♪★★★

うちは8月からでしたが、家にきたときからやっておけば、後々楽だとおもいますよ~。
方法は同じじゃないのかな・・・?はっきりわからないのですが、ブラシか、ガーゼ(今日のタオルも含む)か、
指サックの3種類しか知りませんが、やっている方は、このうちのどれかをやってらっしゃいますよ♪
もし行く機会があったら、獣医さんに聞けば、やり方なども詳しく教えていただけるのでは?
by:    育愛さんへ♪ | 2005.10.05 23:30 | URL | edit

かん太くん歯がピカピカ♪
しっかり歯磨きしてるのが良くわかります。。

うちは歯ブラシですが奥歯と下の歯がなかなか難しいです。。
このタオルよさそうですね。。
ガーゼって手もいいですね。。
方法変えてみようかな・・・
歯が綺麗なかん太くんにポチッ!!
by: masa  | 2005.10.05 23:11 | URL | edit

初めまして!TBありがとうございました!
さっそくTBさせて頂きました~!
かん太くんの歯とってもきれいですね~!うらやましい!
うちは歯垢のつきやすい歯だと分かっていながら歯磨きを怠ってしまい今反省しながら
歯磨きがんばっている所です。。
初めて1ヶ月しかたたないのですがお口を開ける事によって『え?こんなとこまで触っていいの?』なんてとこまで手が届くのでコミュニケーションに役立ってます!
信頼度も増してきたかな?というか甘ったれになったような気がします。。
そんなに歯磨き粉おいしいのかな??
歯磨きセット見るとなぜかベロ舐めながらすり寄ってきます。。。
by: くみ | 2005.10.05 22:07 | URL | edit

また、やっちゃった~!ヾ(>▽<)ゞ
('0')/ハイ! 「ないないちゃん」は私で~す!

フィルター、今度お店にみにいってみま~す♪
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.05 20:18 | URL | edit

yokoさん・・・ ワンちゃんの 歯磨きって 何ヶ月位から するんですか?
陸は 5ヶ月になったなかりですが 乳歯のときの 歯磨きと
大人の歯になってからと 方法も 違うのでしょうか?
by: 育愛 | 2005.10.05 19:41 | URL | edit

★★★chanさんへ♪★★★

まだ1歳ですもん、綺麗ですよ~。
このまま綺麗な歯でいられるように、がんばらなくっちゃ!

>あんたもがんばらないとね(ウチのワンコに言ってる)
↑コレ、笑っちゃいました(≧∇≦)
うちは、うん○食べるのをがまんしなくちゃね(○ゝω・)b と言わなくちゃ(爆)
by:    chanさんへ♪ | 2005.10.05 17:59 | URL | edit

★★★ちょこMさんへ♪★★★

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪
かん太はまだ1歳なので、真っ白なんですが、このままの歯が少しでも持続できたら
いいなぁーと思っています。
最初ブラシでやりましたが、遊んでしまうような感じ・・・もっと根気よくやればよかったのですが、
獣医さんも、ガーゼで良いとおっしゃったので、こういうのでやっています♪
躾は、ちょこMさんのライフスタイルに合うように・・・根気もいりますが、楽しんでやることが1番ですよ♪
うちもまだまだですが、お役に立てることもあるかもしれないので、記事に関係なく、
躾のことや、困ったことなどありましたら、お気軽に書いてくださいね♪
お待ちしています(*´▽`*)
by:    ちょこMさんへ♪ | 2005.10.05 17:55 | URL | edit

かん太くんの歯、きれーいv-352
あんたもがんばらないとね(ウチのワンコに言ってる)
このタオル良さそうですねー。今度探してみよう。
by: chan | 2005.10.05 17:53 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

たぶん・・・というか、ゼッタイmomo(レオン&シュウ)さん、ですよね??
何かというと・・・コメントに名前がなかったんですよ~(笑)「ないないちゃん」になってます(爆)

かん太はまだ1歳ですからね~、これで歯が汚かったら最悪です(´;ω;`)
レオン君大変なんだぁ~しかもmomoさんとこは2わんこだもんね~。やっぱり人間と同じで、
歯石が付きやすい子と、そうじゃない子がいるんですねー。

良かった~直ったんですね♪
クローズアップフィルターの他に、空を青く見せるフィルターなど、いろいろあります。
お値段もめちゃ安です!
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.10.05 17:50 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

もう具合はいいんですか?

かん太はまだ1歳なので、綺麗なんですよ~~(~_~;)
コレ、素材が天然なので、口に入れても安心です~。
歯石はやっぱり、病院でとるんですか・・・?
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.10.05 17:46 | URL | edit

★★★ねこ娘さんへ♪★★★

TBありがとうございまーす♪
こちらもさせていただきますので、よろしくですm(..)m
蘭丸君は、こういうことが出来る環境にいなかったので、かわいそうですが、これからは
ネコ娘さんがちゃんとやってくれるので、安心ですね(*´▽`*)
by:    ねこ娘さんへ♪ | 2005.10.05 17:44 | URL | edit

★★★skymegさんへ♪★★★

まだ1歳なので、歯も綺麗なんですよ~。
指にはめるやつだったら、簡単にできそうですね♪
うちは、ソファに座って、横か、膝の上に伏せさせてやっていますが、結構おとなしいですよ。
最初ブラシでやったら、遊んでしまったので、こういうやつにしたのですが、簡単にできます。
お口の中を触らせてくれる子だったらすぐだと思いますよ♪
頑張ってくださいね~(*´▽`*)
by:    skymegさんへ♪ | 2005.10.05 17:41 | URL | edit

★★★アレままさんへ♪★★★

まだかん太は1歳になったばかりなので、綺麗なのも当たり前~(~_~;)
このままの歯でいさせてあげたいので、セコセコ歯磨きしなくっちゃ!と思っています。
アレックス君は、口の中を嫌がるんですね~。結構そういうわんちゃんいますね~。
ままさん、頑張ってくださいね♪
by:    アレままさんへ♪ | 2005.10.05 17:38 | URL | edit

こんにちは!お邪魔します~
歯真っ白。歯磨きタオルよさそうですね。
歯磨きはタオル・ガーゼ。ハブラシで色々トライ中。
どれもイマイチ・・・いえ いま10。わんちゃんの歯磨きしつけ難しいです。
噛んで遊ぶうちに歯磨きできるっていう、デンタルコットンとやらを今日買いましたが、興味わかないようです(ーー;)
また遊びにきます!
by: ちょこM | 2005.10.05 17:09 | URL | edit

ファルコーン、こんにちは~♪
(O_o)WAO!!!、ファルコンの歯は真っ白ピカピカだね~!
歯茎もピンク色で綺麗だわ~!
うちも毎晩歯みがきしてますよ~
うちはレオンが歯垢がつきやすく、口臭も子供の頃からすごいんですっ!
なので、病院で買う歯みがき液をガーゼにひたして、毎晩せっせこやってます。
でもそれだけじゃ取れないので、年1回、歯垢取りも・・。
ホント医療費のかかるワンコで困っちゃう( ;^^)ヘ..

それからyokoさん、昨日は、ありがとうございました~!
おかげでちゃんとできましたよ~。報告ですっ!
クローズアップフィルターってのもあるんですねぇ。
momo介に聞いてみようっと・・
ランキングも72位になってましたね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
この調子でがんばろ~!!
by: * * * | 2005.10.05 16:30 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
かん太君、歯、きれいですねぇ~
うちも歯磨きタオル使ってみようかな~
ってそろそろ歯石もたまってきてる・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ポチ凸
by: Sarhto | 2005.10.05 16:09 | URL | edit

キレイな歯です!羨ましいです・・・
我が家のワンコロはボロボロなので。
ちょっと前に歯磨きの記事を書きました。トラバせて頂きます!
きょうも、可愛いかん太くん拝見で感謝の凸ッ!
by: ネコ娘 | 2005.10.05 16:00 | URL | edit

かんたくん、白い歯ですね。
うちのインディーはちっともお手入れしなかったので
茶色くなってます。
こないだ、指にはめるやつ買ったんですが、そーいえばやらないと・・・
今日はチャレンジしてみます!
おとなしく磨かせてくれるもんですか?
by: skymeg | 2005.10.05 14:34 | URL | edit

お久しぶりです。
かんた君、歯がぴかぴかですねぇ~!素敵!
アレは歯磨きしてません。ごめんなさい。
だって、私が口に手を入れるのをすごく嫌うんです。
幼いころのトラウマでしょう。しくしく。
でも、そうは言っていられません。最近歯がきれいじゃないって思います。
私もがんばってみます。
いい記事をどーもです。
by: アレまま | 2005.10.05 11:21 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

うちも、今までは、グリニーズや、歯磨きおもちゃだったんですが、この歯を維持したいなと
思ったのと、口の中を触ることができるので、コミュニケーションも取れて一石二鳥!
って思ったんですよ♪
ソファなどに座って、自分の横か膝の上に、伏せさせてやると、楽チンですよ(⌒^⌒)b
by:    る~さんへ♪ | 2005.10.05 11:14 | URL | edit

★★★じゅりママさんへ♪★★★

お手入れは、まだ8月からなので賜物なんて言えないですよ~(~_~;)
今までは、ロープとか歯磨きおもちゃみたいなやつと、グリニーズだったんですが、この歯を
維持しようと思ったのと、口の中を触れますから、コミュニケーションもとれるかなって(*´▽`*)
by:    じゅりママさんへ♪ | 2005.10.05 11:10 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

そうそう、コレです~。
ほんと、ワタシもやりたいくらい・・・って、人間用もあるんだって!
ガーゼよりはかなり厚いけど・・・ハンドタオルの半分くらいの薄さかな・・・?
それほど厚くはないけど、薄くもない・・・ごめん、わからないよね?(~_~;)

かん太はまだ1歳だから綺麗なんだと思います~。
綿のロープのおもちゃとか、グリニーズも使ってます(*´▽`*)
by:    ななみさんへ♪ | 2005.10.05 11:08 | URL | edit

★★★かずさんへ♪★★★

うちもグリニーズや、歯磨きおもちゃなど、使っているんですけど、これやると、口の中も
触れるのでいいかな~と思ったんですよ(=^^=)

5歳くらいというと、人間でも、いろいろガタがくるころかな?(笑)
自分も気をつけなくちゃね(○ゝω・)b
by:    かずさんへ♪ | 2005.10.05 11:00 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

まだ1歳ですから綺麗なんですよ~。
そうですね、歯は犬も人間も大切なものですからね、ちゃんと手入れしてあげないと(○ゝω・)b

パパさんとこはいいですね~パパさんのパパさんがやってくださるんですか~。
いや~~なかなか豪快にやっている様子!
ぴっかぴかになりそうだぁ~!
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.10.05 10:58 | URL | edit

かん太くん、きれいな歯ですね♪
ウチはガム噛ませるくらいしかしてませんが割とキレイです。
今はまだ若いから、でしょうねぇ。
歯磨きはブラシでやろうとしたんですが、ボロボロにしてしまって全然ダメでした。。。
そういうタオルなら上手くできるかもです(^^)
良いもの教えてもらいました☆
by: る~ | 2005.10.05 09:59 | URL | edit

かん太君の歯、きれいですね~!
普段のお手入れの賜物ね♪
yokoさんの愛情一本で、かん太君も幸せですねi-236
by: じゅりママ | 2005.10.05 09:55 | URL | edit

先日の歯磨きタオルってコレですねッ!
ほほーーーぉ…yokoさんが自分の歯茎をマッサージしたいくらい。。ですか?
3枚入って書いてあるけど(よ~く見てるでしょ!?)ガーゼよりちょっと厚いくらいかしら?

かん太君の歯、とってもきれいですね(*^_^*)
ワタシも病院で一度 ひなの歯科検診してもらおうかな…と思ってます。
歯磨きがんばるぞ~~p(*^-^*)q
by: ななみ | 2005.10.05 09:36 | URL | edit

かん太くん歯がぴかぴかですね!
ここあはあんまり歯磨きしていません
時々グリニーズあげるくらいかな
後は気になったら歯ブラシしてます

5歳くらいから歯周病になっちゃうみたいですね
うちも気をつけなくちゃ
by: かず | 2005.10.05 08:37 | URL | edit

おおぉ!かん太君,きれいな歯ですね!!(^▽^)
歯は大事ですからね,しっかり磨いておかないと,歳をとってから,全部抜かないといけなくなっちゃったりするもんね.

うちは,こういうお世話をする「世話役」(じぃちゃん=りんパパの父)がいますので,任せています.(^▽^;)
歯磨きの様子は,こんな感じです
→ http://blog7.fc2.com/a/acchan/file/20050521-014.jpg
by: A_Furukawa(りんパパ) | 2005.10.05 07:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/91-2958a9bd
歯磨きしてますかぁ?

蘭丸は歯抜け野郎である。我が家で引き取った時点ですでに歯周病に冒されていた・・・なので、私のせいじゃない(責任転嫁・・・)だが、新たな飼い主の責任として、強烈な口の臭いとグラグラしている歯を放っておくことは許されず、全身麻酔のうえ歯石とり&抜歯を強行

Dogカウンセラーのトホホわんこライフ  2005.10.05 16:00
歯磨きチャレンジ part2

以前のブログで歯磨き宣言をして約1ヶ月になります!諦めていたと思いました?あの時だけかよ!と思われました?なんと!今回はがんばって歯磨きしていたのであります!毎日では

Mダックス『ろぷみの』のおでかけしようよ♪  2005.10.05 21:55
ほっかむらなくちゃ| HOME | だ、だ、だれ?
