 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
微妙な順位
 2005.10.12 Wed

ここ2週間ほど、休みなく仕事にでていた夫が、
ひと段落したと言って、昨晩は6時半頃に帰宅した。
着替えを済ませ、夕飯までの時間を、ソファに座りテレビを見る。
左から、ワタシ、夫、かん太は夫の膝に乗っている。
かん太が何やらゴソゴソ始めると、夫はかん太にむかって
「お前は、ホントに大事にされてるよな~」
と、しみじみ言う。
ワタシが「かん太君一番大事だもん~(*^o^*)」
それに対し「かん太ー!お前が一番大事だってさぁー」
少し投げやりな言い方で、かん太の頭を軽くごつく。
「だってかん太君は1番だけど、まーちゃんは0.8番だよ~」
「なにそれ?なんかおかしくない?」
「おかしくないよ、1番より手前じゃん」
「・・・」

夕食後夫に、「コーヒーを入れるけど、飲む?」と聞かれ、
いらない、とこたえるが、「おいしいよ」と言うので、
入れてもらうことにする。

その間、ワタシとかん太は・・・








楽しく遊んで、かん太0.5番。
おもちゃのワニ君で、遊んでいたかん太が、
夫の「コーヒー入ったよ~」という声に、
すねたように、横を向いてしまった。
もう一度、遊びに誘って、こちらから「終わり」をかける。

そして、ワタシはコーヒーを飲む。
「あぁ~、美味しい。
 まーちゃんは、0.5番・・・。」

正直なところ、両方とも同じ。
順位はつけられない。

微妙な順位、おかしいだろうか?




ランキングに参加しています
よかったら押してね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  c:26  t:0   [動くかん太&もも]
comment

★★★YUNさんへ♪★★★

YUNさん、ショコラちゃんが1番なんてお子さんに言われちゃってるんですか~?
いいんですか??(笑)お子さんが1番じゃなくて??
大将は・・・ワタシみたいに0.何番かもしれませんね~。
やってることはアホ(すみませんv-435)っぽいけど、憎めない、かわいい
旦那さまですものね~(*´▽`*)

そうそう、、昨日コマネチつなぎが届きましたよー。
ショコラちゃんと同じボーダーと、フードがついているやつです。
サイズを見て、小さい方を買ったのですが、ショコラちゃんには大きくなかったですか?
by:    YUNさんへ♪ | 2005.10.13 08:48 | URL | edit

★★★じぇいぱぱさんへ♪★★★

じぇい君、だいぶ良いんですか?
あれから、ソファもやめさせようと思い、注意しながら見ていますが、もう飛び乗るのって、
一瞬なので、「ダメ」と言っても、すでに乗ってしまいますね。喜んでピョンピョンもしょっちゅうですし(T^T)
困りますね(´Д`;)

じぇいぱぱさん、ポチっと応援ありがとうございまーすm(..)m
ちょっと前には、みなさんに沢山の応援をいただいて、ブログ村の犬ブログで1位を頂くことができました。
http://kantalove.blog17.fc2.com/blog-entry-81.html
それから、ブログランキングに登録しましたが、こちらは超大人気ブログが目白押しですので、
ここまでこれただけでも、結構満足しています♪
by:    じぇいぱぱさんへ♪ | 2005.10.13 08:42 | URL | edit

★★★masaさんへ♪★★★

伏せの体勢だったら、9割方できますよ~。
こちらがご褒美を持っていると、コマンドを出さなくてもやるときもあります(≧∇≦)

男の鏡・・・・なんて誉めすぎですって!!
でも、「何でこの人と結婚しちゃったのかなぁ~」とよく思いますが、
「この人と結婚してよかったなぁ~」と思うことのほうが、格段に多いです。
入れてもらうコーヒーは美味しい。ゴハンも作ってもらうと美味しいでしょ?(笑)
by:    masaさんへ♪ | 2005.10.13 08:34 | URL | edit

★★★あきさんへ♪★★★

そう、みんなで仲良くやっていけることが、1番ですね。
大事なものはいくつあってもいいんじゃないかな。
いつも、休日の日記は、「彼氏んちに行った」で始まりますよね(*´▽`*)
微笑ましいですo(*^▽^*)o~♪
by:    あきさんへ♪ | 2005.10.13 08:27 | URL | edit

優しい旦那様とかわいいかん太くん。
う~ん、究極の選択ですね。。

私は1番ショコラ、2番子供達(ここは3人同じ)、・・・・・・???番大将!
の順番だと長女に言われてます(^_^;)
あ!大将の順位はご想像にお任せいたします( ´艸`)ムププ
by: YUN | 2005.10.13 01:58 | URL | edit

こんにちは!
お久しぶりです。
ジェイのことでご心配をおかけいたしました。
今ではすっかり・・・悪がき野郎に戻っております。

びっ!ビックリぃ。。
かん太くん、ブログランキングで37位ではあぁ~りませんかっ!
すんごいなぁ~。
私もぽちっ、としましたよぉ~。
またお邪魔いたします。
by: じぇいぱぱ | 2005.10.13 00:49 | URL | edit

かん太くんのバーン!100発100中ですか??
うちバーン!やらないですがゴロンは8割程度の成功率。( ̄ー ̄; 微妙

てか両方ナンバー1ですよ。。
僕の中でyokoさんの旦那さんは男の鏡ですね。。
コーヒーもおいしそう。。。
by: masa  | 2005.10.12 23:20 | URL | edit

私もマロン1番だけど、まだ夫でなく彼氏だからかな~。
でも、実際マロンと彼氏と選べないから、休みの日はマロンを連れて彼氏んち行くしね☆
結局、どっちも捨てきれない状態。。
大事なものが2つでもいいですよね(*^。^*)
by: あき | 2005.10.12 22:16 | URL | edit

★★★Sarhtoさんへ♪★★★

結構、近くで撮るの好きです~~(笑)
写真もかみかみしているところを、アップで撮ったり。
さすが狼の子孫だけありますよ~牙、スゴイもん・・・。
アレでマジ噛みされたら、骨なんか砕かれますね~(((( ;゚Д゚)))
by:    Sarhtoさんへ♪ | 2005.10.12 20:02 | URL | edit

★★★akoさんへ♪★★★

そう、うちもこんな単純な人間がいるのか?(*゜□゜*)ビックリ!というほどの
単純人間ですよ♪
ワタシが単純ではないので、プラマイ0ってとこです(≧∇≦)
えびすさんが準優勝で、akoさんが、優勝!
これが家庭円満の秘訣だね(○ゝω・)b

我が家でも、一番のアホは夫です・・・かん太の方が覚えが早いんだよね(~_~;)
by:    akoさんへ♪ | 2005.10.12 19:59 | URL | edit

★★★たかっちさんへ♪★★★

たかっちさん、(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
「バーン」は、伏せの上体で、おやつを持った手を、鼻先に持って行ってゴロンさせるんですよ。
一緒に手を添えながら、ひっくり返ったら「バーン」と言うんです。
頑張ってくださいねー♪
by:    たかっちさんへ♪ | 2005.10.12 19:55 | URL | edit

★★★ambushさんへ♪★★★

好意を持っている相手には、使えるかもしれませんね~~。
ただ、しゃれのわかる人じゃないと使えないかもしれないけど。

とっても美味しいコーヒーでしたよo(*^▽^*)o~♪
だって、あのコーヒー、お値段も良かったし・・・って、そういうことじゃないですね(笑)
こんなこと言ってたら、バチが当たりそうですネ(~_~;)
by:    ambushさんへ♪ | 2005.10.12 19:52 | URL | edit

★★★okayoさんへ♪★★★

夫は疲れていましたが、嫌~~な雰囲気の会話ではないんですよ。
いつも冗談ばっかり言ってる楽しい人なので、よくこういうアホみたいなことを
言うんです(笑)
だから、こっちもまともには相手しなんだけど、それで0.8番とか言ってみたの(≧∇≦)
by:    okayoさんへ♪ | 2005.10.12 19:47 | URL | edit

★★★りんパパさんへ♪★★★

そう、どちらが?と言われると困るんですよ~両方同じですからね。
でも、かん太がたまに言うことをきかなかったりすると、いきなり後退です(笑)
そして、かん太が、言うことをピシっときいたら、また上がります(笑)
ワタシの感情で順位が決まります・・・(爆)

本質的なところでは、同じですよ♪
by:    りんパパさんへ♪ | 2005.10.12 19:44 | URL | edit

★★★ネコ娘さんへ♪★★★

そうですね、家庭平和が1番ですね!

かん太は、ワタシが1番、夫は2番ですね・・・多分。
夫が帰宅してからの、行動を見ていると、どうも遊び仲間だと思っているようです(笑)
夫に対しては、遊べ遊べと、じゃれ噛み&吠え攻撃がすごいんですよ。
ま、今までの夫のかん太に対する態度が、そうさせてしまったのは明らかです(~_~;)
by:    ネコ娘さんへ♪ | 2005.10.12 19:40 | URL | edit

★★★momo(レオン&シュウ)さんへ♪★★★

momoさん、うまい!
順位じゃなくて、仲がいいのが1番ね(○ゝω・)b

まーちゃん、優しいですよ~。
何でもやってくれるし(*´▽`*)
あ、でもうちはmomoさんとこと逆で、例えばお風呂掃除も、すこっちょとか
やってなかったりします(笑)
言っても、やってくれないより、いい旦那さんじゃありませんか~。
by:    momo(レオン&シュウ)さんへ♪ | 2005.10.12 19:36 | URL | edit

★★★ふわふわさんへ♪★★★

お忙しいのに、来ていただいて嬉しいです~(*´▽`*)

あはは、だってわんこは自分でゴハンたべられませんもんねぇ~(笑)
そら、心配ですよね~。
旦那のゴハンは心配しないけど、順位でいったら微妙ですよね~(~_~;)
by:    ふわふわさんへ♪ | 2005.10.12 19:35 | URL | edit

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うわ~~何だか歯がドアップヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ガオォォ~~~何だか強そう!!


ポチ凸
by: Sarhto | 2005.10.12 19:32 | URL | edit

うちはえびすに「うちの男子の中では準優勝だからいいじゃん」
と言いました。
「準優勝って結構すごくねぇ?」って大喜びでした。
喜ばせるコツは単純な男を夫にすることです。
ちなみに女子部門はあたしが優勝、みのちゃんは準優勝。
ですがみのちゃんは女性だけあって勘がするどく
負けたことを悟っている様子。
結果として一番アホなのは犬を追い抜きダントツでえびすなわけです。
by: ako | 2005.10.12 19:06 | URL | edit

お久しぶりです!
かん太君「バーン」できるんだ~すご~い!
どうやって教えました??
あたしも今特訓してるんですが全くだめなんです~・・

旦那様とワンコって順位つけれないですよね!
だって・・両方同じくらい大事だし!ん~微妙・・
by: たかっち | 2005.10.12 17:48 | URL | edit

1番よりもっともっと大好きな0.8番0.5番はいいですねo(*^▽^*)o
今度使わせていただきます。
ちょっと複雑なエッセンスが入ったコーヒーは、さぞかし美味しかったのでしょうね
by: ambush | 2005.10.12 17:43 | URL | edit

0.5番とか思い浮かぶyokoさんってすごい!(笑)
でも、家族に順番なんてつけれないものね?
パパも毎日忙しくて少しお疲れ気味だったんだろうね。

でもさ、yokoさんがかん太君のこと大事にしてるっていうのが、パパにわかってもらえてるっていうのもいいことだね~☆⌒( *^-゚)bネッ!
by: okayo | 2005.10.12 16:47 | URL | edit

ニャハ(*^▽^*),なかなか判定しにくい順位ですよね.
うちはどうなんだろ・・・・

がっかりしたくないので,考えるのよそうっと!!(笑)
by: りんパパ | 2005.10.12 15:50 | URL | edit

我が家は・・・
あちらさんのほうが蘭丸を優先しているようです(*'‐'*) ウフフフ♪
家庭内平和であれば順番はなしということで・・・
でも蘭丸にとっては私が一番、二番目がダンナ
さてさて、かん太くんは?
by: ネコ娘 | 2005.10.12 15:13 | URL | edit

ウフフ、微妙な順位といいつつも、とってもほのぼのしててイイ感じ
ですよーーo(^o^)o
「正直、順位がつけられない」 というのは、ある意味ホントでしょ~?(笑)
仲がいいのが一番ですわ~
しかし、まーちゃんさん、いつも優しそうですね~♪
うちなんか、言わなきゃしてくれないし
たまに何かしてくれたと思ったら、しなくていいことまでやってくれて
「また余計なことを・・」とか「結局二度手間!」とか
プリプリさせられてます!(◎`ε´◎ )ぶぅ
by: momo(レオン&シュウ) | 2005.10.12 15:04 | URL | edit

うちでも良く似た会話が最近ありました~(*≧m≦*)
私は実家へよく行くし主人に純一郎のご飯を頼む時
「トッピングして栄養つけてやってよ~」
「オレのご飯は心配してくれへんのかいなぁ」
って言われてもねぇ~わんのほうが心配だしぃ``r(^^;)ポリポリ
順位はまさに微妙~~~~!

by: ふわふわ | 2005.10.12 14:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://kantalove.blog17.fc2.com/tb.php/99-2fce880f
週1回のワガママ| HOME | 素敵なフリンジ
