 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
見張り番
 2005.10.07 Fri
昨日この本を買ってきました

F461

レシピだけではなく
疑問集、健康とトラブルなども
載っています

F462

フードにトッピングするレシピや
寒天を使ったものも載っています

F463

ダイエット中のわんこ、去勢したわんこ

F464

もちろんそうでないわんこにも
良さそうなメニューが載っています










ワタシもかん太につられて
寝てしまいました・・・










でっ、
目が覚めてゴハンを作り始めたら・・・










ここからずっと見張られてました(T^T)
F467

そして、今日のゴハンはコレ
F468
丸いのは、サツマイモを茹でて潰したものに
牛ミンチ、しいたけ、ひじき、フードを混ぜました
その上にかかっているのは
「牛乳そぼろ」とほうれんそう
牛乳そぼろはる~さんが紹介していたやつ
牛乳に酢を入れて、沸騰したのを漉したもの
付け合せは、茹でたキャベツ、アスパラ、人参です♪


さぁ、ゴハンの前の
ワタシのお楽しみ
「待って」です(笑)

今日は、尻尾をブンブン振っている様子を御覧下さい♪
F469
F470
F471
F472
わかりましたか?(笑)



そして、食いつき具合は
食後にくつろぐかん太を見て、
想像してくださいねー
F473




応援いつもありが㌧(*^o^*)
ワタシも食べた~いと思った方は
 にほんブログ村 ペットブログへ
どちらかボチ
-------------------------------------------------
『ブリタニースパニエルのマリーちゃんを助けて』
供血をしてくださるわんちゃんが見つかったようです
詳しくはコチラ
本当に良かったですね♪
-------------------------------------------------


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  c:36  t:0   [シャコタンかん太]
comment

★★★akoさんへ♪★★★

さきほど、akoさんのブログ、見てきましたー♪
まめ、と言っても1週間に1度。しかも簡単にできるのしか、やらないから(爆)

作らなくても、読んでいると、何かしら参考になるようなことってあるから、いいんじゃないかな?
それにさ、ゴハンを作るより、回虫退治しなくっちゃ!
by:    akoさんへ♪ | 2005.10.08 09:20 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

さつまいものやつは、サラダにして、ワタシタチも食べましたが、美味しかったですよ♪
ポチ太君もゴハン前は、尻尾ふりふりするでしょ??(笑)
この日は、たまたま尻尾ブンブン画像が撮れたので、アップしてみました~。

本は参考にしようと思って買ったんですよ。この本は、色々載っていたので、買ったのですが、
何より簡単にできるレシピばかりだったので、買ったんです(~_~;)
by:    masaさんへ♪ | 2005.10.08 09:16 | URL | edit

★★★Mikaさんへ♪★★★

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪

ゴハンの前は、ちゃんと「待って」ふが出来るんですよ~。ゴハンの前じゃなくても、
ちゃんとやってほしいです~(~_~;)

ワタシが作るわんこゴハンは、簡単なものだけですよ。茹でるか、チンして、混ぜるだけですから(~_~;)
見た目ほど、手間はかかってないんです。ワタシ、面倒くさがりなので、手間がかかることは
しないんです~~~あはは、(~_~;)
by:    Mikaさんへ♪ | 2005.10.08 09:12 | URL | edit

いやんいやん!
あたしも今日、同じような記事書いたのよぉ!
なんて偶然なんでしょう・・・うれしいわぁ。
しかもね、yokoさんがいつもまめに作ってるのを見て
触発されたんだけどね。へへへ。

しかも買ったんじゃなくて図書館で借りてきたんだけどね・・・
ついでに作るかどうかもわからないんだけどね・・・
by: ako | 2005.10.08 01:05 | URL | edit

ありり~!!またまたおいしそうなゴハンだこと。。
かん太くん随分狭いとこで見張るね~。。
まあかわいいから問題なし!!!(゚▽゚*)ニパッ

シッポフリフリいいですね。。
かん太くんが楽しみにしてるのが伝わってきます。。

本を見て研究ですか??
さすがです。。

かん太くん満足気ですね。。おいしかったことでしょう。。
by: masa  | 2005.10.07 23:22 | URL | edit

かん太ちゃん、お行儀よくマテをするんですね。
ここまで手をかけた手作り料理、私には到底マネできません。
せいぜいゆでたササミを、フードに混ぜてあげるくらい…。(笑)
あまりにおいしそうなので、私も食べてみたくなりました。^^


by: Mika | 2005.10.07 23:17 | URL | edit

★★★まーママさんへ♪★★★

(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
見た目、ゴージャスですか??\(*^^*)/ヤッタ-♪
でも味は、何もしないです~(~_~;)

そうなんですよ、すごい勢いで、ブンブン音がするくらい振っていました。やっぱりフードとは、
にほいが違うようで、いつもと全然違います。

少し仲良くなってきたのかな?
一緒に寝ると、こちらが幸せな気分になりますね・・・って、明日、ちょっとアップします。
かん太につられて寝たあと・・・目にしたものが・・・それ以上は言えません(笑)
明日、お時間があったら見てね♪
by:    まーママさんへ♪ | 2005.10.07 22:21 | URL | edit

★★★まちさんへ♪★★★

ようこそ、(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
お越しくださって、どうもありがとうございます♪

うわぁ~~そんなに誉めていただいて、ありがとう、とっても嬉しいです゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪
はい、また、いつでも覗きに来てくださいね、お待ちしています(*^o^*)
by:    まちさんへ♪ | 2005.10.07 22:16 | URL | edit

★★★ambushさんへ♪★★★

すごいでしょ?尻尾(笑)
この写真見たとき、笑っちゃいましたよ~(笑)
手作りゴハンの後は、しつこいくらいにお皿を舐めてますよ(~_~;)

>最近ちょっと羨ましいと思ってきました(⌒-⌒)
・・・ワタシに飼われているかん太がですか?それとも、かん太を飼っているワタシがですか?(爆)
by:    ambushさんへ♪ | 2005.10.07 22:15 | URL | edit

★★★ぽんこさんへ♪★★★

そうなんです、しばらくゴハンをじっと見て、「まだ?」と訴えて、またゴハンを見つめる・・・
毎日、このパターンなんですよ(笑)
ちょうどよく、尻尾が写っていたので、アップしてみました♪

手作りご飯、楽ちんなんですよ~。
茹でるか、チンして、盛り付けるだけですよ(~_~;)愛情はもちろん、たっぷりですけどね(*^o^*)
by:    ぽんこさんへ♪ | 2005.10.07 22:12 | URL | edit

★★★momo(レオ&シュウ)さんへ♪★★★

さつまいもは、マヨネーズで和えて、牛乳そぼろをかけて頂きました♪
美味しかったですよー、簡単だしね(*^o^*)

そうなの、あの待ってるときの「まだ?」「まだ??」って言ってる顔がね・・・見てると
こっちも苦しいんだけどねぇ~(T^T)

ランキング、おかげさまでそこまで這い上がってきました、ありがとう♪
ええ!?次は30位以内ですかー??(笑)
momoさんが目標たててくれて、ワタシ楽だわぁ~~o(*^▽^*)o~♪
これからもよろしくー♪
by:    momo(レオ&シュウ)さんへ♪ | 2005.10.07 22:10 | URL | edit

少しご無沙汰してました~!!
今回のご飯はまた見た目もゴージャスですね~!!
おしゃれなレストランとかで出てきそう^0^
かん太くんのブンブン尻尾、ウッスラ映っていますね(笑)
すごいスピードで振っていたんでしょうねv-238

今日は私もマーとお昼寝しちゃいました^^
ワンコと一緒のお昼寝ってしあわせですよね~♪♪
by: まーママ | 2005.10.07 21:51 | URL | edit

カン太君すごくかわいい(><)
しかもすごくセンス良くブログが仕上がってると思う!!
また覗きにきますネ♪
by: まち | 2005.10.07 21:50 | URL | edit

ぶんぶん凄い回転数ですね!
完食後のカン太クンの満足気な表情が全てを物語っています。
最近ちょっと羨ましいと思ってきました(⌒-⌒)
by: ambush | 2005.10.07 21:15 | URL | edit

こんばんは~

マテの時の真ん中の写真2枚、視線全く動いてませんねえ。v-12
でも、しっぽはブンブンv-290
かわゆいかわゆい。

手作りご飯、凄いです~
愛情たっぷり!!ですね。
by: ぽんこ | 2005.10.07 20:44 | URL | edit

今日のゴハンもおいしそう♪
我が家の夕食よりおいしそう(^。^;)
「待て」しながら振ってる尻尾も、かすかに見えるところがナイスですね(笑)
尻尾を振ってるかん太君の顔が、ちょっと切なそうで
そのアンバランスさも私は好きで~す☆^∇゜)ニパッ!!

ブログランキング、45位になってましたよ~!!
毎日、着実にランクアップしてますね~。
次は30位内目指してがんばろ~!
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.07 18:41 | URL | edit

★★★まままろんさんへ♪★★★

あれ、バリケードあるように見えましたか??
バリケードはないんですよ~。本当は衛生上、ある方がいいのかもしれませんね~。

「ドッグフードをひと工夫」 残っている野菜を茹でて、混ぜてあげるとか、2~3品加えると
いうことなのですが、「トッピング」ですね。この本、材料も作り方も、本当に簡単ですよ~♪
by:    まままろんさんへ♪ | 2005.10.07 18:29 | URL | edit

★★★ルビパパさんへ♪★★★

あら、嬉しい~~じゃあ、おフランスへ行って、開業しちゃいましょうか?(笑)

ゴハンの前の「待って」はちゃんとできるんですよ~(~_~;)
そうでないときは、ちょっとたよりない感じですが(笑)
あまり長く待たせると、クンクンいいながら、ヨダレたらしてますよ(≧∇≦)
by:    ルビパパさんへ♪ | 2005.10.07 18:24 | URL | edit

★★★る~さんへ♪★★★

牛乳そぼろは、さつまいもサラダをマヨネーズで和えて、その上にかけて、ワタシたちも
頂きました。おいしかったですよ♪わんこには、牛乳をそのままあげるより、いいかもしれませんね。
カルシウムも取れますし。

あ、尻尾わかりましたか??
嬉しいです~~そして応援もうれP~♪ありがとうです(*^o^*)
by:    る~さんへ♪ | 2005.10.07 18:21 | URL | edit

★★★ぼるぼるさんへ♪★★★

さといものやつは、ワタシたちも牛乳そぼろと、マヨネーズで和えて食べました♪
おいしかったですよ(*^o^*)
かん太は、味がわかったかどうかは不明ですが、フードの時とは、食いつき方が明らかに
違いました~。きっと匂いが全然違うんですね~~(~_~;)
by:    ぼるぼるさんへ♪ | 2005.10.07 18:18 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

尻尾わかりませんか~?
右、左、右、左の順に、尻尾が薄~く、かすかに見えませんか??

カミュ君、今朝は食べたのですね・・・それにしても何でかな??
Sarhtoさんの手作りご飯が美味しいからじゃないですか?

応援ありがとうございまーす♪
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.10.07 18:15 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

このゴハンは、本を参考にはしていませんが、次回は何か作ってみようと思っています♪

毎食だったら、ワタシもこういうふうには作りませんよ~~(笑)
毎日手作りご飯だったら、大変ですよね。1週間に1度でも、そう思います。
ネコ娘さん、すごいです!

応援ありがとうございます(*^o^*)
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.10.07 18:13 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

あのマイルスを見てわかりましたよ~「COOL」の意味が(*^o^*)
ワタシもジャズ大好きでよく聞きますが、ハービー・ハンコックというジャズピアニストが、大のお気に入りです♪

ゴハン前は、ちゃんと待ってができます(~_~;)
ゴハン前じゃないと、ここまでちゃんと待ってができないんですよ~(^^;
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.10.07 18:11 | URL | edit

台所に入れないようにバリケードしてあるところをもぐっちゃったのかな?
目に力があります=*^-^*=
「ドッグフードをひと工夫」っていう本は見たこと無かったので興味津々です。
by: まままろん | 2005.10.07 17:50 | URL | edit

牛乳そぼろを散らせてあるところなど、盛り付けも最高ですね。
ワンコ三ツ星レストラン開業できますよ~!
かん太くん、いつもながらおりこうさん。
ちゃんと待てしてますね。
うちのなんか、待っている最中によだれがツーーっって落ちてきます。
パブロフの犬ですなあ。
by: ルビパパ | 2005.10.07 17:02 | URL | edit

今日もおいしそうなご飯ですね~。
牛乳そぼろも食べてくれたみたいで良かったです♪

わかりますわかります☆
すごい尻尾のフリですね(^-^*)
我慢できてえらいよ~。ポチ☆
by: る~ | 2005.10.07 16:07 | URL | edit

むふふ~♪
今日も美味そうなご飯ですな~♪

かん太さん、幸せだね~♪
by: ぼるぼる | 2005.10.07 15:03 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
おいしそうなご飯ですねぇ~
尻尾フリフリの様子が・・・わかりませ~~ん
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ちなみに打ちのワンコは昨日一日後半を食べませんでした。
今出しているご飯よりもっと美味しいのが良いのか
お腹がすいてるのに意地はって食べないんです…
うう・・・どうしたものか・・・
今朝はたまらなくなって食べたみたいですけどね。。

ポチ凸ポチ凸
by: Sarhto | 2005.10.07 14:48 | URL | edit

早速、本を拝見しに伺いました!
うわぁ~おいしそうですね♪
我が家は毎食手作りなんで、こんなにおしゃれにはできません(^▽^) ハッハッハ
満足そうなかん太くんに凸ッ!
by: ネコ娘 | 2005.10.07 12:46 | URL | edit

yokoさん,記事とは関係ないですが,「マイルス」をわかっていただけて,とてもうれしいりんパパです.d(*⌒▽⌒*)b
わたしが「クール」である源泉は,マイルス・ディビスの音楽にあります.

かん太君,こんなにおいしそうなお料理を目の前にして,しっぽふりふりしながら,よく「待て」ができますね.
食後は,ご満悦そうな顔.(*´∇`*) お皿も,きれ~に空っぽですね!
by: りんパパ@二日酔い | 2005.10.07 09:45 | URL | edit

★★★skymegさんへ♪★★★

今日は牛肉がきいたのか、しつこくお皿を舐めてましたよ~(~_~;)
ゴハンの前は、頑張れるんですよ(爆)他のときは顔が見えなくなると、動いちゃうけど。
でも、最近は顔が見えなくなっても、動かない練習しています~。

アレは、アイリスのですよ~。バリケンを買いに行ったのに、扉が上にきっちり収まるし、軽いでしょ?
で、バリケンがコレになったんです~(=^^=)
by:    skymegさんへ♪ | 2005.10.07 08:57 | URL | edit

★★★EGGYさんへ♪★★★

ようこそ、(^0^)/ こんにちは~♪
お越しくださって、本当に嬉しいです~゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪

EGGYさん、ワタシが作ってるご飯は、本当に簡単ですよ~。
茹でるか、チンだもん(笑) 味付けもしてないですしね。
ご自分のゴハンを作りながら、素材を少しづつ、ひびき君用に除けておくだけでも、
d(-。^)good!じゃないですか??
by:    EGGYさんへ♪ | 2005.10.07 08:54 | URL | edit

★★★ななみさんへ♪★★★

いきなりの応援ありがとうございまーす♪

尻尾うすく影みたいなのが見えるでしょ??(笑)
今日も、食べ終わっても、いつまでもお皿をべろべろしてましたよー(・゛・;)
相変わらず、ななみさんの指摘とおり、足が変なとこにでてますけど(≧∇≦)

2つ目の応援ありが㌧(*^o^*)
by:    ななみさんへ♪ | 2005.10.07 08:50 | URL | edit

かんたくん、満足した顔してますね~
でも、モデルかんたくんも、こんなおいしそうなの出されたら、
しっぽパタパタしちゃうよね。
でも、よくマテと撮影と、頑張りましたね!えらいこだね!

サークルのところに挟まってるかんたくんの写真にうつってる右側のゲージは
アイリスのものですか?
今日、それと一緒を買いました!

by: skymeg | 2005.10.07 03:14 | URL | edit

こちらでは、初めましてですかね?
ひびきの父ちゃんです。
かん太君がうらやましい。今度、ひびきの為に料理にいそしんでみるかな?
自分の料理もあんなにきれいに作ったことないな
ヒビキ、今度ドッグフードをお皿にきれいにもってあげるね(-_-)
by: EGGY | 2005.10.07 02:45 | URL | edit

つられて寝ちゃうyokoさんにポチっと凸(笑)

見える見える!!かん太くんのシッポがひゅんひゅんって影になってるよ~♪
洗ったようにきれいなお皿(笑)と、アンヨが横に出てるかん太君に
もひとつポチッ凸ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
by: ななみ | 2005.10.07 01:19 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/94-28b5cb76
アソコと、動くかん太御披露目| HOME | ほっかむらなくちゃ
